D灰短編小説集(bl)

D灰短編小説集(bl)

雪月桜(月)  2017-06-17 22:28:12 
通報
ここは『D灰短編小説集(bl)』の部屋です

主は以前「d灰短編小説(bl)」を書いていた者です。
久しぶりにやる気が起きたので、ゆるゆる亀進行で新たに書いていくつもりですのでよろしくお願いします。

なお執筆は主だけとなりますのでご了承ください。
荒らし・なりすまし・マナー違反等はおやめください。

ご意見・ご感想・リクエスト等はENDとタイトルの間にお願いします。

では、亀進行でスタート!

コメントを投稿する

• No.6 by 雪月桜  2017-06-25 16:23:14 

気まずい空気に耐えきれずラビが自室に戻ろうとしたとき、神田から予想外の言葉が発せられた。
「時間があるなら、俺の部屋に来ないか」
視線を逸らし発した神田の言葉は、紛れもなくラビに向けたものだろう。
即座に反応できないラビに、神田は苛立ちを滲ませる。
「嫌なら良い」
「待ってユウ、時間もあるし、予定もないさ」
苛立ちを浮かべ立ち去ろうとする神田に、早足でラビは追いかけた。
必死に告げるラビの言葉に、神田は呆れたような声を発する。
「なら、早く来い」
歩みの速度は落とさないが、神田の声の感じは幾分か和らいだようだ。

• No.7 by 雪月桜  2017-07-08 02:00:07 

慌てて追いかけたラビの足音と、先に歩を進めていた神田の足音が重なる。
他に足音が聞こえないという事は、このあたりを歩いているのはラビと神田だけなのだろう。
今なら、神田の気持ちを聞けるだろうか。
いや、廊下は一応公共の場なわけだし、いつ誰が通るかわからない。
苦悩しながら歩みを進めていると、ラビの目の前を歩いていた神田が急に立ち止まった。
前を見ていなかったラビは案の定、神田の背中に触れてしまう。

• No.8 by 雪月桜  2017-07-08 22:56:32 

一瞬触れた事がきっかけとなり、ラビは意識が逸れていた事に気づいた。
だが気づいたのは、ラビだけではなかったようだ。
二人がいる場所は、神田の自室の前だった。
「どうかしたのか」
ドアノブに手をかけ扉を開き問う神田の声は、訝しげに聞こえる。

• No.9 by 雪月桜  2017-07-16 23:47:26 

「いや、何でもないさ」
しかしラビは神田の言葉に小さく否定し、部屋に入るよう神田を促す。
神田自身納得したわけではないが、いつまでも廊下に立ったままでいるわけにもいかない。
疑問を浮かべつつも神田は室内に歩を進め、ラビを室内に招き入れた。
二人が部屋に入ったあと鍵をかけると、神田は上着を椅子の背にかけベッドに腰をおろした。
「座らないのか?」
神田の言葉にラビの肩が小さく揺れる。
ラビは自身の緊張に、内心苦笑を滲ませた。
促されたまま神田の隣に腰をおろすラビは、いたたまれない気持ちを抱く。
数秒の沈黙の後、口を開いたのは神田だった。
「このまえ、お前がこの部屋で言った事についてだが…」

• No.10 by 雪月桜  2017-07-17 00:48:16 

神田の言葉にラビの鼓動が速度を上げる。
隣にいる神田には聞こえないとは思うが、意識せずにいられない。
告白の返事を聞きたい気持ちと、今すぐ逃げ出したい気持ちがラビの心に入り交じる。
「あれから、俺なりにお前の事を考えてみた」
「そっか、ありがとな」
神田の言葉にラビは苦笑を交える。
ユウがラビの事を考えてくれた。
ラビの気持ちに向き合ってくれた。
それはあの時、告白するまで得られなかったもので、今少しでもラビを意識している。
だからこのあとの言葉がどのようなものでも、ラビは受け止めたいと思う。
受け入れられない答えでも、受け止める事はしたい。
そんなラビの気持ちに呼応するよう、神田の喉から答えが溢れた。

• No.11 by 雪月桜  2017-07-17 01:22:37 

「初めは…お前に言われて考えるようにしていた。俺が、お前をどう思っているか、意識するよう努力した…」
神田の言葉は、ラビの心に重く優しく響く。
ラビの気持ちに答えるよう、本気で向き合ってくれてきた事が伝わる。
静かに耳を傾けるラビに、神田は言葉を繋ぐ。
「だが、気づいたら俺は、意識せずともお前の事が気になるようになって、任務の時もお前が教団にいない時もお前を思うようになっていた。お前がもやしや他の奴と親しくしていると苛ついたり、嫌な気分になった…」
徒然とラビへの思いを語っていたが、不意に神田の声が解ける。
声を解いた神田は、ラビの瞳を見つめ一思いに告げた。
「俺は、恋愛というものが良くわからないが、この気持ちが好きと言うものなら、俺はお前の恋人になりたいと思う」
神田の瞳は羞恥に潤み、ラビの理性を脅かす。
「ありがとな、俺を好きになってくれて。俺もユウが好きさ。改めて言わせてほしい」

• No.12 by 雪月桜  2017-07-17 01:42:51 

ラビは強引に神田を引き寄せ抱きしめる。
「ユウ、俺の恋人になってほしい」
神田の耳元で囁いた言葉は、甘く切ない。
懇願にも祈りにも似た言葉に、神田は力を込めラビから離れ答える。
「…そういう事は、相手の目を見て言うべきだろうが」
こんな時ですら真面目な神田に、ラビは苦笑いを浮かべた。
「ユウは真面目すぎさ…それで、返事は?」
「……俺もお前が、ラビが好きだ。…それぐらい、察しろ」
視線を逸らし告げた神田の言葉はいかにも彼らしく、ラビは再び神田を抱きしめる。
「なぁユウ、返事の代わりにユウからキスして…それで納得するから」
ラビの提案に神田の頬が薄紅となった。
羞恥で戸惑う神田をラビは優しく見つめる。
不意に神田がラビの襟を掴み引き寄せた。
勢い良く重なる唇、神田の薄く開いた口元から漏れる吐息が、口付けを表す。

• No.13 by 雪月桜  2017-07-17 01:53:19 

「…っ、これでいいだろ」
二人の近い距離により、互いの心音が高く響き逢う。
一瞬の熱は神田とラビの思い故だろうか。
ならばこの思いを恋と、いや、愛と呼ぶのにふさわしいと言えるだろう。
この先、幾度新月の夜が来ても、目の前の月との別れが来ようとも、ラビの心に月は消えない。
今ここにいる愛しき人。
彼がラビの心に、消えることはないのだから。

• No.14 by 雪月桜  2017-07-17 01:53:59 

end

• No.15 by 主  2017-08-06 02:47:10 

上げます

• No.16 by 雪月桜  2017-08-13 00:21:57 

月に映えるは白き花

• No.17 by 雪月桜  2017-08-13 00:49:42 

(神ア)

• No.18 by 雪月桜  2017-08-23 02:40:12 

その日神田は談話室にて、とある人物を待っていた。
(モヤシの奴、いつまで待たせるつもりだ)
任務の報告を終え、科学班を立ち去る間際コムイに告げられた言葉は、部屋に戻る予定だった神田の予定を変更する。
『そういえば、アレン君が探してたよ?もし見かけたら談話室に来てほしいって言ってたから行ってあげて。何か渡したい物があるんだってさ』
神田としては早々に自室にて体を休めたいのだが、アレンが神田を探し、何か用があるというのを意味もなく断る事は出来ない。
これが馬鹿兎ならば、用があるなら勝手に部屋に来れば良いと思うのだが、アレンなら話は別だ。
最近自覚したのだがどうやら神田自身、アレンに恋愛感情を抱いている節がある。
アレンは男で、神田も男。
決して可愛いげのある性格ではないと思っていたし、そもそもエクソシストが恋愛にうつつを抜かすのは良くないと理解していた。

• No.19 by 雪月桜  2017-08-23 02:55:16 

だが、一度芽生えた感情は、燃え広がる炎とはよく言ったもので、神田とてそれは変わらない。
いや、既にその炎を自ら消す気はもはやないと言ってもいいだろう。
そんな思考を巡らせていると、室内に待ち人の足音と声が耳に届いた。
「神田!お待たせしました!」
勢いよく開かれた扉から現れたアレンは、かなり急いで来たらしく呼吸が荒い。
その動作に微かに驚いた神田の瞳には、呼吸を整えるアレンの姿が写る。 
視線に気づかれる前に、冷静さを取り戻した神田の正面には、苦笑を浮かべるアレンの表情があった。
「やっときたか、で、何のようだ」
視線を逸らし告げる神田の態度は、僅かにアレンの機嫌を悪くする。

• No.20 by 雪月桜  2017-08-25 03:55:56 

「これ、任務の時拾って持ったままだったので、大事なものでしょ?」
アレンが差し出してきたのは、先日任務中に無くした使い慣れている髪紐だった。
いったいどこで落としたのかと思っていたが、アレンが持っていたらしい。
「そうか、確かに俺のだ」
笑顔を浮かべるアレンの手から髪紐を受け取り、確認をするとどうやら間違いなさそうだ。
諦めていた物が手元に戻るのは嬉しい。
今ならば、アレンに何らかの礼をしても良いかもしれない。
「…礼は何がいい」
「お、お礼ですか?」
間を置いて告げた神田の言葉に、アレンは驚きの声をあげた。
だがアレンからの言葉は、受け取れない物だった。
「んー、じゃあモヤシ呼び禁止!で」
「はぁ?モヤシはモヤシだろうが」

• No.21 by 雪月桜  2017-08-25 04:19:20 

意地悪な笑みを浮かべるアレンの表情に、神田は拒否の言葉のついでにアレンの頭を軽く叩いてみる。
(モヤシのくせに髪質だけは良いな)
神田はそんな事を考え触れてみたのだが、それはアレンにとって予想外の行動だったらしく、訝しげな視線で見上げられた。
「だからアレンだっていっ……、なんか今日の神田変です、調子狂うんですけど」
アレンの呟く言葉に、やはり踏み込みすぎたかと神田は触れていた手を離す。
あくまで自然に見えるよう取り繕い、神田は近くのソファに座り先ほどの言葉を撤回した。
「気のせいだろう、いらないなら別にいい」
やはりらしくない事はするものではないと、神田は改めて自身に言い聞かせる。
「やっぱり、神田は神田です」
少し離れた位置のソファに腰をかけながら、アレンの口元からそんな言葉が聞こえた。
そして神田から顔を逸らし、アレンは小さな呟きを落とす。

• No.22 by 雪月桜  2017-08-27 01:25:46 

「……じゃあ約束してください」
「なんだ」
その小さな呟きを聞き取り、神田はアレンの方を見つめた。
アレンの望む約束が何かはわからないが、聞く事なら出来る。
そして次の瞬間発せられた言葉に、神田は戸惑いを覚えた。
「もう教団から居なくなるな!バッッ神田!」
羞恥に頬を染めたアレンの声は、強く荒い。
突然の怒声に神田は苛立ちを覚えたが、すぐにその感情は収まる。
(モヤシなりに、俺の事を心配していたのかもしれないな)
こんな時、神田はどのような言葉を言えばいいかと悩む。
だがそれでも、一つだけ告げられる言葉があった。

• No.23 by 雪月桜  2017-08-27 02:33:37 

「…悪かった」
人付き合いの苦手な神田は謝罪の言葉すらも雑だが、心配をさせてしまった事への謝罪に嘘はない。
「あ、いや、謝って欲しかったわけじゃないんですけど」
なぜかアレンは神田の言葉に驚きと焦りを覚えているようだ。
神田自身おかしな事を言った覚えはないのだが、どうしたのだろうか。
「すみません…」
焦りとともにソファから立ち上がっていたアレンは、小さく頭を下げ神田に謝罪の言葉を言う。
アレンの謝罪に神田の心に微かな驚きと、呆れの感情が彩る。
「何でお前が謝るんだ。まったく、そんな顔をするなモヤシがより貧相に見える」
からかうように慰めるように、神田の声がアレンに届く。
そんな言葉にアレンはムキになり噛みついてくる。
こんなじゃれあいが出来るのはいつまでだろうか。

• No.24 by 雪月桜  2017-08-27 02:46:16 

遠くない未来、違う道を歩む日が来るのは事実だろう。
だからこそ、神田は早くアレンへの思いを伝えなくてはならない。
今夜は満月だ、何か口実をつけてアレンを誘ってみようか。
その時この気持ちをアレンに伝えられると良いのだが…。
「もう僕部屋にもどります!髪紐感謝してくださいバ神田!!」
アレンの怒声で我にかえった神田は、このタイミングを逃す手はないと確信した。
「待て、ちょっとつき合え。食堂に行くぞ」
逃がすまいとアレンの右手を掴む神田と、それに対して動揺するアレン。
二人が立ち去った談話室には、そんな二人の出来事が、そして神田の秘めた恋心だけが静かに溶けて消えていった。
これは神田がアレンに思いを告げる、数日前の出来事である。

• No.25 by 雪月桜  2017-08-27 02:47:18 

end

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック