杖と帽子と惚れ薬/ひぼ

杖と帽子と惚れ薬/ひぼ

匿名さん  2017-08-07 18:49:11 
通報

(/募集板の方をお待ちしております。)

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん(>1540)  2017-08-07 22:33:16 



( / トピ立てお疲れ様です!募集板でお声かけさせて頂いた>1540の者です。これからよろしくお願いします・・・!!

早速なのですが、此方のイメージしているのは少しおっちょこちょいだけど頑張り屋さんで熱血な女の子のお弟子さんと周りや世間から見ると変わり者、と思われがちな男の子の魔法使いさんなイメージをしております…。あ、あくまでもイメージですので、少し目を通して頂ければなと思っています。 )


  • No.2 by 匿名さん  2017-08-07 23:13:54 


(/こちらこそよろしくお願いします!

そうですね、女の子に関しては拝見させていただいたところ、此方のイメージとも近いですし、元の性格はありますが、1540様にお任せしてもよろしいでしょうか。
もちろん、此方も設定を考えるのは好きなので、話し合って決めても良いのですが...。

魔法使いに関しては1540様の好みもありますので参考程度に聞いて下さい。
師弟ということで、年上のお兄さんをイメージしておりました。
いつも魔法の鍛錬や、薬の開発で森にひきこもり
たまに薬を売るついでに村に診療にも行くような、世間からはひきこもりの変人だけど腕は確かな魔法使い、という認識の魔法馬鹿というイメージです。
年齢はもちろん性格など1540様のイメージに合わないところがありましたら変えられるところは変えますので、ぜひ教えてください! )

  • No.3 by 匿名さん(>1540)  2017-08-08 21:22:44 


( / こんばんは!改めてよろしくお願いします・・・。

あ、はい。それでも此方も大丈夫ですよ!私自身この募集の内容見た時に可愛らしい設定だな・・・と思っておりまして・・・。私も設定考えるの好きなので匿名様さえよければ元の設定を残しつつ、話し合って決めていければ良いなと思います。

早速、匿名様のイメージを拝見したのですがどれもとても良いと思います・・・!!匿名様のイメージを拝見してから改めて私もいくつかイメージを上げてみました。あくまでも提案・・・というよりは創案と思っていただければと思います。

まず、年上のお兄さんの引きこもりさん・・・という事でミステリアスな雰囲気が合ってもいいかな、と思いました。世間からは怪しい薬を作っている変人のように思われているが、実は難病を治す凄い薬やちょっと特殊な薬・・・を作っていてもいいかなと思いました。 )


  • No.4 by 匿名さん  2017-08-08 23:38:42 



(/遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ありがとうございます。それでは設定は一緒に考えていきましょう!
こちらの魔法使いも引き続き一緒に考えてくださると嬉しいです。

御提案ありがとうございます。
ミステリアスな変人というイメージがあまりにもドンピシャでして、薬なども含めキャラの地はこの方向で行かせていただきたいと思っております。

ミステリアスや変人の度合いや方向性についてですが、常識や会話は普通に通じるレベルで、ただ魔法の関することになると集中力がケタ違い、という感じで如何でしょうか? 多少秘密主義なところとかも想像しております。
魔法関連以外では案外普通の兄ちゃんになります。

お弟子さんは、とにかく真っ直ぐで明るい感じの子だと嬉しいです。
失敗もするけど好奇心旺盛で魔法も大好き!のような... )

  • No.5 by 匿名さん。(>1540)  2017-08-09 07:00:35 



( / いえいえ、此方も遅れてしまう事が多々ありますのでお気になさらないで下さい・・・!

はい、そうして頂ければ嬉しい限りです…!

ミステリアスな変人…気に入って頂けてよかったです!当方のイメージとしては年上のお兄さんと言うこともありいつもにこにこしていて考えの読めないような人を想像しておりますが如何でしょうか…?

そうですね…度合いにつきましてはそのくらいが良いかと思います!秘密主義というのも良いと思います!魔法に関してはケタ違いに集中している人となると、自分より魔法優先で自分の事は放りがちで、此方の弟子の子は魔法等については勿論尊敬しておりよく身の回りのお世話をしている弟子はどうでしょう…。

私もPL様の想像している弟子のイメージです。とにかく真っ直ぐで明るく素直な感じです。魔法が大好きで、だからこそ魔法使いさんを尊敬している…のような感じです!それと純粋な子はどうでしょう…?騙されやすくてよくPL様の魔法使いの薬の実験台になっていたり・・・。あ、純粋といっても少しそういう面がある。と考えて頂ければと思います。 )

  • No.6 by 匿名さん  2017-08-09 19:45:13 


( / なるほど、愛想はいいのにどこか食えないお兄さんといった感じでしょうか?
こちらとしては、少しぶっきらぼうというか堅物の照れ屋で、魔法以外に関しては不器用なところもあるイメージでした。
それゆえ真っ直ぐな弟子ちゃんに振り回されがちですが、弟子ちゃんとは似てないように見えて根が真っ直ぐなところが似ていて、昔の自分を見るようで放っておけないような感じですね。

イメージは違いましたが、どちらも面白そうですので、1540様の好きな方を教えていただいてもよろしいでしょうか?


魔法以外の生活において、面倒見がいい弟子ちゃんはこちらのイメージとぴったりですので是非その方面でお願いしたいです。

純粋で騙されやすいという点はとても可愛らしくて大賛成なのですが、 一応魔法使いとしてまだよくわかっていない薬は弟子にでも試さないのではというイメージがありまして...
実験台ではなく、面倒な薬草つみやお使いなどで体良くこき使われているというのはいかがでしょう? )

  • No.7 by 匿名さん(>1540)  2017-08-10 06:46:23 



( / あ、はい!私が考えていた魔法使いはPL様の仰る通りのようなイメージです。

PL様のイメージ拝見させて頂きました…。
とっても良いと思います!

私の好みですと、PL様のイメージで是非お願いしたいです。此方ががPL様のイメージを読んだ通りだとクールで無愛想な感じで・・・合っていますかね?周りからは…無愛想な為、腕は良いが変わり者な魔法使い…と思われがちだが素顔は不器用なだけで、お弟子は唯一それを理解しており表情もあまり変化のないように見えても少し違くて純粋で真っ直ぐなお弟子にどこか昔の自分を重ねている…といったイメージですが…合っていますかね…?後、年齢なのですが少し上くらいが好みです…。


お弟子さんのイメージにつきましてはその方面で行かせて頂こうと思います!明るく真っ直ぐで頑張り屋さん…だけど人に騙されやすい…というより人をすぐ信じて、疑うという事をしないお人好し…というのはどうでしょうか…?あ、どちらにせよ騙されやすい…というのは変わらない感じです。


はっ…た、確かにそうですよね・・・。
PL様の仰る通りだと思います。面倒な薬草つみやお使い等でこき使われている…その方面で行かせて頂こうと思います。 )


  • No.8 by 匿名さん  2017-08-10 07:08:56 


( / ありがとうございます。
そうですね1540様のイメージでほとんどあっています。年齢の件も把握いたしました。

お弟子さんに関してもお人好し、了解致しました。とっても可愛らしいお弟子さんになりそうでワクワクしております。
あと、お弟子さんの年齢はだいたい決めていますでしょうか?

これ以上ご質問や詰めたいところがございませんでしたらpf作成に入っていきたいのですが如何でしょう?)

  • No.9 by 匿名さん  2017-08-10 07:08:56 


( / ありがとうございます。
そうですね1540様のイメージでほとんどあっています。年齢の件も把握いたしました。

お弟子さんに関してもお人好し、了解致しました。とっても可愛らしいお弟子さんになりそうでワクワクしております。
あと、お弟子さんの年齢はだいたい決めていますでしょうか?

これ以上ご質問や詰めたいところがございませんでしたらpf作成に入っていきたいのですが如何でしょう?)

  • No.10 by 匿名さん(>1540)  2017-08-10 23:18:12 



( / あ、合っていたようで良かったです。
年齢の件も了承ありがとうございます…イメージとしましては少し上の年齢という事で身長はそこまで高身長で無い方が良いかと思っています。注文が細かくてすみません・・・。

私もpf作る前からドキドキしております・・・。可愛らしいお弟子さんになるように頑張ります!
お弟子さんの年齢につきましては15~17くらいを考えております。魔法の学校等には通っておらず魔法使いの元で一生懸命勉強しているイメージです。
此方の考えた出会いを書かせていただきます・・・。ある日森に迷い込んでしまいそこで不運な事に雨が降りお弟子さんは倒れてしまいます。(結果としては風邪か何かになってしまい倒れます。)そこで偶然魔法使いさんに助けて貰い・・・。という感じを想像してみたのですが・・・如何でしょうか? )


  • No.11 by 匿名さん(>1540)  2017-08-14 05:59:02 



( / お久しぶりです・・・!pfの方ですが水曜日辺りには提出出来るかと思います…。下がっていたので上げておきます!! )


  • No.12 by 匿名さん  2017-08-14 09:18:02 

(/お久しぶりです。返信が遅れてしまい本当に申し訳ありませんでした。
身長と年齢、出会いも把握いたしました。
まだ私事で忙しいので短くて申し訳ありません。
pfは出来るだけ早く上げさせていただきます。
よろしければこれからもお付き合いよろしくお願い致します。)



  • No.13 by 匿名さん(>1540)  2017-08-22 00:16:36 



名前 ▽ アンジュ・カシュート

性別 ▽ ♀

年齢 ▽ 15y

容姿 ▽ 淡茶色の髪は肩より下辺りまであり、普段は下ろしている事が多い。瞳の色は透き通った空色でぱっちりとした形をしている。服装はお腹辺りまであるフードのついた真っ赤なケープを羽織っており丁度真ん中辺りを茶色のリボンで結んでいる。中はワンピースを着ており長さは膝下辺りまであり、袖元に小さな花の刺繍がされている。背丈は153cmと小柄で本人はやや気にしている。

性格 ▽ 基本的に明るく、素直で人見知り等はしない。困っている人を放って置けない。多少ドジが有り。頑張り屋さんで努力を怠らない。お人好しな為、すぐに信じてしまう所がある。純粋で疎い所がやや有り。

備考 ▽ 甘い物と花が好きで、本人曰く見ていると元気が出てくる。苦い物と雷がダメ。



( / お久しぶりです!お返事遅くなってしまいとても申し訳ないです!いえいえ、お気になさらないで下さい・・・。pfの方完成致しましたので提出させていただきます・・・。何か不備等ありましたらお聞きください・・・! )


  • No.14 by 匿名さん(>1540)  2017-08-22 22:12:02 



( 夜遅くに失礼します・・・、そっと上げておきます。 )


  • No.15 by 匿名さん(>1540)  2017-08-24 03:42:53 



( / 夜遅くに失礼します・・・!上げておきますね・・・。)


  • No.16 by 匿名さん(>1540)  2017-08-28 17:24:05 



( / 何度もすみません!上げておきます! )


  • No.17 by 匿名さん  2017-08-30 18:58:21 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック