召寄せし外者 - メシヨセシホカモノ - ,人数制限有,ファンタジー,戦闘,

召寄せし外者 - メシヨセシホカモノ - ,人数制限有,ファンタジー,戦闘,

主  2017-07-29 03:28:44 
通報

召寄せよ、召寄せよ。

人の外とし生きる者を。

召寄せ、抗え。

人の内から外れ、

鬼にその身を堕とした者に。

>レス禁

コメントを投稿する

• No.105 by 通りすがりさん  2017-08-14 04:52:43 

>主様

(/ 申し訳ありません、>104です!只今ある不備に気がつきました。募集キャラの欄では得意武器が三節棍となっているにも関わらず、pfでは主な武器が改造傘になっています。訂正をした方が宜しいでしょうか...? )

• No.106 by ディアヴォロ  2017-08-15 10:04:33 

>龍女(翠嵐)

そりャあ、どーも!
(水飛沫を上げながら出来た水の盾に蔓は弾かれ、さッすがァと性格の悪い笑顔を浮かべながら相手の奇襲に対する皮肉に上記叫んで。しかし水飛沫が相手の背後へと集まり、一つの大きな弾丸のように収束されていくのを見ればおいおいマジかよと内心冷や汗流しては蔓を自分の元へと引き戻し、それと同時にフェンスなどの周囲の影を集めては数枚の厚く大きな壁を作り出し。相手が弾丸を発射したと同時にその軌道上へと壁を重ね合わせて弾丸を防ぎ、しかし影の量が足りなかったかはたまた想定が甘かったか、数枚貫通した音が聞こえてはコレもう砲弾だろォと若干引いて。少しからかってやろうという軽い気持ちだったのだが、まさかこんな反撃をされるとは思っていなかったと長い長い溜息をつき、壁を溶かして影に戻し戦意が無いということを示して。「オレサマの山より高く海より深い慈悲に感謝しろよォ、龍女」と相手が提示した選択肢の内の後者を選んだということを暗に示す言葉を呆れた顔をして吐いては、相手の横、というには離れているがそこに並び立ち。「どーせ、テメェ飯も食ッてねェんだろォ」ついでに昼食も面倒を見てやるということを言い)

(/素敵だなんて勿体ないお言葉、ありがとうございます。可愛らしい娘様に当方ドキがムネムネしております←私の方こそ、なにか粗相を致しましたら一言掛けていただけると幸いです。それでは本体はこれで失礼致します、またなにかあったらお声を掛けてください)

>デカ女(黄冬)

ハッ、言うじャねェのォ
(貴様もなと言い返されては口元を緩めて生意気なヤツだなァと付け加えて上記を言って、そうして相手の立ち姿を眺めながら粧し込んだら良い女に化けそうだなと思い。少年は濡れた大きな瞳で相手の顔をじっくり見ては母性を感じたのか相手の肩へと顔を埋めて、名前を聞かれればはじめですとか細い声で照れたように言って。自分の名も聞かれれば「オレサマはディアヴォロ、オレサマの名前覚えとけよォデカ女」と自分の名を歌うように言えば不敵に笑って、相手の額を小突きついでに少年の頭も撫でて。頭から手を離しては「オラ、ついてこい」と城の内部へと続く門へと歩き出し)

>団長サマ(士郎)

どォしたァ、団長サマそんな面してよォ
(暇潰しに野良猫に芸を仕込み始めたのが数ヶ月前、その猫を街用悪戯に差し向けるようになったのは数週間前。街じゃなくて城だともっと面白いかもなァと考えたのが数時間前、そしてその猫を団長の部屋へと侵入させたのが数十分前。そして城内が阿鼻叫喚の地獄絵図となっているのは今と人間の悲鳴を上機嫌に聴きながら城の廊下を優雅に歩き、割れた花瓶、引っかかれた壁、荒らされた部屋などの悪事に困っている表情を浮かべているのを見れば更に満足気な、傍から見れば邪悪な顔へとなっていき。そうして惨劇となった廊下を歩いていると、突き当たりで猫とばったり会い。猫は自分を見るとにゃあ、と鳴いて擦り寄り抱っこしてと甘えてきて、「おーしおしおし、よォくやったなァアダンダラ」抱き上げて頭を撫でてやりながらそう褒めてやるとアダンダラと呼ばれた猫は喉を鳴らして心地良そさそうにして。そうして猫と戯れていると後からやって来たのは年齢の割に若々しく整った顔に如何にも面倒ごとに巻き込まれましたというような表情を乗せた相手であり、その顔を見るとぷっと吹き出し。相手の部屋にしたのには深い理由は無く、ただ単に面白そうだなという理由で団長室の窓に届くほどに影を伸ばし、また部屋の中の影を利用して窓の鍵を綺麗に壊して猫を仕込むという自分にしか出来ない手口でやり。指摘されれば誤魔化す気も否定する気もないが、にやにやと笑いながら実に白々しく、そしてわざとらしく実行犯である猫を撫でながら上記を言い)

(/初めまして、悪魔王とその本体です!絡み文を拝見させて頂いた時、これ計画犯ディアヴォロじゃね?と思いそれを反映させてみました。僕がやりましたすみません←格好いい息子様にディアヴォロがなにかと悪戯を仕掛けたりして困らせたりするかと思いますが、全て愛ゆえですので!←しかし、もしやり過ぎでは?と本体様が感じた場合は声を掛けてください。こちらこそ宜しくお願いします)

>嬢チャン(紘葉)

そう警戒すんなよ、嬢チャン。オレサマこー見えても結構優しいんだぜェ?
(多少警戒は解けたであろうが、いまだに距離を取ってくる相手。あまりがちがちなのは好みではないがこれはこれでと笑みを崩さずにいたが、小夜という名前を聞けば直感的に偽名と判断してはにぃっと口角を上げて凶暴なまで尖った歯を剥き出しながら楽しげに言い。それ以上近付いたらと聞けば、もう我慢出来ないという位に吹き出してしまい口元を手で覆いながら実に愉快そうに暫く笑い。「ッはァー、ひっさしぶりにこんなに笑っちまったわァ」と笑いすぎて滲んだ瞳を拭い、また一歩と相手の間合いへ踏み込んではその笑った顔でどうなるのか教えてくれよォと言っては周囲の闇が揺らめき)

(/こちらこそ宜しくお願いします)

>魚女(水浅葱)

あァん、魚女じャねェかァ。てめぇンなとこでなにしてんだよォ?
(此度の遠征は倭国付近で出現したという鬼の討伐、陽射しが照りつける中で水浴びしたいなぁと行軍する隊列の一番後ろで影に乗って進みながらぼけぇっと考えては、相棒に離れると一言だけ言っては静止の声も聞かず道から離れて山の中へと入ろうとし。しかし、どこか聞き慣れた女の声が聞こえれば足を止めて、声のした方へと向かい。山の中を通り、また開けた道へと出れば居たのは、特徴的な倭国の菅笠と呼ばれる笠を被った翡翠色の瞳が美しき海を彷彿させる外者。不老不死の肉を持つという人魚という相手がいて、しかし相手は守護部隊に所属している筈、守護部隊今回一緒に遠征だったかァと考えては聞くが早いと手近な木にもたれ掛かりながら声を掛けて)

(/からませていただきました!そして、大変失礼な呼び名で呼んでいますが、ディアヴォロの性質上これしか思い浮かびませんでした。申し訳ありません。もしお嫌でしたら一言お願いします。こちらの方こそ至らないところだらけですが、宜しくお願いします)

>嫣然本体様

(/むぎゃー!!!!!お待ちしておりましたー!!!すっごく可愛いです!ディアヴォロは可笑しいものなので大丈夫です←出会いの件、全然大丈夫です。ディアヴォロは嫣然ちゃんのロリ時代を知ってる......?と興奮させて頂いたので寧ろバッチコイです←管理人様から許可を貰い、絡み文を出された際には真っ先に絡ませて頂きますね!)

• No.107 by 如月 紘葉  2017-08-15 22:39:12 

>ディアヴォロ
どうなるか?そんなの…こうなるに決まってんじゃん?
(偽名だとバレたことに勘づきまたこの性格のやつは苦手だと小さく舌打ちしてから未だへらへらした態度は崩さずに壁についている雨どいで屋根の上に上り逃げ)

• No.108 by 朧暁・主  2017-08-17 16:09:01 

>all

(/ 遅れてしまい申し訳ありません...!突然では有りますが、皆様のお陰でレス数が100を超えることが出来ました!( 感動、 )本トピ創設者として大変嬉しく思います。此の調子で此からも御付き合い頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願い致します!( 土下座 )
いきなり皆様全員にレスを返すとなると時間が掛かってしまいますので、少しずつお返事させて頂きます。ご了承下さいませ…! )

>セシル

…従おう、お前がそう決めたのなら。
(僅かな名残すら遺さない悲劇の鬼は、消えて救われたとしても何れ斯うして忘れられて往くのだろうか。だとしたら其れは両者にとって果たして、真に救われたと言えるのか。自身が差し出した選択肢を脳裏に浮かべながら、先程まで鬼が佇んで居た場所に思いを馳せる。そうしながら彼女の言葉に耳を傾けていた朧暁は、次の瞬間目を見開いて。嗚呼、やはり。罪と名付けて悲しみを背負い、其れでも重さを感じさせず凛と立つ其の姿。嘗て最強と謳われた彼女の心は未だ強かで。女の身で有りながら弱さを見せる事の無い彼女が眩しいと言わんばかりに、朧暁は僅か目を細め。ならば、応えよう。其の小さくも強き背中に。何時もの企んだ様な笑みを凄絶に浮かべては彼女の元へ歩み寄り、左胸に右掌を当て目を瞑り、頭を垂れては上記を述べて。直後元の体勢に戻れば、了解の返事の代わりに相方の後ろを黙って着いて行き)

>ディアヴォロ

殺す、か。余り物騒な言葉を述べるな。
(相も変わらずのにやり顔。脅す様に揺らめく影を見つめながら朧暁は、続け様に恐ろしくて身が竦んでしまう等と思ってもいない軽口を叩き。大仰に肩を竦めながら、近付く為に足を一歩踏み出した其の時。彼の少年が朧暁に気付いては、ばっ、と此方に顔を向け。慌てて顔の雫を拭い取り、明るげな表情を見せる少年は朧暁が珍しいらしい。親子の様な掛け合いをする二人が此方へと来ていた時には既に軽く目を丸くしており、其の直後笑い出して。「ははははっ!そんな小さな童子が俺の事を知っていたのにも驚きだが…、ふ、何だ。まるで親子じゃねえかい。親が泣くぞ?」堪え切れない笑いに身体を震わせていれば、高圧的な悪魔王の命令。普段なら聞くまでも無いが、どうも面白くなってしまい。時々吹き出しながらやはり笑いに震え「此の儘お前等にくっ付いていれば、更に面白い事が起きそうなんでな。付き合ってやるさ。」と朧暁独特の、笑いに忠実な行動を示し。徐ろに二人から離れては近場の階段に座り「―俺は疲れたから此処で休む。嗚呼、そうだな。今なら耳も尾も、何処を触られても文句は言えまい。」と暗に好きに触れても良いと応じて)

(/ 悪魔王様ァ!( 跪き、← )有難う御座います!今私はディアヴォロくんがパパにしか見えなくて、あれ、隠し子?← )

>蘇 嫣然本体様

(/ あばば、可愛い!!闇抱えてるのにぎりぎりのところで堕ちていない感じがもう堪りませn← pfを確認させて頂きましたところ、不備は御座いませんでしたので、続けて絡み文をお願い致します( ぺこり、 )質問に御返答させて頂きますと、そうですね。一応三節棍が使用武器に入っておりますので、其の儘で大丈夫ですよ! )

• No.109 by セシル・スカーレット  2017-08-17 20:22:40 

>朧暁
──分かった。手間をとらせて悪かったな。また、近々こちらに来る。
(国境警備の総指揮を担っている責任者とあれこれ、この前の会議で決定されたことなどを話終われば前記を言ってその場を立ち去る。帰路を歩きながら、あまり人目につくのは苦手なので、いつも通っている裏路地を歩きながらふと立ち止まり「……なぁ、暁」と相手の顔を見るとこなく相手の名をふと呼べば「──いつか、私が……鬼となったら、その時はお前の手で私を──」最後まで言い終わる前に風がビュウと吹き荒れると言葉が風にかき消され、口元だけが動き)

• No.110 by 水浅葱  2017-08-17 21:59:25 

>如月

ん?あぁ…長旅でずいぶんボロボロになっちまってねぇ…近くで買い換えようと思ってた所なんだよ(道に従い歩いているとすれ違った物から声をかけられ立ち止まり。草履について指摘されると上記の様に述べるも、よくよく考えれば近隣に買う所があるのか。それ以前に村があるのか具体的に把握していないことに気付き。くるりと振り向くと「ただ肝心の買う場所を知らなくてね…もし知ってたら案内してくれないかい?」と相手に案内をしてもらえないか訪ね)

>ディアヴォロ

ん?あぁ、あんたかい…(日照りに汗ばみ、笠を抑えながら歩いているとどこかで聞いた事のある声が聞こえて。自分が人魚であることを知っている者は多くはなく、誰だろうかと考えながら振り向いて見れば確か周りから悪魔と呼ばれていた外者で。相手の問いに「こんな山道はあまり人が通ったりしないから鬼がいるかもしれないだろう?来てから叩くんじゃなく、来る前に叩く。まぁ要するに見回りさね…。」と、実際はふらふらと彷徨いているだけだが適当に理由を作って述べ。その最中で戦闘部隊が遠征だった事を思い出すも周りに隊列は見えず、「あんたこそ何してんだい?遠征なら他の奴らもいる筈だろうに…」と疑問を口にして)
(/全然構いませんよ!実際魚女なので← こちらこそ失礼な言動等ありましたらお申し付け下さい!)

• No.111 by 如月 紘葉  2017-08-17 22:26:32 

>水浅葱
それならいまきた道に小さな村があったね。どうせボクも迷ってるし、一緒に行こうか
(歩いた道に家があっただろうかと逆順に辿ると村があったことを思い出し何処歩いたって同じでしょと自分もついていくと言い)

• No.112 by ディアヴォロ  2017-08-20 21:00:16 

>嬢チャン(紘葉)

おッとォ逃がさない、ッぜェ!
(さぁ、どう出る。逃げるか、それとも戦うかと相手の動向を注意深く見ていたが、雨樋を伝って屋根の上へと逃げるのを見れば面白いとばかりに口に弧を描き、上記叫びながら影を集めては相手が上った屋根下に影と闇を集めれてそれに向かって走れば、言い終わると同時に集めた影と闇の上に踏めば一気に実体化しまるでトランポリンのように己の身体を高く打ち上げて屋根へと着地し。着地すればすぐに立ち上がって相手の後を追い)

(/つい追いかけてしまいましたが、大丈夫でしょうか?)

>狐ヤロー(朧暁)

だろォなァ、実際オレサマのガキだしなァ
(物騒とも思っていない実にわざとらしい相手の反応に腹立つと内心苛立つも、親子みたいだなと言われれば二ヤァと実に邪悪な笑顔になって。お稲荷様とはしゃぐ子供の頬に自分の頬をくっつけて、実に楽しそうに吐き。実際はそうではないが、どことなく少年の外見はディアヴォロの邪悪さが抜けたような顔立ちではあるので似ているがしかしやはり他人の子ではあるので相手の親が泣くという発言にジワリと少年の瞳が潤み。その頭を大きな掌でぐしゃぐしゃと撫で回してやると相手の撫でてもいいという言葉に「だとさァ、撫でてみるかァ?」と普段のディアヴォロを知っている彼なら分かる自分の相棒である嫣然に接するような柔らかい声音で聞き。少年はまた瞳をごしごしと擦るとディアヴォロから下ろされ朧暁に近付くと、恐る恐るといった様子で朧暁の尻尾に触れようとして)

(/良きにはからえ←調子に乗ってしまいました、どうぞ楽な姿勢で崇めて下さい(それもどうなのよ)はい、隠し子でs←嫣然ちゃんと小さい頃から一緒のようなのでもしかしたら父性が育ってるかもしれないなぁと考えまして、気付けばこんなにパパみたいになっちゃってました!朧暁さんはなんというか現パロしたら近所のちょっと意地悪なお兄さんって感じがしますね!)

>魚女(水浅葱)

お前1人でやったって意味無ェだろ、ソレ
(強くなった日差しを避けるために影で作ったパラソルを実体化させては、相手の自分の問いに対する答えを聞いては適当だなァと鼻で笑い。相手の能力はどちらかと言えばサポート寄りと自分は捉えており、相手が一人で見回りをしてもそれが一対一ではなく大勢だった場合は非常に分が悪いと分析していて、そういったことも含めて言い。そして自分のことを問われると、「オレサマは暇潰し、他の奴らは元気に山登り」と単純明快とばかりに笑いながら答えて。じりじりと照りつける太陽や倭国特有の湿った空気のダブルコンボにまた影で出来た大きな扇を創れば一人でに扇ぎだし、そして相手の顔を見るとオマエこれからどうするんだァと聞いて)

(/貴方が神か←失礼しました、お優しいお言葉ありがとうございます。それでは本体はこれにて失礼させて頂きますが、またなにかあればお気軽にお声を掛けてください)

• No.113 by セシル・スカーレット  2017-08-20 22:03:56 

>>all
……これで全部か。
(鬼だけでなく、自国の守護も担う立場である以上要請が入れば行かないわけにはいかないのだが。今回は、ちょっとした政府反対組織の下っ端による暴動が起きたということで駆けつけて、全員とまではいかないが、暴動の確信犯とその多数名は捕まえることができ、後のことは部下に任せてついでだからと、そのまま国境沿いにまで足を運ぼうと、1人夜道を乱すことのない歩調で歩き始めて)

(/なるべく多くの方と絡んでいきたいと思うので、一応allで上げておきます。ただ、背後忙しい場合は返すのに時間がかかりますが、ご了承ください)

• No.114 by 如月 紘葉  2017-08-21 22:26:55 

>ディアヴォロ
えぇ…逃げさせてよ。あんま部外者に攻撃したくないんだよねぇ
(嫌そうな顔で言うが直後言葉とは反対に嬉しそうに微笑して一旦振り返って弓を放ちまたすぐに屋根の上を走り抜けて距離をとり)
(/全然だいじょぶです。むしろ大歓迎ですね、キャラ的に(笑))

>セシル
どうも今晩は。ある人からの依頼であなたを殺しに来ました、おとなしく殺されてくださると嬉しいです。
(気配を消して近づき目の前に立つと道をふさいで意表をつくように現れると堂々と営業スマイルで殺人宣言をして「無理なら引きます、勝てなさそうなので。でも今後気を付けた方が良いですよ」とにこやかに言って)
(/よろしくお願いします)

• No.115 by 翠嵐  2017-08-22 02:25:55 

>黄冬

すまないな。快い了承を有り難く思う。
( 人好きするような笑顔で了承を受ければ、自然と警戒心から強張っていた体から力が一気に抜け、様子見での笑顔から自然な笑顔へと変わって。すると、上記を述べながら礼を籠め、一礼し。顔を上げるとさて、と仕切り直しのように声を出し、「 貴君に声を掛けたのは他でも無い、此の場所についてなのだが、、。ちぃとばかし道に迷うてしまったようでな。帝国、、ソレイユ迄の帰り道を教えてもらいたいのだが御願いできるだろうか? 」と問い、相手を見つめては、ちらりと伺える瞳に他の者とは違う色彩に目を奪われ、美しいな、、と溢せば、本来考えるべき思考からずれていることなど気にせず、返事を待っているついでだからとじぃ、と見つめていて )

>朝比奈

志郎、、?一体どうしたんだ?こんな所で。
( 寝坊や夜更かし、サボタージュ常習犯。そんな自分が珍しく日の出が昇らぬ内に目が覚め、緩慢と日の出を見送った後、慌ただしく活気に溢れた城内を微笑ましく思いながら眺め、団長室へ向かう道のり、寄り道を含め気儘に散歩していれば、ふと見慣れた黒髪に足を止めて。やけにかっちりと整えられた服装に常に填められた純白の手袋、己と絆を結んだその人とほぼぴったりと合致する特徴に目を瞬かせればその人で間違いないと確証するも、疑問が生まれる。彼は確か完璧主義者で他人にも自分にも厳しい。減り張りも確りしており、勤務中に私事に耽ることなど己が知る限りでは無い、、はず。そんな彼が呑気に散歩など、、だが、よく見れば少し苦悩しているようにも見えるし、もしかして急な敵襲か?なんて思っては然し其れでは緊張感が足りない、、。うむむ、と、うだうだと考えては、埒が明かなくなったのか、相手に近付いては声を掛け、 )

( / 始めまして、絡ませて頂きました!
すみません、少し良いですか、、、、だっ、団長ううう、!( 絶叫 )
団長らしいきっちりかっちりとした性格に当方、改めて龍で参加させて頂けたことに感謝と感動でうち震えております、、!私の選択は間違っていなかった、、!!( 嬉々。 )
是非とも仲良くさせて頂きたいッ、上記の拙い絡みに加え、不束者の龍と背後ですが、どうぞ、宜しく御願い致します、、! )

>如月

そうだったのか。有り難い申し出だな、此方こそ宜しく頼むよ。
( ふ、と表情を緩めれば、相手の恥ずかし混ざりのはにかみを見つつ、裏に何かを隠しているのは年の功故か、人間の大抵の思惑を読み取れてしまう。だが、敢えて詳細は探らず、帰れるならばと相手の提案に嬉々として乗れば腰に携えた打刀を一瞥。相手に向け、にこやかに笑いかければ「 さて、自己紹介は必要かい?御嬢さん。 」と聞き、 )

( / はああっ、そんな、更にかわゆい、、!( ぶるぶる、 )
良いでしょう。嘘は不問に処します。可愛いから許しますッ、( 何故上から目線← )
いやあ、つい勢いで返してしまってすみません、、。此れは蹴っても全然大丈夫です、返すの面倒なのは百も承知ですとも!( 取り敢えず蹴り可です! ) )

>水浅葱

おや、、こんな所で一体どうしたんだい、旅人さん。何かお困りの御様子。
( 己は逆に倭国からの帰り道。丁度良いからと気紛れに入った山の中部。暫く心地の好い自然の中、見渡す景色が美しい取り分け大きな木に腰掛け、羽休めをしていた所。ふと目に入った己が今いる山ともう一つ。その間にある集落のような、、所謂山間部と呼ばれる場所が見えては、降りてみるも一興。善は急げ、である。瞬く間に山間部に降り立てば辺りを繁々と見渡しては歩いていると、目に飛び込んできたのは見覚えのある格好に笠からちらつく黒の髪色。ほう、と息を吐けば、後ろから足音を消し、然も通りすがりのお節介風の口調を装い相手に話し掛け、 )

水浅葱ですか、、!龍の髪の色も水浅葱なのですよ!何だか運命感じてしまいますねッ、( やめ、 )
いやあ、ザ、姉御ってやつですかね、、面倒見は良し、血を求める者には説教を。それでいてふらりと奔放。、、やばい、素敵過ぎます。くそう、構ってもらいたい、、!!( ふるふる、 )
すみません。変な奴で、、。こんな不束者の龍と背後ですが、どうぞ、宜しく御願い致します、、! )

>ディア・ヴォロ

む、、、
( 此方の発射合図と共に放たれた水の弾丸が彼の元へと戻っていった蔓と影を集めた影の壁によって防がれている所を見、流石だな、、と感嘆しつつ、数枚貫通したのに対し、全てを貫通するほどの威力は無いかと測定。次は倍で造り上げれば良いかと水を納めた拳を握り締め、質問の答えより先に反撃が来ることも想定し、油断なく相手の挙動を追っていた所、先程まで壁を張り、防御していた影が忽ちに溶け行くのを見て、瞬きを数回。どうやら後者を選んだのだと正しく解釈すれば若干の物足りなさは残るものの此方も弾丸の残り水を呼び寄せ回収、戦闘体制を解いて。己と距離を取りつつ、どうやら迷子中の己の昼食の面倒をみてくれるような発言に、最初こそ驚い表情を見せるも、途端ににやあ、と口角をあげれば、蔓を弾かれた時の相手宜しく性格の悪い笑みを浮かべ、「 いやあ、そうかそうか。感謝するとも悪魔王、君が其処まで面倒見が良かったとはな。初耳さ。その好意、、否、気紛れに有り難く縋ろうではないか。 」離れている距離につつつ、と近寄れば、然も可笑しいと言った風に述べて。すると、其れでは宜しく頼むぞ。と薄く微笑んでは人間時の姿に戻って、 )

>スカーレット

こんな所で奇遇だな。守護部隊隊長殿。
( 城内の窓から覗く、夜空に光る星星に誘われては行く宛もなく、独り行方知れず静かな道を歩いていて。ふと、やはり人間とは異なる種族、外者であるからこそなのか夜目が効き、必然と悠然と乱すことのない歩調で前を歩く、金色と赤色と言う珍しい色彩の髪を持つ女性に目が行って。こんな所で一体何を?と素直に疑問が浮かんでは、話し掛けるには些か離れすぎている距離を縮め、後ろから声を掛け、 )

素敵でなんとも魅力的な女性に憧れを頂いてしまいそうです、、!!
クールだが、仲間想いで正義感が強く、加えて元最強に相応しい戦術を持ち合わせる、、。ひええ、格好いい、、!守ってもらいたi( ( ← ( ふるり、 )
、、遅レスは御互い様ですので、当方は気にしておりません、、、私のは後回しでも構いません!こんな不束者の龍と背後ですが、どうぞ、宜しく御願い致します、、! )

• No.116 by 如月 紘葉  2017-08-22 07:15:15 

>翠風
そうだね、しとこっか。ボクは如月紘葉だよよろしく。あなたは?
(相手の目が打刀にいったのを見てもしかして職業ばれたかなと一株の不安を抱くが確信が持てないためそれには触れず自己紹介をして)
(/嘘は不問ですか。良かったです!今さらながら如月ちゃん猫被ってます(笑))

• No.117 by 黄冬  2017-08-22 16:13:02 

>ディアヴォロ
ほう、はじめ。良い名前だ(少年の名前を聞き一度名前を呼んで頭を撫でて「ディアヴォロ。ふむ貴様らしい名前だ。俺は黄冬」西の人間が聖書なるものを中華に貿易する際に聞いたことがあるようなないようなと首を傾げてから首を振りディアヴォロについて行きながら子供を抱きかかえ「しかし、お前の子供では無いようだな」拉致か?などと聞いてみて)
>紘葉
良い名前だ如月ということは二月、紘葉は紅葉といったところか(名前の感想を言い冬の白さと秋のような赤さを思い浮かべて「俺は黄冬。中華から来た」故にこの辺にはあまり詳しくは無いのだと言って、店員を呼んで注文を始めようと) 
>水浅葱
(ある山間部に生えている植物それを中華の薬師がほしいというもので取りに行くついでに食料も手に入れておこうと山間部に。目的の品であるキノコと鳥兜を手に入れ必要な分だけ背中にしょった籠へ入れてから下山するため歩き出し、ふと数メートル先に黒い髪の上に被せられた管笠と山吹色のかっぱを来た女性が目に入り「そこの女。どうかした?」と近づいて見れば何やら人とは違う旨そうな甘そうな匂いがするものの野卑ではないと自称するため危害を加えようとせずに話しかけ)
(/はじめまして。旅をする女性ってなんだか魅力的ですね。人魚ってなんだか美味しそうな匂いがしそうなためこんなロルを回してしまいました。これから宜しくお願いします)
>翠嵐
ソレイユ…奇遇だな。俺も其処へ向かおうとしていた所だ(翠嵐の言葉にふむと左手を腰に右手を顎に当てて上記を述べ「ここは厄介な術でもかけられているのか…?一周してしまったぞ…」正確にはただ道に迷って延々とここへたどり着いているというだけなのだが自覚したくないのか。瞳を覗かれれば「そうであろう。かの魔道具屋の造りし魔除け、黄冬の目だ」嬉しそうににっかあと白い歯を見せて笑っていると、ガサガサと彼方此方から音がして)

• No.118 by 朧暁・主  2017-08-24 00:03:36 

>紘葉

―俺が目をかけた彼の民は、この程度であったという事か。
(その昔、朧暁自身が神として豊穣を司り倭国の民を支え続け、共に在った時期に思いを馳せて。倭国の民らしく、心の強い誇り高き彼等は、此の少女の様な姿を見せる事は決して無かった。依頼だからと罪無き者の殺 人を犯す事も可笑しいが其れ以前に、誰が見ても明らかに殺す事に対して言い訳を作っている此の少女。少女に何があったのかは知らないが、そんな彼女の安心を打ち消す様に嘲笑すれば、不意に能力の焔をその身に纏い。「生きる為?依頼?…俺の見当違いでなければ、以前の倭国は誇り高き者達の暮らす国だった。一体何からかは知らんが、お前が其の様に逃げているのは、其れ程までに倭国が堕ちた理由だとでも言うのか?」決して倭国を信じる事が出来なくなった訳では無い。只、然し。目の前の幼子は倭国に有るまじき姿を見せる。其の姿を見れば彼女に、見損なったと呆れ混じりの溜息を零して。「何なら、人殺しの原因となった其の記憶を、此の炎で焼き尽くしてやろうか。幼くか弱いお前が持つものでは無かったからこそ、こうなったのだろう?無くなれば、人殺しなぞせんでも済むんじゃあないのか?」逃げたと言うのなら、最早慈悲など持つ意味が無い。元々倭国の民の為に、人に手を貸した朧暁にとっては其の姿を見失った少女に手を貸す義理等無いのである。にやりと嘲笑う様にすれば、これ以上倭国の品格を落とさない様に無理矢理にでも其の記憶を消してやろうかと迄考えて)

(/ 可愛らしい紘葉ちゃんに失礼な事を言ってしまい申し訳ありません…!大丈夫でしょうか?( ふるふる、 )何だこの神様、やっちまえ!みたいな感じでボッコボコの滅多打ちにして下さっても全然構いませんので!← )

>翠嵐

そういう処が阿呆らしいと言っている。
(清流を思わせる髪をふわり、と翻して美しき龍は振り返る。唐紅の瞳は光を反射し爛々と輝いており、そうして此方を見つめる彼女はやはり同類の神なのだと実感して。然し其れでも朧暁は、神という座に縛られず人々を守る為と自主的に神を降りた身ではあるので、今となれば敵わないのではないかと何と無くぼんやり思考しており。其の直後、不貞腐れた様にする彼女に、少しばかり笑えば上記を述べ。歩き出した朧暁の後ろには彼女の気配がちゃんとあり、流石にもう之で迷う事も無かろうとは思うも前科があるせいか少々不安になって。何を思ったか彼女につつかれている尾を見れば、ふと思い付いた様に目を開き「おい、翠嵐。お前は放っておいたらもう一度迷子になりそうだ。どうせ突っついている位なら、其の儘掴んでいろ。」と、九つの内彼女がつつく一本を彼女の掌に差し出しては、くつりと笑んで)

(/ あばば、完成しちゃった() 当たり前じゃないですか!じゃないと翠嵐ちゃんの事こんなアホアホ言いませn← うざいのは…ちょっと…( すっとぼけ、← ) )

• No.119 by 如月 紘葉  2017-08-24 16:16:06 

>黄冬
黄冬、よろしくな。冬どうし仲良くやろう。あ、ボクはだし巻き玉子
(確認するように相手の名前を繰り返し如月も冬だなと軽い冗談を言って注文をするようだったのでついでに言ってもらおうと自分の注文を頼み)

>朧暁
別にいいけど…ボクの記憶を消しても意味ないよ。だって『依頼』ってことは頼まれたって事だよ?
(記憶が無くなることに抵抗はないと言うが殺意を持った人間がざらに居ると反論し「それにコイツは罪人だよ。法律じゃ裁けないクズだ」と1ヶ月の観察結果を伝え)
(/全然大丈夫です!さすがに九尾に攻撃する勇気はないですねー(笑)1ヶ月の観察結果は女に手を出したり人の女奪ったりと取り敢えずとてつもないクズだと言うことです(笑))

• No.120 by 黄冬  2017-08-24 21:32:36 

>セシル
今晩は。仕事帰りか?(月夜の晩、腕を組んで闇に乗じて現れ。実際は夜道の草むらをよじ登って現れたのだがそれはさておき。月に照らされるセシルの姿を見て声をかけて「酒でも飲むか?それか夜道を散歩してみるか?」気の利かない己だが何か慰めることは出来ないだろうかと模索して)
>紘葉
ふむ、冬か。なかなかのセンスだな(こくりと頷いて店員に「俺は青椒肉絲と白飯、ワカメスープに老酒を一つ」メニューを確認してから注文し、店員は二人の言葉に頷いて少々お待ち下さいと言い厨房に向けて注文を言い、料理人が頷き)

• No.121 by 蘇 嫣然  2017-08-27 05:30:30 

>主様

(/ 1人だと堕ちちゃうからずっと一緒に居てね、っていうヤンデレ展開の予感(白目) 有難う御座います!でも個人的には朧暁様の方が可愛いのです...ケモ耳!ふわふわ!← 貴方にはずっとそのまま笑顔でいて欲しい(但しにやり顔に限る)← 了解です!武器につきましては此方の確認不足で本当に申し訳ありませんでした。それでは絡み文を上げさせて頂きますね、これから宜しくお願い致します! )

>ディアヴォロ本体様

(/ むぎゃー!!!(ノリ)← 可愛いだなんてそんなディアヴォロくんの方が可愛いに決まっtうわなにをするやめ← 有難う御座います!でもyesロリータnoタッチだよぱぱ!!← それでは絡み文を投下させて頂きますね。是非これからも宜しくお願い致します...! )

>all

(ぽたり、ぽたり。涙は頬を伝い、横一線刻まれた真新しい鬼の爪痕に吸い込まれる。じく、と痛む深い傷は紛れた涙を交ぜて、僅か薄まった紅い花弁を地に落としていく。頬に在る此の傷は一体何時消えて呉れるのだろうか。雫で描かれた地表の斑模様を眺めながらひとつだけそう思考して、引き抜いていた太刀に付く血脂を一閃で払う。自分の物ながらに良く出来た業物、太刀を番傘の持ち手へと戻せば流れる様に其れを開く。焔を彷彿とさせる昼の眩い日光を開いた番傘で遮れば、嫣然はあの日の惨劇に想いを馳せた。然うして思い出すのは、赤、光、熱、_鬼。「熱いのは、いや。」母を、全てを奪った焔が浮かぶから。「眩しいのも、いやよ。」去る父を、其れで見失ったから。「鬼なんか、もっと。」だって。父と同じ姿をしてる。感情も読めない、無表情の儘。誰に伝えるでもなく、救われ消滅した鬼の居た場所に淡々と吐き続ける。傷の爪痕は、存外早く治りそうだ。出血の収まった箇所に手を当てれば、何故か未だ濡れている。可笑しいな。だって血は止まった筈なのに。掌をそっと顔の前に寄せ確認すれば、色は無かった。「_嗚呼、そっか。私は泣いてたのね。」気付かなかった、と薄く笑う彼女はヴァニタスの様で、人の居ない町外れにてより空虚さを醸し出している。何時もの明るさは何処へやら、川のせせらぎを背景音楽にソレイユの美麗な町並みを眺めては、人の多い中心部へと向かう。此の儘、此処に居ては呑まれて仕舞い、鬼に堕ちてしまうから。と、自らを誤魔化し元に戻す明るさを求めて)

(/ 大分遅れましたが、絡み文を投下させて頂きます!普段は明るいんですよ嫣然は!本体と共に!ちょっと鬼と遭遇しちゃったからダークサイドに堕ちかけてるだけで!← 少々人とは違う感じのロルになっているかと思われますが、宜しければ此の儘でお願い致します。もし受け付けられないといった方がいらっしゃいましたら、その場合は幾らでも変更致しますので!それではこれからどうぞ宜しくお願い致します! )

• No.122 by 如月 紘葉  2017-08-31 22:54:05 

>黄冬
まぁ、夏より冬の方が好きだな。というか夏は嫌いだ
(この客数なら少し遅めに来そうだななどと考えながら「夏はどんなに脱いでも暑いけれど冬は着たら暖かくなるだろ?」と理由を述べ)

>嫣然
どうもこんにちは、お姉さん
(屋根の上に座っていると面白そうな事があったので可哀想な人だなぁとクスクス笑いをこぼしながら声をかけ)
(/よろしくお願いします)

• No.123 by 匿名さん  2017-09-08 21:20:51 

(/素敵な世界観に魅入られ入って参りました!倭国の人間として参加希望です)

• No.124 by 朧暁・主  2017-09-11 15:20:08 

>志郎

―おっ、と。何だ、危ねえじゃねえか。
(特に理由が有った訳では無い。只、無意味な散歩目的で彷徨いていた朧暁は終に、戦闘部隊本部より日輪騎士団本部にまで歩いてきており。途中すれ違う団員達とは軽く挨拶を交わしつつ、何気無しに本部周りの庭を彷徨えばふと目の前に素早い影を確認し。虫等と言う大きさでは余程と言っていい程にない其の物体は、恐らく小動物程度のサイズだろうか。猫や犬でも迷い込んだか、と思えば其の物体は駆ける足を止め、息を整えるが如くハアハアと荒げた其れを抑えれば、徐ろに此方を見つめてきて。漸う確認すれば案の定と言うべきか、其処に居たのは予想通り小さな猫。朧暁が居る事に気がついていたのか否か、目が合った瞬間に飛び跳ね混乱した様に、此方の足元へと向かい走って来て。其の儘無視する事も避ける事も考えられたが、今回は好奇心故か捕らえてみたくなり、すれ違う瞬間に自らの尾で猫の通路を遮れば其の腹を抱える様に片手で持ち上げ。其の際、朧暁を避けようとした彼の猫を踏みつけそうになっており、其れに対して上記、文句をつけつつも両手で猫を抱え直してはまじまじと見つめ)

(/ な、なんだってー( 棒 )それならどんどん崇めちゃって下さi← それでも従いたくなっちゃいますね!主に本体が!( 真顔、 )朧暁は興味本位で猫を拾っちゃいましたので、どうぞお好きな様に絡んで頂ければと思います。これからも宜しくお願い致しますね! )

>水浅葱

おや、水浅葱。副隊長を置いてこんな処で何をしている。
(本来、守護部隊隊長と絆を結んだ外者としてソレイユの守護に務めるべき朧暁。しかし現在は、その相方である隊長と二人で戦闘部隊の支援に向かっており。ソレイユから遠く離れた其の地点では鬼が大量発生しており、戦闘部隊のみでは余りにも人手不足。然し集団の中で強力な個体が発見されなかった為に、守護部隊全員ではなく二人のみが派遣されたのであって。人とは違って身体能力の遥かに高い外者である朧暁が相方を抱える形で、急ぎ足で現地へと向かっていれば戦闘部隊と合流する直前、鬼の大群と遭遇して。抱えた儘では明らか討伐出来る量ではない其れ等を確認すれば、目線だけで互いに合図を送り、二人は二手に別れ。暫くすれば殲滅を開始し、気付けば此処一帯の鬼の姿は消えており。只、安心するのも早く、又出現すれば危ないと朧暁が暫くの間の見回りを買って出れば、其れに応えた相方が一足先に戦闘部隊との合流地点へと向かい。独り周囲を見回り、時折現れる鬼の残党を倒していればふと遠くに、自身も所属する守護部隊の、副隊長と絆を結んだ人魚が見えて。本来ならば朧暁等とは違い、ソレイユの守護を行っている筈。然し、所謂旅装束に身を包んでいる彼女は守護とは程遠く。脳内に疑問符を浮かべながらすっと近寄り、何気無しに疑問を投げかければ飛び上がって、近場に有った大木の枝に座り)

(/ 姉御感が強過ぎて平伏したくなっている背後が通りまs← 紐が切れた?そんなの私が背負っていってやりますよ( 真剣、← )ではドラ○もんの如き暖かい目で見つめておりますね。← 此方こそ宜しくお願い致します! )

>123

(/ お褒めの言葉有難う御座います…!( 感動、 )倭国の民keep了解致しました!因みにひとつだけ質問なのですが、外者と絆を結んでいる民でしょうか?お返事お待ちしております。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック