夢物語ー数多と水面の章ー(非募)

夢物語ー数多と水面の章ー(非募)

夢の作者  2017-06-08 08:29:17 
通報

此処は募集板で声をかけてくださった21426様との個スレです。他の方はブラウザバックをお願いいたします。

以下コピペ

ルール
無断放置しない。
掛け持ちが許せる。勿論平等に返します。
最低限のマナーを守れる人

提供可能作品一部。

リボーン、進撃の巨人、テニスの王子様、黒子のバスケ、ワンピース、ブリーチ、イナズマイレブン、ポケモン、ハリポタ、ルパン三世、刀剣乱舞、怪異症候群、霧雨が降る森、殺戮の天使、被虐のノエル、ドラゴンボール、地獄先生ぬ~べ~、ぬらりひょんの孫、トリコ、僕のヒーローアカデミア、マギ、名探偵コナン、戦国BASARA、ジョジョの奇妙な冒険等々。

それではお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.30 by 杜若  2017-06-22 22:42:29 

(相手の傍へと戻ってくれば短い言葉に頷くと案内するように先を歩く相手の後を着いていくように歩きながら刀の時に見ていた景色を人と同じように見られることに興味津々と言った様子かつ城内で迷わないようにと脳内で地図を描いているととある一室に辿り着きぴたりとその場に立ち止まると中には確かに人の気配を感じつつ「いつでも構いません。」と問いかけられた言葉に自然と表情は引き締まり至極真面目な面持ちと声色で答えて)

• No.31 by 夢の作者  2017-06-23 09:01:06 

よし、なら入るぞ…政宗様、小十郎です。失礼致します
(顔つきを見れば1つ頷き、自身も切り替えて中にいる人物へと声を掛ければ直ぐに返事があり、戸を開けて中に入ると上段の間に腰かける政宗の姿があり、それを確認した後、真向かいになるような場所へと来ると「此処に座れ」と相手に場所を教えながらその左隣に腰を下ろし)

【政宗】

入っていいぜ。
(暫く部屋の前でやり取りをしていたことには気付いていたが、相手からの声を待つこと数秒。戸越しに聞こえた声に返事を返すと、一体どんなやつを引き連れているのだろうかと考えながら相手が入ってくるのを待っており)

• No.32 by 杜若  2017-06-23 09:24:17 

はい。
(真剣な表情のまま相手が戸を開けて中へと入ればその後に続くように中へと入りちらりと上座に座っている人物をみるとやはり己の予想していた通りの人物がそこにいたので彼が政宗様なのだろうと思いつつ座る場所を教えられればその場所に正座状態でぴんと背筋を伸ばした状態で姿勢の良く着物が皺にならないように座ると真っ直ぐ凛とした瞳で上座に居る政宗を見ていて)

• No.33 by 夢の作者  2017-06-26 08:51:31 

【政宗】

……OK、ついに小十郎にも春が来たんだな?
(後に入ってきたのが女性と分かれば一瞬、ほんの僅かに目を見開いて驚いたと顔に出すも、直ぐに笑みを作り目の前に座る女を改めて見れば中々良い女だと判断し、これなら彼を任せても良さそうだと思いながら小十郎に向けてそう確認をすると即答で否定された為「what?」と呟いて)

いいえ、違います政宗様。詳しくは彼女に話させますので…
(主の勘違いを即答できっぱりと否定すれば話を進めるためにそう上記を。そして横に座る相手に「先程と同じ事を政宗様に話してくれ」と述べて)

• No.34 by 杜若  2017-06-26 09:47:02 

…?
(政宗と小十郎のやり取りを静かに聞いていたが“春”という言葉にそういう比喩が何を示すのか分からないためきょとんと不思議そうにしていると己に促す言葉を述べられればこほんと小さく咳払いをしてから「お初にお目にかかります。我が名は杜若、この刀の付喪神です。」と正座状態で深々と頭を下げつつ左腰に差していた刀を鞘ごと抜くと己の目の前に刀を置きながら小十郎にした説明を政宗にもして)

• No.35 by 夢の作者  2017-06-27 08:41:38 

【政宗】

付喪神…?……Ah……OK。信じてやる。
(彼女の口から明かされた正体には目を丸くし、少し訝しげに小十郎を見るも彼は無言で首を横に振っており、それは敵ではないと、本当のことを言っていることを指していて、それでも信じきれずに真っ直ぐに相手を見つめていたのだが、相手の目には一転の曇りさえ見当たらない澄んだ瞳。このような目は忍等では不可能だと判断すれば真剣な表情から一転、明るい笑みを作り「俺は伊達、伊達政宗だ…この刀の付喪神ってことはこれから此処がお前のhomeだ。拒否権はねぇ。小十郎もいいな?」と相手に口を挟むまもなくトントン拍子に進めていくと隣に座る右目に目配せし)

……はっ、問題ございません。
(説明のなか、政宗が此方を見れば彼女は白だという意味を込めて首を横に振ればどうやら伝わってくれたようで。政宗が発した言葉には彼らしいと内心思いながら即座に上記を返した後、付け足すように「私の隣の部屋が丁度空き部屋ですのでそこを使わせましょう」と述べ、己も己で相手に拒否させる気はないようで)

• No.36 by 杜若  2017-06-27 14:06:52 

…ありがとうございます。
(付喪神と名乗ればやはり驚いた相手に常識外れなのだと思いつつも相手達のやり取りを静かに聞いていると己を真剣な表情で真っ直ぐ見つめてくる政宗に視線を逸らしては失礼に値すると見つめ返すと明るい笑みに変わったのでふっと表情を和らげて「伊達政宗様、ですね。私のことはお好きに御呼びください。」と拒否をすることを許さないといったように話を進める政宗のことを様付けで呼びながら刀を左腰に鞘ごと差して)

何から何まですみません。代わりにこれからは何でもしますのでどうぞ遠慮なくお申し付けください。
(政宗とのやり取りで己の隣にいる男は小十郎というようでここまで上の立場の人間から信頼されているところを見ると小十郎もそれなりの立場の人間のようなので丁寧な態度と物言いで二人に上記を述べつつ再び深々と頭を下げて)

• No.37 by 夢の作者  2017-06-28 08:52:36 

【政宗】

OK、小十郎。暫く杜若の面倒を見てやれyousee?
(名前を知れば本当に刀の名前なんだなと思いつつ、わかったと言う意味を込めて頷くと小十郎の提案を飲み、相手が不自由な思いなどを出来る限りしないようにと配慮で彼に命じれば彼もまたわかってるらしく、言うまでもなかったなと思えばふ、と満足げな笑みを浮かべつつ「新しく住む奴が増えるんだ。服とかも揃えないとな」と楽しそうに告げながらも頭を下げる相手に関しては「気にするな頭を上げろ」と明るく述べて)

承知。
(政宗からの命令に込められた彼の配慮に気付くと、改めて自分は良い人の元につけたと感じつつ、その命令を受け入れ。何処か楽しげな政宗の様子を微笑ましく思いながら深々と頭を下げる彼女を見ると「政宗様もそう仰られているから気にするな」と微かに笑みを浮かべて話せば「困ったことがあれば遠慮なく言え」と付け足して)

• No.38 by 杜若  2017-06-28 12:14:50 

…ありがとうございます!
(政宗達の気遣いを嬉しく思いこの人達に出会えて本当に良かったと思っていると服という言葉に刀の時にみていた女性が艶やかで綺麗な着物で着飾っていた光景を思い出しあんなふうに着飾る事が出来たらと思っていたためぱぁっと表情を明るくしながら喜々とした声色でお礼を述べつつ頭を上げろといわれれば「は、はい。」と命じられたとおりに頭を上げるとさらりと顕現したばかりだというのに手入れのゆきとどいた青紫色の簪で結ってある髪が揺れて)

それなら、困ったことではないのですが文字の読み書きを覚えたいです。色んな本や書物から知識を得たいので。
(政宗の言葉に付け足す様に小十郎から言われた言葉に対して考えるように間を置くと顕現した時から思っていたことを述べる、なにせ刀の状態では音がまったく聞こえなかったので得られる知識は乏しかったので人の身を得た今なら己次第でいくらでも知識を探求することができ一刻も早くこの世界に慣れて相手達の足手纏いにならないようにという思いから上記を述べて)

• No.39 by 夢の作者  2017-06-30 08:52:51 

【政宗】

なるほど、bookか……いいぜ、貸してやる。書庫まで小十郎に連れていってもらえ
(相手の願いを聞けば少し考えるような素振りを見せた後に許可を出し、そして天井を見上げれば「あの店に行ってこい」と一言告げ。恐らく相手には伝わらないだろうが控えていた忍には仕立て屋だとしっかり伝わったのだろう、直ぐに気配が消えれば二人に視線を戻し「折角人になったんだ。城の中を歩き回ってみたらどうだ?」なんて述べ)

• No.40 by 杜若  2017-06-30 09:05:22 

ありがとうございます。
(本や書物を読みたいと言えば己の願いを聞き届けるように許可を出されれば何度目か分からないお礼の言葉を述べつつ政宗の言葉に天井にずっと感じていた気配が消えたため恐らく誰か居たのだろうと思いつつ「良いんですか?ではお言葉に甘えますね。」と己の思いを組む形で提案された言葉には嬉しそうな表情で述べて「…あの、案内をお願いしても良いですか?」と先程己をここまで案内してくれた小十郎に視線を移すと遠慮気味に場内の案内を頼んで)

• No.41 by 夢の作者  2017-07-03 08:28:34 

あぁ、特にこの後の予定もないしな。
(案内を頼まれると一度頷いた後、上記を答えて政宗に視線を移せば「それでは政宗様、失礼致しますが……きちんと仕事はなさるように。」と言い、やや冷や汗を書いている政宗を見てから相手に「いくぞ」と一声掛け、部屋から出るとすぐ横で相手が出てくるのを待っており)

• No.42 by 杜若  2017-07-03 09:38:22 

…それでは私もこれで失礼いたします。
(己の頼みを承諾するように頷きと共に言葉が述べられれば小十郎と政宗のやり取りをクスリと小さく笑い声を零していると一声かけられば政宗にもう一度座った状態で頭を下げると己の目の前に置いた刀を鞘ごと左腰に差せばその場に立ち上がり先に部屋を出た相手の後に続くように部屋の外に出て)

• No.43 by 夢の作者  2017-07-10 07:47:42 

(/すみません明日までには返事をお返しするので今しばらくお待ちください!)

• No.44 by 夢の作者  2017-07-14 09:07:34 

(/すいません!また遅れました!まだ、いらっしゃいますでしょうか…?)

• No.45 by 杜若  2017-07-14 12:51:17 

(/わたしはいますよ!むしろすぐに返事できなくて申し訳なかったです。遅れた件は気にしていないのでご安心ください。)

• No.46 by 夢の作者  2017-08-06 13:03:10 

(/あぁぁ、遅れてばかりで申し訳ないです!あの、まだ、いらっしゃいますでしょうか…?いらっしゃったらすぐさま返事を書きますので!)

• No.47 by 杜若  2017-08-06 13:27:19 

(/もちろんいますよ!戻ってきてくれて嬉しいです。ですがどうか無理のないペースで返事を返してくださいね。)

• No.48 by 夢の作者  2017-08-15 19:30:23 

さて、書庫だったな…こっちにある。
(外へと出てきたことを確認すれば目的の場所を呟き、此処からの最短且つ、部下と出来るだけ遭遇しないようなルートを即座に導きだす。そして先導するように歩き出すも、その歩幅は相手のことを思っているのか普段よりも小さく、少しゆっくりなもので)

(/お気遣いの言葉有り難うございます!即座に返信をいただいたにもかかわらず遅れてしまう体たらく…申し訳ないです、)

• No.49 by 杜若  2017-08-15 20:39:50 

…あの、他の方には私の事をどう説明するんですか?
(部屋の外へ出れば己を案内するため先導する相手の後を追う様に己の歩調に合わせるように歩いているため無理がない歩調と歩みで歩きつつふとこれだけ立派な建物で相手以外の気配を多々感じるためもしもほかの人間に己の事を問われれば正直に言って良いものかどうか迷い相手の指示を仰ごうと問いかけて)

(/いえ、大丈夫です。こちらこそ其方が声をかけたときにすぐに反応できなくて申し訳ありません。あと一つ思いついた設定があるんですが提案しても良いですか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック