独り言(見ないで来ないで)

独り言(見ないで来ないで)

さすらいの旅人さん  2017-08-17 00:43:28 
通報
独り言専用

下げ進行

主以外コメ禁止
したら通報

コメントを投稿する

  • No.10 by さすらいの旅人さん  2017-08-22 23:26:55 



とりあえず唾を飲み込めるようにならなきゃ
悪夢の合唱コンクールで否が応でも唾を飲み込まないといけなくなるんだから
あー虎と馬を思い出した
授業もだんだん薄れて波の振幅が小さくなってきてるんだから早く普通に受けられる日が来ますように
そして早く大学行って就職できますようにと

  • No.11 by さすらいの旅人さん  2017-08-22 23:33:59 



気にしすぎ病も治さなきゃ
言葉
語調
表情
目線
声色
そんでもって周りの人の会話と目線

なんでこんなんになったんだ
親もこんな気質持ってないぞ
プライドが高すぎたのが原因かな

  • No.12 by さすらいの旅人さん  2017-08-22 23:37:20 




キャラ変えしようと思ったらできるけど
それを自然とできないのが問題なんだな
自分の性格と声が気持ち悪い
嫌いじゃないけどねそんなの哀しいし
でももっと違う性格がよかった
声ももっともっと低くしなきゃ
喋り方もイライラする

  • No.13 by さすらいの旅人さん  2017-08-22 23:42:30 




ふぅ
文字は残るから比べられちゃうのが難点
全部違うんだよな
優先順位があからさまにわかってしまう
本音言ったら
捨ててしまいたい
でも話したいしややこしくなるのが面倒
嘘つきの卑怯者だーでもこれが1番楽で無難な逃げ方。あの人と喋りたいな
振り回して気を遣わせてるんだろうな
まだそんなに話してないというか私のせいか
自分で自分の首を絞めるとはこのことか

  • No.14 by さすらいの旅人さん  2017-08-22 23:44:22 



ノンビリでいいのにな
速さを求められるなら
頻度を求められるなら
表に出さなくてもそれで相手がストレスを感じるなら別の場所に重きを置いた方が良いのかもしれない
円満逃げ~はできないものか

  • No.15 by さすらいの旅人さん  2017-08-22 23:51:55 


どうやったら自然に相手が沢山話したくなるんだろう・・・ネットの知識をフル活用して5W1Hを使って適度に話題も振って
上手くできるかな
まあネットのいい所はリアと違って沈黙の間ができない事だな
お風呂入ってた~で空いた時間も流せちゃう
人に興味がないって前親に言われたけどそれもあるのかな・・・確かに人の顔も名前も見た目もすぐ気付いたり覚えたりできないし
自分にとって楽しい気分にさせてくれるかそうじゃないかでしか人を判断できないもんな
コンタクトに変えたら変わるかな
テキトーだけど目が良くなるだけで人の顔は認識しやすいかもしれない

  • No.16 by さすらいの旅人さん  2017-08-26 11:18:23 



昨日は2時間だけだったが
普通に授業を受けられた
人とは喋れなかったけど
それでも充分幸せ
授業が集中して受けられるのは素晴らしい
これから毎日7時間授業や塾の授業が始まるけどできることをして穏やかな気持ちでリラックスして臨もう
病院は何科がいいんだろう?
早く行けばいいけど1度精神病院は管轄外で断られたから、八方塞がり
人に症状を安易に相談できるような内容じゃないから、窓口で相談するのが恥ずかしいんだよな

  • No.17 by さすらいの旅人さん  2017-08-26 11:24:53 


暖まるのは自分に誰かが感謝してくれた時
相手は何気ないことでも
普段から気にしいの自分からしたら、プラスの返事が返ってくるとホッとする
それでもウラを読もうとしてしまうけど
もっと話したいけど忙しそうだし
あそこで話すのが辛くなってしまう自分もいるし
ちょこっとずつ顔をだしてみよう

  • No.18 by さすらいの旅人さん  2017-08-26 11:33:44 




人間に男女なんてなかったら
よかったのに
それも個人の個性になりうるとはわかっていても、LGBTで悩む人もいなくなるんじゃないか
まぁ新たな問題も生まれるかもしれないが
リアでも異性に生まれたかったと思う時が常々あるしチャットでも性別を変えるだけで相手の態度がガラリと変わることがある
チャットはほとんどの人がそうかな
異性と同性で話し方が変わったら嫌だから同性により重きを置いて会話してるけど、それも性差を意識した行為なんだな
チャットで恋愛する人もそうだ
恋愛は人の自由だし素晴らしいことだと思う
男女がなくなっても恋愛は無くならないけど
各々の自称性別でより誰が誰を好きになりそうかわかるし、周りの人間はその後どういう関係性でその人たちに関わればいいか分からなくなる
(LGBTは一旦置いといて)
勿論するなという訳じゃない
ただ何とも言えない気持ちになるのは事実だし、そういうのもあって独り言を呟いている方がラクに感じてしまう

  • No.19 by さすらいの旅人さん  2017-08-26 11:36:13 



文章がめちゃくちゃだが
独り言だから別にいいや

  • No.20 by さすらいの旅人さん  2017-08-28 19:34:51 



今日も6時間の授業を落ち着いて受けられた
本当に幸せ
先生の話もちゃんと聞けたし板書もとれた
体育があったのも良かったのかな
机に座らないでよかったから
人に笑ってももらえた
単発で答えたり一問一答形式なら笑いを取れるし皆と笑顔になれるのに
会話をしようとしたら
話が続かなくて中1の時も一緒に下校したらその日が最後が多かった
よくよく考えてみると、昔から家族とも会話を続けようとしたか事がなかったのも原因かも
ふざけたら笑ってもらえるから言葉のラリーを練習してこなかったんだな
おしゃべり上手になりたい
普通に1人2人友達がいてつるんだり話したりしてみたい。これもそれも努力あるのみだな

今日は人付き合いに気を回せてる
本当にいい日だ
このまま人間関係に気を回せるぐらい余裕のある日々が送れますように

  • No.21 by さすらいの旅人さん  2017-08-28 21:52:58 



この誰からも好かれない感じやだな
人のことなんて気にしない!て人もいるけど
優しい言葉とか
暖かいエピソードとか
そういうのは同じものでも濁った私が見ると何でもないように見えてるんだろうな
誰もを楽しませるようなこと出来たらいいのに

  • No.22 by さすらいの旅人さん  2017-08-28 21:53:40 



書いててちょっと気持ち悪かった
なんかくさいというか
中2っぽいな
気をつけよ

  • No.23 by さすらいの旅人さん  2017-08-28 23:12:12 





あー最悪だー
まま
自分のミスだ
直せないし
腹くくろう

  • No.24 by さすらいの旅人さん  2017-09-01 23:34:41 



とりあえず今日も普通に授業6時間受けられた!!パニックになっても持ち直せる糸口がちょっとだけ見つかったかも
明日も学校なのに夜ご飯で大量の串カツを食べてしまったのはあれだけど、ビオフェルミンも飲んでヨーグルトも食べたから大丈夫!
明日の朝ストレッチもしてポジティブに行けますように!
これだけで今日の幸せ度はMAXだけど

1個だけ
他の人に執拗に求めるのに自分はそれをしないでも少しも気にされてないのはちょっと傷つく
そもそものきっかけはあれだったんだけどな

  • No.25 by さすらいの旅人さん  2017-09-01 23:52:27 



なんだろ、どうしてこんなに拗れた?
やっぱりチャットのスタンスの違いかね
チャットは会話を楽しむものだけど、自分はゆっくり交換日記のように思いを告げるのが好きなんだ
初めてここに来た時試しにあるトピに入って、その2日後にこんにちは!とお邪魔したら
あらっずいぶん久しぶりだね!

衝撃だった
毎日ポンポンポンと会話をして暇を潰したりするのが普通の使い方なんだろうな
自分はその日あったことを楽しんでもらえたらいいなと思ってギュッと纏めて相手の話を読んでホッとしたり思いを馳せてみたりするのが好きなんだ
だから似たようなスタンスの人と話すと落ち着くし、ワクワクする。そして違うスタンスの人達に混じるのが苦手。入るタイミングも返事の仕方もちょっとずつズレていって、互いの気持ちも段々噛み合わなくなってくる気がする
本当にどうしたらいいんだろう?

はー、リアではこんなに人間関係に悩むこともない(そもそも人間関係に入っていない)のにチャットでは人付き合いをとても考えてる
悲しいやつだな笑


  • No.26 by さすらいの旅人さん  2017-09-02 16:09:47 



まあ拗れたと言っても自分が勝手に自分を拗らせてるだけか。リアでも昔から人と喋るより人が喋ってるのを見ながら笑ってる方が好きなんだよな
いいね!だけ押してワヤワヤしてるのを眺めてられたら1番楽しいけど
皆のことは好きでもメッセージをどういう風にどのタイミングで送るべきかが難しい
あまり来なさすぎるのも気を遣わせてしまうし、そろそろ文をしっかり仕上げなければ
うーんもっと大人な人間になれたらスッと話せるのだろうか
スタンスは苦手でも、得手不得手の問題であの場が好きだからより悩ましいんだ
楽しい会話ができてないかもしれないと心がキリキリして辛いのも、嫌いな人だったらいいけど親しみがあるからそうなんだろうな

とりあえずは返事を仕上げるのを先にしなきゃ

  • No.27 by さすらいの旅人さん  2017-09-02 16:12:16 



今日は4時間授業
朝昨日油っぽいものを食べたのに家でなかなかトイレが出ず、結局20分以上遅刻してしまった
その後お腹が痛くならなかったから本当に良かった
ちょっとずつ普通に近ずけていたらいいな

  • No.28 by さすらいの旅人さん  2017-09-13 15:59:14 

昨日久しぶりにあそこに行った
若干もやもやはあったけど
皆とそれなりに話せた


でも憂鬱
あの子が苦手
一番の荒らしはあの子じゃないの?と思ってしまうのは自分が幼くて相手を楽しませるようなことが出来ないからなんだろう

  • No.29 by さすらいの旅人さん  2017-09-13 16:01:21 

最近は
昨日は心療内科
今日は胃腸科
と一年経ってやっと病院に
心の薬は飲んでみたかったけど
親に依存しそうだからダメだと禁止された

席替えで一番後に行けたし
またこの間みたいに体をリラックスさせながら授業が受けられますように

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック