### NO MUSIC NO LIFE / 非募

### NO MUSIC NO LIFE / 非募

名無しのリスナー  2017-06-04 00:37:02 
通報
__きみの声が聞きたいんだ!

(/某トピ1119さま以外はお引取りくださいね。)

コメントを投稿する

• No.1 by とくめい  2017-06-04 10:09:14 

遅くなってすみません…!某トピにてお声掛けさせて頂きましたとくめいです。この度は希望者様が居たにも関わらず選んでいただき有難うございます!

• No.2 by 名無しのリスナー  2017-06-04 12:28:48 

ご足労いただいてありがとうございます!無事に移動していただけたようで何よりです、これからよろしくお願いします。

早速ではございますが本題に入りたいと思います。当方が今のところ考えている進め方なのですが、先ず題材となる楽曲を決めてから、世界観に合わせて動かすキャラクターや状況などを決めていくという形が良いかなと考えております、いかがでしょうか?版権・創作どちらのキャラにするかや、創作さんならその子の細かいpfも、差し支えなければ曲の雰囲気に合わせて決められたらと。

ああ、忘れる前に幾つか質問を失礼させていただきたく。ロルの形式が決まっていたり、3Lの中で苦手なジャンル、その他所謂萎えや地雷のようなものがございましたら先にお教えくださると嬉しいです。他にもご意見がございましたら遠慮なく仰ってくださいね。

• No.3 by とくめい  2017-06-04 15:46:49 

はい、此方こそお願い致します!

そうですね、曲の雰囲気等によって動かしやすい伽羅も異なると思いますのでそれで良いかと思います。折角、ボカロPさんが作ってくださった素晴らしい世界観もありますしね!

ロルの形式はあまり決まってはいないのですが、長くなるにつれて小説ロルになる傾向あったり心情ロルも多用する可能性がありますので苦手であれば先にを仰ってくださいませ。基本的に地雷は無いのですが、GLが少し苦手なので出来る事なら避けられればななんて思っております。主様は何か地雷等ありますでしょうか?

• No.4 by 名無しのリスナー  2017-06-04 17:44:18 

了解致しました!では一先ずは題材にする曲を一つ決めてしまいましょうか。初めは当方にもとくめいさまにも馴染みのあるハチさんやDECO*27さんの曲がやりやすいかなと思っております。何かご希望の曲はありますでしょうか?

ロルの形式について、把握致しました。小説ロルや心情ロルにつきましては当方はあまり気にならない性質といいますか、気を抜くと当方もうっかり挟んでしまうときがありますので気をつけたいと思っているくらいで……。ですから今回は、とくめいさまのやりやすいように回してくださいませ。GLの方も了解致しました。
当方も地雷は特にございませんが強いてあげるならば、過度に受動的なのが萎えでしょうか。あとは、とくめいさまが挙げてくださった版権ジャンル内での扱えるキャラについてなのですが、刀剣の方は物吉以前の実装刀剣、迷子犬の方は要項に書いておいてお恥ずかしい話、あまり動かしたことがありませんのでお勧めできないのですが、メインキャラクターのみとさせていただきます。

• No.5 by とくめい  2017-06-04 19:08:38 

そうですね…。ハチさんですと、しっとりとした感じになりますけど『アイネクライネ』や『メトロノーム』、DECO*27さんですと『妄想税』、『ゴーストルール』、『妄想感傷代償連盟』辺りはどうでしょうか?

ロルと萎えについて了解致しました。ロルについては気にせずにやっていきますので、主様も気楽にやってくださいませ…!それと、提供伽羅の事なのですが、刀剣は方言男士以外の男士と明石は提供可能なのですがブランクがある子もおりますので似非感が否めないかもしれません。迷子犬も多少ブランクがあるとは言え刀剣よりは似非感は無いと思われます。迷子犬の方は基本的には全伽羅提供可能ですが、社長、首領、ギルドメンバーの一部は提供不可能となっております事ご了承くださいませ。

• No.6 by 名無しのリスナー  2017-06-04 21:40:25 

あああどれも大好き……絞れない……辛い……楽しい……。
どの曲を元にしても素敵そうでとってもとっても迷うのですが、よろしければ一目見て個人的にぴぴっときました米津さんのアイネクライネで、優しくて胸がきゅうっとなるような雰囲気をしっとり回してみたく……!
アイネクライネは当方の中ではPVの影響が強く、包容力と優しさに溢れた青年と自分に自信が持てないながらも青年を深く思う少女もいう構造があるのですが、とくめいさまはいかがでしょうか。

はい、当方ものびのびと書かせていただきますね。キャラの方も了解致しました。

• No.7 by とくめい  2017-06-04 22:00:58 

わああ、主様のお好きな曲を選べたようでよかったです…!どれも良い曲ですもんね、選べなくて悩む気持ちわかります。
了解致しました!では最初はアイネクライネでいきましょう!
此方は『自己解釈PV』というようつべにて挙がっているものが凄いじん、とくるものがありましてそれが印象深いですね。人間の男の子と鬼の女の子のお話に仕上がってるのですが、それがもう最初から最後まで切なく…!言葉では上手く説明できないので是非一度見てもらえればなと思います!ですが、全てストーリー仕立てになっており、物語りを考える事が少なくなると思いますのでそれには沿わない方向で行くのが面白いかと思っております。

• No.8 by 名無しのリスナー  2017-06-05 19:44:07 

お薦めしていただいた動画、拝見させていただきました。暫く言葉が出ませんでした……!観点や捉え方が違うとここまで見える世界が変わるのかと感動してしまいました、素敵な動画をお教えいただいてありがとうございました……!
とくめいさまの仰る通り、あのままのストーリーをそのまま再現するのは当方も控えたいと感じました。しかし折角ですし少しだけシチュエーションをお借りして、女の子側の方に少し人とは違う事情を持たせてみるのはいかがでしょうか。
そうだ、扱うキャラクターについてなのですが、当方としましては男女の組み合わせが適当かなと考えています。男性二人でもそれはそれで楽しそうなのですが、やはりこの雰囲気には女の子の視点がある方が合っているかなと思いまして。とくめいさまはどうお考えでしょうか。

• No.9 by とくめい  2017-06-05 20:17:15 

此方、初めてあの動画を見た時に久し振りにPVの絵で泣く、という事をしました。切ない中にも女の子と男の子の間の恋が描かれていて凄い綺麗だなと思った事を覚えております。いえいえ、此方こそ見ていただき有難うございました…!
そうですね!題材としては素敵だと思うのですがなぞるだけだと少々物足りないかなと感じただけでしたので女の子の方には『人に言えない何か』を隠しているような要素を入れるのは良いかと思います。
扱う伽羅についてですが、賛成です。アイネクライネは男の子同士、というよりも男女間の恋愛関係だったりする印象が強いので女の子はどう考えていて、男の子はどう考えていて…という事を楽しみたいな、と思っておりましたので!主様は男女どちらが扱いやすいなどありますでしょうか?

• No.10 by 名無しのリスナー  2017-06-06 20:40:39 

了解致しました!当方男女どちらになっても操れないことはないので、どちらかが苦手などございましたらお教えくださると有難いのですが、当方は何となく男の子が気になっておりまして。もしとくめいさまにご希望がございませんようでしたら扱ってみたいかなあと考えております。
お話を展開する舞台はどう致しましょうか。今のところ当方は現実の日本に近い場所、お互い学生~社会人程の年齢(女の子の方が所謂人外となった場合は一概に言えませんが)、それに準ずる環境で、と考えております。発想が乏しくお恥ずかしい限りです、何か案がございましたら。

• No.11 by とくめい  2017-06-06 20:51:52 

此方も男女どちらでも操れますので主様が選んでいただければなと思っていた次第でして…。それでは此方、女の子の方を操らせていただきますね。
此方も舞台は現代の日本、年齢は学生から新社会人くらいを考えておりましたのでそれで良いかと思います。女の子を人外にしても見た目年齢をそれくらいにして誰にも話さずに普通に生活している、という設定にすれば良いかなと考えております。それと、女の子の『人に話せない何か』をどうするべきか悩んでいるのですが、人外設定にするのかそれとも何か他の事にするのか何か案はありますでしょうか?

• No.12 by 名無しのリスナー  2017-06-07 23:18:45 

なるほど、上手く噛み合ったようで何よりです。
了解致しました。人に話せない何か……そうですね、人ではない何か、という設定でも構わないのですが、例えば他人の考えが分かる、動物と話ができる、といった人間でありながら少し特殊な能力を持っているだとか、ある特定の色が見えない、不安を感じると軽いパニックを起こしてしまう、など実際にありそうな事情ですとよりリアルな感じが出て物語に入りこみやすそうかな、とは思います。いずれにしましてもこの点は女の子を動かすとくめいさまにお任せしたいと思っておりますので、話半分程度に聞き入れていただければと思います。
二人の関係についてなのですが、昔から親しくしている仲、幼馴染みなんて肩書きがもしあれば当方はとても嬉しいのですがいかがでしょうか。加えたい関係などもございましたら添えてお教えください。

• No.13 by とくめい  2017-06-08 20:32:06 

そうですね、それでは色の見分けを上手くできないなんていうのはどうでしょうか?世界がモノクロ写真のように見えていて色の濃淡では分かるけれども一が感じるような細かい色の変化なんかが分からない。それでも、明るくそんな事家族以外の誰も知らない状態で、っていうような感じになりますが…。
隣合った家に住んでおり、幼馴染。親同士の仲も良くお互いの家を行ったり来たりしているなんて如何でしょうか?勿論、娘が色盲の事は息子様両親には伝えているけれども此方の親より息子様には伝えないで欲しい、なんて言われていることにすれば物語の進行もしやすいのではないかと思います!

• No.14 by とくめい  2017-06-10 22:48:26 

見失ってしまわないように上げです!

• No.15 by 名無しのリスナー  2017-06-11 11:02:10 

返答が遅れてしまってすみません、少し背後がごたごたしておりまして……。言い訳のようで大変見苦しく申し訳ないのですが、多少簡潔なお返事になることをどうかご了承くださいませ。
設定の方、概ね異論ありません。ただ、幼少期からずっと一緒にいるということですし、何も勘づかないというのも妙な感じがしますので、当方Cは娘様に何か事情があることまでは何となく察しているも、深く追求はしない、とさせていただいても宜しいでしょうか。
土台も固まってきましたので、そろそろpf作成に取り掛かりましょうか。長くお待たせしてしまっておりますし、よろしければ次のレスで拝見できればと思います。

• No.16 by とくめい  2017-06-11 12:42:44 

いえいえ、大丈夫ですよ。リアルありきのなりきりですし、お忙しいのならば無理だけはなさらないでくださいませ…!と言いつつも此方も少しバタバタとしております故、取り急ぎ設定についてのお返事だけさせていただきますね。PFは早ければ本日中には提出できるとは思うのですがもう暫くお待ちいただけると幸いです。

それでは早速ですが、主様が仰っているような物で問題ありません。此方から提示させて頂いていたのはあくまでも此方Cと主様Cの親の間での話ですし、長い間一緒にいるのに勘付かないのも可笑しい話ですし…。物語終盤では全て事情を話し、ハッピーエンドに辿り着ければと思っております故!

それでは一度失礼し、PF作成の方に入らせて頂きますが、冒頭にも記載させていただきました通り少々バタバタとしております故、暫しお待ち頂く事となる事お許しくださいませ…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック