READY? / 〆  

READY? / 〆  

匿名   2017-06-05 16:47:05 
通報

▷  お相手様決定済み!

コメントを投稿する

• No.1 by と く め い !  2017-06-05 18:50:58 

( /  某掲示板でお声掛けさせていただいた者です、参加許可及びトピ立て有難うございました !
素敵なトピ名に今からワクワクしております … !(

提供募集共に創作のみ、ということも把握致しました ! 此方の早とちりだったようで申し訳ありません。
未熟者ではありますがお相手が努められるよう精一杯努力して参りますので、何卒よろしくお願いします !  )

• No.2 by  匿名   2017-06-05 19:56:56 

( / 早速お越しくださりありがとうございます!

いえいえ此方こそ申し訳ありませんでした…!それについては完全に当方の記載ミスです。寧ろお声掛けの時点でご指摘頂きありがとうございました。
至らぬ点もあるかと思われますが、可能な限りとくめい様に楽しんで頂けるよう頑張りますので宜しくお願い致します!

それでは早速ですが、やりとりの内容や形式について現段階でのご希望をお聞きしても宜しいでしょうか?  )

• No.3 by と く め い !  2017-06-05 22:57:29 

( /  此方の確認不足でもありますのでどうかお気になさらず … !

今の段階での希望なのですが、とりあえず様子見 … ということで、設定を決めて豆 〜 短ロルでサクサク進められればなんて思っております。 (  と言ってもレスの頻度自体は遅くなってしまう可能性が高いのですが … 。  ) 慣れてきたら段々ロルを長くしていく、という形式を取ることは可能でしょうか ? もちろん、その時のお互いの気分でロルの長さを調節するのもいいなと ! 現時点での此方の希望としてはそれくらいなのですが、主様のご要望や萌萎等も聞かせていただければと思います !  )

• No.4 by  匿名   2017-06-06 20:22:52 

( / 勿論可能ですよ!私も最初は豆〜中辺りまででお願いしたいと思っておりましたので、現時点ではサクサク進行でやっていきましょう。レス頻度に関しては此方も比較的遅い方なのでお互い様かと…!
ロルの長さや現段階での進め方についてはとくめい様と同意見です。後は設定についてですが、事前に世界観を決めてしまうか、自由にキャラを作成してバラバラの世界観の二人で雑談をするか、どちらが良いか決め兼ねておりまして…。落ちる度に変更したりキリの良い所で変更するのもありだと思っておりますので、可能であればどちらもやってみたいなと!
それから萌萎についてですが、会話や行動が受け身すぎる子や過度な無口、永遠に続くネガティブ思考等が萎となります。(  但し口がきけない人の設定で細かい描写のある長ロル等は萌  )萌は多すぎて書ききれず…基本的には萎以外だと思って頂ければ大丈夫です。  )

• No.5 by  匿名   2017-06-06 20:30:15 

( / 途中送信してしまいました…!申し訳ありません。

とくめい様の萌萎も教えて頂ければ幸いです。また、ロルの書き方についてですが此方は重要な場面における相談無しの確定ロルのみ苦手としております。それを避けて頂ければ此方はどのような形式でも構わないのですが、とくめい様に苦手なロルの形式がありましたらそちらについてもご意見を頂けるとありがたいです!  )

• No.6 by と く め い !  2017-06-07 22:47:05 

( /  レス頻度の件把握いたしました、では進行はサクサク、レスはゆっくりまったりということで … !
設定の件ですが、やはりある程度の世界観は決めておいた方がスムーズに進められるかと ! ただバラバラの世界観の二人でお話というのもかなり惹かれますので、機会があれば是非そちらもお付き合いさせてくださいませ … ! ちなみにそのバラバラの世界観で、というのはトリップ物に近くなるような感じでしょうか ?
落ちる度に変更パターンはお互い時間に余裕のある日の方が良さそうですね。キリの良いところで変更パターンなら日にちを問わずできそうですので、最初はそちらから始めてみるのはいかがでしょう ? ここまで言いましたがもちろんリアルの方を優先していただいて構いませんので !

萌萎の件、了解しました ! 此方の好みをお伝えしておらずすみません ; 大体は主様と同意見ですが、強いて言うなら過度な美化設定が萎です。 (  あくまで ' 過度な ' ものが苦手ですので、世界観に合わせてそうなる分にはもちろん問題ありません。  ) それと、個々のキャラ設定というよりは関係性の好みになってしまうのですが、両片想いやケンカップルのような歯痒い関係に萌えます … ! あまりベタベタしすぎないドライな大人の恋愛も楽しそうだなと !(
ロルについては私自身まだまだ未熟ですので、今のところハッキリした苦手分野はありません。
長々と失礼しました !  )

• No.7 by  匿名   2017-06-08 21:12:07 

( / はい、ではまず世界観を決めてやっていきましょうか…!
いえ、バラバラの世界観で過ごしていた二人が急に一つの部屋の中で話すことに…といったようなイメージでした。その際は会話メイン雑談メインで進めたいと思っておりましたので、どちらかと言うと半なりに近い感じでしょうか。設定的にはある意味トリップなのかもしれませんが…。
そうですね。当方も落ちる度に変更はもし互いに長くお話できる日が被ったら、程度に考えております。キリの良い所でと言ましたが募集板でも記載した通りキリが良くなくても変更は可能ですので、何時でも仰ってくださいね! 

萌萎此方も把握致しました!同じく両片思いやケンカップル大好物でございます…!歯痒い関係良いですよね。当方は敵対関係や身分差等のもどかしい関係性も好きです。大人の恋愛にもとても興味があり…是非やってみたいなと!
詳しく教えて頂きありがとうございました。また気になることがあればその都度聞いて頂ければ幸いです…!因みに最初の世界観や関係性はどのようなものが良いか、ご希望はありますか? )

• No.8 by と く め い !  2017-06-09 19:25:06 

( /  なるほど、半なり … ですか、了解しました ! 確かに一つの形式にこだわらず、色々なパターンを試してみるのは楽しそうですね ! それと、あくまで此方の一方的な意見なのですが … 一番最初ですので、あまり凝った世界観を決めてしまうよりはゆる - くほのぼのくらいが理想的かと ! それこそ、会話や雑談メインだとやりやすいでしょうか。  /  はい、変更したくなれば主様もいつでもお申しつけくださいませ ! 両片想いなどであれば、恋が実った時点で一旦は終了するのもいいかもしれませんね。デート等々のイベントは後日やってみるのも楽しそうです … !

! もどかしい関係、ですか。… そちらも大好物です ! 実は >6 の時点でお伝えしようとも思ったのですが … 上手く言葉で纏めることができず、言い出せないままでいました。敵対関係や身分差ですね、此方が言いたかったことを主様が上手く具現化してくださりとてもスッキリしました ! ← 先程も申し上げましたように、最初の設定はまだ簡単なものでいいかと。pfもそこまで手間をかける必要は無いかななんて思っております。キャラクターはよほど年を重ねたりしていない限りは男女両方ともできると思いますので、主様のお好みを教えていただければそれに近づけるよう精一杯努力致します !  )

• No.9 by  匿名   2017-06-11 15:10:58 

( / そう言って頂けて良かったです!ですが無理にとは言いませんので、またやってみたいと思える時が来ましたらお願い致します。設定に関しては私も現代学園や洋ファンタジー等のざっくりしたものを決めて…と考えておりましたのでそのご意見には大賛成でございます!そうですね、キャラクターは設定に沿って動かしつつ、やりとりは会話重視の方が良いかと。
後日談良いですね!恋が実るまでも楽しみですが、その後のお話を考えるのも今からわくわくが止まりません。

好きな関係性が似ていて嬉しい限りです…!此方も上手く表現出来ているか不安でしたが、伝わったようで安心しました!
それではありきたりかもしれませんが、簡単な学園物や喫茶店店員等で日常系の設定にしてみましょうか。pfについても同意見です。雑談メインの時は名前/読み/年齢/性別/職業が分かれば十分かな、と。キャラクターは男女どちらでも、どんな性格容姿でも構いませんよ!最初なので世界観に沿ってさえいれば後はお好きなようにキャラクターを作って頂ければと思います。此方も同様に年齢が若過ぎたり年老いていたりしなければ男女共に提供可能ですので、ご希望がありましたら何なりと…!  )

• No.10 by と く め い !  2017-06-13 16:52:35 

( /  了解しました ! そうですね、設定は最初の内はざっくり決めていきましょう。下でもお伝えしたのですが、主様の仰った喫茶店店員という響きにとても惹かれました … !
後日談の件に関しましては、変わらず喧嘩ばかりしているけれど実は付き合い始めましたといったエピソードが大好きでして … !(

主様の説明が分かりやすくてとても有難いです … ! 言葉の運びがお上手な主様のロルを拝見できるのが今から楽しみですふふf ((  喫茶店良いですね ! 学園物は定番ですので恐らく後々することになるでしょうし、此方としましては最初はそちらを推したいなんて思っております。お客同士より、店員同士もしくは店員と常連客の雑談 … という体で絡む方が喫茶店という設定が活かされるでしょうか。雑談メインですので恋愛要素はあっても無くてもいいかなと ! pfもそれくらいだと負担が少なくて済みますね。どんな設定にしろ此方のキャラクターの案はある程度纏まってきたのですが、やはり性別が悩みどころでして … もしよろしければ男女それぞれ一人ずつ簡単なpfを作成しますので、主様にどちらかお好きな方を選んでいただくことは可能でしょうか?  )

• No.11 by  匿名   2017-06-14 21:37:36 

( / なるほど…!素敵な後日談ですね!普段は今までと変わらないようでいて、ふとした瞬間に付き合っていることを実感してしまうような感じでしょうか。すれ違い等も出来たら良いなと想像が膨らむばかりです…!

気のせいでしょうか、ハードルを上げられているような…!
それでは喫茶店設定でお願い致します。そうですね、後々CCで客同士の会話に変更するのはありだと思いますが、一先ずどちらか片方は店員にしましょうか。恋愛要素は此方もどちらでも構いませんので、今のところは流れ次第ということで…!
了解しました!pfお待ちしておりますね。実は当方もどちらにすべきか悩んでおりまして…同じように選んで頂いても宜しいでしょうか?  )

• No.12 by と く め い !  2017-06-15 18:45:43 

( /  そうですそうです ! 憎まれ口を叩きつつも一人になった瞬間に赤面してたりしたら良いなあなんて … ! すれ違いですか、青春謳歌しまくってますね ! 今から期待に胸を踊らせております … !(

プレッシヤーをかけるつもりではないのですが、早々に主様の文章力に圧倒されておりまして … 此方の力量不足でご迷惑をかけてしまわないか今から心配で仕方ありません … ! ((
兎にも角にも喫茶店設定でpfが完成しましたので下にて提出させていただきました、お時間のある時にでもご確認のほどよろしくお願い致します ! 簡潔ではありますが主様の気に入った方を選んでいただければ、と思います。  /  わあ、此方で選んでいいなら是非 … ! いくらでも待ちますので、ゆっくりpf作成にあたってくださいませ !  )

【 pf ① 】✴ 喫茶店アルバイト
名前:日向 晴人
読み:ヒュウガ ハルト
年齢:17
性別:男
職業:高校生

【 pf ② 】✴ 喫茶店常連
名前:五十嵐 咲樹
読み:イガラシ サキ
年齢:23
性別:女
職業:OL

• No.13 by  匿名   2017-06-16 20:02:08 

( / 何とも可愛らしいケンカップルですね…!楽しみにしております!(  此方蹴り可です  )

心配ご無用でございます。寧ろ此方の拙いロルがとくめい様の文章力に見合うか心配になるくらいですよ…!
pfありがとうございました!どちらとも絡んでみたい気持ちはあるのですが、高校生キャラクターは学園物の時の楽しみに取っておきたいので今回は②の常連さんでお願いしても宜しいでしょうか?
此方のpfも完成したのでご確認お願い致します!どちらでもお好きな方を選んでくださいませ。  )

pf① ▶ 喫茶店店員
名前: 進藤 英佑
読み: シンドウ エイスケ
年齢: 25
性別: 男
職業: 喫茶店ホールチーフ

pf② ▶ 喫茶店アルバイト
名前: 戸田 まひろ
読み: トダ マヒロ
年齢: 20
性別: 女
職業: 大学生

• No.14 by と く め い !  2017-06-17 04:24:07 

( /  またまたご謙遜を … ! (( 主様の技量に見合うことができるよう、精進して参ります ! (  此方も蹴っていただいて構いません !  )

了解致しました、では此方の提供は ② の喫茶店常連で行きますね ! ① のキャラもいつか動かせる機会があればよろしくお願い致します。
pfの提出有難うございます、とても分かりやすくて助かりました … ! どちらの従業員さんも捨て難いのですが、今回は ① の進藤様を選ばせていただいても … ?
また、そろそろ書き出し等も相談して決めていきましょうか ? 初の内は豆ロルで … ということでそこまで気負わずに済むと思いますので、どちらから始めても問題ないかと思っております。  )

• No.15 by  匿名   2017-06-18 09:12:43 

( / 此方も了解致しました!今回は①のキャラクターを提供させて頂きますね。
そうですね、書き出しは特に苦手意識もありませんので何方からでも構わないかと。しかし今回は店員と常連さんなので、可能であればとくめい様のキャラクターが来店されるところから始めて頂きたいのですが宜しいでしょうか?勿論、別のシーンをご希望でしたら此方から回すことも可能なので何なりと…!  )

• No.16 by 五十嵐 咲樹 ✴ と く め い !  2017-06-19 00:45:39 

( /  なるほど、確かに此方キャラの来店から始めた方が自然ですね。ではでは、駄文ではありますが書き出しを頂きます … ! 仕事帰り喫茶店に立ち寄り、席に着いた所から始めさせていただきました ! また、此方の独断で顔見知りという前提で話を進めてしまいましたが、もし絡みにくければ新しく投下しますので何なりとお申しつけくださいませ !  )

… 疲れた。 (  ぽつり、 /  席に着けば独り言漏らし  ) … 甘いモノ食べたい。自分へのご褒美 … 。(  ぶつぶつ、  ) ── あ、そう言えば。(  きょろきょろ、 /  辺り見渡して  ) … 今日は進藤さん、居ないのかしら。 (  しゅん、 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック