死神の探偵事務所《リメイク、戦闘、恋愛》

死神の探偵事務所《リメイク、戦闘、恋愛》

主  2017-07-27 20:52:35 
通報
東京のとある所に立つ一つの古びた建物。看板には【冥欄探偵事務所】と書いてある。表向きは人、ペット探しや浮気調査などどこにでもあるような探偵事務所。
しかしその事務所は裏の顔があった…それは事件を犯しても権力でもみ消し裁きを逃れた者や未解決事件などを調査しその犯人に裁きを下す死神達の探偵事務所だった。
この仕事の本当の目的は罪人達を裁き寿命を奪う事。もう一つは重罪を犯した者の心に住み着き操る悪魔を捉えて地獄に送る事であった。

ルール
本人同士の喧嘩は禁止。

最強キャラ禁止。連続回避、確定攻撃など

ロテは50字以上。確定、終始、は禁止です。なお、喧嘩にならない様に言動に責任を持って下さい。 (わからない方はあらかじめ調べて理解した上でご参加ください。

キープは24時間、キャラリセは無言で3日間過ぎた時点で行います。

なりすまし、荒らしは禁止です。
また、進行の妨げになるので参加者様以外の観覧者様及び非参加者様の御意見、苦情は一切受付ません。返事は一切せず即通報させてもらいます。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.8 by 匿名さん  2017-07-28 18:05:29 

「...待ってください、もう少しでクリアしますから。」

「あははっ、クリティカルヒットしました!楽しいゲームの時間です。」

【名前】御園 妙 (みその たえ)
【年齢】見た目17歳前後
【性別】女
【所属】死神 冥欄探偵事務所 所員
【性格】
少々ぎこちなく喋る穏やかで内気な性格だが、ゲームのことになると驚くほど必死に為り素早く動く。多少の身だしなみは整えるがお洒落など女子力の意識は低い、ゲーム以外の面倒臭い事は避けたがる辛いものが大好きで食べると上機嫌になる
【容姿】茶髪のおさげ、ボサボサとしている常に半目の黄色い目をしている丸顔で柔らかい肌質服装はグレーのパーカーにピンクの小さなハートが胸元に付いている、それに赤いフリルのミニスカートを履いている。小さなポーチにはゲームと七味が入っており白いスニーカーを履いている【能力】
どこまでもまで薄くなれるが、薄くなり過ぎると存在そのものが消えてなくなってしまうから上手く調節しなくてはならない
【神器】
釘バット
普通の釘バットと変わりない見た目だが、とても重く威力はそれなりにある。空間を叩き割り冥土に繋げることができる。重いのでゆっくりとしか振れない
【備考】
死神歴はそこそこ、事務所には新人として入っている。人当たりは良く仲良くやっている、かなりのゲーマーで有名人。父親は大手企業の社長で一人暮らしの時はそのすねをかじり引きこもって生活していた。ある時戦闘ゲームにはまっていたとき、課金のしすぎで金欠と同時に人殺しの興味を抱いてしまい。父親を殺し保険金を受け取り捕まった。反省の意志がなく悪化したので死刑になった。仕事はゲーム感覚で楽しくやっている。

(/No.6の者です。pf完成致しました!不備等が無いかご確認宜しくお願いします!)

• No.9 by 主  2017-07-29 14:34:24 

(/すみません!主の私情で勝手ながら返信が少し出来ない状態です!ですので、今しばらく皆様でお楽しみ下さい!

神凪様》
(/ありがとうございます!PF更新承ります!引き続きお楽しみ下さい!

御園様》
(/素敵なpfありがとうございます!楽しみにしてました!参加許可させてもらいますので、どうぞ!お楽しみ下さい!

• No.10 by 御園 妙  2017-07-29 17:58:28 

>>トピ主様

(/参加許可とお褒めの言葉有り難うございます、至らぬ点もあるかもしれませんがこれから宜しくお願いします!)

>>眞さん

(/問題の件がありましたが仲良くできたら良いなと思っています!これから宜しくお願いします!是非絡んでいきたいです!)

>>巴さん

....その人から、離れて貰って..良いですか?(限定ゲームを買おうと外に出てたまたまファミレスを見た時、強引に連れていかれそうな見覚えのある女性を見つけ。なにをしているんだろうと小走りに近寄り見知らぬチャラ男集団の前に立ち、小声で巴さんに「知り合いの...人ですか?」と問い、少し震えながら毛先を弄り危ない輩じゃないかと疑いチャラ男の容姿を見て)

(/早速絡ませて貰いました!是非仲良くやっていきたいと思っています!これから宜しくお願いします。)

>>all

.....お腹空いた、暇だな。(ぐぅとお腹を鳴らしお腹を擦り、依頼人からの仕事を終わらせたばかりの重い体で崩れ落ちるようにソファーに腰を下ろし、満足げな笑顔で「仕事..楽しかった、今日も...満足」と言い書類をぐだぐだ書き終え、先程買ったコンビニ弁当を開けとてつもない量の七味を撒き散らし嬉しそうに頂きますと手を合わせて食べようとし)

(/お粗末なロルですが絡んで頂けると嬉しいです!これから宜しくお願いします!)

• No.11 by 千代松 巴  2017-07-29 20:57:56 

>タエちゃん

あらあら、ダーリン。待ちくたびれちゃったわよ、もうっ!
(どうしようかと思考を張り巡らせていると近付いて来たのは後輩の死神の女の子、震えながら果敢にもチャラ男集団の前に立ちはだかる相手の姿に不謹慎ながらも可愛いと思い。相手の問いには首を振ると、するりとチャラ男の手から自分の手をすり抜けさせてぎゅうと相手の身体を抱き寄せては軽く相手の頬に軽く口付けして。そうしてチャラ男集団が唖然とするのを見ると、「じゃあ行きましょう!」と相手の手を引いてその場を去ろうとし)

(/こちらこそ宜しくお願いします!そしていきなり娘がキスやハグなどしてて申し訳ありません_| ̄|○)

• No.12 by 真道 眞  2017-07-29 21:54:08 

>千代松さん

それは良かった!あぁ、好きな物を取って食べてくれ。(相手の笑顔につられたように此方もぱっと表情明るくしては自然と声のトーンも高くなり相手がお菓子を選んでいる間、鼻歌交じりに簡易キッチンへ向かうと慣れた手つきで珈琲を淹れつつ「依頼者の息子が家出したらしくてな。その息子の調査と捜索だった。息子は予想よりも早く見つかったんだがな、家に帰りたくないと嘆いて説得するのが大変だったぞ」と微塵も大変さを感じさせない爽やかな笑顔で語り。そうしているうちに珈琲が入れ終わったのかミルクを添えたティーカップと角砂糖が入った皿をテーブルの上に置き)

(/返信が遅くなって申し訳ありません、絡みありがとうございます!はい、ぜひたくさん触れ合って仲良くしましょう…!)

>主様

(/返信の件、把握いたしました!絡むことができる日を楽しみにしています!)

>御園さん

・・・いつも思うのだが、本当に腹を壊さないか心配だ・・・。(昼時、ぽそりと相手が零した一言が聞こえ其方を一瞥…したつもりが七味を撒き散らす場面を見てしまい三度見して。相手が食べ物に七味をぶちまける光景を見たのは一度や二度ではないが未だに慣れず、自分のデスクから立ち上がり冷蔵庫からミネラルウォーターを出して相手の机へと置いては苦笑交じりに上記述べ)

(/此方から絡んでしまったのですが大丈夫でしょうか…!? 問題の件、心中お察しします。これから皆さんと楽しい時間を過ごしていきましょう、改めてよろしくお願いいたします!)

• No.13 by 御園 妙  2017-07-29 22:38:12 

>>巴さん

な...なにを?!....大丈夫、でしたか?最近のファミレスは、怖いですね。(急な展開と慣れないスキンシップに顔を真っ赤にし戸惑いつつも手を引かれるままファミレスを抜け出し、多少離れた場所まで歩くと緊張が少しほぐれだし巴さんが何かされていないか等、自分が取った行動や先程のスキンシップを思いだし始めまた再度顔を真っ赤にしうつ向き)

(/スキンシップは全然平気です!初々しい反応を妙ちゃんに毎回させるのがとても楽しいです!)

>>眞さん

...?美味しいですよ、眞さん七味、掛けてみますか?あ、ミネラルウォーター有り難うございます。
(何度もその言葉には聞き覚えがあり、いつも毎回美味しいと答え。真っ赤なお米と思われる物を口に運び美味しいと呟き、受け取ったミネラルウォーターを一口飲み。本人にもこの美味しさを伝えようと思いズイッと七味を取り出し、小首をかしげながら美味しいですよと言わんばかりの顔で前に差し出し)

(/全然大丈夫です!むしろ絡んで下さり有り難いです。気遣いの御言葉有り難うございます!宜しくお願いします!)

• No.14 by 真道 眞  2017-07-30 01:39:55 

>御園さん

あ・・・あぁいや。私は遠慮しておく。素材の味を楽しみたいのでな。(ミネラルウォーターのお礼に関しては笑って頷くも取り出された七味には少しだけ顔ひくつかせ、真っ赤なご飯を口に運ぶ様子はさすがに見ていられず視線を逸らし両手を体の前に出し首と一緒にふるふると横に振って相手から一歩後退り)

(/おぉ、それは良かったです! はい、ではこれで本体は失礼しますね。)

• No.15 by 御園 妙  2017-07-30 09:29:33 

>>眞さん
ありゃ、そうですか...眞さんは何が好きなんだ....ろう。(断り一歩下がる相手を残念そうに肩を下ろしながら見て、相手は何が好きなのだろうと頭を悩ませるが全て自分の好きなものに直結してしまいどうしようも無いと判断したため、思い切って聞いてみることにし、まだ食べきれてない弁当を掻き込みご馳走さまと手を合わせて片付けながら)

• No.16 by 千代松 巴  2017-07-30 13:59:18 

>マコトくん

じゃあ、これねぇ
(何でもとっていいという相手の言葉にチョコレートのお菓子を取ってテーブル近くのソファへ腰掛けて。相手の話にあらあらまあまあと相槌を打って聞いていて、「大変だったわねぇ」などと言うが相手がストレスを溜めやすいというのを思い出しては相手がテーブルに珈琲を置いたのを確認すれば、「じゃあお疲れ様のハグしましょうか」と相手へと両手を差し出し自分の胸へ飛び込んで来いといった様子で言い)

(/お気にせず!それでは本体はこれでドロンしますが、なにかあったらお声を掛けて下さい)

>タエちゃん

アタシは平気よぉ、ああゆうの何回かあったしねぇ。今回はしつこくてびっくりしちゃったけど
(ここまで来ればと歩く速度を緩めながら、相手の言葉に心配は無用とばかりにあっけからんと笑って言い。それよりも相手を巻き込んだことを申し訳ないと思って相手を見て謝ろうとして振り向くと、俯いてる相手の姿に驚き。そんなに怖かっただろうかと一瞬心配するが、耳が真っ赤に染まってることに気付くとははーんと悪い顔をしては「あらあらタエちゃん、もしかして初めてのほっぺにチューだったぁ?」と意地悪な言い方で聞いて)

(/なるほど、いじめがいg((背後は退散いたしますが、またなにかあったらお声がけ下さい)

• No.17 by 真道 眞  2017-07-30 17:36:52 

>御園さん

強いて言えば血が好きだな。(七味を差し出す相手の厚意を無下にしたことでどこか落ち込んだ様子の相手を見ては罪悪感で胸の奥が締まるような心地し冷や汗が頬を伝い慌てながら「すまない」と謝罪の言葉一つ述べ。好きなもの…と聞かれ思いつくのはただ一つだが自分の嗜好が通常のヒトに理解されないことは自覚はあっても今は先程の罪悪感で焦っているのかしれっと答えてしまい)

>千代松さん

はっはっは、貴女は優しいな。ではお言葉に甘えて、失礼する。(チョコレート菓子嬉しそうに取る相手の動作を温和な笑みを浮かべながら眺めていたものの、次の相手の行動には驚きから目を瞬かせ。それも一瞬で次には声出して笑い、照れくさそうに頬掻きながら相手の傍まで寄り隣に腰下ろして抱きしめる前に一礼した後やんわりと抱きしめ)

(/お心遣いありがとうございます…!其方も何かあればお気軽に声かけていただければと思います。では此方も本体は退場させていただきますね。)

• No.18 by 千代松 巴  2017-07-31 00:32:30 

>マコトくん

お疲れ様、マコトくん。今日もよくがんばったねぇ、よしよし
(一礼した後に抱きしめるという行動をした相手にぱちくりと目を瞬かせるが、すぐに自分も相手の背中に手を回してぎゅうっと抱き締めて。相手に優しい声で上記を言いながら子供をあやすように背中を軽く叩いたり、頭を撫でて髪を梳くなどの少々大人にやるよりかは子供にやるべきことだが少しでも相手がリラックス出来るように手を尽くして)

• No.19 by 御園 妙  2017-07-31 15:55:21 

>>巴さん

巴さんは大人な女性ですからね。ナンパされても...仕方ない。...そ、そりぁまぁ始めてのチュー..ですよ。...まさか。 (少し羨ましいと思いうっかり口に出し、慌てて「羨ましい訳じゃ...無いですからね」と弁解をし出し。おちょくられたと思い、少々怒った顔をして言うが徐々に言葉に力が無くなり始め、まさかこれがファーストキスか心配になり顔が青ざめ出して小刻みに肩を震えさし)

>>眞さん

いえいえ、気にしないで..下さい。あ、血ですか...変わったものが好きなのは..お互い様ですね。(気にしないでと首を振り。一瞬驚いた顔をし特に気にしていない様子で言うも血が好きと変わったものを好む相手に興味を持ちじろじろと見て、「あ、私の血は...美味しく無いですから」と自分が食べられると思ったのか訳の分からない事を言い出しゲームを構え)

• No.20 by 真道 眞  2017-07-31 20:57:26 

>千代松さん

あ、ありがとう、千代松さん。もう大丈夫だ。(自分を労ってもらっていることに変わりはないが、相手の甘やかすような、子どもをあやすような行動に同じ事務所の仲間の一員というより母性のようなものを感じ最初こそ目を閉じ身を任せて触れ合わせていたものの、好き勝手触れられては自分の中の雄の部分が刺激されてしまうのか相手の肩を少しだけ押して引き離し、向かいのソファへ行こうと腰浮かせ)

>御園さん

あ。・・・あぁ、まぁ・・・そう、か?って、いやいや。なぜ構える!?仲間にはさすがに手を出さないぞ!?(自分の性癖を暴露してしまい気づいたときにはもう遅くしまった、と口抑えるも貶すわけでもなく優し気な声色でそう言われてしまえば軽蔑されなかったことに安心して胸を撫でおろすと同時に変わり者同士、という相手と一緒のカテゴリに入れたのが嬉しかったのか顔綻ばせ。しかし次の相手の言葉にはぎょっと目を丸くしあたふたと慌てて弁解を述べ)

• No.21 by 千代松 巴  2017-08-01 20:05:41 

>タエちゃん

違う違う、軽い女って思われてるのよぉ
(相手の羨ましいとも言ってるようにとれる言葉には、首を振り手もひらひら振って否定して、「タエちゃんみたいな子が最終的には生き残るのよ」とウインクを飛ばして言って。相手が顔を青ざめさせて肩を震えさせるのをみるとやりすぎた!と思い、「ごめんなさいねぇ、タエちゃん。今の言い方は意地悪だったわね」と相手の頭を撫でて優しい声音で申し訳なさそうに言って、その震えを止めようと相手の腰に手を回して軽く抱き締めては小さな子をあやす様に背中をぽんぽんと叩いて)

>マコトくん

あらあら、遠慮しないで。もぉっと甘えてもいいのよ
(相手の男としての部分が刺激されているとは露知らず、肩を押されて引き離されればぱちくりと目を瞬かせて。相手の大丈夫という言葉に手を離して自分も座り直そうかと思ったが、これってもしかして照れてるだけでは?と悪い考えが過ぎれば、肩に伸ばされた相手の大きな掌の上に自分の手を重ね、上目遣いで意地悪な笑みを浮かべながらゆっくりとした口調で楽しげに言って)

• No.22 by 匿名さん  2017-08-01 20:53:40 

(/前トピの>4の者です、遅くなってしい大変申し訳ありませんでした!プロフがやっと出来上がったので提出させて頂きます!

【名前】須藤 陸 ( スドウ リク )
【年齢】見た目19~20歳
【性別】男
【所属】死神 冥欄探偵事務所 所員
【性格】
パッと見は口も悪く柄の悪い不良だが、中身は天然マイペース。見た目に反して根は優しい。しかし、その優しさが仕事では裏目に出ることも多く、まだまだ新米らしさが見受けられる。大食漢で、気付くといつもなにか食べている。
【容姿】
黒髪のクールアップバング。硬そうな髪質に見えるが、実際はけっこう柔らかい。紅い瞳につり目三白眼で涼し気な目元。右耳にホールトゥピアスをしており、チェーンの先に深青と空色のシンプルなクロスチャームが2つ付いている。その他にも大小様々で両耳合計7つのピアスを開けている。普段の服装はベージュのカーゴパンツ、紺色のYシャツに白ネクタイ。ネクタイはゆるっゆるで、Yシャツのボタンは2つほど外している。靴は専らスニーカー。身長は188cmで筋肉質。表情筋が仕事を放棄しているため顔には出ないが、その分雰囲気や目に現れるため親しい間柄の人にはスグにバレる。

【能力.神器】
能力・『獣化』
陸上の哺乳類になることができる。その際、どのような動物でも真っ黒な体で真っ赤な瞳になる。水中の生物や鳥類にはなれない。主に潜入や捜索で能力を発揮。ピアスなどはそのまま着いている。が、服だけは獣化の際に脱げてしまうため獣化から人型に戻る時には注意が必要。
神器・『ハルバード』
矛類に属する長柄武器の一種。戦斧と槍を合わせた万能武器であり、斬る・突く・断つ・払うといった様々な攻撃が可能。普段は右耳に着いている二つのクロスチャームの状態で装備しており、使う時に本来の姿に変えることができる(死神クオリティ)。
矛先で地面を突くと冥界の入口を開くことが出来る。

【備考】
事務所の中では若手の部類。そのため、主に仕事内容は雑用又は能力を活かしてフィールドワーク。
死刑になった理由は大量虐殺。生前自分も住んでいた孤児院の院長や子どもを手にかけ、そのあまりに悲惨な有り様から死刑に。しかし、実は孤児院のみんなを殺したのは陸ではなく別の人物。事務所に入った理由も、その人物を探しだすため。
余談であるが、陸のピアスの数は孤児院の仲間の数と同じで、ピアスは事務所に入ってから開けた。

• No.23 by 御園 妙  2017-08-01 22:34:19 

>>眞さん

そうですか、一安心です。...新しい仕事来ないかな...。(弁解にほっと一息着き自分の早とちりかと安心と恥ずかしさが入り交じった表情をし余りの必死さを見て少し笑っていまいゲームを構えるのをやっと止めポーチに仕舞い。今までプレイしていたゲームソフトをクリアしてしまい落ち着かないと体をソワソワさせて相手に仕事は来ましたか?と、聞いてみてとても暇そうにバットを思いっきり振る素振りをし)

>>巴さん

そういう物なのですか...有り難うございます..少し取り乱してしまった...ようです。(大人の世界は色々在るのかと納得したように頷き背中をポンポンされるがまま照れくさそうに体を預けていくと段々と落ち着きが出てきてお礼を言うとポリポリと頬を掻き子供のようにされて要るとは微塵も思わず暫くあやされ、そろそろ自分も何処かへ移動しようとするも宛もなかったので「何処か用事が在りますか?」と付いていこうかなとほんのり考え聞き)

• No.24 by 真道 眞  2017-08-02 00:45:11 

>千代松さん

・・・だ、大丈夫だ!千代松さんのおかげでだいぶ気持ちが和らいだからな。(厚い手袋越しに伝わる温もりと誘惑するような相手の表情に心臓が跳ねドクドクと脈打って。誘惑を振り払うように首をぶんぶん振った後高鳴る心臓を悟られないよう上記を焦り気味に相手に言いつつ自分にも言い聞かせもう片手で相手の頭撫でて)

>御園さん

はっはっは、やる気満々だなあ。仕事熱心なのはいいことだ。しかし生憎、最後の仕事は先ほど終わらせてきてしまった。(気にするなとばかりに首緩く振った後、素振りをしながら仕事したげな相手に感嘆の息を零し。しかし仕事はすべて片づけてしまいどうしたものかと腕組んで窓の外を一瞥しつつ思案していれば手のひらをぽん、と叩いて)そうだ。仕事が無ければ見つければいい・・・よし、パトロールだ御園さん!

• No.25 by 千代松 巴  2017-08-02 23:54:25 

>リクくん本体様

(/只今主様が不在ということもあり、参加許可が出るのにもう暫くは時間が掛かると思いますが絡める時を楽しみに待っております!)

>タエちゃん

いいのよぉ、気にしないで
(相手が段々と落ち着きを取り戻し、ありがとうということに首を振っては上記を言ってはむしろごめんねぇと申し訳ないという表情で加えて。どこか行きたい場所はないかと聞かれれば依頼に必要な材料は撮っているし仕事関係ではないなと考えるがそういえばそろそろ新しい服が欲しかったことを思い出せば、「一緒に服買いに行きましょ」と手を叩いて満面の笑みを浮かべて言い)

>マコトくん

あらそぉ、なら良かったわ
(内心焦っているであろう相手の反応に心の中では愉快愉快と笑うがあんまりやり過ぎると怒られたりするからなと、重ねていた手を離してちょっとつまんないという表情で言うが頭を撫でられると「アタシはちびっ子じゃないわよぉ」と笑いながら言い。そうしてテーブルの方へと向き直り、コップの中の珈琲に砂糖を沈めてかき混ぜれば一口飲んでほっと息をついて)

• No.26 by 御園 妙  2017-08-03 21:18:51 

>>眞さん

流石、仕事が速いですね。良いですね...パトロールに行きましょう。(残念がる様子は微塵も無く逆に感心したと言う口調で軽く手を叩き拍手をし、普段は外に出ないが仕事と聞くと目付きを変えて嬉しそうに窓の外を見つめいそいそと準備を始め素早く済ませると「準備万端です」と伝え屈伸等を始め終ると行きましょうと自信ありげな笑顔を見せるとドアノブに手を掛け)

>>巴さん

あ、私もそろそろパーカーが変えなきゃ...服屋..興味ある。(相手が笑うと思わず此方も笑顔に為り、少しよれよれになったパーカーの裾を引っ張り変え時かなと顔をかしげ。今まで余り行ったことの無い場所に一瞬顔を綻ばせつつどんな店なのだろうかと想像を膨らませお洒落か、自分もしてみた方が良いのかも知れないな等考え髪を弄り)

• No.27 by 匿名さん  2017-09-14 23:32:09 

あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック