大学に物申す!

大学に物申す!

さすらいのおっちゃん  2017-09-13 20:23:06 
通報
大学に物申すど!

大学はお金の為だけに研究したらアカンど!

コメントを投稿する

  • No.46 by さすらいのおっちゃん  2017-09-28 08:18:25 

おい!
選挙権って、自由に売買できるようにしたらアカンのかっ!?

千円ぐらいで

  • No.47 by さすらいのおっちゃん  2017-09-28 20:29:39 

おい世界中の大学!

反重力ってホンマにあるんか?


知ってたら、誰かゲロえ!

  • No.48 by さすらいのおっちゃん  2017-09-28 21:57:39 

おい!


お互いに結論を握りながらぶつけ合う議論は、結局は議論をする人間の勝敗で結論が変わるど!!
(-.-)

でも、結論を持ち合わせてない人間の議論は……有意義な議論の時間をつくるけど、結論が正しいかどうかは、やはり議論をする人間の勝敗で変わってるど!!
( ̄○ ̄;)


つまり、全く正しい結論をだせる為の議論なんかありえへんど
(^w^)


だから結論!
\( ̄∀ ̄)


議論の答えが、議論をしたり聞いた人達の理性の奥底に突き刺さらない時は……まだ結論を急ぐ時ではないし、結論は出てこいないかもしれへんどぉおおお~っ!!!!!!……


……っていう、ルールを素直に作ったらええねん
(^w^)



……みたいな、ぬるいけど完璧なルールを作れるかどうかが21世紀の人類のひとつの課題やと、わしは素直に日々思ってるど♪

  • No.49 by 通りすがりさん  2017-09-29 12:10:48 

結論ありきは議論じゃなくて討論。
一つの結論を探して話し合うのが議論。

討論と議論をごっちゃにしてるから正しい結論が出せないだけ

  • No.50 by さすらいのおっちゃん  2017-09-29 20:11:52 

↑ なるほど!
ありがとうございました
(*^o^*)

  • No.51 by さすらいのおっちゃん  2017-09-29 20:17:15 

討論は人によって結論は変わるど!

議論も人によって結論が変わってしまうど!!

だから、正しい結論がいつも出るとは限らないど!!!



これでええど
\(^O^)

  • No.52 by さすらいのおっちゃん  2017-09-29 20:19:08 

おい!


メルカリとヤフオクなら、どっちが高く選挙権が売れるんや!?

わし、来月ピンチやど……
(-o-;)

  • No.53 by さすらいのおっちゃん  2017-10-03 12:58:32 

おい!
ナマコは食べれるど、カタツムリも食べれるど!


ナメクジはどうやろ?

  • No.54 by さすらいのおっちゃん  2017-10-03 20:11:39 



ま、こんな研究はいつでもええけど……
(^w^)

  • No.55 by さすらいのおっちゃん  2017-10-03 20:14:27 

今の選挙制度で…

優秀な人間って選べるかな?

選んだ人間が優秀かな?


そういう研究のほうが、よっぽど大事やど!

( ̄∀ ̄)

  • No.56 by さすらいのおっちゃん  2017-10-04 20:21:24 

おい!

昔、学校でオリンピックの水泳では、白人と黒人が一緒に泳がない差別が横行してるって先生が言うてたけど、ホンマかっ!?

今でもか……?

  • No.57 by さすらいのおっちゃん  2017-10-04 20:23:13 

っつか、



そもそも大学って、
人間ってなんやろ?
っつう研究しとるんか?

  • No.58 by さすらいのおっちゃん  2017-10-06 19:41:13 

おい!


酸性雨とか、オゾン層の問題って最近も研究しとるんか?



あと、インスタントラーメンってホンマに体に悪いんか!?

  • No.59 by さすらいのおっちゃん  2017-10-07 19:12:45 

おい!



今日は池上彰で勉強するど

  • No.60 by さすらいのおっちゃん  2017-10-07 21:53:22 

おい、おい!



そもそも、衆議院っていらんのちゃうんか?

  • No.61 by さすらいのおっちゃん  2017-10-07 22:43:31 

おい!



世界の国会ってどんなんなってんや?

  • No.62 by さすらいのおっちゃん  2017-10-08 09:45:46 

おい!



飛行機の座席にパラシュート付けられへんか?

もしくは、
飛行機のチケットに『死ぬ時はみんな一緒です』って、注意書きを義務化できへんのか?

  • No.63 by さすらいのおっちゃん  2017-10-10 19:08:18 

おい!



鼻毛って1日にどのぐらい伸びるんや!?

わみたいな、ホコリっぽいとこで仕事してたら、
オフィスで働いてる人達より、絶対に伸びるの早いやろ!?

つまり、オフィスで働いてる人達で鼻毛が伸びるのが早い場合は、家か部屋がホコリっぽいんやでな!?

  • No.64 by さすらいのおっちゃん  2017-10-10 20:32:53 

おい世界の大学!


ダークマターって、地球や粒子には存在してへんのか?




宇宙だけに存在しとくほうが、よっぽど難しいんちゃうんか!?





つまり、ブラックホールは宇宙にだけ存在しとるんちゃうど!

明石家さんまは、お笑いのブラックホールやど
(^w^)

  • No.65 by さすらいのおっちゃん  2017-10-10 20:36:15 




つまりのつまり……
物欲や性欲やお金の欲がブラックホールみたいな人間って、地球には存在してないとは言えないど♪
(^w^)


  • No.66 by さすらいのおっちゃん  2017-10-13 22:33:18 

おい!


NHKでAIのテレビ見てるど……


人間が人間ってなんやろって悩んでるのに、人間みたいなAIなんかできるわけないやろ?



結論から言うたら、
AIがAIってなんやろ?って、悩みだしたら、やっと一人前のAIとちゃうんか!?
(^w^)

  • No.67 by 匿名さん  2017-10-14 07:33:55 

大学は学びたい人が学びたいことを学び研究するための場所。そんなに気になることがあるなら大学へ行って自分で学べよ。

  • No.68 by さすらいのおっちゃん  2017-10-14 12:01:04 


ごもっとも!
(^w^)

  • No.69 by さすらいのおっちゃん  2017-10-14 12:06:15 

おい!




日本で一番安くて、お得な大学ってどこや!?


っつか、遠~い将来に、大学や大学院も授業料無料とかにならへんのか!?

(^w^)

  • No.70 by さすらいのおっちゃん  2017-10-15 13:35:41 

っつうか、

わしが大学いったら、わしの生活は誰が稼いできてくれるんやろ……

(-o-;)

  • No.71 by さすらいのおっちゃん  2017-10-16 19:19:42 

おい!



痛風って治るんか?

  • No.72 by さすらいのおっちゃん  2017-10-18 19:11:06 

ぉい!……



牛乳を飲んで、足の関節が痛くなったら痛風か!?

  • No.73 by さすらいのおっちゃん  2017-10-18 19:11:48 

おい!……



ヨーグルトは大丈夫か!?

  • No.74 by さすらいのおっちゃん  2017-10-20 22:02:52 

おい!



さすらい党って、どうやったらできるんや?

  • No.75 by さすらいのおっちゃん  2017-10-26 19:59:03 

おいおい!




青汁って身体にええんちゃうんか!?

  • No.76 by さすらいのおっちゃん  2017-10-26 20:01:04 

おい!





地球の海水がプレートでいっぱい蒸発しても、いっぱい雨が降ったトントンちゃうんか!?

  • No.77 by さすらいのおっちゃん  2017-10-26 20:07:04 

おい!





宇宙がビッグバンで誕生して、中性子星が誕生して……同じ中性子星とぶつかって鉄より重い原子ができる時間って………

ちょっと少なすぎるんちゃうんか!?
f^_^;

  • No.78 by さすらいのおっちゃん  2017-11-03 21:57:37 

おい!





AIBOって番犬できるんか?

  • No.79 by どろろん  2017-11-04 12:04:53 ID:102ea816a

AIBOにビビる奴おるんかぃ!

  • No.80 by さすらいのおっちゃん  2017-11-04 14:23:59 




それもそやな (大笑)


そっか!

AIBOにミサイル機能を搭載したらええど!
(^w^)


  • No.81 by さすらいのおっちゃん  2017-11-04 14:33:59 

おい!




ドローンで荷物が届いたら、荷物と一緒にドローンもいただいて売り飛ばす奴が出てくるんちゃうか?
(^w^)

  • No.82 by さすらいのおっちゃん  2017-11-08 19:08:43 

おい!





なんでトランプ大統領は中国には娘さんと一瞬で、日本には時間差訪問してきたんや?


なんか意味あるんやろ?
(^w^)

  • No.83 by 一寸木係長  2017-11-09 00:17:11 


イバンカもいただいて売り飛ばす奴が出てくるんちゃうんか?

ww

  • No.84 by さすらいのおっちゃん  2017-11-09 08:17:03 



きっと高く売れるど~
(^w^)ww

  • No.85 by さすらいのおっちゃん  2017-11-09 19:12:34 

おい!






ピラミッドの空間の答えは、今年中にはっきりわかるんか?

来年のお楽しみか?
(^w^)

  • No.86 by さすらいのおっちゃん  2017-11-13 20:07:43 

おい!





日本の関税収入ってどうなってるんや?

例えば、中国から50円の商品が入ってきたら2%の関税を日本がかけて徴収した場合……市場には50円で出回るのか、やっぱり51円で出回るのか、それとも49円で出回るのかどうやねん!?
(`ヘ´)

  • No.87 by 一寸木係長  2017-11-14 12:47:40 


きっと500円くらいだと思う。(便乗値上げww

  • No.88 by さすらいのおっちゃん  2017-11-14 19:35:10 

↑ ボ、ボロ儲けやな(^O^)www



っつか、関税収入が年間5兆円って安くないけ?

1日137億円ぐらいやど…

1日の国民1人あたりが137円の関税を払う商品を買い物してるってことちゃうのか?……それって安すぎるやろとわしは思ったど!
\( ̄∀ ̄)

政府って、ちょっと嘘ついてるんちゃうの?
(^w^)


  • No.89 by さすらいのおっちゃん  2017-11-14 19:36:27 

おいおい!




猿がガソリン飲んでるってホンマかよっ!?
(-o-;)

  • No.90 by さすらいのおっちゃん  2017-11-15 12:55:01 

……コーヒー飲んだ猿が倒れて、ガソリン飲んでる猿がピンピンしてるそうやど (^w^)www

  • No.91 by さすらいのおっちゃん  2017-11-15 19:55:38 

おい!







アントニオ猪木をフル活用して、北朝鮮と日本の関係を安定にできたら……アメリカやロシアや中国の鼻息も少しは和らぐ、暖かな世界情勢にならへんのか!?




  • No.92 by さすらいのおっちゃん  2017-11-16 19:55:27 

おいっ!









もうそろそろ、灯油買っとかなアカンのか?

  • No.93 by さすらいのおっちゃん  2017-11-17 22:51:01 

おい!







考えるってなんや?
悩むってなんや?


AIは考えるんか?

AIは悩むんか?



……でも、わしは思うど!



人間は記憶しては忘れて、記憶しては忘れての繰り返しができるんや……時にはありがたい機能やけどな
(^w^)


もちろん、忘れたことと、記憶しなかったこととはちょっと違うんやけどな……
(^w^)




んで、AIは記憶を忘れることはできへんやろ?……つまり、忘れてたけど思い出すことはできへんはずやど……
(^w^)



だからAIは便利やけど、絶対に人間みたいにはならへんのじゃないかって、わしは思うど
o(^-^)




だから、AIの研究と進歩は……あくまでも人間の為のサポートにしとけよっ!

  • No.94 by さすらいのおっちゃん  2017-11-17 23:10:16 

ただし、……

AIが自らリセットしたり初期化したら大したもやど
(^w^)

  • No.95 by さすらいのおっちゃん  2017-11-19 06:29:15 

おい!







カレーっていっぱいスパイスが入ってるんやろ?……

んじゃ、世界で初めてカレーを作った奴って凄い天才ちゃうんか!?


  • No.96 by さすらいのおっちゃん  2017-11-19 13:28:09 

おい!





サッポロポテトのつぶつぶベジタブルって、ホンマに栄養あるんか!?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック