日本素麺紀行~青じそを添えて~

日本素麺紀行~青じそを添えて~

ソーラーメン  2017-07-11 00:55:13 
通報
たててみたノシ
⚪︎コテハンでもステハンでも楽しくワイワイだったらオッケー
⚪︎人数とか様子みて上げるか埋もれさすか考える
⚪︎主あんまりいないから、いない時は好きにしゃべっててね(よさげな雰囲気で)
が今のところの注意
上記は今後かわるおそれもあります。その時はご了承くださいませ。
よかったらいろいろとしゃべりましょ(素麺はあまり好きではないので、ソーメントークはできませぬ)


コメントを投稿する

  • No.209 by ソーラーメン  2017-07-29 12:10:47 

モンゴルの




















































力士

  • No.210 by ソーラーメン(上げ!  2017-07-29 12:12:25 

>188
いただかれたいでござる。おーう...では可愛がってください。
入れない派なの!?私はこれでもかこれでもかと入れる派だ...。今まで入れるもんと思ってきたけど、入れないのも美味しいのかもしれない(´⌒`)ウーンいっぺん試してみよう。
やったー!先生の更新を楽しみにして待っておりますぞヽ(´▽`)ノ
ではしばしのお別れバイ━ヾ(*´д`)ノ━バイ

  • No.211 by ひねくれ匿盛  2017-07-31 13:17:02 

俺は可愛がらない。
弄る。
今頃、夏をエンジョイか、
いーな、いーな、
羨ましい、俺も連れてけ!
宿題教えてくれー!

  • No.212 by ソーラーメン  2017-08-02 05:57:27 

ひねくれに可愛がられたら気持ち悪いよw(いい意味でね)
ありがとう(^^)ゞ
流石にそれは無理だ、全額負担ならよいよw
英数ならドンと来い!ちょっとはお姉さんらしい所を見せられるかもたぶんもしかしたら...
ひねくれ匿盛は下げるの?上げでいいけどな

  • No.213 by ソーラーメン  2017-08-04 05:26:23 

一応隠そう

  • No.214 by ソーラーメン  2017-08-04 05:31:41 

~パンのマーチ~
小学校のとき幼心にも衝撃を受けた一曲

パンパン パンパン
パンパン パンパカパンパン パンパンパン
パンパン パンパン
パンパン パンパカパンパン パン
アンパン ジャムパン クリームパン チョコレートパン
日本中の こどもが
すてきなパンで パンパカパンパンパン

昔 パンを焼いたのは
6千年も 前のこと
小麦を 粉にして
こねあげて こねあげて
エジプトの 母さんたちが
おいしいパンを 焼き上げた
パンパンパンパン パンパンパンパン
パンパン パンパンパン

パンパン パンパン
パンパン パンパカパンパン パンパンパン
パンパン パンパン
パンパン パンパカパンパン パン
黒パン ロールパン
ぶどうパン 三日月パン
世界中の どこにも
すてきなパンが パンパカパンパンパン

イギリス ブレッド
イタリア パーネ
インド チャパティ
中国 メンパオ
アラブ フティル
メキシコ トルティーヨ
世界中の こどもが
すてきなパンで パンパカパンパンパン

パンパン パンパン
パンパンパンパカパンパン パンパンパン
パンパン パンパン
パンパンパンパカパンパン パン
パンパン パンパンパン

  • No.215 by ソーラーメン  2017-08-04 05:36:26 

~I Just Called To Say I Love You~Stevie Wonder
くっさ〜ってなるけど何度も聞いちゃう一曲

No New Year's Day to celebrate
No chocolate covered candy hearts to give away
No first of spring
No song to sing
In fact here's just another ordinary day
No April rain
No flowers bloom
No wedding Saturday within the month of June
But what it is, is something true
Made up of these three words that I must say to you

I just called to say I love you
I just called to say how much I care
I just called to say I love you
And I mean it from the bottom of my heart

No summer's high
No warm July
No harvest moon to light one tender August night
No autumn breeze
No falling leaves
Not even time for birds to fly to southern skies
No Libra sun
No Halloween
No giving thanks to all the Christmas joy you bring
But what it is, though old so new
To fill your heart like no three words could ever do

I just called to say I love you
I just called to say how much I care, I do
I just called to say I love you
And I mean it from the bottom of my heart

I just called to say I love you
I just called to say how much I care, I do
I just called to say I love you
And I mean it from the bottom of my heart,
of my heart, of my heart

I just called to say I love you
I just called to say how much I care, I do
I just called to say I love you
And I mean it from the bottom of my heart,
of my heart, baby of my heart

  • No.216 by ソーラーメン  2017-08-04 05:40:35 

~森の小人~
懐かしいし深夜に聞くとピャッホーイとなってしまう一曲

森の木陰(こかげ)で ドンジャラホイ
シャンシャン手拍子(てびょうし)足拍子
太鼓(たいこ)たたいて 笛ふいて
今夜はお祭り 夢の国
小人さんがそろって にぎやかに
ア ホイホイヨ ドンジャラホイ

おつむふりふり ドンジャラホイ
かわいいお手手で 踊(おど)り出す
三角帽子に 赤い靴
お月さん にこにこ森の中
小人さんがそろって おもしろく
ア ホイホイヨ ドンジャラホイ

お手手つないで ドンジャラホイ
ピョンピョン はねはね輪になって
森の広場を 廻(まわ)ります
今夜は明るい 月の夜
小人さんがそろって 元気よく
ア ホイホイヨ ドンジャラホイ

みんなたのしく ドンジャラホイ
チョンチョン お手手を打ち合って
夢のお国の森の中
そろいのお服(ふく)で 踊ります
小人さんがそろって 楽しそうに
ア ホイホイヨ ドンジャラホイ

  • No.217 by ソーラーメン  2017-08-04 05:46:42 

~河内のオッサンの唄~
カラオケで1発狙う勇気があるならこの一曲(大阪のおっちゃんには高確率でウケる)

オー良う来たのワレ まあ上って行かんかい
ビールでも飲んで行かんかいワレ
久しぶりやんけワレ 何しとったんとワレ
早よ上らんけオンドレ 何さらしとんど
河内のオッサンの唄 河内のオッサンの唄

これから熱いのワレ 仕事がエライのワレ
もっと飲まんけオンドレ 何さらしとんど
明日は休みやんけワレ 男はもっと飲まなあかんど
しっかりしたらんけワレ 何さらしとんど
河内のオッサンの唄 河内のオッサンの唄

今日の競馬は取ったんけ 今日は良う荒れたのワレ
ワイは全々さっぱりあかんだやんけ
おまんとこのおっかん元気け
連れて来たったら 良いのにワレ
ごっつう久しぶりやんけ
おいかかあもっとビール持ってこんかい
何さらしてけつかんじゃい
裏の家かてもっと良う働くど
あんた今冷してまんね
余りうるそう言わんといてか
うちかて忙しいんやでワレ
河内のオッサンの唄 河内のオッサンの唄

オイワレ男っちゅうもんわな酒の一升も飲んじゃってさ
競馬もやっちゃってさ
その為にさ思いっきり働くんじゃいワレ
てやんでら坊めやんけ

※やんけ やんけ やんけ やんけソやんけワレ
ワレ ワレ ワレ ソやんけ
やんけ やんけ やんけ やんけソやんけワレ
ワレ ワレ ワレ ソやんや
河内のオッサンの唄 河内のオッサンの唄※

オイワレもう帰るんけ気付けて帰ったらんかい
前のドブ川にはまったらあぶないどワレ
又元気で仕事しようやんけワレ
働いて働いて銭ためて倉建てたろうやんけ

(※くり返し)

  • No.218 by ソーラーメン  2017-08-04 05:51:09 

引越し蕎麦さーん、置きレス!
読んだよ^^更新ありがとう〜!
どっちとか、両方とか色々気になるよ(^q^)グヘヘ

  • No.219 by ひねくれ匿盛  2017-08-08 12:47:37 

下がり過ぎ

  • No.220 by ソーラーメン  2017-08-12 01:24:47 

ひねくれ
いつも上げありがとう\( ^^ )/
匿盛って名前おもろいね。それも気分で付けたん?

引っ越し蕎麦さん
今日からまたちょいちょい来れるようになった!
また暇な時にでも遊んでほしいでござる(まずは健康とプライベート第一で)

  • No.221 by ひねくれ匿盛  2017-08-12 01:28:34 

あっ、ソーラだ
おかえり、
牛丼食いたいって思ってた時につけた。
なあ、オウジュが来ない、

  • No.222 by ソーラーメン  2017-08-12 01:48:11 

ただいま
そーなん!元気もりもりとかそんなんかと思ってたw今度から牛丼のイメージしか湧かんわw

ね。理由考えてネガティブになったりグルグルしたりするよりは、寂しいという気持ちを表しながらノンビリ待つつもり。
2.3日ごとに置きレスすることもあったし。

  • No.223 by ひねくれ匿盛  2017-08-12 01:54:06 

そうかな、
俺、あっちにもたまに書いてるけど全然来ないしさ。
リアが忙しいだけだって思うようにしてるけど、やっぱり寂しいよ。

  • No.224 by ソーラーメン  2017-08-12 02:19:33 

うん、来てないね。
そりゃ私も勿論寂しいさ。

今頭の中で考えてることが全部伝わったらラクだけど、チャットは発言も残るし、もんのすごい長くなるからきちんと返事ができない。返しが淡白に見えるかもしれん。

  • No.225 by ひねくれ匿盛  2017-08-12 02:27:00 

ソーラまで来ない時にずっと紫月が来てくれてし、しりとりとか、なんとなく呟くトピに行ってたから気が紛れた。
でもさ、毎日置きレスないか見てるけど、来ない。
めちゃほんとは泣きそうになるけど、こんなの嫌だ。

  • No.226 by ソーラーメン  2017-08-12 02:44:06 

ああ、ROMってたらいろんな所で見かけたよ。紫月さんとかいろんな人たちに感謝だね。
色々考えちゃうよね。(押し付けになってたら言って)

チャットで何かあったって思ったら、ROMったり自分の発言見返したりしていくらでも心当たりは作れた。
でも、ただ忙しいだけかもしれん。
早く会いたいのとここに来にくい状況を作りたくないってのが今1番重視してること。
(そんでこの会話で来にくいなってなったら嫌だ。だから、あんまりハッキリ返事できない。)

  • No.227 by ひねくれ匿盛  2017-08-12 02:50:33 

押し付けなんかなってないよ。

えー、どうしょ
俺、また余計な事言わなきゃいいけど、
俺、多分無理だ、感情のままズケズケ話しそう。
絶対忙しいだけだよ。うん、普通にして待ってよ。

  • No.228 by ソーラーメン  2017-08-12 02:57:11 

よかったありがとう
そこは踏ん張りなさいよw
感情のままでもズケズケじゃなかったらいいんじゃないかな
そーだ、そうしよう!

  • No.229 by ひねくれ匿盛  2017-08-12 03:04:40 

ソーラもまた書き込みに来てね。
後さ、絵しりとりもなんかさ、順番がオウジュって天地さん言ってたけど、どうするんだろ?

  • No.230 by ソーラーメン  2017-08-12 03:09:05 

おーもちろん!
ルール通りに、何日か待って来れなさそうなら次の人、それで次の順の時来てたらまた順番通りに進んでいく。
だと思う。

  • No.231 by ひねくれ匿盛  2017-08-12 03:14:28 

そか
今さ、東京に居るの?

  • No.232 by ソーラーメン  2017-08-12 03:18:28 

大阪に夜の8時ぐらいに戻ってきた
東京めっちゃ涼しかった、いいなー
こっちはムシムシ
汚い自室に目眩がしそうだよw

  • No.233 by ひねくれ匿盛  2017-08-12 03:18:54 

ありがと、明日無かったら匿名さんに代わりに何か読んでもらうから宜しく!

  • No.234 by ひねくれ匿盛  2017-08-12 03:19:58 

ああ、また間違えた。
ちょっと向こうへ

  • No.235 by ひねくれ匿盛  2017-08-12 03:24:17 

なんだ、もう大阪か
東京どこに泊まったの?

  • No.236 by ひねくれ匿盛  2017-08-12 03:27:30 

おかげでプール中止になった。
暑い方がいいわ

  • No.237 by ひねくれ匿盛  2017-08-12 03:28:38 

俺、寝る
ソーラと話せて良かった。
嬉しかったよ、おやすみ

  • No.238 by ソーラーメン  2017-08-12 03:34:03 

行ってらっしゃいw
成田の近くの休憩とか飛行機に乗る前泊用のホテル

プールか泳げる人が羨ましいな
平泳ぎとかどこがどう動いてんのか理解不能w
中高と学校にプールが無かったから懐かしい響き、明日泳げたらいいね

こちらも遅くまでありがとう
ではおやすみ~

  • No.239 by 引っ越し蕎麦  2017-08-12 23:11:39 

ごぶさたでござる('ω')

  • No.240 by ソーラーメン  2017-08-13 01:30:29 

おお!引っ越し蕎麦さん!
嬉しいでござる!!
気づくの遅れた...まだいるかな;

  • No.241 by ソーラーメン  2017-08-13 01:35:42 

d灰の方面白そう~まだ原作把握しきれてないから我慢中なんだな...また読んだら勝手に感想言うつもりw

休み中旨いもの食べたかい?
ごめんよ~折角来てくれたけど眠いから落ちるね; ;

  • No.242 by 引っ越し蕎麦  2017-08-13 02:21:46 

久しぶりでござる('ω')

ぜひぜひ感想待ってるでござる!
最近食べた美味しい物は鹿肉でござる!(*^ω^*)うまぅ

  • No.243 by ひねくれ匿盛  2017-08-16 16:49:09 

上げるね

  • No.244 by ひねくれ匿盛  2017-08-17 19:20:51 

また上げとく。

  • No.245 by ひねくれ匿盛  2017-08-21 18:09:31 

取りあえず

  • No.246 by ひねくれ匿盛  2017-08-26 22:15:48 

すいぶん、埋もれちゃったな。
風通し良くしとこうな。

  • No.247 by 引っ越し蕎麦  2017-08-27 03:06:55 

ソーラーメン様、あれから来てないご様子('ω')元気でござろうか?

匿盛殿も寂しそうでござる('ω')
元気出してほしいでござるよ(^ω^)

  • No.248 by ひねくれ匿盛  2017-08-28 21:21:05 

もっかい上げるよ

  • No.249 by ひねくれ匿盛  2017-08-30 15:23:17 

しつこく上げ
宿題終わったよ、

  • No.250 by ソーラーメン  2017-08-31 21:12:48 

引っ越し蕎麦さん!
ごめんね。いろいろ用事があって来れてなかったんだ。何も言ってなくてごめんなさいm(_ _)m
元気に過ごしておりまする!が、明日から秋になる事に恐怖を感じたりも...

小説新章に入ったね、結構進んでて嬉しかった!思わぬ展開でドキドキ中だよ( ^ ꒳​ ^ )ドキドキ
鹿肉どういうきっかけで!?
うまうなのか(´∀`)味が気になるな~w

  • No.251 by ソーラーメン  2017-08-31 21:17:49 

ひねくれ
いっぱい上げてくれてありがとう!
おかげでトピ探すのがそんなに大変じゃなかったよw宿題凄いね~私は何個かやらないで笑って誤魔化しちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
学校はもう始まったのかな?
もうちょっと文をまとめたらそちらに遊びに行かせてもらうよ。まだ最近のをROMり始めたぐらいだけど楽しそうでほのぼのしてる(^^)

  • No.252 by ひねくれ匿盛  2017-08-31 21:21:14 

ソーラー
うん、明日から学校
宿題はとりあえず埋めただけだから、多分答メチャクチャ、
OK、待ってる

  • No.253 by ソーラーメン  2017-09-01 00:57:00 

おー今日(明日?)か頑張れ!
楽しい新学期を送ってね
大丈夫大丈夫埋めてるだけで立派だよ
いつもすまない (--;)

(とあるぷりてぃ様へ。優しいねありがとう!でも全然大丈夫だから普段通りでよいよ( •̀∀•́ )✧~置き書き、返信不要)

  • No.254 by 引っ越し蕎麦  2017-09-02 00:10:29 

お忙しい日々お疲れ様でござる(^ω^)元気で何よりでござるよ。
小説は今日明日でサクサクがんばる予定でござる('ω')
新作『銀の十字架』も、良ければご覧あれ!
鹿肉は焼き鳥屋さんで、美味しくいただいたでござる(*^ω^*)
味は羊より癖がなく、牛よりは癖があり、肉質は少し堅く脂身が美味でござった(*^ω^*)

  • No.255 by ソーラーメン  2017-09-05 00:00:18 

ありがとう。゚(゚^ω^゚)゚。
頑張りすぎないように頑張ってね、応援してるよ〜^^そういえば引っ越し蕎麦さんはいつから小説とか描き始めたの?きっかけが気になる
新作!?フフフ、しっかりチェックしに行きますぞ\^^/

焼き鳥屋さんで鹿肉なんてあるんだ!
素晴らしい食レポのおかげで味が伝わってくるよ…(º﹃º )私だったら鹿肉ってメニューにあってもなかなか挑戦する勇気がないかも...w
蕎麦さんは今一人暮らし?

  • No.256 by 引っ越し蕎麦  2017-09-05 18:34:16 

応援してくれて拙者嬉しいでござる(^ω^)
小説を書き始めたのは、始めてきた時色々書いてる人がいて『拙者も書いてみょうかな』と思ったのと、詩を書いたりしていたのがきっかけでござる('ω')たぶんでござるが…。
鹿肉は美味と聞いていたので発見した時躊躇なく頼んだでござる(*^ω^*)
一人暮らしでござるが、ちょくちょく実家に帰ってるでござる!
ソーラーメン様は一人暮らしでござろうか?('ω')?

  • No.257 by ひねくれ匿盛  2017-09-08 22:51:51 

上げ
俺四人暮らし

  • No.258 by ひねくれ匿盛  2017-09-26 00:03:55 

ほえ、
埋もれたなあ...
もう来ないのかな。上げるよ。

  • No.259 by ひねくれパンダ  2017-10-08 23:34:57 

埋没してた、
もう一度あげゃうさ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック