再婚 シングルマザー

再婚 シングルマザー

匿名さん  2017-06-10 20:16:17 
通報
25歳シングルマザーです。
6歳の息子がいます。
3年前からお付き合いしている人と半年前から同棲中。 

子供と彼は仲が良いですが、
最近になって、ん?と思うことが
たまにあります。
彼が子供への態度が冷たく感じる、などです。
私と子供への嫉妬もたまに感じます。
これらは、普通のことですか?


彼の両親はとても応援してくれていますが、私の両親最初は応援してくれていましたが、最近はあまり結婚に賛成ではないようです。

結婚は12月にすると話がまとまっていますが、今になって迷ってきてしまっています。

シングルマザーの再婚に大切なのは何でしょうか。
助言お願いしますm(_ _)m

コメントを投稿する

  • No.1 by ビギナーさん  2017-06-10 21:08:25 

こんばんは

  • No.2 by 匿名さん  2017-06-10 21:11:09 

子どもが一番大切なのではないでしょうか?
子どもに冷たいと感じるなら様子を見るべきです
結婚してしまってからでは遅いです
何かあるかもしれないと考えて、子どもを守るのが第一です

  • No.3 by ビギナーさん  2017-06-10 21:13:37 

そうなんですか

  • No.4 by ビギナーさん  2017-06-10 21:15:10 

子供に冷たくなる気持ちも分かります
男の視点
平日は仕事
休日は嫁と子供の世話
つかれたよ・・・

  • No.5 by 匿名さん  2017-06-10 21:16:32 

ビギナーさん論点が違うのでは?

  • No.6 by 匿名さん  2017-06-10 21:44:29 

>2
そうですよね、ありがとうございます。

>4
なるほど、参考になります。
やはりそこらへんは皆さんそうなんですかね
どなたと付き合ったとしても、多少の冷たさなどは、彼の気持ちも考えて受け取った方がいいんですかね、、彼の子でないってゆうのもあって、子供への対応を気にしてしまって。

  • No.7 by 匿名さん  2017-06-10 21:45:49 

>5
ありがとうございますm(_ _)m

  • No.8 by さすらいの旅人さん  2017-06-10 22:28:59 

結婚前に冷たいと感じてしまうなら、結婚は考えた方がいいと思います。

お子さんはこれからどんどん多感になる。
実の親でも反抗期は大変です。
でも、実子だから乗り越えられる。 

世間では血の繋がりがない子どもを虐待してしまう話などいくらでもあります。

主さんが一番大切に思う存在は誰なのか。
お子さんが傷つかないようにしてあげてください。

  • No.9 by さすらいの旅人さん  2017-06-10 22:38:15 

子どもさんへ冷たい態度を取るような人だから、主さんのご両親も結婚に難色を示し始めているのでは。

私の友人(女性)も子連れ再婚しましたが、お相手は彼女よりも子どもの気持ちを第一に考えてくれる人だったから結婚に踏み切ったそうです。

多少の冷たさを受けとるなんて、絶対にダメです。
お子さんが不幸になります。

  • No.10 by 匿名さん  2017-06-10 22:55:53 

結婚前って一番子どものご機嫌を取る時期よ
だって他人だからね、好きな人の子どもには気に入られたいに決まってる
そんな時に冷たい?
結婚したらもっと冷たくなるね、もう気に入られる必要なくなるから
実子に冷たくするのと、結婚もしてない連れ子に冷たくするのは違うとおもう

  • No.11 by 匿名さん  2017-06-10 23:03:58 

子どもに何があっても身をていして守る覚悟があるなら結婚したらいいと思うな。もしも彼が子どもに何かしたら嫌われるとか考えずに間に入れる?子ども連れて逃げれる?それが出来るなら頑張れ。応援するよ。

  • No.12 by さすらいの旅人さん  2017-06-10 23:08:47 

子どもを守れる覚悟って…
最初からそこを考えて結婚するの?
不器用ながらでも子どもを愛そうと努力してくれる態度でなければ結婚すべきではないよ。
最初から一抹の不安を抱えていて幸せになれるわけがない。

  • No.13 by 匿名さん  2017-06-10 23:14:12 

でも主さんは結婚したい。多分子どもをって言葉はリアルでもさんざん言われたと思います。だからネットで相談したんじゃない?別の意見が欲しくて。私は守れるなら結婚したらいいと思います。

  • No.14 by 着ぐるみパンダさん  2017-06-10 23:14:17 

主さん
ここで相談するということはあなたも不安に感じているんですよね。
その直感を信じた方がいいですよ。
男は代わりがきくけれど、
息子さんはひとりしかいません。

  • No.15 by さすらいの旅人さん  2017-06-10 23:20:55 

>10さんの言う通り、結婚前が一番優しく出来るはずなのに、結婚したらどうなるのか怖いですよね。

もしお相手がお子さんに手をあげるようになったら?
主さんが四六時中お子さんに張り付いて守れますか?
ひとときも目を離さずにいられるわけがありません。

  • No.16 by 匿名さん  2017-06-10 23:47:09 

主さんは彼氏さんと話し合いましたか?
こういう時に冷たい態度を取ってる気がするけど、何を考えているの?と聞きましたか?
子どもに冷たい気がする…と思っているだけでは、すでに子どもさんを守れていないのではないですか?
子どもは気づいていますよ。そして案外空気を読みます。
お母さんを悲しませないために、黙って笑ってたえているということはないですか?
冷たいと感じたことを彼氏さんに言えないのですか?
直してくれ、やめてくれと言えませんか?
そこを頑張ってください。
彼氏が冷たい理由の肯定的な意見を見て、自分を安心させてはいけません。
辛辣な文失礼しました。あなたと息子さんが幸せになれますように。。

  • No.17 by 常連さん  2017-06-10 23:53:19 

彼氏に何故冷たくするのかと聞いたところで、自分の子じゃないから可愛くないから…でしょうね。

態度を改めてくれと結婚前から頼むようでは、これから先が思いやられるでしょう。

トピ主さんと彼氏にお子さんが生まれたら、あなたの息子さんは更にないがしろにされるのではないでしょうか。

  • No.18 by 匿名さん  2017-06-11 08:49:31 


>8>9>10>11>12>13>14>15>16>17

皆さんたくさんのお言葉ありがとうございます。
別れに迷いが生じていて、
こんなこと気にしてたら誰ともやっていけないかな、、
彼は疲れていて少し冷たいだけで考えすぎなだけなのかな、、等
質問前までは

どうなんだろうどうすればいいんだろう
別れたほうがいいのかな
でも彼も両親も悪い人ではない
でも未来のこと考えると胸騒ぎがする。
でも良いところたくさんあるし、、

などと冷静に考えれてなかったみたいです。

皆さんのお言葉で冷静になれました。
今すぐに、ではないですが
気持ちがまとまりそうです。

質問前は
「そんなの気にしてちゃ誰ともやっていけない」
等のお言葉があるかと思いましたが
そうではなく、客観的にみた皆さんの意見がきけてとても参考になりました。 
道を間違えるところでした。
ありがとうございます!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック