死にたい気持ちなどのポエムを募集します

死にたい気持ちなどのポエムを募集します

死歌(しか)  2017-07-20 22:15:31 
通報
ここは死にたい気持ちになった時にポエムと表現し誰からの理解もなく生きてる人やイジメに遭っていてツラく感じてる人や借金や悩み そういった物を表現しポエムへとおさめます 死にたくて吐き出したい人は書いていってください あっそれと死にたいって人の文句とか無しな?喧嘩も…じゃあ軽く悩んでるソコの君も!書いてってな!
死にたいだけを募集する訳ではないから!宜しく!

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2017-07-20 22:22:54 

見ていて気持ちがいいスレではないので
下げ進行でお願いしたいですね...

  • No.2 by 死歌(しか)  2017-07-20 22:23:08 

このまま生き続けてなんになる
未来も価値も何もない苦しいだけの生を受け
死を望むだけの生がある
生きてる?死んでる?そんなの自分にもわかんないさ
自分の生きる目的がないのは
ただひたすらにつまらない日々を過ごしてる
時間という時の流れが
俺を飲み込んでしまえばいいのに

このまま飛び込めば楽になる
さぁ後一歩さぁさぁ後数センチ
もう一人の俺が死へと導く

俺の人生において悲しんでくれる人はいたっけな…

  • No.3 by 死歌(しか)  2017-07-20 22:23:43 

あっごめんなさい下げます

  • No.4 by 死歌(しか)  2017-07-20 22:41:59 



「消えてく日々」

ある晴れた朝昨日の事も忘れてしまう
日々が私を削ってく
日々が命を削ってく

忘れてしまえば楽なのにアナタの事を忘れたくない
昨日を取り戻したい

不快不快 青に染められてく
命の泉で必要なのは命ではなく記憶であった

頭痛がするとまた消えてく私
リセットボタンが私を消していく

だから愛したアナタでさえ
忘れぬと刻んだ記憶や愛も消えていく

人の愛は脳が覚えてることであり
心が覚えてたのならば私はアナタを想い続けれたかな

だから笑って笑って空を見上げて
忘れた先でずっと孤独だった日々を曇り空を晴天へと変えて行こう

私が貴女を忘れてしまう
その日々に

貴女が何度でも愛してくれた
その日々に

  • No.5 by 死歌(しか)  2017-07-20 22:45:33 

誰もこねぇ(^_^;)雑談でもいいんだけどな(-_-;)

  • No.6 by 死歌(しか)  2017-07-20 22:49:17 

まっいっかとりま1人で作り続けるかな

  • No.7 by 死歌(しか)  2017-07-20 22:55:34 



「安楽死」

このまま消えるように眠りたい
このまま静かに眠りたい
そんな事思っても日本には安楽死など存在しない

寿命っていつかくる

そうだスイスに行こう
なんて思ってたりもした

自殺旅行をして何か変わるのか
変えられるのか自殺旅行金を貯めてみてもいいかもな

目標も夢も健康も友人も
全部無くなってしまった
こんな俺だ消えてしまえばそれでいい

  • No.8 by 死歌(しか)  2017-07-20 23:01:22 

独りだな〜俺寂しいな〜情けないな〜

  • No.9 by 死なないポエマー  2017-07-20 23:10:45 

とぅらい日もあるぅ
とぅもろぅはきいっと来るぅ
死にたくなうぃけど...今のシェイ活はくぅらい、cry
とりまァ...90年後まではー生きてたうぃー

  • No.10 by 雨合羽  2022-03-10 09:58:00 

「よく頑張ったね。もう大丈夫」

僕の今までを知らないくせに

よくそんなこと言えたもんだ

  • No.11 by 雨合羽  2022-03-10 10:00:59 

20歳までは生きようと思う
自分のものや大切なもの全部妹にあげてすきな様に死にたいな
心残りも無いし、飛び降りでも何でも好きな様に。
だから今は精一杯生きようと思う

  • No.12 by 雨合羽  2022-03-10 10:02:33 

親がいるから

友達がいるから

虐められてないから

食べ物があるから

生きていられるから

「貴方は幸せ」だって?


僕の「死にたい」って本音は

その勝手な「幸福論」に

押し潰されるのかよ。

  • No.13 by 雨合羽  2022-03-10 11:48:15 

Q.
「死にたい」と言う人を止める人が多いのはなぜか?
A.(建前)
いなくなったら悲しいから
A.(建前)
生きていたらきっといいことがあるはずだから
A.(建前)
命を絶つことは一般的に良くないことだから





A.(本音)
自分が止めなかったことで命を絶った場合、
自責の念に苛まれたくないから
"自分が"苦しみたくないから

  • No.14 by ミルフィーユ  2022-03-10 12:35:34 

私は、高校を卒業したら大学には行かないで働くと親が勝手に決めてしまったのでその後は春休みがありますが、春休み明けは4月の何日かくらいからは働かなければいけないのですが怖いです…。
私は過去に人間関係でトラブルがありそれ以来人が怖くなってしまい、働くのが怖いです。
なので働く日が決まった日の前日に死のうと思ってます……。

  • No.15 by 声もなく  2022-03-10 19:39:01 

【死という名の希望】

辛いから死.ぬのか
怖いから死.ぬのか
逃げるのか
戦わないのか
頑張れよ
生きろよ
これからいっぱい幸せがある
みんな居るだろ

貴方が思うエール
私が感じるペイン
全て掛け違う
全て擦れ違う

側に居て欲しい欲しくない
溢れかえる矛盾
苦しくて苦しくて苦しくて
全てが全て嫌になる

私という存在を無くしたくて
希望の縄に手を掛ける
怖くて離して苦しくて

希望の闇に連れていって
お願いだから 私を消して
ああ、今日も日がのぼる
眩しくて私を存在付ける
忌まわしい光

消して消して消して
消えたい消えたい消えたい
もう笑顔なんて忘れたよ
君とは違う、私の希望

  • No.22 by skyが好き~!  2022-03-15 16:29:19 

あんたに何が分かるんだ?

美味しいご飯もあるし、
暖かい家族もいるし、
仲のいい友達もいて、
勉強を共にするクラスメイトがいて、
教えてくれる先生がいる?

そっか。
いじめたり、先生にリスカを告げ口したりしたクラスメイト、
無理矢理リスカの制限をつけ、やめさせようとした友達、
リスカ友達に刃物を貸したら「殺人しようとしてる人に包丁をあげるようなもの」と謎理論でキレてきて精神崩壊を助長した先生、
先生と同じようにぶち切れ、「かっこいいことじゃないからね」とか変なことを言って、やめさせようとし、精神崩壊寸前に追い込んだ家族、
今ではそんなにたべられないご飯。







私って、幸せなんだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック