>> あさきゆめみし <<

>> あさきゆめみし <<

458  2017-06-03 01:03:43 
通報











460様お待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.1 by  匿名  2017-06-03 07:00:53 




(  / お待たせ致しました ! 参加許可、トピ建て共にありがとうございます。これから宜しく御願い致します ! )



  • No.2 by 458  2017-06-03 17:34:23 


早速お越しいただきありがとうございます。
当方社会人ですので、レス頻度にムラがあるかと思いますが、ご容赦ください。
またキャラが今時高校生っぽくなかったりするかもですが、見逃して下さるとありがたいです……!

夢についての設定ですが、始めるにあたって登場人物の絡みが無いという訳にはいかないので、会話すらしたことのない無意識片想い同士が両思い(両片想い)になる→夢で会う(お互い同じ夢を見る)、までをクリアすればその後彼らの関係が変わっても想いが通じるまで夢は見続ける、というふうにしたいと思います。夢の中では人間以外の姿をしています。

学年は2年が妥当かな、と思います。中堅の私立進学校で、部活が強い。共学です。制服は濃紺の詰襟とします。

其方はどのようなキャラがやりやすいでしょうか? 萌え/萎え等もあればお教えください!

これからどうぞよろしくお願いいたします!

  • No.3 by  匿名  2017-06-03 19:51:15 




( / いえいえ、私生活重視ですしお気になさらず…! キャラクターの件も全然大丈夫です!

詳しい説明有難う御座います。2人がお互いに一目惚れ、それからどんな事があっても想いが通じるまでは同じ夢を見る、との解釈で大丈夫でしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが、人間以外ということは犬や猫などの動物なのか、天使や悪魔、人獣等の人間をベースとしてキャラクターの性格が表れた姿なのか、ざっくりとした感じで構いませんので教えて頂けると嬉しいです…!

学年、学校共に賛成です。その設定でお願いします。

これといったキャラクター像は無いのですが、女々しかったり弱々しいよりは男子らしい性格をした方が好みです。実年齢より幼くなければ年齢相応でなくても全然萌です!萎は上記くらいですので、主様の好きなように作っていただければと。此方にも萌萎あれば是非!

こちらこそ宜しく御願い致します。 )



  • No.4 by 458  2017-06-04 00:21:45 

そう言っていただけてほっとしました……!

はい、大丈夫です。一度夢で会ってしまえばその後会話をしたり、距離が縮んだり、恋心を自覚しても夢は見続ける、という感じです。説明が下手ですみません。
夢の中での姿についてはちょっと悩んだんですが。キャラ本来の性格や心の内を具現化したもので顔が割れなければどんな姿でもいいかな、と。一応生き物、というか歩けて話せるものに限りますが。其方の想像力にお任せいたします! プロフ作成の際に一緒に御記載ください。

了解しました! ちなみに未成年の喫煙はどうですか? 病んでるとか荒れてるとかそういうキャラにする予定はないですが、不健全な子を考えているので。
萎えはそんなにないんですが、強いて言えば、白人並みに色素が薄いとか日本人離れした外見はあまり好きじゃないです。あとこれはただの希望ですので蹴っていただいて構わないんですが、一方的に部活が強いとかいう学校にしてしまったので運動部の子にその設定を活かしていただきたいです……! 性格はどんな子でも大歓迎です。

なんだか此方の妄想を一方的に叶えていただいてるようで申し訳ないです。希望や提案等あればご遠慮なく!
あ、夢の内容は機会があればロル内等でお好きに描写してくださいね。他にも例えば校舎の造りだとか教師等のモブだとか勝手に設定して書いていただいて大丈夫ですので。主要な部分以外は話し合わず、先に描写した方の設定に合わせる形でいいかと思います。
開始時の季節はリアルタイムに合わせて初夏でどうでしょうか。衣替えの季節で詰襟の設定が意味を成さないですが……(笑)。

ではちまちまプロフ作成に入ります。

  • No.5 by  匿名  2017-06-04 12:49:08 




(  / 御丁寧に説明有難うございます、把握いたしました!

大丈夫です!ただ常に吸っているというよりはたまに吸ってたり煙草の匂いがする、程度にして頂ければと思います。
運動部…!すごく素敵です、エース的な立ち位置でいいのでしょうか!?萎えも了解です、年相応だけど少し冷めた、運動神経抜群な感じにしようかなとかんがえております!

いえいえ、寧ろ私得で嬉しい限りです。そうですね、あまり細々したのもアレですし…。矛盾が生じてしまった場合はすみません、さらっと流していただければ…!!
了解です。半袖のブラウスとか涼しげな格好をさせておきます!)



  • No.6 by 458  2017-06-04 17:43:22 


かしこまりました! 元よりそのように考えておりましたので意見が合ったようで嬉しく思います。
すごく魅力的なキャラを考えていただけて感激です……! 既にワクワクしております!! 部内の立ち位置はお任せいたします、バリバリ活躍しているエースでも、万年補欠でも、怪我等で選手になるのは諦めざるを得なくなった記録係でも。あ、でも運動神経抜群ならやはりエースですかね。
此方はやや地味系の軽音楽部でプロフを書き進めています。運動部は煙草吸わないでしょうし。

そう言っていただけると妄想の甲斐があります!
此方も解釈の勘違いや分かりにくい表記してしまうかもしれませんので、そこはお互い上手いこと流しましょう……。

  • No.7 by   匿名  2017-06-06 18:25:48 




名前 / 芥川 紡 (  あくたがわ つむぐ  )
年齢 / 高2、17

性格 / 男子バスケ部所属、笑顔でディフェンスをかわしたりものすごいスピードでボールを奪う姿は鬼。一応4番を背負うエース。それなりに明るく誰とでも仲良く出来る反面、家庭環境のせいか何処か冷めた所があるのも事実で、にこにこしながら毒を吐くことも多々。あまり物怖じしない好奇心旺盛さ故に興味があるとすぐ首を突っ込むのが玉に瑕。固定観念や先入観にはあまり囚われない方で、新しいことが好き。あとは兎に角よく寝る。まだまだ成長期なのか、授業中にはっきり目が開くことはほとんどない。文系は得意、理数英は壊滅的。

容姿 / 染めようと思ったこともない黒髪は若干青みがかっていて、柔らかく細めの髪質。よくいるストレートの髪型、ただ何処かしら寝癖でぴょこぴょこ飛び出していたりする。目が少しだけ大きく、唇が薄い。若干ツリ目の綺麗めな顔立ち。制服は着崩さず、装飾品は部活で貰った赤いミサンガのみ。身長179cm。本人曰くまだまだ成長中。肌は健康的な色に焼けており、筋肉が程よく付いた細マッチョ。

備考 / 一人称 「 俺 」、二人称 「 苗字 、 呼び捨て 、 渾名 」 。祖父母が剣道教室をしており、中学までは剣道中心の生活。周りの期待やプレッシャーに対するストレスで何処か冷たく冷めた性格がうまれ、剣道は好きだったものの精神的に耐えきれなくなり反対を押し切って剣道を辞めてバスケを始めた。誰かに恋愛感情を持ったことがなく、非常に鈍感。味覚音痴。

夢 / 黒い羽織りを赤い羽織紐で緩く締め、白いたっつけ袴に裸足、黒下駄。腰にはバスケットボールのストラップが揺れる。頭にはふわふわの羊の被り物をかぶり、節分に付けるような鬼のお面を斜めに頭に付ける。羊の被り物の目付きが若干鋭く、頭と体がアンバランスで気持ち悪い。


( / お待たせいたしましたーーーッ!!
時間がかかって申し訳ありません、お目通しいただければと…。
夢での姿は バスケ内では鬼 、 剣道は好き=和風 、 よく寝る=羊 、 という安直な考えだったのですが、人間味がありすぎたでしょうか…。
なにか不備や変更してほしい点等あれば遠慮なくどうぞ! )


  • No.8 by 458  2017-06-08 17:14:29 



素敵なプロフィールをありがとうございます! 読むのがすでに楽しくって、これから楽しみです! 後で思いついた設定等、ロル内でがんがん出して頂いて構いませんので!!
こちらこそ遅くなりました。レスは週に1度して頂ければ大丈夫ですし、一言でもご報告頂ければお待ちしますので、自分のペースで返して下さいね。
絡み文も其方からお願いしてもいいでしょうか? 何か質問等ありましたらまた気軽にきいてくださいね。




名前 : 真中 豪 (まなか ごう)
年齢 : 16歳 高校二年

部活 : 軽音楽部
運動部や吹奏楽部に人員を取られ、部員数はたったの13名。内きちんと活動しているのはバンドを組んでいる4人で、真中はその中の一人。ベース弾き。バンドを辞めた先輩から譲ってもらったリッケン4003使用。端っこでふらふらと観客の方も見ず演奏するが腕は中々。

性格 : 平熱系。マイペースで感情の起伏が少なく自己主張に乏しい。面倒臭がりで興味のない事に関しては無知に等しく、接点のないクラスメイトは名前すら覚えていないという徹底ぶり。他人に合わせるのは面倒だが、周りから浮いて目立つのはもっと面倒なので取り敢えず話は合わせておこう主義。余計な事にエネルギーを使いたくないので怒ることも滅多にない。人見知りだったりノリが悪いという訳ではなく、初対面でもそれなりに気安く話せるタイプ。自己完結しがちで自慢したり他人に見せたいという意欲に欠け、頭の出来は悪くないが言葉が足りないので相手に説明が通じない。ぼーっとしているようだが相手の感情に敏感な方で、ただ考えすぎるきらいがあるので最適な対応は望めない。褒められ慣れていない照れ屋。普段の振る舞いに裏表は無さそうだが、ただ単に自分の事を他人に話さないだけ。心根は優しい。豪というには名前負けしている。

容姿 : 伸びっぱなしの黒髪の陰になった素っ気ないアーモンド型の一重瞼に目立たないが案外すっと通った鼻筋、薄い唇に細い顎、と派手さのない顔立ち。中3から高1にかけて急に伸びた身長のせいで脂肪の生成がついていかなかったのか、肉付きが悪くやや骨っぽいが、172cmと平均で止まってしまったよう。細い方がロックが似合う、という謎の思い込みにより自分の体型には満足している。制服は大きく着崩すことはないが、上履きの踵は踏まれてぺしゃんこ。

備考 : 未成年でありながら喫煙者。きっかけは卒業した先輩が半ダース程残ったパッケージを気まぐれにくれたこと。リッケンベースをくれたのと同一人物で、密かに彼女のことが好きだった。恋愛に関しては諦観を持っている。一人っ子。音楽は好きだが、本気でプロを目指す気は元々なく、ただ楽しいからやっているだけの趣味。成績は中の上。授業中暇だから先生の話を聞いているとかいう特異なタイプだが、やる気はないのでこれ以上は伸びない。

夢 : 床につきそうなほどばさばさと伸びた翼にも似た黒髪の間から二本の太い角がにゅっと前方へ捻れながら生えており、先の尖った動物の骨で顔を覆い表情は読めないがよく笑う。出所のわからない、甘い香のような匂いの白煙を纏い、髪のせいで身体は不明瞭だが、鱗に似たものに覆われた手足は長く尖った爪を隠すようにいつも握られている。




  • No.9 by   芥川 紡  2017-06-09 22:46:47 




( / 素敵なお子様で絡むのがとても楽しみです…!!夢の姿も格好良くてセンスを感じます。ぐへ…。
レス頻度、絡み文了解致しました。此方即レスや起きレスやレス頻度にムラが見られると思うのですが、主様はお気になさらず …!!
現実では話したこともないという設定ですので、今回は夢の中からの絡み文にさせて頂きました。勝手に夢の世界を作ってしまいましたので絡みづらければ書き直します、ロルの形式や文字数等気になればお気軽に!ロル数や形式はこちらに合わせて頂かなくて大丈夫です。 )


何処だよ此処…
( 足元が覚束無い。足を動かしても動かしても地面を蹴る感覚は軽く、足を動かす度に揺れる明らかに現実世界でない景色に思わずため息をついて。昨夜確かに着たはずの寝巻は今時なかなか見ることのない和服になっていて、頭も気のせいか何処か重く。ずっしりとした圧がかかって正直暑い。被り物の類だろうと頭に触れると、妙に生々しいその柔らかさに思わず女のような声を出し。体感時間で言うともう15分近くは此処に居るものの、人ひとり、虫一匹すらも見つからない。明晰夢とかいうやつなのか、なんて首を傾げながらも酷い声が聞かれる心配が無かったことに安堵して再びため息を一つ。せめて知っている人でも出て来てくれれば楽しいものを、人すら見つからない夢の中に嫌気が差し出し、早く夢醒めないかな、なんて呟いてごろりと寝転がり。 )



  • No.10 by 真中豪  2017-06-16 23:35:50 

大変遅くなりました……!
こちらが明言していなかったミスですが、夢は明晰夢じゃない方が良い気がします。というか初めその発想がありませんでしたので……。現実世界でも徐々に距離が縮まっていくわけで、どこかで夢の話をすると思うんです。それでお互いの正体が分かってしまうと面白くないのかな、と。夢での姿がそうであるように、行動にも本来の姿が写し出されると思うんです。人って普段は無意識に意識して行動してるじゃないですか、特に人前だと。なので夢の中で、もしお互いの正体が分かった後でも、相手に言うつもりない事言ったり、普段は無意識に隠している性格が出たりとかすると面白いな……という妄想がもとの設定ですので……。すみません、一方的なわがままですので、ご意見ありましたら是非お聞かせください。


(背の低い深い碧色の門みたいなものを抜けると、薄ぼんやりとしつつも明瞭に辺りの様子が視える不思議な場所に出た。仙界があるとすればこんな感じだろうか、瑞々しい丘陵の周りには遠目には崖とも高層ビルともつかないような塔が幾つも見渡せる。空気の流れも感じられない静けさ。ふわふわと足取りは軽すぎるくらいで、歩けど景色は変わらず、ふと振り返ると確かに潜った筈の門は無く、代わりに先程まで確かに無かった何かが地面に横たわっている。そっと近付くと、そこで初めて音を聴いた。その呟きは理解出来るもので、ああ人か、と改めて声のした方を見遣ると、どうも人間ではないモノが寝ているらしい。二足歩行であるらしいことは判るものの、予想だにしないその容姿は一見奇妙だが何故かイヤな感じはしない。「じゃあ暇潰しに付き合ってよ」と脈絡のない一言を投げ掛ければ彼の横に同じようにごろんと寝転がり。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック