✳︎甘い香りに誘われて✳︎[指名][NBL]

✳︎甘い香りに誘われて✳︎[指名][NBL]

主。  2017-08-19 13:28:34 
通報
甘い香りに誘われて、たどり着いたのはお菓子屋さん。

バターにショコラにストロベリー、今日も沢山のお菓子達が甘い匂いを漂わせ、あなたに出会えるのを待っている…。

>1 ルール
>2 指名可能キャラ一覧

開店まで少々お待ちください。

コメントを投稿する

• No.1 by 主。  2017-08-19 13:47:36 

ルール。

ーロルの長さは豆~中推薦
ーセイチャットのルールを守って楽しく
ーレスが24時間以内にない場合は自動的にリセット
ー指名被り有り、但し此方の提供するキャラに指名可能な人数は2人まで
ーハグ、キス以上の行為厳禁
ーkeep制ではないのでプロフ投下順に指名を受け付けております
ー連続で同人物指名可能、会話の引き継ぎは無しなので再度来店されたという設定でのみ

• No.2 by 主。  2017-08-23 21:06:32 

「僕のことはノアって呼んでね」
「また君に会えるのを楽しみにしているよ」
ノア・ビスキュイ
_裏表のない明るく前向きな性格。努力家で頑張り屋、絵に描いたような笑顔がチャームポイント。
_玉子色のくせのない艶やかな髪、朱色の瞳、178cm、健康的な肌色。
_当店では大人気のバタービスケット。

「俺様を選んだんだ、責任持って楽しませな!」
「来るななんて言ってねぇだろっ_待ってるから絶対来いよ…」
リッチェ・ショコラータ
_プライドが高く何事にもじぶんがいちばんだとおもっている俺様男。素直になるのが苦手。
_こげ茶のウルフカットヘア、猫目で瑠璃色の瞳、180cm、適度な筋肉と細さ。
_リッチカカオを使ったチョコレート。

「わぁ、僕に会いにきてくれたの?嬉しいなっ!」
「勿論次も選ぶのは僕だよね…?ふふっ、楽しみだなぁ」
ラフレーズ・ガトゥ
_小さい事にでも喜びを感じる豊かな感情を持つ反面思い込みが強く嫉妬深い。
ー癖のある苺色の髪、クリーム色のくりんとした瞳、165cm、色白。
_老若男女に好まれるイチゴケーキ。

「ん〜、待ってたよぉ…」
「また一緒にのんびり…する〜?」
マロン・ブロッシュ
_のんびり屋でマイペースだが判断力があるやる時はやるタイプ。
_栗色の目にかかる程のマッシュヘア、タレ目で狐色の瞳、192cm、ほっそり体型
_当店オリジナルマロンバームクーヘン。

「待っていたよ、君のこと」
「また俺に会いたくなっちゃった…?」
キルシュ・ヴァーサ
_常に落ち着いており包容力がある。何でもこなせるスマートさも兼ね備えている。
_紫色の長髪、菫色の切長な瞳、185cm、肌色に近い褐色
_フランスの名物焼き菓子。

「お菓子屋さんでベタなもは買わない派なんだよね」
「ねぇ、また来るよね?」
グレース・ヌーガ
_簡単に感情を露わにせず落ち着きがある。滅多に自分の事を話し出さない。
_藍色のゆるいツイストパーマヘア、アーモンド型のオレンジ色の瞳、182cm、色白。
_夏場大人気のメレンゲ氷菓。

>追記

プロフィールテンプレート

名前_
性別/年齢_
性格_
容姿_
オーダー_
備考_

>初回来店時ロル

お菓子屋さんに足を運び気になったお菓子を見つけた、の様な雰囲気のロルであれば何でも問題ありません。

>再来店ロル
指名相手が同じであっても無くても再来店された場合はお相手様の自由に会話をお勧めください。

以上、長らくお待たせいたしました。
素敵な出会いがありますよう心より皆様のご来店をお待ちしております_。

• No.3 by 通りすがりの客。  2017-08-31 14:46:25 

名前_東雲 泝 ( シノノメ ナガレ )
性別_男
年齢_35歳

性格_面倒見が良く気のいい叔父様。おおらかで心が広いと言えば聞こえは良いが、その実態は自己管理が苦手故に不健康な生活を送る35歳独身男性。意外にも神経質で几帳面な部分も。人生楽しんだ者勝ちをモットーに生きる楽観的な快楽主義者。自分自身の事になると食生活さえままならないが気に入った相手にはとことん世話を焼きたがる。

容姿_焦茶色の無造作ヘア。切り損ねた前髪から除く切れ長漆黒色の瞳は父親譲り。187cmの身長にそぐう体格の良さは若かりし学生時代汗水垂らして必死に打ち込んだサッカーボールから来るもの。無精髭を生やし、絶やす事なく煙草を咥える姿はガラが悪いと謙遜されがちだが、目元をくしゃっとさせて笑う無邪気な笑顔は少年の面影を魅せる。白黒茶を基調とした端的な色味のシンプルファッションに身を包む。その分ネックレスや腕輪、指輪などの装飾品でお洒落を楽しむ。ネクタイの柄は派手な物しか持ち合わせていない様子。

オーダー_マロン・ブロッシュ

備考_酒と煙草に溺れるアラフォー。十二年前から父親に継いで居酒屋"東之雲(トウノウン)"の店主となった。仕事や勉学には昔からストイック。暇を持て余した休日には昼間から酒に入り浸る事も屡々。過去の恋人は皆だらしのない生活を正そうと切磋琢磨してくれたが、三十路も半ばに突入した今現在恋人はおらず、結局これまでと同じ自由気ままな生活を送っている。自ら経営する居酒屋の二階を自宅とし、独り暮らしには広過ぎる空き部屋を配慮して、従業員数名を住まわせている。整理整頓された自室は物も少なく殺風景。時折無意識に無精髭を撫でる癖がある。人に話す度見掛けに合わないと笑われてしまうがスイーツが大好きな根っからの甘党。

(業務用品の買い出しに珍しく遅がけまで遠出したその帰り、どうせなら気分を変えて普段は通る事のない細道を抜けて行こうと思い立ち。東之雲の他に複数の夜店が立ち並ぶ大通りの裏側に値する小道を歩く途中、ふと鼻を掠めた甘い香りにつられ足を運んだのは一軒の洋菓子店。店内に灯る賑やかな灯に照らされて輝くお菓子達はガラス越しにも魅力的に己の眼に映り、気が付けば店の扉を押していて。既にグラスや食品の詰まった重たい買い物袋を肩から下げ、一見人影のない店内を見回したのち、丁寧に並べられたひとつのお菓子が目に留まり。「…バームクーヘンか、思えば最近食ってねぇな。」穏やかな目付きで眺めながら購入を検討し始めて)

(/出遅れてしまいましたが、先日から密かに解禁お待ちしておりました…!!
参加希望と共にひとつ質問なのですが、こちらのトピックはお菓子の擬人化という解釈で宜しかったでしょうか…?当方からの提供は人間で、来店したお店で擬人化したお菓子達と出会う筋書きを自己解釈してしまっていたのですが、人間である はお菓子達が擬人化している状況を知っているのでしょうか?それにより初対面での反応が大きく変わってきますので、一度主様に確認を取らせて頂きました。その解釈上での初回ロルですが、PFと共に不備等有りましたらご指摘願います…!)

• No.4 by マロン・ブロッシュ/主。  2017-09-02 10:38:21 

>3
(/素敵なPFのご提示有り難うございます、そして記載不十分で申し訳ありませんでした…!此方擬人化したお菓子達と出会うという解釈でお間違いありません!なので初回ロル含め不備等御座いませんのでよろしくお願いいたします。)

>東雲さん

(ガラス越しに伝わる暖かな日差しを浴びながら窓の外を眺めていれば此方を見つめる男性が一人、今日初めての御客になるであろうと日向ぼっこを中断すればいそいそと自分の持ち場に戻ろうとするも先程の男性は自分のモデルでもあるお菓子を眺めており。「ねぇお客様〜、それとーっても美味しいよ〜。」、物音立てず御客の背後に現れればお菓子を指差し。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック