好きってなんですか

好きってなんですか

匿名  2017-08-01 19:50:50 
通報
トピ名通り好きってなんですかね
likeじゃなくてloveのほうです。
何が好きって気持ちかわかんないです。
恋バナになるとついていけないし、冷めてしまいます。
上手く言葉に表せないけど、ちょっと悩んでいます

コメントを投稿する

  • No.1 by 風和  2017-08-01 19:54:36 

男性ですか?女性ですか?

  • No.2 by 風和  2017-08-01 19:55:02 

あ、初めまして。風和といいます。

  • No.3 by 匿名  2017-08-01 19:56:57 

はじめまして風和さん!
女です

  • No.4 by 風和  2017-08-01 19:58:28 

初めまして(*'ω'*)
誰かに恋をしたことがないってことですよね…。
好みのタイプとかいないんですか?

  • No.5 by 匿名  2017-08-01 20:11:29 

なんというか、その逆かもしれないです。
周りに付き合ってる人が増えすぎて、とりあえず自分も好きな人作らなきゃっていう思いが大きくて。
少しでも優しくされたり、話があったり、会話が続いただけで「私この人のこと好きかも」って思っちゃうんですよね…お恥ずかしながら。笑
でもよくよく考えるとそれは普通のことだし、とにかく色んな人にそう思っちゃうんで、好きな人ってどう思ったら好きな人になるのかなって。好きってどういう感じなのかなって思ったんです。

自分で自分の言ってるのこと意味わかんないって思うんで、めんどくさかったらスルーしてください。笑

  • No.6 by 風和  2017-08-01 20:18:17 

めっちゃわかりますそれ。
彼氏がいるって憧れますよね。
私も高校生の時初めて告白されて、嬉しかったのもありますけど彼氏欲しさに即OKしちゃったんですよ(笑)
結局一週間の間にみんなにばれて冷やかされて、それでも嬉しそうな彼が気持ち悪くなっちゃって。
一か月で別れちゃいました(最低)
その時一番感じたのは、やっぱり相手のためにもちゃんとその人のこと知って理解して、本当に好きか考えてからじゃないとだめだなぁって後悔しました。
そう悩んでるってことは、今気になる人がいるんですか?

  • No.7 by 匿名  2017-08-01 20:29:44 

おぉ、そんな事が…。笑
でも凄くその気持ちわかります!

いままで全く接点がなかったんですけど、この前ちょっとしたことからLINEする仲になった子がいて…。顔もかっこいいし、優しいんですけどなんせ実際に喋った事が2、3回しかなくて、でもその人のこと気になってる自分がいるんですよね。笑
でも私、その人が気になってるって思うとすごく深く考えちゃって、考えすぎて段々その人のことどうでもよくなっちゃうって言うか…。気持ちが冷めちゃってやっぱその人気になる人でも好きな人でも無かったんだって思ってしまうんです。だからずっと長く好きだった人(そもそも最初から好きじゃなくてただ優しくされたていい気になってただけかも知れませんが汗)ができたことないんですよね…

  • No.8 by 風和  2017-08-01 20:38:33 

考えすぎてどうでも良くなるんですか!?笑
そしたら、その人のこと好きかどうか考える前に行動してみるのはどうです?
なるべく毎日1回は話すようにするとか(挨拶とかでも)、共通の話題を探してみるとか!
私はどちらかというと恋に溺れるタイプなので、好きになりすぎちゃって何も手がつかなくなっちゃうんですよね…こんな私の意見で役に立てるかわからないですが(;O;)

  • No.9 by 風和  2017-08-01 20:43:35 

お風呂行ってくるので返事遅れるかもです(m´・ω・`)m

  • No.10 by セイチャットファンさん  2017-08-01 21:09:04 

こんばんは。

既婚者ですが、旦那に会うまでは誰と付き合っても数ヶ月しか持たなかった(飽きっぽかった)のですが、旦那とは何故か続きました。

いろいろ考えなくても、
この人とずっと一緒に居たいなぁとか、他の人には渡したくないなぁと思えることが好きになるということだと思います。

周りに流されて誰かと付き合っても、相手があなたにのめり込んでストーカーの様になったり、面倒なことに巻き込まれかねないですよ。

「好き」が何か考えてしまうのは、「この人!」という人に出会っていないだけです。

  • No.11 by ピマン  2017-08-01 21:42:20 

好きって感情は言葉で表現するのは難しいですね。

僕も好きって感情がわからないってときありました。
17歳の頃あの人と出会うまでは。
好きって感情は顔が可愛い、優しい、性格がどうこうってもんのではないと思うんですよね。
ようは理屈じゃないんです。
生理的に好きだって人がそのうち現れますよきっと。
人間本能的にこの人!って思える事があると思いますよ。
主は多分もそんな人にまだ出会えてないだけで、これからきっとで会えると思います!

  • No.12 by 匿名  2017-08-01 22:53:31 

風和さん
とても役に立ってます!
そうですよね、、考えすぎて行動もなにもせずに終わってしまうことが多いので風和さんのいうよに少し行動にうつしてみます…!今思うと、相手のこともなんにも知らなかったと思うし相手の気持ちをちゃんと考えたこともなかったかもしれません…。自分の行動をちょっと改めてみようかなっておもいました!

私こそ遅くなってしまい申し訳ないです!

  • No.13 by 匿名  2017-08-01 22:57:57 

セイチャットファンさん
既婚者さん…!すごく参考になるアドバイス…ご意見(?)ありがとうございます!
やっぱり考えすぎが原因かもしれないですよね…。変に焦っちゃっ出た部分もあるので汗
私もセイチャットファンさんみたいに、離れたくない、ってこんなにごちゃごちゃ考えなくても好きって思えるような人にはやく出会いたいです!笑

  • No.14 by 匿名  2017-08-01 23:02:06 

ピマンさん
よく分からないってことが共感してもらえた事が嬉しいです。やっぱり、言葉じゃ説明出来ないようなものですよね…。無理に作ろうとするのはやっぱりよくないって気付きました!
皆さんがおっしゃったように、この人だって思える相手と出会えたらいいなっておもいました!
素敵なアドバイスありがとうございます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック