【 創作 】 _. 猫の國。 ._

【 創作 】 _. 猫の國。 ._

( ΦωΦ )  2017-08-17 19:47:54 
通報

__地球のどこかに存在するとされている、 " 猫 " の楽園。

代表例として、 愛玩動物として人間達に知られている猫とは少し、 いやかなり異なる生態の____ひとつの文明を持つ、 猫達の国家。

それが、 " 猫の國 " 。

>レス解まで暫しお待ち下さい。

コメントを投稿する

• No.1 by ( ΦωΦ )  2017-08-17 20:09:08 

【 世界観 / 国家について 】

『國』、 つまりヒトたちには知られざる猫のみの国家は北太平洋の真ん中に位置するとされているとても大規模な "島"。 なお、 ヒトには不可視の猫のためのユートピアである。
外部から遮断されている故に、 元々この国家に生まれつき文明を持たない猫達の存在すら知らない猫が大半だ。

しかし 國の猫 / それ以外の猫 と分類されているわけではなく、 どういうことか全ての猫はこの島に入島すると 二足歩行、 ある程度の知能、 そして人語…など自動的に進化してしまうらしい。 逆も然り、 この島から出た猫は退化してしまうようである。

猫の姿としてはかなり人間の容姿に近く、 耳・尻尾、比較的猫に近いような眼球と鼻などの顔付き、 頭髪や手足の部分的な毛…などは猫的な特徴が伺える。

國では人間の世界と同じように様々な都市があり、 施設や住宅、 猫達は何ら変わりない生活を送っている。 どうやら田舎や都会の区分もあるようだ。 人間界で言う国境のようなものは無いが県、州はあり、 人種となるところは様々な猫種、 国際色豊かである。

国家は王政であり、 首都とされる場所には立派なお城もあるようだ。

• No.2 by ( ΦωΦ )  2017-08-17 20:30:29 

【 都市について 】

・フィンチェスター ( Finchester )
この国の首都。 イギリスにとても似た、 中世ヨーロッパ風の都市。 建物も中世に合わせたような景観で美しいと話題。 時代の最先端を行く、 トレンディでおしゃれな都市でもある。
王国の要となるお城もこの地に位置しており王国軍の駐屯地も近くに在る。

・マグレーディ ( Magredi )
所謂スラム街になる都市。 アメリカ・デトロイトによく似ており、 既に廃墟でしかないがたくさんの工場と住宅が残されており、 今でももくもくと煙が立っている。 治安は悪く、 何があっても行くことはオススメできないだろう。

・リンプール ( Linpool )
海際に位置する都市。 カラフルな住宅や豊富な海産物、 映画のような町並みとして定評がある。 人々…猫々も温厚なのが多いらしく、 住みたい都市の話題には必ず出てくるほど。 何方かと言えば田舎な方。

・ドラゴン・ゴッドシティ ( Dragon God city )
日本の都会的な街と中華街と…アジア周辺地域の都会的な部分を合わせたような都市。 オリエンタルだがここでしか手に入らないものもある、 となにかと個性的な街。 住んでいる人間からすれば名前が名前だが、 元の地名を英訳したもの。

・ウェルド・ウォルド ( Weald Wold )
都市と言うよりは殆どが森、 木で埋め尽くされた都市。 自然豊かで、 宗教や超能力(!)など独自の文化を持つ先住民族に位置する猫たちもおり神秘的。 木こりとして質素に生きる猫などもいるようだ。

• No.3 by ( ΦωΦ )  2017-08-17 20:42:06 

【 猫民届の書き方 】

『 ( セリフ。 語尾や語中ににゃんが混じるかどうかは自由です ) 』

名前 / ( 洋名でも和名でも元々の名前をもじったものでも。 カタカタオンリーとし、 姓なし名前のみでも大丈夫です )
年齢 / ( 人間換算での外見年齢をお願いします )
性別 / ( オスでもメスでも無性別でも )
品種 / ( 参考までに猫の種類をお願いします )

性格 / ( なるべく詳しくお願いします。 どんな性格でも大丈夫ですが、 絡みにくい、 お相手様を不快にさせるような伽羅は禁止とさせていただきます )

容姿 / ( 説明したとおり完全なるネコではなく擬人化的容姿でお願いします。 ただし耳尻尾のみでなく指の本数は4本であったり、 顔立ちや姿勢も影響も受けているということが前提です(猫の恩〇しのヒロインの子が鏡を見て驚いたシーンあたりを想像して頂ければ分かりやすいと思います)。 手足が獣かどうか、 目色、 頭髪は染色などありますので元の色でも自由です、 容姿の方も詳しくお願いします。 人種的なものも反映していれば面白いと思います! )

備考 / ( 住んでいる地域、 一人称や好物、 ルーツなど。 どんな人間…猫として生きているかなど、 リアリティを含めつつ書いていただけたらそちらも面白いと思います。! )

( / 猫じゃらし、マタタビなどどのくらい猫要素が残っているかは各自にお任せ致しますが皆無というのは無しでお願いします。 また、 猫要素はポピュラーなものであり、 好みの問題というよりあまり興味の無い人もいる、 程度にお考えください )

• No.4 by ( ΦωΦ )  2017-08-17 20:47:42 

【 ルール 】

・ロルは25~上限無しとします。 確定ロルなど細かい指定はありませんが、 何よりもお相手様を気遣っての進行をお願いします。
・置き、亀レス推薦です。
・シリアスな雰囲気より、 ほのぼのとした雰囲気での進行を推薦します。
・ドッペル推奨です。 隣町だろうとなんだろうとどんどん分身してください。

・なにか分からない箇所など御座いましたら是非お気軽に質問をお願いします。

( / 長らくお待たせ、乱文失礼しました。 これよりレス解とさせていただきます…! )

• No.5 by ノア (主)  2017-08-17 21:26:49 

『 あー、 マタタビにゃんかもう舐めないよ。 …待って、 今僕 "にゃ" って言った…? 』

名前 / ノア
年齢 / 18
性別 / ♂
品種 / ラグドール

性格 / 比較的温厚かつ当たり障りないような性格だが、 あまり積極的ではなかったり、 ひとりではあまり喋らなかったりクールな性格が垣間見える。 育った地でのトラウマから優しく振る舞おうとするが無愛想な性格、 怒ると酷く感情的になるところなど自己嫌悪が強い。 ただカッコつけたりノリやすいところはティーンエイジャーらしい。

容姿 / ラグドール特有の蒼い瞳、 少しつり目気味だったりツンと高めで赤くなりがちの鼻先は如何にも猫らしい顔立ちである。 きりりとした眉は凛々しく、肌は白め。 髪は真っ黒で少し長めで前髪を流したショートカット、 瞳や肌の色のコントラストがお気に入り。
耳はフチの黒い、ピンと立った規則的な三角形で尻尾はふわふわのダークグレー。
身長は181センチと高め。 少し細身ではあるが平均的な体格。 手足は毛が生え揃わないタイプで指は手足とも4本、 鋭い爪と同じく鋭い牙は本人曰くどうしょうもなく凶暴で嫌らしい。
服装は少し黒っぽくなりがちでシルエットがタイト、 カジュアルな、年齢相応なものを好む。 あまり薄着はしない。

備考 / 生まれと中学生時代はマグレーディで過ごし、 現在はフィンチェスターで暮らす。 生まれつきの家庭環境は劣悪で幼少期も完全に堕落した生活を送っていたものの自らの意思で上京、 学生だが働きつつ暮らす。 あの頃の自分には戻りたくない、 と性格も丸まり一人称も僕としているが、 一回怒るとひどく喧嘩に発展することは必至であり、 そんな自分を嫌いつつも生きている。 言い様によってはとても思春期的で10代、 といった特徴を持つ青年。
猫的な特徴が多く残っており、 それを未熟だと思いこみカッコつけながら隠しているものの大概バレている。

( / 遅ればせながらプロフィールです、 そしてふざけた名前を改めさせて頂きました…orz 気長にお待ちしております〜 )

• No.6 by 匿名さん  2017-08-20 22:23:18 

(/素敵なトピですね。参加希望で早めのプロフィール提出します。)

• No.7 by * '_' *  2017-09-06 19:20:29 

(参加失礼します~、プロフ書きますね

• No.8 by ミカゲ  2017-09-06 20:04:33 

『 ふぁ、ん...やはり朝は苦手じゃ...さて、もう一眠りしようかのう、』

名前 / ミカゲ
年齢 / 24歳
性別 / オス
品種 / 野良猫(駄目ならボンベイで)

性格 / マイペース、温厚、いつも眠たげ、朝が弱い、夜行性、少々めんどくさがり、基本的に優しく誰とでも仲が良い、地雷は高校時代の話、それに触れなければ平和、おじいちゃんっぽい喋り方で話しやすい。

容姿 / 黒髪、赤色の目、八重歯あり、毛並みの綺麗な黒の尻尾と耳、手と足の爪には赤色のネイル、身長は187センチ、少しつり目、少し細身な体型、右耳にピアスが2つ穴が残り3つと左耳はピアスが一つで穴が残り5個。

備考 / ウェルド'ウォルド \ 一人称は『我輩』、 好物は林檎 \ 高校時代までマグレーディで暮らしており、マグレーディでは名前を知らない人はいない位の悪餓鬼だった、ある事を期ににウォルド'ウォルドに移住する。 小さい頃の家庭環境は最悪で、親が嫌いでいつか親を見返す為に常に何事でも首位を取り続けていたが、そんな自分が嫌になり性格から見た目も全て変えてウェルド'ウォルドで暮らす \  今は大人しくしている \ 極希に喋り方が昔に戻ったりする、例えば一人称が『俺』だったりなど... \ )

(/こんな感じで大丈夫ですかね...??)

• No.9 by 匿名さん  2017-09-06 20:06:30 

『 最悪、毛並みが乱れるんだけど。 』

名前 / シアン
年齢 / 21
性別 / ♂
品種 / ロシアンブルー

性格 / “生まれも育ちもフィンチェスター”というプライドがあり、高飛車で気取ったファッショニスタ。ツンとした態度や歯に衣着せぬ物言いで敵を作りやすいものの、根は世話焼きで仲間思い。普段の落ち着き払った言動とは対照的に、存外冒険や勝負事など男の子らしいものが好きで、小さい頃はお城の衛兵に憧れていた。

容姿 / 切れ長な碧色の瞳に筋の通った細い鼻、薄い唇…と中性的な顔立ち。白い肌とシルバーグレーの髪のためか全体的に色素が薄い印象を受ける容貌。何方かと言えばやわらかめの髪はマッシュボブにしており、髪色と同じ薄灰色の耳、尻尾も含めてその毛並みが自慢。手首、足首から先は同色の毛が生え揃っており、普段は毛の生えていない部分を隠すかのごとく長袖長ズボンの服を着用している。かっちりしたジャケットやシャツ、ループタイなど、トラディショナルな服装を好んで着る傾向。

備考 / フィンチェスターの大学でファッションを学ぶ青年。両親共にフィンチェスターの生まれであるため、そこ以外での生活を知らない。都会育ちとしての誇りゆえに田舎から上京したての者を小馬鹿にするなど、まだまだ子供っぽい一面も残る。それなりに由緒ある家柄ではあるものの、実はアウトローな生き様に憧れている節があり、将来一度はマグレーディに行ってみたいらしい。一人称は俺、好物はオイルサーディン。マタタビの影響は受けにくいが、猫じゃらしなど動くものを見ると追いかけたくなるようで、険しい表情でその衝動を抑えているところをしばしば目撃されている。

( / 素敵な設定に惹かれて参加希望させていただきます…!
アクの強い性格ですのでロル内でフォローをさせていただく所存ではありますが、もしもそれでは不十分だったりトピックの趣旨に反するようでしたら、どうぞ遠慮なくご指摘くださいませ…!! )

• No.10 by 9の匿名  2017-09-06 20:14:26 

>9
( / 申し訳ありません、身長を書き忘れておりました!
174cmでお願いいたします…!
連投失礼いたしました; )

• No.11 by 匿名さん  2017-09-06 20:34:44 

(/素敵トピ!プロフの提出は今日中にさせていただきますので少しお待ちください!)

• No.12 by 匿名さん  2017-09-06 21:31:29 

『にゃっ!?もう、ビックリさせないでよ!あっ、そうだ…探偵をやっているので何かありましたら役にたちます。以後、お見知りおきを!』

名前/カンタ
年齢/23
性別/♂
品種/マンチカン

性格/産まれも育ちもリンプールで温厚な人や猫が多いなかで過ごしてきたため自身も性格は温厚で人懐こい。そのせいか頼まれたら断ることはできないし騙されやすく、しっかりと芯をもった猫には憧れをいだいている。自称探偵として活動をしているが人生相談曰く猫生相談、人探し、猫探しが主。のんびりとするのが好きで海で釣りや日向ぼっこをしたり散歩をして過ごしている。

容姿/丸く、くりくりな瞳はグレー。肌は透き通るように白くて、体を動かすのが好きで長髪だと邪魔になるため毛色は色素の薄い茶色の短髪にしている。耳や尻尾の色も髪と同じく。身長は160cmと小さくて手足も短いためコンプレックスで、童顔ということもあってか中高生に間違えられることが多くて気にしている。長袖の白のYシャツは常に腕捲りをしており、青いデニムのサロペット、裾の長さも短くて膝上。動きやすい服装を好む。

備考/リンプールの田舎っぽくも住みやすく、穏やかに生活できるところが気に入っており大学もリンプールで他の都市には住もうと思ったことはないけどブラブラと散歩する程度。探偵に憧れをもち自称探偵として人助けをすることを趣味にしている。一人称は僕、好きな好物は海でとれた新鮮な魚。

(もし良かったら検討よろしくお願いします!)

• No.13 by 匿名にゃんこ  2017-09-06 22:43:21 

「ほらチビ共、飯だよ。今日はとびっきり良いパン仕入れて来たかんね、喉詰めないようにゆっくり噛んで食べな」

名前/ジャム
年齢/20歳
性別/♀
品種/シャム

性格/元は品が良く決して逞しいとは言えないお嬢様、といった幼少期であった。しかし現在の暮らしになってからというもの、逞しく面倒見の良い姉御肌な女性に成長した。まず、昔の彼女とは見分けが付かない。大切な者や子供に危害を加えられそうになると途端に喧嘩っ早くなるが、普段は明るくやや豪快な自分に正直なタイプ。

容姿/薄いベージュの髪で前髪だけが焦げ茶色、短めで横髪は耳に掛かる程度。後ろ髪は襟足より少し長く、外側に跳ねている。瞳はスノウブルーでやや吊り上がったキツめな目元、二重。身長は167cm、手足は長めで比較的スラッとしている。耳はぴんと立っており焦げ茶色、尻尾は若干ボリュームはあるがしゅっと長い焦げ茶色。手首、ふくらはぎの中心からは焦げ茶色の毛が生え揃っている。爪は鋭く、毎日廃墟のビルにて研いでいる。裾がボロボロになりヘソ上くらいになってしまった黒のタンクトップを鳩尾辺りで結び、迷彩柄のカーゴパンツを黒の編み上げブーツにインしている。

備考/8歳迄フィンチェスターで暮らしていた元大金持ちのお嬢様、しかし8歳の冬に両親が他界し叔父夫婦に引き取られるも家共に財産を奪われマグレーディへと流れ着いた。今現在はそんな過去を微塵も感じさせない程明るく楽しく、マグレーディで親の居ない子供達の面倒を見ている。盗みの腕は天下一品で、また廃墟に残る鉄クズ等をアクセサリーを作り売っている事も屡々。一人称は私。好きな物はマグロ。

(/もし宜しければお仲間に加えて頂ければ幸いです…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック