創作「俺たちこれでもアイドルです!」半指定/人数制限有

創作「俺たちこれでもアイドルです!」半指定/人数制限有

リーダー  2017-06-29 15:50:54 
通報

はいはーいっ!みんなーっ!こーんにーちはーっ!

……って、これじゃチビっ子イベントのお兄さんやん?アカン、ぜんっぜんアイドルが掴めへん…

…んぁ?…おぉ!お前ら来たんか!

あー、せやけどすまん!まだ準備出来てへんから、もうちょい待っとってな!ほなほな、また後で〜〜!

>>1 ルール 注意事項

>>2 設定 主pf

>>3 pf作成

*暫くレス禁*

コメントを投稿する

• No.30 by 四至本 燈  2017-07-01 17:55:56 

うおぉ…!!別の仕事で開けとったら俺が真っ先にレス蹴りするヤツやん!ほんますまんなー!いやぁ、リーダーは忙しいわぁ、はっはっは!!………すんません…(スライディング土下座/此方返信不要)

>All

あーあ、なんや雑誌の撮影てしんどいなぁ…たった数ページやのにアレやコレや着せられて…着せ替え人形の気分やわあ(慣れない撮影にヘトヘトになりながら駄弁り場と化しているレッスンスタジオへ入ってはそのまま倒れ込むように横になりブツブツと文句を垂れて)

• No.31 by 宇佐美 凛人  2017-07-01 17:56:44 

>>はるはる 、《 勅使川原 陽加君 》

どっから湧いてくんのその自信 。
( 自信に満ちた発言に見合うだけの技量が相手にはあり 、頭ごなしに否定できないのが悔しく「 確かにはるはるはカッコいいかもしんないけど 、僕より可愛い自信あるの ? 」とささやかな対抗を試みて 。「 アンチくらいで暗くなんないの 、万人に理解されるアイドルなんて居る訳ないでしょッ 。 」良いこと言った 、とでも言わんばかりにふふん と自慢げに笑ってみせ 。 )

キャラ口調で失礼するね - 。( ひょこ 、 ) 名前の件だけど 、パンダみたいでかわい - じゃん 。( くすり 、 ) 背後も飛び上がって喜んでるし 、そのまんまでい - よ 。.. あとごめん 、前回の宛名 、漢字が間違ってたみたい 。( 顔の前で両手合わせ 、 )

>>ふじっち 、《 五十嵐 藤真君 》

そ - そ - 、喉渇いたからジュースでも買おっかなって 。そしたらふじっちが迷子になってるのが見えたから 。
( 自動販売機に背中を預けて寄り掛かりながら 、視線だけを相手に移し歯に衣を着せず言い放って 。責任感を感じさせる言葉をぽつりぽつりと紡いでいく様は彼の元来の真面目さ 、誠実さ故だろう 。常識人という立ち位置からか 、振り回されつつもメンバーのことを一番見ていてくれているのはこの人かもしれない _ そう思うと自然と笑みが零れ 。「 だ - いじょうぶ 、そんな肩肘張んなくたって十分かっこい - よ 。.. ほら 、行こ ? 楽屋戻るんでい - の ? 」相手の手をきゅ 、と握り軽やかな足取りで歩き出し 。 )

• No.32 by 宇佐美 凛人  2017-07-01 18:05:21 

>>あかるん 、《 四至本 燈君 》

お疲れ様 - 。良いじゃん着せ替え人形 、.. まあ僕は実際にお人形みたいに可愛いんだけどね 。
( 労る言葉に次いで自意識過剰な言葉を投げ掛けてから 、寝そべる相手の横に腰を下ろし 。「 今日の撮影も楽しかったな - 。モデル稼業もアリかも .. ? 」冗談とも本気とも取れるトーンでふと呟いて 。 )

• No.33 by 勅使川原 陽加  2017-07-01 19:59:01 

>フジポンの本体様

こっちの返事を忘れてて、ごめん(両手を合わせて)キャラを使って会話をすればいいのか! 気付かなかった。じゃあ、フジポンって呼ばせてもらうからな(相手と肩を組もうとして)

>もっちゃん(燈)

え? むしろカメラで撮られるの楽しくない?(相手と一緒にレッスンスタジオに入って行くと倒れ込んだ相手の見下ろしながら首を傾げて。タオルと水筒を壁際に置くと「レッスン頑張ろうぜ」と言って相手の肩を叩いて)

変な渾名を付けちゃったけど、いいか? 嫌だったら言ってくれ(相手の様子を窺い)

• No.34 by 勅使川原 陽加  2017-07-01 21:03:09 

>リンリン

俺のこのルックスに自信を失くす要素無いでしょ?(自分が格好いいと信じて疑わない眼差しで相手を見て。「うーん、俺に可愛さは無いかな。可愛かったらリンリンとキャラ被りだし」と腕を組んで少し考えてから言って。自慢げに笑う相手に歩み寄ると「ありがと。でも、落ち込んだりはしないよ。俺のアンチが増えたとしてもグループの知名度が上がって結果的にグループの人気度が上がればいいと思ってるし」と言って相手に笑いかけながら頭を撫でて)

言われてみればパンダみたいだな(笑って)喜んでくれたなら俺の本体も嬉しいとさ。名字が間違ってたの全然気付かなかった(少しびっくりして)まあ、勅使川原より勅使河原の方がメジャーだから変換ミスは仕方ないって(笑いながら相手の頭を撫でて)

• No.35 by 五十嵐 藤真  2017-07-01 21:53:25 

> 勅使川原
ったく… 頼むぞ。
( 溜息をつくべきではないと指摘を受けたばかりにも関わらず短く溜息を、しかし表情は明るく。褒め上手なのか口が上手いのか、やたらと喜ばしい言葉をかけてくる彼に「 お前の次でも充分だよ。まあ、俺も仮にはアイドルだからな… 」よく素直でないと言われるが、実際嬉しいのだ、顔を逸らすも少し染まった頬がその証拠で。「 勅使川原は、女好きを通り越していずれ男にも手を出しそうで不安だ 」呆れ半分でそう洩らし )

☞ ああ、俺は勅使川原と呼ばせてもらうがな ( ふ、 ) おっと。長くなるといけない、これに返事は不要だ ( こくこくと頷き )

> 四至本
四至本、慣れない雑誌に疲れたか。
( 撮影終了後抜け殻の如く床に寝そべるリーダーに笑いながら声をかけて。「 お疲れのところ悪いが、もう少しで次の撮影も入っているんだ。しっかり水分補給して仕事に備えろ 」言葉こそぶっきらぼうで冷ややかな印象を与えるものだが、恐らく撮影に疲れ切っているであろうリーダーに、と思い先程買ってきたミネラルウォーターをペットボトルごと差し出し。視線は横に逸らされたまま受け取るよう促して )

> 宇佐美
___ だっ、れが迷子だ人聞きの悪い!
( 手に取ったジュースを 美味しいよ と言うような何の気ない口調で己の核心をついてくる彼に同様の色を隠し切れず、思わず顔を上げて。自分と同じ男に見えない… などと言いつつ結局は歳下ながらもしっかりとした彼の包容力には不思議と心を許していて。空になったコーヒーの缶を自動販売機の隣に常備されたゴミ箱に捨て、からん… と廊下に小さく響いた缶の音を背景に、何とも感慨深い助言を耳にして黙り込み。と、躊躇うことなく握られた小さな手の主を見上げれば、自然とアイドルとしての生き方が見えてくるようで、切り替えたようにきゅっと口を結べば「 …そうだな 」端的ながらも自身にとっては全てが詰まった言葉を、優しく目を細めて返し )

• No.36 by 五十嵐 藤真  2017-07-01 21:55:03 

>35 訂正
「 慣れない雑誌 」→「 慣れない雑誌撮影 」

レス消費大変失礼した ( 深々 )

• No.37 by 宇佐美 凛人  2017-07-02 10:36:06 

まずその性格直しなよね 。.. っていうかキャラとか生々しいこと言わないでよ 、僕の可愛さは天然由来なんですけど 。
( 少しの横柄さを混ぜつつ釘を刺して 。まるで兄のように頭を撫でる手に抗うことはせず 、「 なぁに 、カッコつけちゃってさ 。.. でもはるはるみたいな人ほどそ - いうのに傷ついてそう 、陰で 。 」憎まれ口を叩いてもやはりメンバーの一人である彼を大切に思う気持ちが無い訳ではなく 、心配するような言葉をぼそっと付け足して 。 )

でしょでしょ - 、パンダって言えば動物園のアイドル的存在だしね 、僕にぴったりの名前じゃない ? ( ふふん 、 ) .. ありがと 。( にへ 、 ) 今度からはちゃんと確認する 。( ぐ 、 / 意気込み ) あ 、こっちの返信はしなくてい - から 。( 片手ひらり 、 )

>>ふじっち 、《 五十嵐 藤真君 》

はいはい 。可愛くて優しいりっくんが迎えにきてあげましたからね - 、もう大丈夫ですよぉ 。
( ぽんぽん と相手の頭を撫でるものの 、同性にしては大きく開いた身長差では構図的に決まらず 。優しく綻んだ表情に 、自分の胸を温かいものが満たしていくようで 。ただでさえ個性の強いメンバーの中で唯一 、常識人 _ というより寧ろ苦労人のポジションについている相手だ 。そんな彼に苦労を掛けている自覚はあるのか「 ふじっちはいつも頑張ってくれてるんだからさ 、こういう時くらい他人に頼ったってバチ当たんないよ 。 」と再び告げた後「 .. それとも 、僕らってそんなに頼りない ? 」くるり振り返ると 、繋いだ手の先にいる彼に首傾げつつ問い掛けて 。 )

• No.38 by 勅使川原 陽加  2017-07-02 17:39:19 

>フジポン

無い無い。俺は野郎に興味なんてねぇから(相手の表情はちゃんと見えていて。自分も口角を上げると相手の発言を聞いて目を丸くしてから顔の前で何度も手を振って上記を言った後、「ファンの間でホモ疑惑はあるけど」と付け足して)

>リンリン

生まれつきだから直せねぇよ。え? リンリンは生まれつきキャラを作ってるの間違いだろ?(相手の頭から手を離すと「傷付いてなんかない」と言いながら笑顔を作り、首を何度も横に振って否定して)

• No.39 by 神凪 翠龍  2017-07-02 21:19:24 

>陽加
はいはい。陽加はカッコいいねぇ(当然と言わんばかりの言葉に最初こそ心配していたがもう慣れたもので軽くあしらっては相手の言葉にやや不機嫌そうにムスッとして返して)そりゃあ、俺だって毎度毎度遅刻しかしないわけじゃないからな?

>背後様へ
あー、背後さん同士の会話は無理っぽいから俺から言わせてもらうね。俺はあだ名とかは大歓迎! どんどんそういうの歓迎しちゃうから、宜しくねぇ(ニコニコ)

>凛人
ほらほら、床が冷たくて気持ちいのは分かるけど、タオルで汗拭いて! あと、ここで寝たら風邪ひくかもしれないからね?(ダンスが得意な自分ではあるが、長時間のダンスレッスンは流石に疲れたのか息を整えつつ小さく息を吐くと、相手の寝転がってる姿を目にして。疲れているのは分かるがこのままでは身体を壊すかも、といつもの世話焼きを始めてはふと自分の荷物の元へと戻ればなにやらガサゴソすればタッパーを手に戻ってきて、その蓋を開けてニコリと微笑み)ほら、俺特製のはちみつレモン。これで元気回復させなよ

んじゃあ、絡んでくれたのは嬉しいけど……こっちの方が俺の性に合ってるし、こっちで進めていこうかな?(フフッ) それじゃあ、宜しくね~

>藤真
流石に本番は俺も遅刻はしないって……基本(相手の心配も最もだ。ただ、本番の時はちゃんと家を出る時間は管理してるし、問題ない……と言い張りたかったが前に前日が忙しかったものもあるが数回本番直前リハに遅れていたこともあるので強くは言えず。しかし、相手が自分の持ってきたものを受け取ってくれた事に思わず笑顔になってはやる気も出てきたようで)よーし、それじゃあ頑張ろう!

>燈
その数ページのためにスタッフさんも真剣なんだから……(レッスンスタジオで一息ついていれば入ってくるなり倒れ込むリーダーの姿と文句に苦笑いをしながらもそうスタッフの擁護をすれば相手の興味を引けそうな話題で置き換えて伝えて)お笑い芸人さんだってこういうの、する人もいるんだからさ、我慢も大切だよ?

• No.40 by 勅使川原 陽加  2017-07-02 21:38:46 

>ナギ

だろ?(相手に軽くあしらわれたのにも関わらず嬉しそうな顔をしながら自分の髪を弄って。相手の不機嫌そうな顔を見ると「ごめん、ごめん。分かってるよ、毎回遅刻するほど遅刻魔じゃない事は」と言ってから「それにナギにはいい所沢山あるだろ? 家事が得意とか」と言って)

それなら良かった(胸を撫で下ろし)じゃあ、どんどん渾名で呼ぶからな。あ、こっちの返事は要らねぇからな。

• No.41 by 宇佐美 凛人  2017-07-03 18:53:02 

生まれつきキャラを作ってるんじゃなくて 、生まれつき僕が可愛いだけ 。
( 自信満々といった様子で言ってのけるものの 、これでは相手が言っている主張と何ら変わりないことに気づき 、ふい と視線逸らして 。「 _ 傷ついてる傷ついてないじゃなくて 、僕が心配してあげてるの - 。 」先程のお返しだとでも言わんばかりに 、恩着せがましい言葉と共に掻き乱すような手つきでわしゃわしゃと相手の頭撫でて 。 )

>>すいにぃ 、《 神凪 翠龍君 》

_ ん 、あ - 、すいにぃ 。
( うとうとと微睡んでいたところ 、聞き馴染みがあって安心感を与えてくれる声で現実に引き戻され 。テキパキと発言する姿に “ ホントにお母さんみたい 。 ” だなんて思えば 、微笑ましさから頬綻ばせ素直に指示に従って 。汗を拭く手を止め相手の手元に注目し 、出てきたはちみつレモンに わぁ 、と声を上げ 。相手とタッパーを交互に見やり 、「 貰っていいの ? .. ね 、すいにぃあ - んして食べさせてよ 。 」悪戯を思いついた子どものように 、きらり目を輝かせながら見上げ 。 )

こっちに絡んでくれたんだね 、ありがと - 。( にこり 、 ) THE お兄ちゃんって感じの絡みにわくわくしてる 。( くふ 、 ) こっちの返信はいいからね 、それじゃ改めて宜しく 。( ぴし 、 / 敬礼 )

• No.42 by 勅使川原 陽加  2017-07-03 21:55:10 

>リンリン

そうだな。きっとリンリンは小さい頃から可愛いもんな(視線を逸した相手に笑いながら上記を述べて。「心配してくれてありがとう。……って頭撫でるな! セットした髪が台無しになるだろ」と頭を撫でる相手の手から逃れようとして)

• No.43 by 匿名さん  2017-07-05 20:13:57 

(支援上げ)

• No.44 by 神凪 翠龍  2017-07-08 22:20:39 

>陽加
全く……(あしらったはずなのに嬉しそうにする相手を見て溜め息を吐きながら呟いて。そして自分の良い所を言われれば少し微笑んではそう返して)まぁ、家事に関しては母さんの代わりにやってる時が多いからね。その延長線みたいなものだよ

>凛人
別に分ける予定で多めに作ってるんだから(自分とタッパーを交互に見やる相手を見てクスクスと笑ってはそう言って。そんな時、あーんして、と言う相手に少し目を丸くすれば、きっと何か企んでるかななんて思いながらもフッと微笑めば、どんな感じになるかななんて思いながらそう告げて)別に良いけど、あーんするのは小さな子どもにだけ、って決めてるんだけどねぇ。凛人はまだ小さな子どもだったかー

• No.45 by 勅使川原 陽加  2017-07-09 18:43:14 

>ナギ

俺達を家族に例えたら満場一致でナギがお母さんだよな(相手の溜息を全く気にする素振りはなく、笑いながら前記を述べると鞄からスマートフォンを取り出して「ねえ、この子可愛くない?」と二十歳前後に見える女性の写真を相手に見せて)

• No.46 by 名無し  2017-07-11 19:48:58 

(支援上げ)

• No.47 by 神凪 翠龍  2017-07-13 16:21:13 

>陽加
まぁ、みんなが世話を焼かせなければそう言われることもなかったと思うけどね(相手の笑いながら言われた言葉に苦笑いで返しては相手が見せてくれた写真を見ては確かにかわいい子だよな、なんて思いながらも相手の性格を思い返しては問いかけて)確かに可愛いね、今度はその子に声かけるの?

• No.48 by 勅使川原 陽加  2017-07-15 20:01:36 

>ナギ

ごめん、ごめん。でも、個性だと思って許して(両手を合わせて謝る気があるのか分からない謝罪をして。相手に画面を見せたままニヤリと笑って週刊誌に撮られる可能性を気にせず、「そうそう、今度の狙いはこの子」と言って)

• No.49 by 匿名さん  2017-08-01 19:44:55 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック