来【東亜風ファンタジー/NBML/募】

来【東亜風ファンタジー/NBML/募】

ぬ  2017-06-09 00:35:34 
通報

おまえはやって来る。再度、また再度。

――どうあっても人の縁とは絶ちきれないものらしい。

>1 長ったらしい設定
>2 ルールと提供募集

コメントを投稿する

• No.1 by ぬ  2017-06-09 00:36:19 

《ユダ皇国》

龍が守護すると伝わる国。龍の子孫である帝が国を治める。

・地理
国の中心にある皇都には、大きな河が流れており、皇宮を境に、北側が龍頭、南側が龍尾とそれぞれ呼ばれている。
龍頭、龍尾から東西に向かって水路が伸びており、一定区画ごとにセキを設けてある。これは水不足の際に、段階的に水を塞き止める為である。
内陸国で、主な周辺国は、東の夭国、南西のトルタナ王国、北のバラス帝国。バラス帝国との国境付近には霧の森と呼ばれる深い森が広がる。

・文化
服装は昔の朝鮮や中国のような衣装。髪の毛は男性女性問わず結ってあるが、中心部から遠ざかるにつれ服装、髪型共にラフなものへ変化し、その法則性は失われる。服の材質は、皇族や貴族が絹、一般市民は綿、外側地域では麻の他に簑、毛皮などが用いられる事が多い。
豊富な水を活かし稲作が盛んに行われる為、主食は米。香りのよい食べ物が好まれる傾向にある。肉は猪や鹿、雉や鴨等が多く、魚は川魚がポピュラー。少し値は張るが、夭国から仕入れられた海産物も一般で食べられる。甘いものや口当たりのよいものは総じて高価。
青は高貴な色とされ好かれる。その為、最も価値の高い鉱石は瑠璃。瑠璃は龍と並び、皇族の象徴とされ市民の憧れとなっている。

・軍隊
皇国直属の三部隊が中心。第一部隊は皇族の警護、第二部隊は国内の治安維持、第三部隊は国境警備が主業務。それぞれに歩兵と騎馬兵が存在し、目的に応じ、刀槍弓等を使用。また、裏では第四部隊と呼ばれる暗殺部隊が存在するという噂がある。

《夭国》

建国から日の浅い小国。ユダ皇国の人間が農耕技術や読み書きを教えに出入りしており、文化や言語はほぼ皇国の物と一致する。国土の東と南が海に面しており、海産資源が豊富。色鮮やかな物が好まれる傾向にあり、染め物の技術が発達している。装飾品によく使用されるのは、真珠や赤珊瑚、琥珀。

《トルタナ王国》

皇国と親交の深い国のひとつ。
広大な国土を持つが、その大半は西側の砂漠地帯。年中西から吹く砂混じりの風に悩まされている。東側の国境に連峰がある為、皇国はこの風の影響を受けない。
金や銀、様々な宝石の原石、象牙やなめし革などが採れる。肌が褐色で懐が深く、おおらかで豪快、派手好きな傾向にある。装飾品はジャラジャラつけるのがお洒落。独特の曲がった形の剣を使う他、象や駱駝も戦に使用する。

《バラス帝国》

一年中厚い雲が空を覆い、冬以外の季節が訪れることはない。その厳しい寒さから採れる穣は僅かで、他国を侵略し食料を奪うという性質を産むこととなった。
国民は老若男女問わず全て兵士で、闘う事が悦びであり、生き甲斐。白い肌に灰の髪、獣の皮を身に纏い冷酷無比な性格をしているという。強さこそが権力の象徴。

《霧の森》

入口付近は普通の森と変わらず、幾つか集落や村も存在するが、奥へ進むに連れて道は無くなり、生い茂る木々により日は殆ど差さなくなっていく。中心部にあたるユダ皇国とバラス帝国との国境付近には常に深い霧が立ち込めており、森に住む人々や国宝級の賢者、占い師でも太刀打ちできない。

• No.2 by ぬ  2017-06-09 00:38:49 

《ルール》
・基本的なマナーの厳守
・ロルは中~長
・置きレス、超まったり進行
・お返事には一週間~二週間程いただく可能性が高いです。
・展開や意見積極的にくださる方推奨
・お相手様は希望が一人でも相性重視です。
・確定や心情ロル多。苦手ロルありません。

〇提供
嘗て皇国の第一部隊に所属しており、秘密裏に組織された第四部隊の部隊長をも務めていた男。帝からの信頼は厚かったが、それを妬んだ人間により虚偽の疑いをかけられ、尋問される。その際片足に軽い麻痺が残り、軍人として欠陥品となる。元々薬草師になりたかったこともあってすっぱり部隊から抜け、以降霧の森の人が住める一番深部に住み着いた。薬を作って村に売ったり、野鳥や獣を狩り草を採って生活している。

〇募集
― 近くの村の娘・少年 (13~16歳程度) ―
外の人間を珍しく思い、話しかけるところから始まり、自身の知る罠や野草、自然の知識を教える。男の狩り技術や薬草や学術への知識に興味を示す。

― 皇子 (15、6歳程度) ―
皇国の皇子。皇位継承権争いに巻き込まれ追っ手から逃げている無愛想な皇子。或いは、好奇心旺盛でお忍びで色々な所へ出掛けている無邪気な皇子。

― 旧友、部下 (18歳以上) ―
同部隊の友人や部下、或いは別部隊の訓練生時代の友人。突然部隊から抜けた男を追ってやって来た。年齢上限なし男のみ。

― 宿の娘 (16歳以上) ―
男が部隊に所属していた際に借りていた、安宿の一人娘。面倒見がよく、利用客にも好かれていた。男を慕い探している。

― 帝 (40歳以上) ―
歳老いても尚衰えない迫力。利の為なら平気で黒いことにも手を出せる。手段は選ばない。ヤンデレ、サドマゾなど特殊性癖持ちや癖ありが好ましい。このキャラのみ提供と募集の反転も可能。

(/長々とすみません!こんな独り善がりな募集に引っ掛かって下さる方なんているんでしょうか……。わずかな期待にかけて募集させていただきます。質問や募集外のキャラクターの提案なども是非!)

• No.3 by ぬ  2017-06-09 17:59:41 

(/募集あげ……!)

• No.4 by ぬ  2017-06-09 22:25:33 

(/やはり需用ありませんかね…、)

• No.5 by 匿名さん  2017-06-10 02:16:14 

(/アジア風ファンタジーには滅多に巡り会えないので、思わず飛び上がる勢いで喜んでしまいました…!こちらもかなり遅レスになりますが、それでも可能であれば皇子で参加させていただきたいです!
pf作成の前に質問なのですが、名前は漢字・カタカナのどちらがよろしかったでしょうか?)

• No.6 by ぬ  2017-06-10 03:04:29 

(/まさか興味を持ってくれる方がいらっしゃるとは…!感激で少々心臓が止まりそうでした。遅レス勿論大歓迎です。ペースを見て確認上げはするかもしれませんが、催促は致しません。1ヶ月でも半年でも待たせていただく所存です。
名前…誠に勝手ながら、カタカナにしていただけると嬉しいです。国の名前のつけ方からわかるようにかなり適当なのですが、何となくそれらしい雰囲気にしていただければ大丈夫ですので…!)

• No.7 by ぬ  2017-06-13 20:33:58 

(/上げさせていただきます…!)

• No.8 by ぬ  2017-06-16 19:55:43 

(/わずかな希望をかけて、募集上げです…。)

• No.9 by ぬ  2017-06-18 23:21:03 

(/募集↑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック