BLですが、なにか?(学園/主従?)

BLですが、なにか?(学園/主従?)

理事長子息  2017-08-10 18:03:48 
通報
おや、BLと聞いて覗いてしまった、そこの君たち。
BLを何の略だと思ったのかな?

君たちが想像している『BL』では、けして違うからね。
……なんだい、その恨めしげな目は。

先入観て恐ろしいよね。

ここでの『BL』は『Butler of lord』の略。

主人に尽くす執事の意。

さて、状況がまだ飲み込めない君たちに詳細を説明してもいいだろうか?

そう、引き返すならそのまま戻ってね。
気になる人だけでいいから、もう少し付き合って欲しい。

コメントを投稿する

• No.1 by 理事長子息  2017-08-10 18:05:28 

あ、意外にも残ってくれた人がいたね。
嬉しいよ。
さて、説明だね?

主人と執事なんて、どこにでもあるような設定は無視してね。

今居るこの学校、リオノール学院は特殊な校風をしていてね。
学年ごとに4月の始めに抜き打ち試験があって、結果が学年最下位の者は「成り上がり」の肩書きを背負わされるんだ。
「成り上がり」は一年間の学内の雑用を全て任されることになるんだ。
そう、掃除から資料などの運搬もね……。

それに異を唱えたのが一部の生徒と理事長子息。
「成り上がり」の生徒の扱いの改善、またはこのシステムの廃止を提案したが、理事長によって却下されたんだ。

それでも納得いかなかった理事長子息は独断で『Butler of lord』略して『BL』を立ち上げた。

これは「成り上がり」の生徒を『lord』として、一部の生徒が『butler』となりサポートするシステム。

こうして校内に居る三人の『lord』を守る『butler』が現れることになったんだ。

この『BL』に入る生徒、ただでさえ雑用係であまり好まれる立場でない「成り上がり」を主人とする者ばかり。
はっきり言って物好きしかいないのさ。
もちろん、一員の僕も物好きの一人だけどね。

• No.2 by 理事長子息  2017-08-10 18:20:32 

では一つ一つ説明するよ。

・『butler』である生徒の仕事は『lord』の雑用のサポートと成績サポート。それ以外は任意。

・『lord』の対象は「成り上がり」

・「成り上がり」は一年間のみ。それは『butler』によって成績が上がるため。4月の抜き打ち試験で最下位になることはないから。

・『BL』の存在は、校内でも有名だけど「成り上がり」は内申書に傷が付くので誰もなりたがらないのが現状。

・『butler』は勉強も見るので成績上位の者であることが条件。

ルール

・基本的なマナーを守った上での参加。
・ロル必須。短くても回しましょう。(確定、終止禁止)
・一人二役(メインの二役は止めてください)まで。
・ケンカ、恋愛は行き過ぎないこと。
・無意味な文字や記号の乱用はしないでください。
・キャラリセは基本的にありませんが、プロフの提出と提出後の発言が三日以内にない人はキャラリセとなります。事前連絡を。

募集

『lord』…3人(一年、二年、三年から選択)
『butler』…6人(『lord』に二人付きとなります。うち一人は主がします)
生徒…無制限
保健医…1人(男/『BL』の良き理解者であり、顧問)

• No.3 by 理事長子息  2017-08-10 18:23:54 

プロフ例

台詞「キャラに合ったもの」

名前:和名でフルネーム。当て字は無し
読み:
性別:
年齢(学年):(舞台は五月なので、誕生日を迎えていないキャラは一年15歳、二年16歳、三年17歳で固定)
性格:詳細を。出来る限り長めでお願いします。
容姿:『butler』の多少の美化は可。服装込み。地毛が奇抜な色は止めてください。
役:募集より
募集:あれば(幼馴染やクラスメイト、親友など)
備考:一人称、二人称。成績順位、家族構成、誕生日などいろいろ。

(/レス解禁です)

• No.4 by 成り上がり一年生  2017-08-10 18:27:39 

(/解禁待っていました!是非ともlordの一年生として参加させて頂きたいのですが、キープは可能でしょうか?もし可能ならばお願い致します。)

• No.5 by 理事長子息  2017-08-10 19:19:25 

(/待ってくださっていたとはありがとうございます!はいkeep可能ですよ。三日以内に提出お願いします!)
>4

• No.6 by 理事長子息  2017-08-10 19:24:22 

台詞「おや、今日もまた雑用かい? 僕が手を貸しても構わないだろうか?」

名前:津野宮 健
読み:ツノミヤ タケル
性別:男
年齢(学年):17歳/高3
性格:常に余裕のある言動をして何事にも動じない。父である理事長を反面教師に生徒たちのより良い学校生活を真剣に考えている。また、己の肩書きがあまり好きではないのか、大人のわざとらしいご機嫌取りに辟易している。『lord』に対しては紳士的で、『lord』のサポートには率先して動く。男女平等をモットーに差別なく接するため、時折勘違いをされることもある。また、生徒会長ではない一般生徒なのだが、肩書きのせいか会長をしていると思われがちらしい。
容姿:陽に焼けた栗色の髪は柔らかく猫っ毛。右分けのストレートで目に掛かるか掛からない程度。中肉中背。瞳は黒。制服はワイシャツのボタンを二つ開けているぐらいで、後は普通に着ている。飾り気もない。普段着はシャツにカーディガンとジーンズといったラフな格好が多い。
役:三年のlordのbutler、理事長子息。
募集:従兄弟(男でも女でもokです)
備考:一人称「僕」二人称「~さん、~くん、親しい間柄には呼び捨て」
成績順位・三年ベスト5
家族構成・父、母の3人
誕生日・9月8日
『BL』を立ち上げた張本人。『BL』創立三年目

(/主のプロフです)

• No.7 by 成り上がり一年生  2017-08-10 19:29:54 

「うおっ!?最下位って…マジかよ…」

名前/泉虎太郎
読み/イズミ コタロウ
性別/男
年齢/15歳(一年生)
性格/基本的にマイペースで明るくポジティブ。頭で考えるよりも体が先に動く、頭の仕組みは結構単純。容姿に反し正義感が強くちゃんと男。自分でも認識している為容姿に関して言われても怒ったりはせず基本的に怒の感情を表に出さないが、自分が大切と思った者への罵声等には憤怒する。体を動かす事が好きで、将来の夢は警察官というだけあり結構真面目でピュアな一面有り。
容姿/黒髪を耳が隠れる迄伸ばしたボブヘア、前髪はやや長めで運動の際は女子等からヘアゴムを借りパイナップルの様に上で結んでいる事も。瞳はやや茶色掛かった黒、大きな猫目が印象的な顔は年よりも幼く見られがち。身長は低く160cm、体つきは滑らかに見えがちだが足や腕にはちゃんと筋肉がついている。両手首に黒のリストバンドを着用。制服はボタンを上から二つ外し、無論ネクタイはせずに着崩し着用。ブレザーは着ず、黒のカーディガンをシャツの上に着ている。よくズボンの裾をふくらはぎの中心程まで折り上げている。
役/lord
募集/デカワンコでビビりヘタレな幼馴染み(♂)
備考/自称成長期でなかなか伸びない身長を確認すべく毎日保健室に通う。成績は勿論、学年最下位。基本的勉強というよりは同じ所でジッとしている事が苦手。誕生日は6月29日。家族構成は母、姉、妹、犬(虎次郎/コジロウ)…と、四人と一匹。好きな物は戦隊ヒーローや某ライダーもの。
一人称「俺」
二人称「お前、○○さん、名字または名前呼び捨て、○○先輩、○○せんせ…等」

(/早速pf作成して参りました!もし認可出来ぬ点など有らばお申し付け下さいませ!)

• No.8 by 理事長子息  2017-08-10 21:02:24 

(/お早い投稿ありがとうございます! 不備ありません。よろしくお願いいたします!)
>泉様

• No.9 by 泉虎太郎  2017-08-11 09:37:43 

(/許可有り難う御座います!此方こそ、此れから宜しくお願い致します。開始はもう少し人数が集まってからでしょうか?)

• No.10 by 理事長子息  2017-08-11 10:09:48 

(/そうですねー! できればあと二人集まったら開始したいです)
>泉様

• No.11 by 泉虎太郎  2017-08-11 11:43:36 

(/了解致しました!では開始までドロンしておきます!)

• No.12 by 匿名さん  2017-08-11 18:37:20 

(/素敵トピ発見です!!是非とも2年生のlordのkeepお願いします!!)

• No.13 by 理事長子息  2017-08-11 19:05:24 

(/お待ちしてました。keepOKです。三日以内に提出してください。)
>12

• No.14 by 匿名さん  2017-08-14 14:45:38 

台詞「『成り上がり』?とかよく分からないけど、俺は、どんな仕事にでも意味はあると思ってるから別に苦じゃないよ?」 

名前:城谷 皐 
読み:しろたに さつき 
性別:男
年齢(学年):二年 16歳
性格:真面目で努力家。本質はやれば出来る子なのだが、要領の悪さ故に一つずつしか物事を進められない。それに加えて、お人好しで自分の事よりも他人を優先してしまう癖があり、結果、自身の学力向上よりも家族の生活を優先し学年最下位の「成り上がり」に。しかし自分の境遇を悲観することは無く、明るくポジティブに毎日を過ごしている。頼まれ事は断れない質で、人の役に立てて嬉しいとすら思ってしまう。入学当初からバイト漬けの日々でクラスメイトと遊ぶ事は無くクラスには打ち解けられないまま、外見と「成り上がり」という肩書きのせいか未だに友達は居ない。共に暮らす祖母に負担をかけまいと努力した結果、家事全般の実力は主婦そのもの。

容姿:生まれてこの方染めたことの無い黒髪は癖がなく、柔らかく細い毛質。美容院に通う余裕は無く、セルフカットの為、耳や項にかかる少し長めのミディアムショートヘアは、毛先が不揃いで不格好。前髪は目にかかる長さを左に流している。瞳も日本人らしく黒寄りの茶色で、幅の狭い二重瞼で目尻は垂れ気味。肌は色白で綺麗だが、これといって特徴の無い、中の上程度の顔立ち。目が悪い為、常に黒縁の眼鏡をかけている。制服は着崩すことなく規定通りに着用。私服も、お洒落に多少興味はあるがそれを楽しむ程の余裕が無い為、いつも同じようなシャツにジーンズで、イマドキのイケてる男子とはと程遠い。身長は174cmと至って普通。体格は、運動をしないせいか筋肉が少なく細身な所謂もやし。

役:2年 lord 

募集:同じバイト先で働く先輩or後輩。男女問わず。

備考:一人称、僕、俺(仲の良い者の前でのみ)。二人称、さん、くんetc.
成績順位は学年最下位。現在の家族構成は祖母と小6の妹と自分の3人。ほんの3年前までは両親が居たが、不慮の事故で2人とも亡くした。両親の貯金と祖母の年金に頼るのは気が引け、進学せずに中卒で就職するつもりだったが、祖母にそれは許さないと叱られ結局進学。それでも生活が苦しい事に変わりはない為、高校入学と同時に学校に許可を得てバイトに勤しんでいる。性格上、複数の事を同時にこなす事が出来ず勉強は二の次になっていたが、それでも一年生の時点では成績はそこそこ良かった。しかし、妹が6年生になり修学旅行を控えているためバイトのシフトを増やした結果、成績は急降下。4月の抜き打ちテストで最下位となり今に至る。要領が悪いと言えども2年目に突入したバイトにはすっかり慣れ、大きな失敗もなくそれなりに頼りにされている。バイト先は有名チェーン店のファミレス。ちなみに誕生日は9月3日。

(/提出期限に間に合っているのか怪しいですが…>12で2年 lordのkeepをお願いしていた者です。長々とした読み辛いPFになってしまいましたが、確認をお願いします!)

• No.15 by 名無しさん  2017-08-14 14:55:18 

(/なんて素敵なトピ……!もし宜しければbutlerのkeepをお願いします!)

• No.16 by 理事長子息  2017-08-14 15:30:36 

(/いえ、なんとかギリギリといった感じで間に合ってますよ! 苦労人の不器用さん大好きです! 不備有りません、よろしくお願いいたします)
>城谷様

(/お待ちしてました! keepOKです。三日以内に提出してください。)
>15

• No.17 by 名無しさん  2017-08-14 15:57:27 

>主さん

(/すみません……1つ質問なのですが、学年の違うlordのbutlerというのは大丈夫でしょうか……?)

• No.18 by 理事長子息  2017-08-14 16:18:46 

(/それは構いませんが、一年や二年に三年の勉強を教えることはできないので、それを踏まえてであれば大丈夫です)
>17

• No.19 by 名無しさん  2017-08-14 16:37:51 

>主さん

(/了解です。お早い回答ありがとうございました!)

• No.20 by 名無しさん  2017-08-14 17:35:54 

「おっ、頑張ってんな。でも無理はすんなよ?体壊すぞ」

名前:黒瀬 詩
読み:クロセ ウタ
性別: 男
年齢(学年):17歳/3年
性格:飄々としており少々掴み所がない。普段の言動は軽く何を言われてものらりくらりと流すが、責任感は人一倍強く、任された仕事は最後までやり遂げる。また、後輩に手の掛かる弟がいるため面倒見が良い。執事というよりは兄のような印象。ちょっと過保護な面もあるため、たまに弟に「うるさい」と言われる。そして落ち込む。
容姿:少し癖のついている黒髪は耳にかかる位の長さ。普段は邪魔なため、耳にかけているか、ピンでとめている。前髪は目に掛かるか掛からないか位。若干細目で瞳の色は黒。身長は高く、180cm前後。見た目だけがチャラいとよく言われる。一応ボタンを二つ開ける以外は制服はちゃんと着る。
役:1年lordのbutler
募集:手の掛かる弟君
備考:一人称…俺
二人称…呼び捨て、または〇〇君
成績順位…学年10位以内
家族構成…父、母、弟(後輩)、妹(幼児)
誕生日…11月27日
バレー部所属。

(/>15でbutlerのkeepをお願いしてた者です!不備などがあれば是非ご指摘をお願いします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック