メイク好きさん集まれ! 

メイク好きさん集まれ! 

ひーちゃん  2017-08-11 11:29:10 
通報
メイクなうの女子高生とか!意見交換しよ☆

コメントを投稿する

  • No.1 by 通りすがりさん  2017-08-11 11:30:01 

メイクしないんでスルー
すまんね

  • No.2 by ビギナーさん  2017-08-11 11:32:10 

私もぎりぎりまでメイクしないで過ごしたいなあ

  • No.3 by 通りすがりのふわちゃん  2017-08-11 11:33:02 

え、わたしノーメイクだし悪いけど無視るね!ごめんね〜。

  • No.4 by 通りすがりのふわちゃん  2017-08-11 11:33:03 

え、わたしノーメイクだし悪いけど無視るね!ごめんね〜。

  • No.5 by 琴音  2017-08-11 11:34:27 




は - い!


  • No.6 by 琴音  2017-08-11 11:36:14 




メイク好きだよ(ノ)・ω・(ヾ)


  • No.7 by ひーちゃん  2017-08-11 12:57:46 

琴音ちゃん> おぉ!一緒だね♪(*^o^)/\(^-^*) …仲間が居て良かったw なんか安心ww 私自身、アイメイク←とか第一印象!こだわってる

  • No.8 by 琴音  2017-08-11 12:58:48 




高校生だからね - (ノ)・ω・(ヾ)
さすがにやってないと不味いかなって笑


  • No.9 by 常連さん  2017-08-11 13:18:38 

顔になにかを塗るのが苦手で。日焼け止めも塗れないのを治したい(>_<)

  • No.10 by 琴音  2017-08-11 13:20:17 



常連さん

それは肌が弱いからですか?それとも感覚的にでしょうか?


  • No.11 by 常連さん  2017-08-11 13:39:01 

感覚的に、きもちわるいので笑
首しかいつも日焼け止め塗らないんですよ
できれば化粧も一生やりたくないけど、治したいなー笑

  • No.12 by 琴音  2017-08-11 13:46:16 




常連さん

となると、首と顔の焼け具合の差がヤバイのでは..﹙´˙꒳​˙﹚
塗るのが嫌ならスプレータイプの日焼け止めなんてどうすか?
もしくは、モノによってはサラサラしていて塗った感覚がないものもありますし、合ったものを探して慣れるしかないですね(ノ)・ω・(ヾ)


  • No.13 by ひーちゃん  2017-08-11 13:57:05 

琴音> だよねー!やっぱ女子高生にもなったらさ、周りの子たちで化粧してる人が増えてくると… 自分もメイク始めなきゃやばい(;゜∇゜)!って思えてくるよねw

  • No.14 by 琴音  2017-08-11 14:03:12 



ひーちゃん

うん(ノ)・ω・(ヾ)
ほんと中学の時は基礎知識皆無だったから必死だよ笑


  • No.15 by ひーちゃん  2017-08-11 14:15:41 

笑笑

  • No.16 by 一見さん  2017-08-11 19:30:21 

常連さん

何がなんでも日焼け止めだけはしないと!
化粧はむしろしなくてもいいけどw

あんまり若い時から化粧してると30過ぎてすっぴんに明らかな差が出る。

たまには肌断食した方がいいよ。

  • No.17 by 琴音  2017-08-11 22:45:18 




一見さん


横槍失礼します(ノ)・ω・(ヾ)
日焼け止めの件は禿同です

しかし、メイクの話になるとセイチャットでは否定的な意見ばかり見受けられるので肯定的な意見もこちらから出しておきますね!

確かにメイクのしすぎは駄目です!
お風呂後の細かなアフターケア(化粧水や乳液)などは必ずしてください

若いうちはメイク要らない荒れるだけ、と言われやすいですが、コメントされた方の年齢によるかと。
高校生ならメイクをしても良い時期、それどころか周りの環境によってはメイクをしてないと少し下にみられる場合もあります。

BBクリームなどの本格的なものじゃなくて構いません、クッションファンデなどの肌に優しく落としやすいものも多く最近はでています。ファンデーション自体が嫌ならニベアの上にベビーパウダー、という手もあります

現役の高校生からすると、荒れるからやめておきなさいは正論かもしれませんが少し古いと考えてしまいます﹙´˙꒳​˙﹚
荒れないようにメイクすることは工夫次第ではやり放題です

横槍失礼しました(ノ)・ω・(ヾ)


  • No.18 by セイチャットファンさん  2017-08-11 22:56:31 

荒れるとかじゃないんだよね。 
やっぱり年齢が上がると若いうちからメイクしてた人はすっぴんがくすんでるのは事実。

  • No.19 by 琴音  2017-08-11 23:02:12 



セイチャットファンさん

えっと、ですから若いうちとはどの程度をさすのでしょう?
私の知り合いに美魔女みたく綺麗な人がいますが、その人は若いうちから化粧してましたし、私に化粧を教えてもくれます。人によりけりですかね﹙´˙꒳​˙﹚

メイクを学ぶことは同時に肌に気を使うことを学ぶこととイコールなんじゃないですかね(ノ)・ω・(ヾ)


  • No.20 by 着ぐるみパンダさん  2017-08-11 23:02:28 

おばちゃんに噛み付いてるw

まぁ、年取ってみないとどうなるかなんてわかんないよねー

それにしてもメイクしてないと下に見られる環境って民度低過ぎるね。
メイクしてるかしてないかで判断って。
下に見てる人の方が問題ありじゃんw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック