【 〆 過去 と 未来 と  】  

【 〆 過去 と 未来 と  】  

i !  2017-08-11 08:56:26 
通報

願 わくば 、 あ の 頃 に 戻 りたい ── 

コメントを投稿する

• No.1 by i !   2017-08-11 09:20:42 

*** はじまり ***

俺と彼女の関係は恋人同士、とかではなかったけど、親友以上の関係ではあったはずだ。多分。

高校生の頃は3年生の時に初めて彼女とクラスメイトなる。最初は席が隣同士ということで色々と話すようになり、そこから関係が始まる。

結局その1年は仲の良い女友達、男友達に留まり、お互いに高校を卒業した。そして月日は流れ―――。

俺は進学を希望して無事、志望校に入学する事ができた。

桜が舞う大学のキャンパス内で俺は再び彼女と出逢う。これは偶然。だから俺も驚いた。偶然が続き、会話をして知った情報だが彼女とは専攻の学科も同じな事に気付く。

それから俺たちは高校の延長戦の様な感じで再び二人で過ごす事が増えた。しかし、増えたと言ってもただの女友達、男友達の感覚でしかない。それは彼女も同じだった。所謂“友達以上恋人未満”の関係で友達以上だがお互いそれ以上な関係を求めていない。そう想っていた、あの時迄は―――。

“あの時”の、“あの日”の俺たちはお互いにバイトのない日だったので、講義を終えた俺たちは久々に一緒に遊ぶ事にした。夏休みを間近に控えていたので海や花火などの夏の風物詩の話題で談笑していた。お互いにあまり前を見て歩いていなかったので車の存在には気付く事はなく、車が近付いてきてからその存在に気付く。咄嗟に右へ寄ったのだが何故か車のスピードは落ちることがなく身の危険を感じた俺は彼女を庇った。
俺の意識はそこで途絶える。目を覚ました時、俺は何故か見知らぬ部屋のベッド上にいた。

「 此処は、何処だ? 」

誰かの気配に気付き、室内を見渡すと俺と年齢の近い女性がいた。

『 私のせいでごめんなさい! 』
「 あの、貴女は誰――ですか? 」
『 ――えっ?! ま、まさか!? 』

残念な事に俺は何も思い出せないでいた。自分の名前すらわからないので、目の前にいる彼女の事もわからない。

『 わ、私のせいで記憶喪失に!?
ごめんなさい!ごめんなさい!! 』

―――記憶喪失?

記憶は無いのだが、彼女の泣き顔を見ていると胸が苦しくなる。

*** その他 ***

▶「俺」と『私』初期の関係性はお互いに恋愛感情を抱いていない。友達以上恋人未満な関係。

▶事故後、彼女は庇ってくれた「彼(俺)」に罪悪感や罪の意識を抱く様になるが、心の何処かでは「彼」に恋愛感情を抱いている。その感情に気付いてからは余計に「彼」を心配する様に。

以上が初期(レス開始前)の大まかな固定設定です。物語の詳しい設定については要相談で逐一決めていくつもりです。

• No.2 by レオナルド・ウォッチ  2017-08-11 20:54:16 ID:e0dcb396f

(/お待たせしてすみません…募集板の方でお声掛けした者です。固定設定とあらすじの方は把握致しました。改めてあらすじに目を通すと、とても魅力的な関係の二人だなぁと思いました。友達以上恋人未満って良いですよね…!今後が楽しみです!これから何卒よろしくお願いします!)

• No.3 by i !  2017-08-11 22:12:06 

(/お越し頂きまして感謝致します。物語は大学生、記憶喪失になった場面から始めたいと考えております。可能ならお互いに社会人となるまで進められて、ふとした拍子に記憶を思い出すも二人はまだ恋人同士にはならずにそこからまた時間をかけて絆や愛情を育み、恋人同士になるのはその都度相談してからでも宜しいでしょうか?
そして、女性のPFを作成するにあたり希望や好みなど御座いましたら参考にしますので教えて下さい!)

• No.4 by □  2017-08-11 22:51:12 ID:e0dcb396f

(/なるほど…了解しました、その流れで大丈夫です!
そうですね、特別これといった要望はありませんが…、世話好きな女性は可愛らしいなとは思います。そして、此方も同様に青年の性格容姿等にご要望があればお聞きしたいのですが…現段階では周りより聊か正義感が強い青年、という設定にはしようかと考えております。が、背後様の希望で変更可能です故何かあればお申し付けください!)

• No.5 by i !  2017-08-12 00:02:50 

(/流れに関して賛同して頂き、感謝致します。 PL様との相談にて新たに思いつき、追加したい設定が御座います。お互いに大学生なのでひとり暮らしで事故の前は何回かお互いの部屋を行き来していたので部屋は知っている。事故後は償いや罪滅ぼしな感覚で女性が青年の部屋へ料理を作りに行ったり、記憶が戻って欲しいので思い出を話したりなどなど。もう一つはお互いの呼び方について。恋人同士ではないが、親しい間柄なので青年は女性を名前(呼び捨て)で呼んでおり、情報はまだ呼び捨てでは呼べず、(名前)さん、くんと名前で呼びあっているという二点を設定に追加しても構いませんか?PL様から追加や要望など御座いましたら遠慮なく申し付けて下さいね!
PFに関しましてはPL様が操りやすいキャラクターを作成していただければと。此方からあれやこれやの注文は一切ありませんので想い描く理想のキャラクター様をお願いします。女性キャラに関しましても世話好きをPFに組み込「」んで作成致しますね。他に事前に相談しておく事や質問等御座いましたら教えて下さい!特になければ次回よりPFの作成に入りますか?)

• No.6 by □  2017-08-12 20:33:43 ID:e0dcb396f

(/なるほど…了解しました!此方にも追加が御座いまして、事故後の此方は記憶を失っている己に対し温和に接してくれる人がいることに安堵感を覚えながらも、自分は相手の知る「自分」ではないことに悩んだり、色々と心の内側で葛藤しているような青年に仕上がるかと…!
ありがたいです…!そうですね、今後尋ねる機会があるかもしれませんが現段階では特に無いので大丈夫だと思います!)

• No.7 by i !  2017-08-12 20:53:51 

(/記憶がないので悩んだり、心の内側で葛藤したりと素敵な追加設定に今からワクワクしております!現段階では特にないということなのでこれから作成に入らせて頂きます。
PFはどんな感じにしますか?簡易なPFでも構いませんが、やはり詳しいPFの方がどういう人物なのかわかりやすいので詳しいPFでも構いませんか?)

• No.8 by □  2017-08-12 21:07:40 ID:e0dcb396f

(/わああ、お気に召されたようで良かったです…!
私もPFは詳しい所まで書きたくなってしまうので、お好みで大丈夫ですよ!)

• No.9 by i !  2017-08-12 23:03:38 

(/わかりました!ではこれからPF作成に入らせて頂きますね。遅くなる場合はご連絡致しますので、PL様も遅くなる場合は一言でもいいのでご連絡をお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック