俺日常願う非日常(出会う人募集)

俺日常願う非日常(出会う人募集)

亮  2017-07-08 16:01:51 
通報

アキラ
20歳178好きな食べ物卵焼き
見た目黒髪髭じゃり中身オッさん。

コメントを投稿する

• No.1 by 亮  2017-07-08 16:33:26 

(30度を超える灼熱の太陽の下で俺はひたすらティッシュ配り、たまにティッシュを配る。親が逝ってから少ない金でやりくりしていたけどそれも尽きちまって大学に行って立派な会社に入って可愛い奥さんを貰うそんな夢を諦めてただひたすらティッシュを配る毎日を送っている。目立たない黒のポロシャツにティッシュいっぱいのカゴを持って知らない人に声をかける。話を聞いてくれる人なんかいねえ、俺が配るのがティッシュだから、この暑い時に汗にくっつくティッシュなんて受け取るか?これがあぶらとり紙だったら、やだぁいい物あるじゃないデュフフとかJkみてえなノリのババアがもらうかもしれんが……さっきなんて、汗だくだくの俺に涼しげな顔してアイス食べてる女の子が「おじさん、こんな暑いのになんでティッシュ配るの?」て聞いてきたから「おじさんのお仕事なんだよ、ティッシュいる?」て言ったらさぁ軽く鼻で笑って「ティッシュじゃなくて、ジュースだったら貰ったよ」って…いやジュースなら俺が全部飲むわお前みたいなクソガキに渡すもんか…クソ。まあガンスルーよりはマシか、ババアって無料大好きだろ?だから渡そうと声かけたら「私、鼻セレブしか使わないの」とかしらねぇよ鼻セレブ?お前の鼻粉まみれじゃん、つかったら全部落ちるんじゃねえのクソ。
ティッシュを配って三時間、交代の時間だ。昼は昨日買った50円のウインナーパン、カバンに入れてたから見事にぺちゃんこだけど…まあ食えればいいよ美味い。45分の休憩が終わって2度目のティッシュ配り。風が出て気持ちいい、いや生温かい…。オッさんやおねーさんがティッシュを受け取ってくれてあと少しこの少しが中々減らないんだよなぁ。…ん?あ、子連れの奥さんが近づいてくるぞ。なんか顔怖い、クレーム?あの人に配ったっけ……。……残ってたティッシュは全部奥さんが持って行ってくれた、なんだったんだろう。きになる、ま、仕事終わったし給料貰ってかえっかなー

帰宅前に安くてうまいコロッケ(一個45円)を買ってお隣さんの猫ちゃんに癒されて帰る。はあ〜いや三毛猫ちゃん可愛すぎる、人間が何されたら喜ぶとかわかる賢い子だから…はぁ〜幸せ。俺の家は親が残した財産でもある一軒家。荷物はある程度片したけど積んだだけだから地震きたら俺ぽっくりかもしれん、次の休みにちゃんと片付けます…。
手洗って母さんらに線香あげて携帯いじる。テレビは二週間前から壊れてて直してない。怠いしな直すの金かかるし。冷蔵庫のいつだかわからん、牛乳を飲みながら洗濯を回して…。こう1人だなあってのを実感する。洗面所の鏡にうつる髭を触りながら剃ろうか剃らないか悩む…。二十歳なのにおじさん呼ばわりはちょい傷つくよなぁ )

• No.2 by 亮  2017-07-08 21:10:22 

やべぇ寝過ぎた(気がつけば21時を過ぎており机の上にはヨダレのあとが付いていて雑巾で拭いて水で流し夕飯は何を食べようか冷蔵庫を開いて隣のおばさんから貰った(俺の母さんと仲良くて、亡くなってからすげー世話してくれる)水菜とナスを見つめて小麦粉で天ぷらでも作ろうと油と小鍋を用意して野菜を均一に切ってからかき揚げにしようか悩み余った桜エビを取り出し水菜の粉に混ぜて小鍋に油を入れて温めていき。冷蔵庫からビールを取り出しては蓋を開けて喉に通し一気飲みをして。温まった油へ衣をまとったナスを入れてじゅわじゅわ揚げる音を聞きながら鼻歌をうたう。この揚げたて天ぷらを塩で食うのがうまいをだよなぁ、考えながら揚がったナス天を受け皿にうつす(あキッチンペーパー引いてあるぜ)ああいますぐにでもこのナスにしゃぶりつきたい!サクサクをあじわいてぇといいながらも我慢して次のナスを揚げる。こう揚げてる間にふにゃふにゃになるんだよなあ、あー食べたい食べたい…一口でいいから…あー(ぱく)あー塩つけなくても新鮮なナスから甘みがでてうまい、脂っこいのとすげーあう、うんめ。何個か揚げてかき揚げにうつる、デカ過ぎても食べずらしいし小さくても物足りないおたまですくって落として、あー人参もいれれば良かったか?サクサク感大丈夫かな、心配しながらかき揚げをひっくり返す。綺麗なきつね色に俺はもうドキドキ、水菜だから火は簡単に通るし、やっぱ衣だよな。ばあちゃんの作ってくれるかき揚げはモチモチでさ、いやなんであんなモチモチなんだぐらいモチモチで食べる天ぷら?俺のは味わう天ぷらだよ、(意味わかんないなすまん)考えてる間に何個か上がったぜ。皿に大葉を乗せてその上に天ぷらを置いて完成だ!ついでに大根でもするか?しょうゆ大根好きなんだよ、ああ卵焼き食べたい、(ゼロ)
火の元確認して畳に座って2本目のビールを飲む。そして天ぷらをっ、前に仏壇に飾らないとな。俺の手料理なんか食べたことない母さんらに!おあがりよ!(しょくげきのなんちゃら)サクサクのナス天から、少し冷めてるけどサクサクでうまい。米が欲しいとこだが生憎切らしてて…白米の甘いと野菜の甘みでノックアウトだったからなくて良かったのか…?)
にしてもうまいなー俺料理できるんだすげー。次はめんつゆで食べようと、めんつゆ(冷蔵庫から取り出して小皿によそりつけて食べる。つけた先だけフニャッとして食べるとめんつゆの濃さとあまみが広がって塩とはまた別のうまみ。明日は休みだし買い出しにでも行くかな、米と肉と魚!野菜は隣で貰うし…。半分以上食べて腹を撫でて入れば携帯が揺れた。仕事かな?て見たら前に付き合ってた子からで。別れたつうのになんかわかんないけどよくら連絡くるんだよなどういう気持ちなの?俺にはわからん(それに返事する俺も未練タラタラだよなあ、携帯を投げてエアコンもつけない扇風機の羽の音を聞きながら外を見る)あ、昨日は七夕だったよな…おーりーひめとひこぼしは会えたのか?…まあどーでもいいけど(あむ、とかき揚げを口にして)

• No.3 by 亮  2017-07-09 17:42:55 

よく寝た…(酒を飲み布団もひかずに寝てしまい目覚ると 昼過ぎでお腹が鳴れば冷蔵庫に入ってた賞味期限切れのハムパンをトースターで焼いて軽く焼き目をつけ口に含み、インスタントコーヒーを作れば飲んで。携帯で近くのスーパーのチラシを見れば安いものを発見し食べおれば歯を磨いて母さんが使っていたエコバッグを持って家から出ていき。)

ふぁ〜まだねみぃ(眩しい日差しに日陰を歩きながら呟きじゃり道を通り住宅街を歩いていけばスーパーが見えてきて看板に本日特売3時タイムセール卵70円と書いてあり様々な卵料理を想像すればにやけそうになってカゴを持ち店内へ入れば休日だからか混んで賑わっていて野菜を適当にカゴに入れて魚売り場でシャケと焼き魚を見つめては試食のあんかけを食べて。)

…今日米買うなら少なめにしねーと(カゴ半分入った食材を見つめてお米売り場に向かい。無洗米にしようか普通のにしよう悩み、一番安い普通の米をカゴに入れてはお菓子コーナーへ。家には湿気った煎餅しかなく甘いチョコレートとしょっぱい煎餅をカゴに入れ肉売り場へ。豚コマとひき肉を選んでる最中近くからいい匂いが。肉を焼いており焼肉のたれの香ばしい香りが鼻をくすぐり腹がぐうと鳴って。肉は高くて買えそうにないけど試食だけと受け取り美味しそうに食べて入ればちびっこも隣で食べており「うまいな」「うまい!」なんて会話をしてその場から離れパン売り場を見つめて夕飯は何にしようか決めてなく出来立てパンを見ながら喉を鳴らし、きなこ揚げパンとかいうカロリーの化け物を口いっぱいに頬張り牛乳をがぶ飲みしたい、という欲求が現れ150円のきなこ揚げパンをパン売り場のレジで買えば牛乳を見に行き。安くもない牛乳に悩みながらちっさいのをカゴに入れ残りはと卵売り場に向かい。あと何分かでタイムセールが始まるからか周りに人がいてこの卵は味が濃くてデカイのが売り、もうババアら目がギラギラしてるよあっ俺もな。位置について、ヨーイドン!パンッて聞こえるくらいすげー速さでばばあが卵を取りに行った、俺は勢いに押されて残り二十個ぐらいで2つゲットしたぜ!レジに向かってダルそうな学生がバーコードを打ってる間に金が足りるかドキドキする、一応一万はあるから平気なはず…あ、4058円だ。良かった。

袋に詰めて両手一杯でうちに帰り、帰りに練り物屋のばあちゃんとこやよってがんもとはんぺんを買って帰る。手のしびれを感じながらうちに入って買ったものをしまえば引きっぱなしの布団に寝転がりもう一眠り…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック