解けた袖の糸

     解けた袖の糸

  想    2017-06-03 00:20:30 
通報


弾ける火花みたいに ぎゅっと僕を困らせた
それでまだ歩いてゆけること 教わったんだ

  呟き  下げ進行  入室不可  




 

コメントを投稿する

  • No.103 by 絃  2017-06-06 19:12:14 



おつかれーい!

今日は朝から参った。
でも初めてのお客さんが来てくれて
この場所も賑やかになったと言うか、華やかになったな

ちょっと覗いていたけれど、_さんは素敵な名前を
付けてもらったんだね。誕生おめでとう!
僕も奏って漢字が好きです。
音楽が好きので、奏でる音の奏、ふわ〜と風に乗りながら
メロディが届いてくる様子が浮かびます
どんなメロディかなァ…?あくまで僕のイメージなんだけど初夏の土曜日の朝に窓を開けた時にそよ風に吹かれて
サワサワサワと葉っぱの重なり合ってできた自然のメロディ…奏さんは、淡い色のワンピースを着て昼下がりにフルートを奏でる…そんな様子を想像してしまいました。

なんていう題名だったかな?
僕は小学校の頃に造形教室に通っていたんだけど、
そこで絵本を読んでもらい、想像しながら絵を描くってテーマの日に、あ、わたしのワンピースだ!その絵本を読んで描いた時に、先生から初めて褒めてもらって嬉しかったなァ。
ウサギがワンピース着て自転車に乗ってたんだよね、
知ってる?お花畑をイメージして描いて、後で絵本を見返したらお花畑のシーンが描かれていて、なぜかその日のことを今でもこうして覚えているよ。

奏さんも、そんな優しいふんわりとしたワンピースを着た
女性のイメージです。

雷!実は僕も雷は苦手、音もだけど一瞬光るあの不気味な光も嫌だな
あと、静電気のバチっとするアレがすげー苦手

今、風呂降りました…ははっ
言葉遊びなもんかな?
他もなんか考えるのが結構好き、
でも周りには理解されないけとなー(笑)

奏さんも風呂から降りたら夜道、気をつけてな〜
(手ひら)




  • No.104 by x  2017-06-07 11:58:19 



おまえねぇ…
ちょっと落ち着いて話そうぜー。
もうちょっと掛かるから、もう少し待ってて


  • No.105 by x  2017-06-07 13:05:18 



今日、ずっと講義入ってる
いと、ダメだぞ!笑

  • No.106 by     2017-06-07 13:07:32 



ごめんね、



  • No.107 by     2017-06-07 13:09:17 



ちょっときて( 手招き)

  • No.108 by     2017-06-07 13:10:55 



すすすっ(近寄る)


  • No.109 by     2017-06-07 13:12:28 



初っ端から不安ってバカ?


  • No.110 by     2017-06-07 13:14:43 




大丈夫だから(頭ポン)
ぎゅーってしたいけど見られてっから止めるわ
ちょっとまた後でな


  • No.111 by     2017-06-07 13:16:12 




あー俺あの時バックナンバーのヒロイン聴いてた


  • No.112 by     2017-06-08 21:19:30 



毎日、眺めに来るんだけど
はしゃいでる二人見てると
なんかいいなって羨ましい半面
あーなんで俺もう少し早く動かなかったんだろうなって


会いたいとか
好きだとか
素直に言えるあいつが羨ましかった

あの時少しだけ早く声かけてたら
隣にいたのは俺だったかな?って


なんだよって


なんか好きだったなって
もう言えなくなったから
言いに来た




  • No.113 by     2017-06-08 21:54:36 



寝床診断メーカーの

ねどこ ってやつやったら

診断結果が

観客席で寝る。三角の飛ぶ夢。

だった。




  • No.114 by     2017-06-08 21:58:45 




xは

書庫で寝る。跡が残る。

想は

メリーゴーランドで寝る。明るい。


だったぞ。笑






  • No.115 by   想   2017-06-08 22:59:51 



  さん


ありがとう!

ねどこ 診断 実はわたしもやったことあります!

  さんの違うくない?

非常階段で寝る。倒れたパラソル。

だよ! ニッ!


  • No.116 by   想  2017-06-08 23:05:11 



ストロベリームーン


あす9日は「ストロベリームーン」
1年で1番小さな満月

太陽と月の距離が離れることで赤色だけが月に反射し
月がピンク色に見えるもの。
ほとんどの地域で観測できそうです。


因みに今の夜空は群青色で
白い雲の隙間から小さな星が
キラキラして見えます。


  • No.117 by   想  2017-06-10 06:44:34 



おはようさーん

皆さんは見れたでしょうか
恋が叶うと言われている
ストロベリームーンを…


わたしも東京の空から見ましたよ

19時過ぎからソワソワしだして
何回もベランダ出て
最初は薄雲に覆われ
もしかしたら今年は無理かなぁと
思っていたら
雲に隠れたお月様がちょこんと見せた
お顔の色は…




イエローとオレンジが混ざったような
いつも見ているお月様でした

ちょっと残念だったけど
いつものお月様なのかと思ったら
可愛らしく見えました。

去年は赤とオレンジが混ざったような
ピンクに近いような毒々しいまでの色
そう…

モンゴリアンデスワーム色みたいな
素敵な色を見せてくれたので
期待はしていたのですが…


仕方ないな
諦めも肝心だな…
そう思い部屋の中に戻り
本を読んでいたら


『 ベランダおいでー』って呼ばれ
行ってみたら

白く透明なお月様が

まあるく、静かに、こちらを見ていました


お月様はころころお顔を変える

恋してる時の気持ちを現しているようでした


『ずっと、ずっと離れないで一緒にいれますように』


来年もまた
この人と
一緒に見れた時はこの恋が実ったと
お伝えしたい。











  • No.118 by 絃  2017-06-13 07:04:46 



おはよう
痛くて眠れないって大丈夫か?
あいつはー?病院行ってみると良いよ
お大事に!

  • No.119 by   想  2017-06-13 09:55:08 



絃くん

おはようー!
気付くの遅くてごめんなさいっ!
レくんに、病院探してもらったから今から行ってきます!
有給消化の1日分勿体無かったけど、そんなこと言ってられないくらい痛い…。
しっかり検査してきます!
心配してくれてありがとう!
いっくんも、働き過ぎて倒れないようにね!
夏バテ注意ですよー!


  • No.120 by 涼  2017-06-22 17:04:41 

>>もとさん

どっちに返事くれるんですか---?
お昼まで書くって言ってた返事まだですか---??

  • No.121 by 絃  2017-06-22 17:48:24 


涼さん

こういうのも迷惑行為
あんたさー俺達のこと知らないだろ?
他人で無関係
関わって来ないでくれ
もとさんと蓮とはリアルな友達なんだ
大切な人を傷つけられて俺は悲しんでる
もとさんと蓮はもっと悲しんでる
あんたのせいで俺達、嫌な思いは勿論プライベートでも
怖い思いをしている
もう関わらないでほしい

  • No.122 by 涼  2017-06-22 18:18:41 


すみませんでした

もう来ません

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック