嫌いな元彼に名前を大きな声で呼ばれる

嫌いな元彼に名前を大きな声で呼ばれる

ルック  2017-08-19 10:14:32 
通報
嫌いな元彼に大きな声で
名前を呼ばれます。
帰宅途中にバスターミナルに
元彼がいて、
しかも、彼女と一緒で
私のことを馬鹿にした感じで
嫌がらせしてきます。
迷惑とストレスがたまって
精神的に辛いです。
警察に言ったほうが
いいでしょうか?
どこで嫌がらせしてくるか等
言おうと思っています。

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2017-08-19 10:29:12 

なんのために彼氏は嫌がらせしているのでしょうね

• No.2 by 匿名さん  2017-08-19 10:29:34 

警察は(酷い言い方だけど)そのくらいじゃ動きません。
証拠に残らない(言葉とか無視とか)のは勿論だし、法的(ストーカー法とか)に触れない限り、精々話は聞いて其だけです。
身の危険レベルの嫌がらせ(ポストに刃物とか薬品が配達で送られたとか)なら、そこそこ動いてくれますが、↑見る限りでは警察は力にならないと思います。

• No.3 by ルック  2017-08-19 10:37:41 

>1
本当そうですよね…
私から話かけようとすると
無視するし、かといって
私が無視すると
馬鹿にしたような迷惑行為嫌がらせ
してきます。
本当にどうしたらいいでしょうか。
>2
そうですか…
どうしたらいいでしょうか…

• No.4 by あい  2017-08-19 10:52:58 

こんにちは 気になったので失礼します。
それは何度もということですか?帰り道にまちぶせされているとか?
馬鹿にしたような迷惑行為や嫌がらせは他に何がありますか?たくさん質問してごめんなさい。あなたの状況がわからない。(私に答えなくてもよいですが)

• No.5 by あい  2017-08-19 11:08:42 

確かに今警察に言っても 相手がそんなこと無いと言えば何もできませんが 全く意味がないかと言えばそうでもないです。毎回、公の場で名前を大声で呼ばれるのであればその場で通報してください。私の知り合いにそういう人がいました。その時は嫌がらせが誰か検討つかなかったので不審者の扱いになったそうです。ルックさんは元彼なのでDVになるかと思います。
またその時でなくても、相談記録は調書に残りますので役に立つ時があるかもしれません。

警察に直接相談でもいいですが、ダメだったらDV相談の機関に連絡してみてください。
女性センター(行政機関にいくつかあります)
民生委員(民間ですがどの地域にもあります)
ボンドプロジェクト(東京ですがどこに相談したらいいか分からなかったと言えば大丈夫と思います。他NPO )
個人的にですが、インターネットで相談した場合も地域の機関を教えてくれるだけなので、わかっていれば直接の方が解決が早いかも(ダメだったらインターネットでダメだったと伝えてください。)かなと思います。
携帯やレコーダーを持っているなら、音声や動画で記録する、嫌がらせの日記をつけるとかも証拠になります。

あなたは悪くない。大丈夫。

• No.6 by ルック  2017-08-19 11:33:45 

あいさん
こんにちは
帰宅途中で毎回というか
元彼がいる時といない時が
あります。
待ち伏せもされます。
嘲笑う感じで名前呼ばれる
私がいたら、
私に関わりたくないような感じで
逃げる
私がいると嫌だー等
私に聞こえるように文句を言う
こんな感じですね。
相談にのってくださり
ありがとうございます。
音声や動画で記録したら
仕返しされそうで怖いです。
すいません、心配かけてしまって。
鳥取にもDVセンターの
相談するところありますか?
警察にいいますね。

• No.7 by あい  2017-08-19 12:13:51 

お返事ありがとうございます。何度もとなれば嫌がらせに入ります。
まちぶせの場所などがわかっているのであれば、その少し手前から録音ボタンを押しておくとかもあり(物的証拠が一番)ですが、危険を感じるのであれば無理しないで。仕返しは恐れないで。終わるまで色んな機関に相談して色んな答えを聞くのもありだし、危ないときは通報を。
書いてあることが事実ならあなたは悪くないです。加害者は大変なことになるまで、自分は優位に立っていると思うそうですが、あなたが遠慮したり、譲る必要はありません。通報は毎回しても構いません。被害届も書いてください。時間や都合もあるかと思いますが、エスカレートすると大変なので、被害が進まないうちに。

• No.8 by あい  2017-08-19 12:21:08 

DVセンター(配偶者暴力センター)、女性センターはどこにでもあります。
インターネット検索や電話帳の後ろのページに一覧が載ってるので、あれば調べてみてください。前に書いたように相談できるところは複数あるので、上手くいかなくても何もしてくれないとまた別のところに相談し続けてください。
無理はしないで。あなたの安全が一番です。

• No.9 by ルック  2017-08-19 12:36:34 

ありがとうございます。
分かりました。
親切にしてくださって
ありがとうございます。

• No.10 by あい  2017-08-19 13:11:15 

ルックさんもご丁寧にありがとう。
少しでもお手伝いできたならよかったです。
ルックさんだけでなく当てはまる人なら誰でも大丈夫です。
悩まないで。言葉にしてくれてありがとう。

• No.11 by ルック  2017-08-19 15:43:52 

あいさんと皆さんに相談して、よかったです。
解決策がなくて困ってました。
本当にありがとうございます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック