奇病病棟 "彼岸華" [BL]| 募集 ❁

奇病病棟 "彼岸華" [BL]| 募集 ❁

"彼岸華"管理人  2017-05-26 01:45:16 
通報






_________ようこそ。


此処は奇病病棟"彼岸華"。
原因不明 , 治療不可能の奇病患者や
社会的不適切と判断された異状性癖患者が
終身的に軟禁 , 収容される…病院兼 , 監獄。

貴方も此処に来たからには…
何か帰れない事情が , 御有りなんでしょう?




>>1 "彼岸華"公式サイト [世界観]
>>2 御利用案内[約束事]
>>3 患者個人カルテ ㊙︎ [募集キャラと要項]
>>4 最初の患者 [主プロフ]


よって暫しレス禁 ,




コメントを投稿する

  • No.22 by 向日葵 海弦  2017-05-26 21:53:31 

>会咲
⋯ん??あぁ、丁度いいところに!!あんたも手伝ってくれよ!!こいつらしつこくてさ⋯
(もうどのくらいこうしているのだろうか、そろそろ体力も限界に近付いているのも分かっている。だが、ここでこんな所に閉じ込められたら学校はどうなる⋯剣道の大会は⋯明日は友達と遊ぶ約束だってしている⋯という様々な感情が今の彼を突き動かしていた。沈みかけた夕陽が視界の端で夜の訪れを教えている様で、もうダメかと諦めかけた時、目の前に自分と同じくらいの歳の青年が現れた為、チャンスを逃すまいと必死に上記を叫んで)

(/ありがとうございます⋯この様な長いロルは初めてでしたので少し不安だったのですが、そう言って頂けて安心しました!!上から目線!!大好物です!!改めてよろしくお願い致します)

  • No.23 by 向日葵 海弦  2017-05-27 00:20:03 

>天雷
はぁっ⋯はぁっ⋯!!⋯なんとか、逃げきれたか!?
(来る時は鮮やかであった夕日もほとんど山の影に隠れてしまい、街は薄暗くなっていた。必死に走り開けたドアの向こうの景色は、今の自分の心を写しているみたいだな⋯等と場違いな感想を頭に浮かべながら、ここはどこなのだろうかと辺りを見回してみる⋯と、成程どうやらここは屋上らしい。玄関先の攻防は決して短いものではなかったはずだが、今振り返ってみてもどうやって抜け出したのか思い出せない⋯それほど必死だったのだろうか⋯そこまで考えた所に、目の前にふわりと横切る何かが見え顔を上げると、天使の羽を持った青年の後ろ姿があり、場所や時間とも重なって綺麗な1枚絵の様にも見えて暫く黙って見つめてしまい)

(/絡み文から絡ませて頂きました!!拙い文章ではありますが、よろしくお願い致します!!)


>水越
⋯あれ、こんな所で何してるんだ⋯??
(夜も深くなり始めた頃、この時間まで大人しくしていて、突然逃げ出すだなんて考え辛いだろうと、日中計画していた事を実行に移すべく長い廊下を足音を立てずに進んでいく⋯あと少し進めば曲がり角があって、そこまで行けば玄関まではすぐなはずだと、高鳴る心臓を抑えるようにTシャツを握り締めていると、一つだけ不自然に開かれた部屋を見つけ、恐る恐る中を覗けば、窓の外に手を伸ばす青年の姿があり、いつのまにかその背後に声をかけていて)

(/絡み文から絡ませて頂きました!!よろしくお願い致します!!)

  • No.24 by 桜  2017-05-27 01:20:28 


奇病/人魚病 
名前/ 嶋浦 岬希(シマウラ ミサキ)
年齢/ 21
身長/ 175cm
容姿/ 生まれつき色素が薄く栗色の髪と瞳で肌も白い。髪は耳や項を覆う長さの丸いシルエットのレイヤーショートで癖がなく、前髪は目にかからない程度に整えている。瞳は丸目で、全体的に線が細く中性的な雰囲気。しかし軟弱という訳ではなく、かといってガッシリしている訳でもない細身な体型。服装はシンプルなVネックの白いニットに黒いパンツ。奇病により下半身に生え続ける鱗は透き通った青色で、光の加減によっては桃色や緑色にも光る不思議な色をしている。右は膝下、左は足首まで所々鱗が生えている。

性格/ 物腰柔らかで面倒見がよく、周りをよく見ている。自分より他人優先の自己犠牲的な面があり、他人の世話は出来る癖に自分の身の周りは割と適当にしがち。声を荒らげたり大笑いしたりなど、感情を激しく表現する事は無いが喜怒哀楽は持っており、起伏が穏やかなだけで感情表現はしっかりとする。病棟の皆がそれぞれに奇病を抱えている事は理解しており、それについて自ら深く詮索する事はせず、自分の病についても聞かれない限り話すことはない。穏やかな笑みを浮かべている事が殆どだが、ふとした時に何も見ていない様な冷たい目をする時がある。が、本人は全気付いていない。

備考/一人称、俺。二人称、きみ、くん、さん。
高校教師を志し大学に通っていたある日、何の前触れもなく突然人魚病を発症。病棟に連れてこられてから一年が経つ。早くに両親を亡くし、育ての親である祖父も二年前に死去している為家族はいない。病気のせいで定期的に水に浸かっていないと呼吸困難と体全体が異常に渇く様な苦しさをおぼえる為、病室には水を溜める為のプラスチック製のたらいが置かれている。勉強も運動もそれなりに得意ではあるが、実は水泳だけは昔から苦手。

絡み文/( ロルテも兼ねて ) 

また増えてる…練習、した方がいいのかな…
(窓から射し込む温かい日差しを受けながら、病室に配置された椅子に腰掛けパンツの裾を膝上まで捲り顕になった足を水の溜まったたらいに入れて。光に反射してキラキラと光る鱗が、この間は無かった箇所にも出来ている事に気付くと溜息混じりに呟き。このまま本当に人魚の様になって水が無ければ生きていけなくなってしまう前に、苦手な泳ぎを克服しておいた方が良いのだろうか等と考えていると、それは独り言として口から零れ誰も居ない病室に寂しげに響き)


(/人魚病のkeepをお願いしていた>10-11の者です!PF出来上がりましたので、ロルテ含めて確認をお願い致します!)

  • No.25 by 会咲 継  2017-05-27 20:34:44 








>奏

っ……う , わあ !?

( のんびりとした昼下がりは , 閑散とした夕暮れには劣るもの静かな空間でゆっくりと物思いに耽るには丁度良く , 丁度本を読み終わった所で読む物も無かったため物語の内容を反芻しながら木に凭れかかり何をするでもなく只座って居て。完全にリラックスして居た所いきなり視界に入り込む沢山の蝶達に素っ頓狂な声上げビクリと肩震わせると , もしやと思い木の後ろ覗いてみれば其処には見慣れた姿が。"なんだ , 奏か。驚いたよ" 未だ瞳を閉じ歌に熱中して居る相手に向かい苦笑混じり声掛け , 寝転ぶ相手の隣に腰下ろして )

( / 提出ありがとうございます!!美しい息子様 , しかも同い年設定の方と絡むのが今から楽しみです。不備などございませんのでこれから宜しくお願い致しますね!又 , 之は強制ではありませんが , 宜しければ炉留にも句読点を入れて頂けると読み易いかな , と思います。お手数お掛けして申し訳ございません。 )




>海弦

……いや…あ , 嗚呼僕は…。

( すっかり傍観者を決め込んで居た中 , 突然大声で呼び掛けられれば瞳の中の青色揺らし乍動揺した様子で言葉にならぬ声を吐き。引き攣った笑み相手に向ければどうしようかな , と心中 , 解放出来る事ならしてやりたいのは山々だがどうせ再び捕まるのが目に見える。それならば彼を捕らえて居る人々を帰らせ , 彼に留まる様説得するのが最善手だろうと , そこまで自己で完結させては微笑み貼り付け , 哀れ仕事中に青年に咬まれて居る職員に向かい "お仕事 , お疲れ様です。此処からは僕が案内するので大丈夫ですよ" とにこやかに声を掛ければ安堵した様にその手を話す彼等。大人しくしているとこんな時に信用されて便利だな , 等と邪な考え抱きつつも少年にゆっくりと歩み寄って )



>岬希さん

ふあ……眠。昨日 , 遅く迄起きて居たのがまずかったかな。そういえば…岬希さん , 昨晩煩くはありませんでしたか?

( 自販機にて珈琲を購入 , その理由はどうやら襲い来る睡魔らしく , 自身にしては珍しく身体が怠い。安定しない足取りで病室へ戻るべくドアノブを捻れば , 視界に入る同室の相手。ぼんやりとした頭も思考を妨害して彼が何を考えて居たか等解らず , 只大きな欠伸一つ零すと独り言の様にぐちぐちと文句零して。其処から派生して昨晩は彼が寝た時間後も手元灯を照らし本を読んで居た事をふと思い出し , 相手の眠りを妨げ無かっただろうかと不安になって上記尋ね乍相手に視線送れば何時もの様に水に脚をつける姿 , ふ , と少々不安気に微笑みつつ自分も向かいの席に腰下ろして )

( / pf提出ありがとうございます!とても好みで , 美しい息子様と同室と言う事で今からとてもワクワクして居ります…!不備などもございませんので , これから宜しくお願い致しますね )


  • No.26 by 向日葵 海弦  2017-05-27 21:23:16 

>会咲
っ、痛てて〜⋯悪い、助かった⋯
(数分、いや数時間拘束されていた腕や足は、一人の青年の一声で開放された。やはり頼んで損は無かったようで、ほっと息を付きながらまだ痛んでいる先程まで掴まれていた部分をさする⋯見るとそこにはくっきりと痣が出来ており、これは痛いはずだと内心男達に毒づきながら改めて自分を助けてくれた青年に向き直り礼を述べると、そこには髪も瞳も青色に染まった、浮世離れした美しさを纏った青年が立っており、思わず言葉を失って)

>音梨
これ、は??蝶??
(ようやく追っ手に気付かれない様な場所に身を潜める事が出来、安堵のため息を付く。病院に行って奇病だと診断されてからは抵抗かこんな風に逃げてしかいないな⋯と、改めて自分の行動を振り返り苦笑を漏らしながら、これからの事を考える。ここからどう逃げ出せば良いのだろうか⋯そもそも逃げる事は出来るのか⋯そんな答えもない問いを自身に投げかけた所に、ふわり⋯と目の前を横切る美しい色の蝶が見え首をかしげる⋯こんな所に何故蝶が⋯しかもそれは1匹だけでは無いようで2匹、3匹と増えていく。少し追って見ると近くのドアから入って来ている様で、いつの間にかそこに吸い込まれるかの様に歩いて行くと、そこには1人の青年が大の字に横になっていて)

(/初めまして!!絡み文から絡ませて頂きました!!よろしくお願い致します!!)

>嶋浦
⋯よし、ここなら逃げる事かが出来⋯って、うわ!!
(ようやく見つけた空室に滑り込む様に入って、乱れた呼吸を整えるように大きく息を吸う。それにしてもここの病院はどれだけ広いのだろうか⋯いつも身体づくりはしてきているから、体力に自信はあったのだが、今は情けなくも息まで切らしている自分があり。ただ単に病院が広いのか、それともこの奇病のせい⋯そこまで考えて嫌な憶測を振り払う様にぶんぶんと首を横に振っては、さぁと立ち上がって上記を述べながら辺りを見渡すと、そこにはいるとは思ってもいなかった人の姿があり思わず大声で叫び)

(/絡み文から絡ませて頂きました!!まだまだな文章ではありますがよろしくお願い致します!!)

  • No.27 by 嶋浦 岬希  2017-05-27 23:13:13 

> 継くん

ん?あぁ、そういえば遅くまで起きてたみたいだね。俺は全然大丈、
(そろそろ良いだろう、と水から足を上げ側の机に置いていたタオルを手に取り濡れた脚を拭いていると、同室の患者が眠そうな欠伸と共に戻ってきて。向かいの椅子に腰掛けた相手からの問に一旦手を止め、昨晩のことを思い返してみると、一度目が覚めた時にまだ相手が起きている気配がしたのを思い出し。しかし自分は特に気にせずに再び眠りについた為、首を横に振りながら答えるが、相手の顔色が優れない気がしてその言葉を途中で止め心配そうに眉下げながら)
継くん、無理は禁物だよ?

(/参加許可に加えてお褒めの言葉までありがとうございます…!拙い文章で申し訳ないです。こちらこそ、これからよろしくお願いします!)



> 海弦くん

はぁ… ――――! や、やあ。
(そろそろ水から出て脚を拭こうかと、いつもタオルを置いている机に手を伸ばそうとするがそこにタオルは無く。事前に準備するのを忘れていた事に気付き溜息を吐くと、運良く誰か来ないものかと扉の方を見て。すると数秒後、その願いは叶い同じ病棟に隔離されている患者の一人が入ってきて。まさかの出来事に驚き目を丸くして、こちらの存在に気付いていない相手を見ていると、ようやく気付き驚いた声を上げた相手に苦笑いしつつ片手挙げ挨拶してみて)

(/はじめまして!絡んで下さりありがとうございます。いえ、とても素敵な文章だと思います!こちらこそよろしくお願い致します!)



> all様
(/はじめまして、人魚病の嶋浦 岬希の背後でございます!素敵な息子様ばかりで皆様と絡みたいのは山々なのですが、当方の力量不足により暫くの間は3名の方とのみお話させて頂こうかと考えております。既に会咲様と日向葵様とお話させて頂いてますので、あと御一方、余裕がありましたら是非お相手お願い致します!今回絡めない方とも、後々お話させて頂きたいと思いますのでその時はよろしくお願い致します!!)

  • No.28 by 向日葵 海弦  2017-05-28 03:18:18 

>嶋浦
や、やぁじゃねぇだろ!!驚かすなよな!!
(いるはずもないと思っていた所に人が居る怖さと言うものは、案外人を殺せるのかもしれない⋯実際自分の鼓動は危うく一瞬止まりかけ、そして今度は先程走ってきた時よりも早く鼓動が鳴っているのだ。思わず出た言葉は自分の動揺を表すかの様に裏返ってしまい、これではダメだと1度大きく息を吸って⋯ようやく落ち着いた鼓動に胸を撫で下ろし、改めて目の前の彼に視線をやると、そこにはまくりあげた部屋着の中から覗く白い足に映える色で光る鱗の様な物が見え、場違いにも美しい光景だと思い言葉を失って立ち尽くしてしまい)

  • No.29 by 嶋浦 岬希  2017-05-28 15:05:14 

> 海弦くん

ごめんね。驚かすつもりは無かったんだけど…
(よほど驚いたのだろう、少し裏返った声で驚いたと言う相手に、申し訳なさそうに眉下げて謝罪し。自分は元から此所に居た為驚かす気など毛頭無くむしろ驚かされたのはこちらの方なのだが、などと考えていると、先程とは打って変わって静かになった相手の視線が自分の脚に注がれている事に気付き。相手がどういった気持ちで己の脚を見ているのか分からず不安が押し寄せて。相手の気を逸らすべく、予備のタオルを収納しているベッド横の棚を指差し)
そこに閉まってるタオル取ってもらってもいいかな?

  • No.30 by 向日葵 海弦  2017-05-28 15:48:29 

>嶋浦
⋯ん??あぁ、悪ぃ!!ついつい綺麗だなーって見とれちまって!!⋯そうだよな、お前だってそれが好きなわけじゃないんだもんな⋯
(相手の声で我にかえると周りの全ての物も時が動き出したかの様に見えて、先程の光景は夢なのではないかという気になって。慌てて弁解しながら彼の望みの物を取りに行く途中でも、男に対して綺麗は流石に失礼だったかと思ったり、申し訳ない事をしたなと思ったり、自身の頭の中はせわしなく動いていて⋯そんな混乱の中、ようやくの思いで相手に1枚のタオルを渡し)

  • No.31 by 嶋浦 岬希  2017-05-28 21:54:46 

>海弦くん

綺麗…へへ、そっか
(気を遣って嘘をついている様には見えない相手の言葉に、気持ち悪がられていた訳では無かったと分かり胸をなで下ろすと頬を緩ませながらぽつりと呟いて視線を一度己の脚へ。タオルを手渡されれば「ありがとう」とそれを受け取り、水から上げた濡れた脚を拭きはじめ乍、そういえば相手は何故あんなに呼吸を乱しながらこの病室へ逃げ込むように入ってきたのだろうかとふと疑問に思い)
そういえば逃げるとか何とか言ってたけど、鬼ごっこでもしてたの?

  • No.32 by 向日葵 海弦  2017-05-28 22:39:41 

>嶋浦
え??鬼ごっこ??⋯ぷっ⋯な訳ねーだろ!!お前面白い事言うな!!
(この短時間で己の目的なんてとうの昔に忘れていると、相手にそれを指摘される⋯と思いきや、鬼ごっこをしていたのか等とあまりにも場違いな事を聞かれれば、拍子抜けした様にポカンと相手を見つめてしまい。どこをどうしたら病院であれだけ必死に走っていれば鬼ごっこになるのだろうと、相手の発想の豊かさに思わず吹き出してしまえば、後は堰を切ったように笑いが止まらなくなり「違う違う、この病院から逃げようとしてたんだよ!!」と言うこれだけの一言にとても苦労して)

  • No.33 by 通りすがりさん  2017-05-30 03:43:55 


支援あげ

  • No.34 by 向日葵 海弦  2017-05-30 16:33:07 

ここの食堂は食べ物の種類が豊富だし美味いし、言うことなしだよなー!!
(太陽が真上にのぼる昼下がり、外はかなり猛暑の様で食堂から見える外の景色には陽炎がゆらゆらと揺らめいていて、どれだけ暑いのかを物語っている。しかし、まるでその世界から隔離されている事を強調するかの様に、病院内は快適な温度が保たれている事に憂鬱さを感じながら、もやもやした思いを吹き飛ばす様にあえて大きな声で目の前の食事を絶賛してみて)

(/僭越ながら、あげも兼ねて顔を出させて頂きました!!)

  • No.35 by 嶋浦 岬希  2017-05-30 19:10:24 

>海弦くん

そうだよね、そんな訳ないか。ははっ、笑い過ぎだよ
(何気なく問いかけた言葉に吹き出しながら否定をされ、よくよく考えれば確かに彼の様な年齢にもなって院内で鬼ごっこなどする訳がなく。同意する様に頷きながら、捲り上げていたパンツの裾を下ろし。相当可笑しかったのか尚も笑い続ける相手に釣られて笑っていたが、必死に笑いを押し殺しながら相手が言った言葉によって自分の笑いはピタリと治まり。何とも言えない表情で「そっか…」と呟くと、それ以上掛ける言葉が思いつかないのかただ困った様に笑顔を浮かべて)

  • No.36 by 向日葵 海弦  2017-05-30 19:43:52 

>嶋浦
ははっ、悪い悪い!!バカにした訳じゃねえんだけどさ⋯って、どうした??具合でも悪いのか??
(涙を浮かべながら謝罪の言葉を口にしていると、ようやくの思いで笑いが収まっていく。涙を拭いていると、先程まで一緒になって笑っていた相手の声が聞こえなくなっており、ベッドの方を見れば複雑そうな顔をした彼と目が合い⋯相手の病気がどんな症状なのか知る余地もない自身は、体調が悪くなってしまったのではないかと心配になり、慌てて彼の元に駆け寄り顔をのぞき込んで)

  • No.37 by 音梨 奏  2017-05-31 19:07:37 

>継

何に驚いたの?
(閉じていた目を開けると、カラフルな蝶と相手の姿があり、相手が驚いたと言うので何に驚いたかわからなく、気になってしまったので相手に聞き、視線を飛んでいく蝶に向けきっと今歌っていた歌声は誰にも聞こえず俺の口から蝶が出てきただけなんだろーなー。どうせならカラフルじゃなくて白黒だったらもっと良かったのに。と思っていると歌えない事と歌声が蝶になってしまう事を改めて実感させられた気分でため息を付き)

(/遅れてしまいすいません!読みづらくすいません!これからは句読点をつけるようにします!)


>海弦

..?何。
(本人は歌っているつもりだが口から出てくるのは、自分の歌声ではなくカラフルな蝶で風が吹いて木々が揺れる音等がはっきり聞こえるなか、誰かが近づいてくる足音が聞こえ歌うのをやめ、誰かの足音を聞いているとやはりどんどん近づいてきて、ぴたりっと止まったので目を開けると、ドアの近くに小麦色の肌に灰色の髪をした青年が立っていて、何か用事かと思いむくっと起き上がり無愛想に言い)

(/此方こそよろしくお願いします!)


>岬希

何の練習?
(何か面白い事や物は無いかと病棟を探索していたが特に何もなく、なーんだ。つまらない。と思いながら病室に戻ろうとすると、誰かの独り言が聞こえ何かを練習した方が良いとかなんとか聞こえ、本当なら無視して自分の病室に戻るが、言い方が何処か寂しそうだった為昔の自分を思い出してしまい、いてもたってもいられず相手に近づき相手の座っている近くの席に座り何を練習するのか聞き。その言い方は何処か無愛想で)

(/絡み文に絡ませていただきました!よろしくお願いします!)

  • No.38 by 向日葵 海弦  2017-05-31 20:12:09 

>音梨
え??あ、いや⋯その、こっちからすっげぇ綺麗な蝶が飛んできたからさ、追ってきただけなんだけど⋯
(昼下がりの屋上は、まだまだ夏とは程遠いはずであるというのに異様な程暑い空気に覆われていて、その中でも美しい色を持つ蝶に囲まれている彼は浮世離れした不思議な雰囲気を持っていた。相手に話しかけられる事で少し動揺するも、経緯をしっかり話して「この蝶お前が飼ってるのか??すっごく綺麗な色してるよな!!後、何か普通の蝶と違って⋯蝶が歌ってみえるって言うか⋯変な表現だけど!!」と目をキラキラさせながら言葉を続け)

  • No.39 by 匿名さん  2017-06-28 19:44:25 

上げ

  • No.40 by 向日葵 海弦  2017-06-28 21:03:05 

(/事後報告となってしまい申し訳ございません。

今回、私による早とちりでこちらのトピの再建版を立てさせて頂きました。素人目から見た時、1か月レスが帰ってこない状況と言うのは、皆様こちらに来られない忙しい状況である事しか考えられず⋯けれど、折角この様な素晴らしい世界観をなくしたくない!!と強く思い、勢い余りそのままトピを立ててしまいました。
本来であればこちらの方に一言お声がけさせて頂いてから立てなければいけなかったのですが、私の未熟さ故に皆様に不快な思いをさせてしまいました⋯誠に申し訳ございません。

これを踏まえた上で、もし主様がよろしければ、こちらの方でも改めて再建版のトピを宣伝させて頂きたく思いますので、お返事の程、お待ちしております。

長い上にまとまりのない、駄文によるスペースの消費失礼致しました。)

  • No.41 by "彼岸花"管理人  2017-07-31 01:49:24 


( /背後から失礼致します。この旅もう一度、このトピックを再建させて頂く事になりました。皆様にもし、もう一度参加して頂けるのであれば、再建後のトピックにて此処でのキャラ名をお話下さい。優先的に対応させて頂きます。私の身勝手で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック