らいぶらりー( 豆~短 / 3L )

らいぶらりー( 豆~短 / 3L )

司書  2017-05-28 20:35:21 
通報




ん?おやおや、お嬢さんにお兄さん。ようこそ帝都図書館へ。何かお探しかな?此処には多くの本があるからね、きっと君の探し物も見付かるだろう。

噫、しかし此処は特殊な場でもあるんだ。だから初めましての方には少し説明をしなくてはならないんだよ、利用規約だとかね。まぁ一旦其処の椅子にでも掛けてくれ給え。


 __…さあ、それでは説明を始めようか。口を開かず、静かに聞いておくれよ。図書館では静かに、それがマナーだろう?( 人差し指立て / しい )






コメントを投稿する

  • No.1 by 司書  2017-05-29 13:57:48 





特殊というのも職員についてなんだ。此処で働く者達は皆『 文豪 』──…本人ではないが、その流れを継ぐ者達なんだよ。そうだな、先祖返り…ともまた違うか、まぁ輪廻転生だとか生まれ変わりだとかそう云う類のものだと思ってくれて構わない。
噫、いやそう難しくは考えなくていい。なんせ文豪であった頃の記憶なんて曖昧だし、もう今の世に慣れきっているからね。君達と変わらない、今を生きるただの人間だとも。( こくり )

じゃあ何故説明をするのかって?ほら、君も此処に来るくらいなら知っているんじゃないかね、文豪は個性が強い者が多いって。だから何かとご迷惑をお掛けしてしまうかも知れないだろう、だからこんな者ばかりですよと注意をね。( くすくす / 口許に手を添え )


それでは次に利用規約を、──… うん?どうかしたかな、此処で働きたい?おや、なんだ君も生まれ変わったものなのか。それなら誰でも大歓迎!採用しよう、…と言いたい所ではあるんだが、そうもいかない。
こんな所でも基準と云うものは存在していてね、では君には利用規約ではなく採用基準を教えてあげよう。少し待っていてくれ、用意をしてくるよ。




  • No.2 by 司書  2017-05-29 20:07:42 





〘  採用基準諸々 〙

︰セイチャルール厳守
︰描写数豆 ~ 短
︰ドッペル有
︰3L可、恋愛強制禁止
︰空白愛用者様( 上下含む )
︰解雇は“ 無言 ”二週間欠勤
︰終始C口調のみ受け付け
︰荒らし等はスルー
︰選定式、不採用の場合有


〘 世界観 〙

近代日本の某所に存在する“ 帝都図書館 ”
世界各国あらゆる国のあらゆる時代の本が取り揃えられ、広大な敷地面積を誇る。そんな図書館で働く者は皆“ 文豪 ”と呼ばれる者達の、所謂生まれ変わり。前世の記憶はまちまち、人それぞれ。
住まいは全員図書館側が用意した宿舎。




  • No.3 by 司書  2017-05-30 09:37:26 





〘 募集人員 〙

 男 / 5名
 女 / 4名

副館長1名、二十歳以上で男女不問( 人数は上記に含む )


〘 履歴書例 〙

名前 / 読み / 年齢( 18 ~ ) / 性別 / 性格 / 容姿 / 備考

上記項目を簡易的に記し提出すること。




  • No.4 by 司書  2017-05-30 17:15:28 






「 石に漱ぎ 流れに枕す──…変わり者を纏める私もまた、変わり者なのかも知れないね。 」


〘 名前 〙夏目漱花( なつめ そうか )
〘 年齢 〙24歳
〘 性別 〙女

〘 性格 〙( 微 )上から目線 / 世話焼き / 真面目なしっかり者 / 少々打たれ弱い面有 / 洒脱 / お人好し

〘 容姿 〙焦げ赤茶髪 / ゆるふわセミロング / 黒い瞳の猫目 / 身長157cm / 白シャツにボルドーのロングスカート / 仕事時黒エプロン / ショートブーツ

〘 備考 〙前世︰夏目漱石 / 図書館長 / 超のつく甘党 / 食べることが好き / 一般と比べるとやや病弱 / 一人称︰私 / 二人称︰君、( 男女問わず )〜君




  • No.5 by 司書  2017-05-30 18:19:42 





図書館長にしては若いって?ふふ、流石は私といったところかな。…なんてね、此処ではそういうものなのだよ。年齢はそう関係ないのさ、あまりに若過ぎたり老いていたりしては困ってしまうがね。私が彼の内向的な面を受け継いでいても館長にはなれなかっただろう。( はは )

おっと、すまない話が逸れた。さて、ここまでの話を聞いて本当に君がこの図書館で働きたいと思ったのならば、履歴書を持ってまた来ておくれよ。必要なのは書類審査だけ、不採用の場合も当然あることは理解して欲しい。( 眉下げ )

それと、此処にサインと性別を記入してもらえれば一応募集人員の枠は取っておこう。期間は二日間、厳守だ。──…噫、いややはりきちんと聞いてくれたという証拠をもらおう。サインの代わりに、君の前世の“ 代表作 ”を名前の欄に頼むよ。( 紙とペン差し出して / 人差し指とんとん )


では、長々時間を取らせてすまなかったね。もう口を開いてくれていい、君と働ける日を楽しみにしているよ。( にこり / ひらり手振り )




  • No.6 by 司書  2017-06-01 19:42:07 





参った参った、これでは人員不足だ。( むむ / 眉寄せ )流石にこの広い図書館を私一人で管理するのは難しいのだが。やれ、新たな職員を気長に待つしかないのかね。( 頬杖 )




  • No.7 by 司書  2017-06-17 19:20:52 





噫、気付けば長く空けてしまったね。さてさて、この現状を見てもらえれば分かる通り、まだまだ職員を探しているよ。図書館に興味があれば、是非。( ふふ )




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック