(MHA)さらにむこうへ!

(MHA)さらにむこうへ!

上鳴電気  2017-08-10 19:35:19 
通報

ぷるすうるとらー!


「さらにむこうへ」って言われると「ぷるすうるとら」って言いたくなんね?言いたくなるよなー、雄英生ならつい言っちまうよなー。何かちょっと英語喋れた気分になるし――って、ちょ待った待った!帰ろうとすんな!?今からちゃんと本題話すから!話聞いてってくれよ!

えー、ごほん。

まあちゃんと話すだとか何とか言ったけどさ、別にすんげーデッカイ事をしようって訳じゃなくて。ただ単純にこの夏!細かく言うなら8月いっぱい!9月いっぱいでもいいかも?この夏をわちゃっと過ごしてみたいなって思ってさ。モチロン、楽しかったらそれ以降も続けていけりゃ良いとも思ってるけど、とりあえずはこの夏いっぱいっていう制限つきで!どーよ、いい案じゃね?

つーことで。……まだ読んでる奴いる?いたらいいなー。
>1にまだ書くことあるから、もう少々お待ちください。おっ?何かいまの言い方頭良さそう!



コメントを投稿する

  • No.61 by 麗日お茶子  2017-08-19 02:56:02 


うわわ、体育祭で使う学級旗のデザイン考えてたらもうこんな時間やん!
遅くなってもーたけど、今返すね!



>>轟くん

そうかな?でも、元気ないとヒーロー活動できやんくなるから元気じゃないとやん!( ふんす )


>>爆豪くん

お、爆豪くん!相変わらず辛辣やね( 苦笑 )
何食べたら、って普通にご飯食べてるだけだよ!( ドヤ )


>>デクくん

私は抹茶!( にへ )
デクくんは何味のアイス食べたん?( じぃっ )


>>上鳴くん

うららかなぷるすうるとらって( くすくす )
上鳴くんおもろいなぁ( にへらり )
..んーと、デクくんたちも誘って行こう!みんなで行った方が楽しいやろ?( ぴーん、と人差し指立て )
おお、やった!じゃあ、カップで!( カップの方を指差し )


  • No.62 by 轟 焦凍  2017-08-19 06:02:13 



>爆豪

..うるせぇな。クソ親父の話すんじゃねぇよ。( パキパキ、と足元が凍っていき )
...?脳は洗えねぇぞ?( きょと ) それのどこが丁寧なんだ..?( うーんと )

爆豪でも風邪引くんだな。初めて知った。...お大事にな( 爆豪の頭を数回撫で、直ぐ様距離を取って )


>出久

いいけど、焦凍でいい。( こく、と頷き ) 俺も呼び捨てだし、出久も呼び捨てじゃないと不平等だろ?( 小首傾げ )


>上鳴

ねぇ。初めていく。( 薄ら瞳を輝かせ )
いや、上鳴って見た目に反して律儀だなって思って( じっと見つめ )
お。....わりぃ、加減がわからなかった( 目線泳がせ / 嘘下手 )
たんさん、飲んだことねぇけど同じだな。たぶん。( うんうん )


>麗日

まあ、そうだな( くす )
何事も元気が一番ってか( ふむ )

お。麗日も学級旗のデザイン考えるのか?( 首を傾げ )



  • No.63 by 上鳴電気  2017-08-19 07:51:54 


おはよ!麗日の夜更かしっぷりにびっくりして目え覚めた。

>麗日
だって超うららかだったぜ。四人分聞いた中でも一番うららかって感じ。( うんうん )
あ、そういう意味じゃなくて二人――まあいっか。皆で行った方が楽しいもんな!絶対。( へら )後で緑谷にも声掛けとく。あと誰呼ぶ?女子でも男子でもイイけど。
こっちな。はい、どーぞ!( アイス渡し )なんかアレだな、麗日と抹茶ってすげー合ってる。しっくりくるというか落ち着くというか。家でも抹茶アイスよく食べたりするん?( きょと )

>轟
やっぱ遊園地も初めてかー、初めて尽くしだな轟って。じゃあ色んなアトラクション乗ろうぜ。轟が楽しいって思えるようなやつ探そう!遊ぶついでに逆ナンされりゃいいなって感じで。( に )
友達なんだし普通じゃね?つーか見た目に反してって!轟、案外言うよな!?( そばを机に置き )
あのォ轟くん?目が合わないんですけど?わざと?わざとか?( おーい、と目線の先で手ふりふり )
え、炭酸飲んだことねーの?なんかこう、しゅわしゅわーってすんの、口の中が。……って口で説明するよりは体験したほうが早えーのかな。俺喉渇いたからサイダー飲もうと思うけど、どうする?( じ )

  • No.64 by 轟 焦凍  2017-08-19 08:15:11 



>上鳴

おう。上鳴といると飽きねぇな( どこか嬉しそうに笑みを溢し ) 上鳴はアトラクションより逆ナン目当てだろ( 悪気なく )
友達..普通..( ふむ ) あ..。気ぃ悪くしたならわりぃ..( しゅん )
わ、わざとじゃねえ( くるりと上鳴に背を向け )
しゅわしゅわ?...ちょっとだけ、飲んでみてぇ( そわそわ )


  • No.65 by 上鳴電気  2017-08-19 09:23:01 


>轟
俺もぜんぜん飽きねーや。なんか、初めてだって反応が多くて新鮮で。( ふは )ちょ、ちがっ、せっかく行くんだから遊ぶのが一番の目的!そんな悪気なさげに言われると責めらんねーよ。( 脱力 )
いやまあ大丈夫だけど……どした?轟的に俺はまだ友達認定されてないとかそういう系?( どぎまぎ )
あー、余計怪しい!素直に認めろよ轟ぃ、わざと容赦なくやったろ!このっ。( 背中に頭ぐりぐり )
そ、しゅわしゅわ。こういう夏の暑い日だとか、超疲れたーって時だとか、無性に炭酸が飲みたくなるんだよなー。飲んだらすっきりする。はい、轟のぶん。( コップに入れた炭酸すすっ )

  • No.66 by 轟 焦凍  2017-08-19 09:34:35 



>上鳴

上鳴とかは、遊園地とか行き慣れてそうだしな( 微笑 ) 違うかったのか..、わりぃな。さっきまでそういう話してたから..( わたわた )
いや、友達だ。..ただ、初めて友達できたからよくわからなくて..( 複雑な表情になり )
うおっ、くすぐってぇ( 身捩らせ )
お、さんきゅ。...ん..( コップ受け取り、一口ごくり ) ..っ?! げほっ、げほっ..!!( 初めての感覚で涙目になりながら噎せて )



  • No.67 by 麗日お茶子  2017-08-19 09:43:24 



おはよ~..。( 大あくび )
いやあ、絵、描くのに夢中になってもうてて気付いたらあんな時間やってん( 後ろ頭ぽりぽり )



>>轟くん

そうそう!何事も元気が一番だよ!!( ふんす )

麗日も、ってことは轟くんも学級旗デザインを?!( 興味津々、食い気味に )


>>上鳴くん

うららかさ一番のウラビティです!( キュピーン ) ..なんちゃって( 照れ笑い )
爆豪くんとか、轟くんはどうかな?ちょっと新しいメンバーで!( ワクワク )
ありがと!( アイスを受け取って ) 抹茶アイスはよく食べるよ~。私、日本食とかそういうん好きやし!( アイスの蓋を外し乍 )


  • No.68 by 緑谷出久  2017-08-19 10:46:49 


>上鳴君
そうだね、結局全部僕が悪いってかっちゃんは思うんだろうなぁ…( 眉下げ )僕が褒める事で上鳴君が幸せになれるの!?な、なんか凄い誇らしくなっちゃうな〜( てれてれ )もしも全部の電気を操れたら凄いよね!最強だよ!( ぱぁっ )
うん、家にいっぱい過去のノートがあるんだ。っ…そんなに感謝された事ないから、僕も嬉しい!ヒーローになって良かった…( にへ )うーん、後は…あ!青山君とかあんまり話した事ないから気になるなぁ。( くす )

>麗日さん
抹茶かぁ、女の子は抹茶好きな子多いもんね。僕はいちごだよ( へへ )

>焦凍
しょ、焦凍…( ぽそ )友達を呼び捨てで呼んだ事ないから、僕にとってはハードル高いよ!轟君はさらっと言えちゃうだろうけど…( 目逸らし )

  • No.69 by 麗日お茶子  2017-08-19 11:13:17 



>>デクくん

そうなんかな?抹茶ってなんかお婆ちゃんってイメージない?( 首を傾げて ) いちご!女子っぽい!( くすっ )


  • No.70 by 上鳴電気  2017-08-19 14:44:58 


>轟
行き慣れてるって程でもねーよ。でも簡単な案内くらいなら出来ると思う。( こく )さっきまでそのつもりだったけど、今の気持ちはお前と遊ぶ方メイン。初の遊園地なら普通に楽しんで欲しいじゃん。まあ、だからと言って逆ナンを諦めたかと聞かれると、そこは。( もごもご )
んー、とりあえず、ざるそば食べね?せっかく茹でたのに乾くし。( そばチラ見 )
ちょっとは加減しろよー!このこのっ!( ぐりぐり )……よし、気が済んだ。( ふー )
!?だ、大丈夫かよ?ちょっと刺激強かった?( 慌てて背中さすさす )

>麗日
今のめっちゃカワイイ!アリ!ウラビティって名前シャレてるよなー。( 親指ぐっ )
爆豪と轟が一緒に飯食う時点でかなり珍しい気がする。えっと、じゃあ今のところ俺・麗日・緑谷・爆豪・轟……( 両手でひーふーみー )ん?!男多っ!女子も誘おうぜ、耳郎とかヤオモモとかどーよ?
あー、いいじゃん日本食。俺ハンバーガーが好きなんだけどさ、いきなり無性に日本食が食べたくて仕方ない!って気分になることあるもん。最終的に日本人は日本食に戻ってくる運命なのかも。( ふ )

>緑谷
え゙っ、理不尽極まりない!げ、元気出せよ緑谷、俺はお前の味方でいるからな?( 肩に手ぽすり )俺は褒められて伸びるタイプですから、なんつって。だって褒められりゃ嬉しいじゃん。( ふふん )いつかは操りてーなー。クソ強いよなー。無差別放電も決して悪くはねーけど、どうしたって周りを巻き込んじまうし。うーん、プロヒーローへの道は長い。一緒にがんばっていこうな!( に )
青山は確かに気になる…!フランス料理とか好きそう。勝手なイメージだけど。( 指先くるくる )

  • No.71 by 緑谷出久  2017-08-19 15:02:11 


>麗日さん
おばあちゃんも抹茶好きな人多いだろうけど、やっぱ女の子でも抹茶ってイメージだなぁ。( うんうん )じょ、女子…男がいちご選ぶなんて、似合わないよね。ソーダとかにしとけば良かったかな( 肩落とし、ぼそぼそ )

>上鳴君
かっちゃんならやりかねないよ。う…っ、上鳴君優しい!神様!( 両手合わせて拝み )ふふ、そうだね。じゃあこれからも包み隠さずどんどん褒めちゃうよ!( にこにこ )プロヒーローになるのって大変だよね…。僕もいつか、オールマイトみたいに…!( 拳ぎゅ )うん、頑張ろうね!
一般的な食事よりオシャレな食事してそうだよね、フランス料理凄い似合ってる!( 想像して笑い )

  • No.72 by 轟 焦凍  2017-08-20 01:32:03 



>麗日

麗日っぽいな( ふむ )

あー..まあ、一応( ごにょ )


>出久

俺も呼び慣れてねぇから、頑張って一緒に慣れればいいだろ?( 首を傾げ ) なんで顔逸らすんだ..?( じいーっ )


>上鳴

おお、じゃあ案内頼んだ( わくわく ) 今の上鳴の気持ちは、逆ナンはおまけみたいなもんっつーことか?( きょと )
そうだな、早く食べよう( そばを置いた机の側に座り )
.....やっと終わったか。今度は俺がお返しする番だな。倍返しにするから動くなよ( しれっ )
..っな、んだ、これっ、喉潰れるかと思った...( 目元拭いながら炭酸が入っているコップを睨んで )


  • No.73 by 上鳴電気  2017-08-20 12:29:29 


>緑谷
神様!?あ。“上鳴”だけに“神なり”ってこと?実は俺って神だったのか!じゃあ、緑谷にご利益ありますように~~ッ。( ハンドパワーでも送るかのように両目閉じつつ掌かざし )そーいや緑谷、今度一緒に飯行かね?麗日も来るし。他にも数人誘ってみる予定。どう?( 首傾げ )
フランス料理なんて見た目からして超おしゃれ!って感じじゃん。青山好みだと思うんだよなー。俺は今のところ食べた覚えないけど…。( 頬ぽり )緑谷は食べたことある?フランス料理。

>轟
了解、頼まれた!( 敬礼 )そうそう、そういうこと!遊園地で遊べりゃ楽しいし、遊ぶことメインに考えてれば自分から声掛けずにいられるだろ。まさに一石二鳥。( ぴーす )
いただきまーす。( 両手ぱち )ん、美味い!やっぱ夏だなって気分になるわー。( もぐもぐ )
へ?倍返し?ま、待っ、冗談だろ?冗談なんだよな轟?!返さなくて良いからッ。( あわわ )
それが慣れるとクセになるというか何というか。でも初めてならビックリしちまうよな。お茶でも飲む?

  • No.74 by 緑谷出久  2017-08-20 17:43:49 


>焦凍
そう、だけど…呼び慣れてないわりには、すぐ馴染んじゃってるよね…僕が緊張しすぎなのかな、( ぶつぶつ )な、何でもないよ!それよりとど…じゃなかった、焦凍君、蕎麦ご馳走様!お皿下げてくるね、( 空になった皿を台所の流しに置いて )

>上鳴君
へ?あ、いや、オヤジギャグのつもりで言った訳じゃないけど…。ご利益あると良いな〜( 己も目を瞑ってパワー受け取り / ← )行きたい!皆でご飯食べるのって楽しいよね、こんな僕でも友達が…!( じーん、嬉しさ噛み締め )
僕も食べた事ないなぁ…あ、けど、見た事ならあるよ!フランスパンとか、( 人差し指立て )

  • No.75 by 爆豪 勝己  2017-08-20 18:55:12 





  >デク


 その前に大前提として同じ生態系に属する生物として見てねぇ。…コオロギとか。  ( ふむ )  デビュー戦が華々しかったかんな、その分注目されてんだろ。 …お前まだんなもん持ち歩いてんのか。貸せ、燃やす。  ( ふと隣見るなりぎょっ / 奪い取ろうと手を伸ばし )


  >アホ面


 あ?クソ髪でも誘っとけ、大体どっかって何処だよ。つかお前既に課題終わらしてっからそう言ってんだよな?  ( 怪訝な表情 )
 動物扱いすんな!そんなに殴られてぇみてぇだなァ…。  ( 握り拳作り / 引っ込みが付かない )
 何勘違いしてんだ**!誰もお前の分だなんて言ってねえ、飲みたきゃ勝手に飲みゃいい。好きにしろ  ( けっ / 背を向けては適当な雑誌読み始め )
 はあ!?あるわ舐めんな!一回も食った事無ぇけど。  ( 受け取るだけ受け取る )


  >丸顔


 あァ?事実しか言わねぇだけだ。  ( ふん )
 普通に食っててそんな体型なるかよ、餅みてぇ。  ( 主に頬の辺り眺めながら )


  >半分野郎


 で?その氷の後始末はどうすんだ?ガキみてぇに駄々捏ねんじゃねえよ、お前にとって父親の事は嫌だからって避けて通れる様なもんなんか。早いとこケリ着けてとっとと全力で掛かってこいやクソ!  ( 体育祭での事を未だ根に持ち / 目吊り上げ )
 頭蓋骨かち割りゃ取り出せんだろ、問題無ぇ。  ( 問題発言 )  潰されたくなけりゃそこ退けって言ってやってんだ、丁寧極まりないだろ。  ( 真顔 / つまり宣戦布告 )

 俺を鬼の子か何かだと思ってんのか!撫でんな舐めやがって!!  ( 胸倉掴む前に距離取られ / 空振り )




 

  • No.76 by 轟 焦凍  2017-08-21 08:10:29 



わりぃ、熱だしてしまったから、返すの遅くなっちまうかも..( ふらふら )



>上鳴

..頼りにしてる( 微笑 ) なるほど、さすが上鳴だな( ふむ )
ん、よかった。夏は一生ざるそばでいい( ちゅるちゅると食べて )
...動いてたり逃げてもいいけど、四肢がバラバラになっても文句言うなよ?( パキパキと上鳴を足元から凍らせていき )
いや、これちゃんと飲む。残したりするとわりぃからな( ゆるり首振り )


>出久

まあ、たまに家で皆の名前呼ぶの練習してたしな( しれっ )
.....焦凍でいいっつってるだろ( じとー )


>爆豪

まだ根に持ってたのか..( ぽそ ) ...お前に言われなくても、わかってる( 左側から炎を出して )
そんなことしたら天に昇っちまうだろ( 眉間にシワ寄せ ) なるほど、つまり爆豪は極度のツンデレ、とやらなんだな( ふむ )

..? そんなこと思ってねぇけど。( きょとん ) 爆豪の髪って意外とふわふわしてんのな( 爆豪の頭を撫でた手を見つめて )




  • No.77 by 緑谷出久  2017-08-21 11:12:43 


>かっちゃん
人間以下のコオロギ…( がーん )酷いよかっちゃん!なら、かっちゃんは狂犬だね!( ふんす )
これはダメ!!( 伸びてきた手を軽く払い、ノートぎゅ )

>焦凍
そうなの!?…なんか可愛いね。( 想像してほわんとなり )
う…、…焦凍。…慣れるまで待って、( 頭掻き )

  • No.78 by 轟 焦凍  2017-08-21 13:43:33 



>出久

..可愛いか?( きょとん )
待たねぇ。...っつっても、出久には出久のペースがあるよな..( ふむ ) じゃあ、出久が慣れるまで待つ。( こく )


  • No.79 by 緑谷出久  2017-08-21 22:24:57 


>焦凍
うん、だって僕達と仲良くなりたいって思ってくれたから練習してたんだよね?( 口許緩め )
あ、ありがとう。なるべく早く慣れる様に頑張るから…!( きりっ )

  • No.80 by 上鳴電気  2017-08-21 23:22:47 


もしかして今風邪流行ってる…?俺、超元気なんだけど。轟もお大事に!

>緑谷
あれっ、違った?てっきり緑谷がうまい事言ったのかと思ったけど……違うとなると、急に俺が恥ずかしくなってきた。( じわじわと照れが押し寄せつつ )ま、まあいいや!どーよ?上鳴神はご利益ありそう?( ぱちりと目開け )じゃあ緑谷参加って事で、麗日にも伝えとく。嬉しそうな顔だなー。( へら )
フランスパンは俺も見たことあるぜ!すげー堅いパン!フランスの人は歯強えーのかな?( うーん )

>爆豪
そりゃあ何処に行くかは今から決め……。…終わんねーよ、あんなの!だって全然意味わかんねーし、全然解けねーし!( 唇尖らせ )ん?でも解ける問題があるって可能性に懸けて最後まで目は通したわけだから、コレってもしかして終わったことになるんじゃね?( 電球ぴこーん )
やっべ…。ちがっ、話!話聞いて!殴られたくないです俺!( 後ずさりなう )
なら勝手に飲むけど。そんな規制掛かるような事言うなよなー。口悪すぎるって。( ジュースごくっ )
単なる食わず嫌いじゃねーのそれ?あー、でも匂いからしてダメなんだっけ。で、貰ったチョコは食わずにどーしたんだよ?……まさか捨てた、とか言わないよな?( おそるおそる )

>轟
人から頼りにされるの、イイ気分だ。( 口元ゆるる )そんなに褒めるなって!褒めても電気だけしか出せねーよ?俺。ちなみに轟はいつ暇?次の土日とかあいてる?( はて )
一生!?栄養すげー偏りそう。でもそこまで言える程のざるそば好きなんだな。( 感心 )
……それって要するにさ、動くな逃げるなって言ってんのと同じじゃねーのかなァ、轟くん。( 口元ひくり / ピタッと動きを止め )
そ?じゃあもし本気で無理だって思った時はちゃんと言うよーに。( 自分のサイダーごくっ )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック