子供にも糖尿あるときき、あたしそのほとり。お父さんに一年半しかられてる涙。

 子供にも糖尿あるときき、あたしそのほとり。お父さんに一年半しかられてる涙。

彩ちゃん  2017-08-27 21:37:51 
通報
見てる人、相談か、なぐさめて涙、お父さんに一年半しかられてる涙。

コメントを投稿する

  • No.1 by 彩ちゃん  2017-08-27 21:38:50 

トピック名訂正。最初、そのひとり。だった。

  • No.2 by 彩ちゃん  2017-08-27 22:49:21 

相談、なぐさめを、見たら、お願いします(涙)

  • No.3 by 彩ちゃん  2017-08-27 22:52:10 

火曜日アルバイト健康診断結果一つちょっとわるい、ヘモグロビン6・6で精密検査が表示から、厳しくいわれ、体重目標達成にはどうするかはなすの前週いったのわすれたか?失敗今度はゆるされないとかきびしくいわれた(涙)。
尿糖が-、血糖104と正常から、ほめられるとおもったのにショックうけた(涙)いまはなしたのは今日もメールいきなりきてしかられたはなし。

  • No.4 by 彩ちゃん  2017-08-27 22:53:18 

ようは、火曜日に健康診断結果見せたら、ふつうはほめるのに、おこるのはひどすぎとおもわない?(涙)

  • No.5 by 匿名  2017-08-27 22:58:26 

彩さんは、文章を書くのが苦手なのでしようか?
少し読みにくいせいか、あまり事情が把握できません。

  • No.6 by 彩ちゃん  2017-08-27 23:09:58 

どこが?相談お願い(涙)

  • No.7 by 匿名さん  2017-08-27 23:25:10 

両耳さんのトピの書き込み見ました。

まず最初に一言…両耳さんのトピはトピ案内所ではないです。
誰か来てほしいからと言って、何処でも自分のトピのアピールをするのはどうかなと思います。

次に5の匿名さんと同じく、読み難いです。
もう少し文章の勉強をしてください。

最後に…「どこが?」という友達口調はどうかなと思います。
相手が敬語で話しかけてきたのですから、敬語で返したらどうですか。

お邪魔しました。

  • No.8 by 彩ちゃん  2017-08-27 23:27:52 

ようは、一年半もお父さんに、糖尿についてしかられつづけ、あたし我慢できなくなったはなし。(涙)

に、なります。

  • No.9 by 彩ちゃん  2017-08-27 23:28:29 

ようは、あたしが糖尿病に昨年春からなり…(涙)

  • No.10 by 匿名さん  2017-08-27 23:30:36 

糖尿は子供にもありますよ。
大人限定じゃありませんよ。

普段から気を付けるように強く言われているのなら、自分でも気を付けるように努めるべきですね。

  • No.11 by 匿名さん  2017-08-27 23:36:42 

生まれつきじゃなくて糖尿病になったのね?
生活習慣の改善が一番じゃない?
一生付き合うものなんだから、まず大盛り、お代わりをやめるとこからはじめたらどうかな?

  • No.12 by 彩ちゃん  2017-08-27 23:54:23 

匿名さん、ありがとうございます。お父さんが、厳しく、ヘモグロビン6・6でもあんなに怒るとは想定外でショックでした(涙)
前回再検査では6・1が。

  • No.13 by 着ぐるみパンダさん  2017-08-27 23:55:10 

彩さんはリアルでそういったことを相談できる方がいないんでしょうか?
私たちはあなたの相談にのろうにも、あなたの普段の生活を知らないため的確なアドバイスは難しいように思います。生活習慣が重要視される糖尿病なんかに関しては特に。

一番良いのは主治医や管理栄養士なんかに相談することだと思いますが、それは難しいですか?

  • No.14 by 匿名さん  2017-08-27 23:57:00 


彼方此方で相談するのではなく一ヶ所で相談をお願いされては?

  • No.15 by 着ぐるみパンダさん  2017-08-28 00:05:21 

ヘモグロビンの健康な人の値は4.6~6.2%と言われ、6.5%を越えると糖尿病の疑いありとされます。
彩さんはすでに糖尿病なのでヘモグロビン値が高いのは仕方ないとは思いますが、同じ10代の健康な子の平均と比べると6.0越えはやはり高いです。その点に関してお父様は心配されているのではないでしょうか?

  • No.16 by 彩ちゃん  2017-08-28 00:20:28 

着ぐるみパンダさん、ありがとうございます。たしかに、高い。以前、6代は良だから、合格とお医者さんがいったのに、お父さん、今日離れてまでメールであたし、話さないのに怒ってきて、びっくりし、いやでした(涙)

  • No.18 by カラス  2017-08-28 00:25:29 

名無し、小バカにする言い方やめろ!!

  • No.19 by 着ぐるみパンダさん  2017-08-28 00:36:39 

すみません、>13でも言っている通り状況がいまいち分からないので何とも言えませんが
あまりお父様がうるさくて嫌なようでしたら直接その気持ちをぶつけてみるのが一番良いと思います。
その際文句を言うだけでなく「心配してくれるのは嬉しい」などのお父様に感謝する言葉を入れると角が立たなくて良いです。

また主治医の方がそれで良いと言っているならば当面の目標値としては6.0代だったのでしょう。ですが、あくまでそれは目標値であって値を下げられるならもう少し下げた方が良いです。また、その下げた値を維持することに意味があります。
お父様が厳しく仰られるのもそういったことを考えているからかも知れませんので、あまり邪険にはしないであげて下さいね。

  • No.20 by なぎ  2017-08-28 08:27:01 

日本語、難しいからね…。

  • No.21 by 通りすがりさん  2017-08-28 09:37:20 

>18
>17は本当に外国人だと思って頑張ってと言ったのかもしれないから、小バカにしたと断言は出来ないんじゃない?実際に凄く読み難いから外国人だと勘違いしそうだし?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック