麻奈美

麻奈美

麻奈美  2017-06-03 22:30:52 
通報
私は中学受験から始めて、有名大学まで進んだのですが、中学受験もせず大学も行かない人達がいるのに大変驚きました。

そういう人達は普段何を考えて生きているのか知りたいんです。どうか教えてください。

コメントを投稿する

  • No.41 by 麻奈美  2017-06-06 16:31:41 

>38
ルールを自分に都合の良い解釈するなんて、いつの時代にもいる学ばない人の代表格ね。悪いけど救える見込み無いわね。

  • No.42 by 常連さん  2017-06-06 16:42:09 

>41

>38に書かれているのはセイチャのルール。
自分で勝手にルールを作って気に入らない者を排除する主こそ救いようも無く恥ずかしい。

  • No.43 by 倉  2017-06-06 17:37:50 

個人的には、
『私の許可なく勝手に閲覧、書き込みをしても、そういう人達へ返信はしない。』

という感じに解釈しましたね。

これについては特に何とも思いません。

  • No.44 by 通りすがりさん  2017-06-06 20:16:05 

倉いつも面白い

  • No.45 by 麻奈美  2017-06-07 11:58:02 

>42
まともな人だけきちんと相手するわ。

  • No.46 by 麻奈美  2017-06-07 11:59:11 

>43
トピック間違えだと思うので早急にご退場してください。

  • No.47 by とんぼ係長  2017-06-07 14:32:30 

>40

それは同時にこのトピの主題の問いに対する答えでもあるな。

はい、このトピ終了〜ww

  • No.48 by ビギナーさん  2017-06-07 14:37:23 

結局駄トピ。

  • No.49 by 麻奈美  2017-06-07 16:59:35 

>47
無駄飯食らいの人の心には響かないのよ。

  • No.50 by 倉  2017-06-07 17:32:16 

>>46、私にも貴方のようなところ(多分汚点)がやや有るなと思いました。
今後は気を付けたいです。

では失礼します。

  • No.51 by 麻奈美  2017-06-07 17:38:53 

>50
心を入れ替えて出直して来てね。いつでも歓迎するわ。

  • No.52 by 倉  2017-06-07 17:46:09 

>>51、いえ、>>35に書くべき事は書きました。もう書く事はありません。
出直す事は二度と無いです。
貴方、何か勘違いしてませんか?笑

ちなみに私は、このトピックでの会話は現在進行形ではなく、過去のモノとして認識してますので、>>50にて『汚点』という表現を使いました。使い方が間違っているかどうかはともかく、どういう心境でこの言葉を使ったのかだけははっきりさせておきます。以上。


  • No.53 by 麻奈美  2017-06-07 18:39:20 

>52
事あるごとに臍を曲げるのも勝手だけど、まず何を指摘されているかに意識を傾けた方がもっと賢くなるわよ。

最後にしては不満ダラダラの文章だけど、何が言いたいのか分かりやすくハッキリとね。

  • No.54 by 倉  2017-06-07 18:51:05 

>>53、貴方は何を指摘してらっしゃるんですか?分からないので教えて下さい。

  • No.55 by とんぼ係長  2017-06-07 19:01:13 

で?
貴女は何が聞きたいのかな?

中学受験せず、有名大学へも進学していない人達の考え方、思考を聞き出し、否定するためにこのトピ立てたんでしょうかね?ww

因みに貴女の問いに対するぼくの考えは>24>26に書きました。

で、ぼくの立場から貴女の立場への同じ質問>34に対して「人それぞれ違うからなんとも言えないわ」はないやろ?人それぞれの一般論を聞いてるんではなく、貴女がどう考えているか聞きたかったんやけどな。

以上を踏まえて、やり直しww

  • No.56 by とんぼ係長  2017-06-07 19:05:31 

倉のは「もう来ない」定期ww

  • No.57 by 麻奈美  2017-06-08 02:38:27 

>54
早速コメント入れたわね。発言には責任が伴うのよ。家庭教師やって色々見て来たけど、できる子はきちんと言った通り宿題するし、ダメな子は嘘ばかりつくのよ。何より、できる子はこんな所やSNSなどで油を売らないわ。相手の意を推察する力を養うことね。

  • No.58 by 麻奈美  2017-06-08 02:45:35 

>55
できる子とダメな子を比較検討することを基盤として、今後の子育てに役立てると良いわ。

私、無意味な会話はしないことにしてるし、何より、私の許可なく閲覧や書き込み禁止なのよね。残念だけど、出直していらっしゃい。

  • No.59 by とんぼ係長  2017-06-08 13:43:16 

>58
なるほど。
では、できる子側の意見も募集した方が良さそうですね。誰かいないんかしら?www

  • No.60 by 匿名さん  2017-06-08 13:52:34 

ああ、あの人が批判してたのは貴女のことね
私は貴女を偉いと思います、そして貴女を育てたご両親もね
将来役に立てないので、学のない親でも子供を優秀にする方法があれば教えてください

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック