風人の部屋

風人の部屋

風人  2017-07-04 07:10:44 
通報
つぶやき、日常、愚痴、出かけた先の出来事などをつぶやく部屋


コメントを投稿する

  • No.44 by 風人  2017-07-27 07:52:04 

ちょっとペースが上がると脳内BGMが『宇宙刑事ギャバン』になる。

  • No.45 by 風人  2017-07-27 11:41:28 

大人になってから活字を読むのが増えた。
『パトレイバー TNG』をよく読むとシゲさんによる初代隊員たちへの誇張が見られるのに気づく。
野明や遊馬たちが必ずしもヒーローや正義の味方ではなくダメなところや失敗もあったはずなのにシゲさんの話題からそこが抜けている。
シゲさんは直接見てきたはずなのに初代の野明や遊馬たちの失敗や始末書の件をなぜ隠しているのか?

  • No.46 by 風人  2017-07-27 14:24:22 

集中力が少しは戻るけど春秋冬ほどではない。
夏は暑さが厄介。
集中してるがのめり込むほどに気持ちを保つのがむずかしい。
意識と無意識下ではぜんぜんちがうはずだけど理性が適度に邪魔する。

  • No.47 by 風人  2017-07-28 06:57:05 

むかしにくらべたら麺類のスープが飲めなくなってきてる。
歳だ。

  • No.48 by 風人  2017-07-29 04:53:33 

濃い味が歳と共に苦手になってきてる。

  • No.49 by 風人  2017-07-29 15:21:20 

むかしのアニソンを棚から出すと自分が何に影響を受けたかわかりますね(笑)。

  • No.50 by 風人  2017-07-30 15:57:24 

暑い。
食玩装動stage9とミニプラギガントホウオウはゆっくり作らないと。

  • No.51 by 風人  2017-08-01 17:22:32 

いまはちょっと文庫小説一冊読むのに時間かかる。速読しても一週間前後。
歳かな?
季節もあると思うけど。
内容をあたまに入れて読むには時間が必要(--;)。

  • No.52 by 風人  2017-08-04 19:49:51 

ミニプラギガントホウオー、どこか懐かしい雰囲気(*^^*)。
チェンジマンのチェンジロボかな?
ホウオーステーションにボイジャーが突き抜ける合体は彷彿させるぽい。

  • No.53 by 風人  2017-08-05 06:07:47 

ジュラシックワールドを録画しといたらよかったかなと少し後悔。

  • No.54 by 風人  2017-08-05 12:47:12 

久しぶりにインスタントでないコーンポタージュを口にした。
暑いけどなぜか口にしたくなる。

  • No.55 by 風人  2017-08-06 08:58:17 

小説『サイボーグ009』、生前の石ノ森先生にとって“神”は如何なる存在だったのだろう。
生前は“神”をテーマにしながら二作品描きながら未完に終わり生前逝く間際に小説もしくはプロットとしてまとめてあったという。
『009』小説を読むと生前の石ノ森先生には出会える。もちろん面識はありませんが。
フィクションである『009』と現実の生前の石ノ森先生が生きた時代がクロスオーバーし息子丈氏の気持ちが伝わる。

  • No.56 by 風人  2017-08-10 09:33:37 

真夏になり外歩いているにも関わらず『北風と太陽』のように思えた。
太陽への歩き方のちがいとか云々考えてあたまが真っ白になるのを押さえて思考していたらなぜか『北風と太陽』(笑)。

  • No.57 by 風人  2017-08-14 15:07:50 

小説『時効警察』、読むと少しずつ面白さありますね。
オダギリジョーさん演じる霧沢がふだんは頼りないけど時効事件に興味を持ち関係者に聞き込みをしながらもところどころ**が入る。
三日月しずかさんがヤキモキしてしまう。
最後にお約束に「言いませんカード」を出すけどこれは犯人にとっては複雑でしょうね。真相を知る人間霧沢がいるわけだから(--;)。

  • No.58 by 風人  2017-08-18 17:28:39 

ようやく漫画『妄想少女オタク系』五巻六巻購入。
相変わらず主人公にヒロインたちは二次元と現実に時にリアルに時にコメディに苦しんでますね。
とてもじゃないけど十代の頃ならまず敬遠してた作品だけど大人になってオタク、腐女子の作品があるのはいいこと。
現実の十代も『妄想少女オタク系』みたいに悶えたりしてるのかな?
七巻でおしまいみたいだからまた漫画は完結しちゃいますね。

  • No.59 by 風人  2017-08-19 05:09:43 

漫画を読むことは少なくなった。
ほぼいまは七割が小説だけど漫画を買わないわけではない。
『妄想少女オタク系』は四巻まで買って昨日五巻六巻買うまでブランクあっただけ。

  • No.60 by 風人  2017-08-19 09:27:50 

はたして『妄想少女オタク系』七巻はいつになるかな。
そういうこと言ってて早く見つかることもある。

  • No.61 by 風人  2017-08-19 12:13:34 

麺類の汁物が飲めなくなった。
リアルに歳か身体を感じる。飲んで健康悪くするよりは無難。

  • No.62 by 風人  2017-08-19 15:04:24 

漫画『妄想少女オタク系』は買ったきっかけは忘れたけどたぶん面白そうだったからかな。
ひょんなことから親しくなるヒロイン腐女子ふたり、ふたりのBL萌え好きに巻き込まれる主人公ふたり(笑)。
だけどリアルだとこううまくいかないと思う。
普通にオタクや腐女子がわかりあえて学校や外でバカしてコスプレや同人誌つくるといったらたいへん。
ライバルヒロインの百瀬さんも最終巻でどうなるのか?仲良くなれるのか。

  • No.63 by 風人  2017-08-23 04:07:27 

小説『サイボーグ009 完結編』を改めて読むと“神”について00サイボーグとギルモア博士同様に“神が何か?”と考える。
考えてもわからない方が多い。『009』同様にこれだけ価値観やモノの考え方が多種多様な時代、考え方はひとつではない。
だけど読むと、グッと引き込まれる何かはある作品。吸引力がとてつもない。
生前の石ノ森先生の力というかそれを受け継いだ息子の丈氏、またおふたり以外の何者かの力みたいな不可思議なもの。
おふたりの作家としとの力に何かしら力が集約収束されていくのが小説『009 完結編』にはある。
作家とは何か、とは亡き石ノ森先生が伝えてるメッセージもあると思う。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック