語り継ぐ御伽噺 ¦ 英霊 / 豆短 / りあるたいむ 

語り継ぐ御伽噺 ¦ 英霊 / 豆短 / りあるたいむ 

桃太郎  2017-05-23 19:44:48 
通報

ご閲覧有難うございまああッ___!( ずべん / 段差皆無の場所にて大胆に蹌踉け )……げふん、今のは見なかった事に。さて、此処にいらっしゃったという事は!貴方も『英霊』さんですよねぇ。待ってたんです、お仲間に出逢えるの!何分此処は広いでしょ…?独りじゃ寂しいの何のって。( 額仄かにひりひり )

それじゃあ、張り切ってご案内をさせて頂きますね…!この桃太郎にお任せを。これでも鬼退治の経験があるのですよ。…えっ、関係ない?( はた )

『 住民票 』

名前 ¦ 英霊名 例 / 桃太郎
読み ¦
性別 ¦
容姿 ¦ 斜線で区切った簡単なもの
性格 ¦ 〃
備考 ¦ 無くとも〇

>1 わーるど
>2 るーる
>3 ぷろふ

コメントを投稿する

• No.1 by 桃太郎  2017-05-23 19:54:42 

改めまして、ようこそ『英霊界』に。此処は世に名を馳せ時の人物となった英雄の霊魂たちが住まう國なのですよ。実在は問いません。人々の心や記憶に根付いている存在であれば、何方でも居住する事が出来ますよ。( にこ / 歩みつつ )

英霊界は一つの大きな國の様なものですが、和の区域と洋の区域に別れているんです。お互いの区域に行き来は可能ですが、居住は自身の噺に沿った区域と義務付けられておりますのでお気を付けて。( 頷き )

そうそう!皆様職業を持っている方が大半なのですよ。因みに当方、和菓子屋を営んでおります。黍団子がオススメですよぉ、是非ともご贔屓に…!( 双眸きらん / 燃え盛る商魂 )

• No.2 by 桃太郎  2017-05-23 20:00:11 

はいはいはい、お次はルール説明ですね!口頭説明は少ォしばかり面倒なので、こちらに記しました。ご覧くださいね。( 紙ずいッ )

● 豆短進行 / 自ツの使用不問
● リアルタイムですが、絡みを継続する事も可能です。闇落ちや寝落ちはお互い様なので御一報くださらなくとも、お相手様を責めるような言動はお控えください
● 恋愛は all welcome
● 背後会話は非推奨
● 英霊被り厳禁
● 荒らしの類は反応せず通報

• No.3 by 桃太郎  2017-05-23 20:10:57 

『 住民票 』

名前 ¦ 桃太郎
読み ¦ ももたろう
性別 ¦ ♂

容姿 ¦ 外見年齢16歳程 / 肩甲骨上までの長さを黒髪ポニテ / 前髪はセンター分けで額には桃の印が入った鉢巻 / 服装は御伽噺『桃太郎』のそのままの姿(刀無し) / 身長173cm(まだまだ成長期) / ツリ目下がり眉 

性格 ¦ 猪突猛進 / 変人寄り / 無自覚な無神経を時々発揮 / 面倒事は第三者視点で全力でエンジョイ / 詰まる所クズ

備考 ¦ NBL可能(左寄りりば) / 和菓子屋家業 / 砕けた敬語口調 / 稀に口調悪

___お疲れ様でした…!ここまで長かったですねぇ、僕も少し疲れました。( はふう )然し遂にレス解禁並びに募集開始と相成りますよ。よく頑張った桃太郎!( 自家発電中 )

住人登録、どんどん承ります。特に人数に制限を設けませんので、お気軽にお声かけくださいね。貴方を心よりお待ちしておりまァっす!( 指びしい / 謎の決めポーズ )

• No.4 by 一寸法師  2017-05-23 20:55:43 

『  住民票  』

名前¦一寸法師
読み¦いっすんぼうし
性別¦♂

容姿¦外見年齢14歳程度 / 身長153cm(打出の小槌で人間サイズにはなったものの 悲しき低身長) / しょた / 肩までしかない焦茶色の髪はギリギリポニーテール / 服装は空色に浅葱色を重ねた和服 / 黒い瞳の目力 / 腕組み仁王立ち

性格¦偉そう / 一寸何様俺様 思考 / すぐムキになる / 生意気なガキんちょ / 身長の話はタブー / 実はノリ良し / 割とまとも / 女心分からなすぎる / 子供扱いすると怒る / 本気出すと結構ぐいぐい、

備考¦nbl可能(完全リバ) / 小物職人 / 常にふんぞり返っている / 昔乗っていたお椀は 大切に懐に…(

よお桃太郎、一寸法師様の登場だぜ! ( どや顔 ) …何だよそのカオ、っておいこら、あからさまに見下ろすな! ( 暴れ / 絶望的な身長差 ) と、とにかく 住民登録は済ませたからな! あとはそっちで相性面云々とかチェックすんだろ? ( 頭ぽり ) まァ、俺様を拒否するなんて そんなこと有り得ねーとは思うけどな! ( ふんぞり / 鼻高 )

• No.5 by アリス  2017-05-23 21:07:27 

名前 ¦ アリス
性別 ¦ ♀

容姿 ¦ 外見年齢16歳程度 / 金髪ロング / 前髪は真ん中分け / うさ耳リボンの黒カチューシャ / ぱっちり二重の碧眼 / 白襟白袖の水色パフスリーブワンピース / 白いエプロン / 黒のリボンタイ / 黒と白のしましまニーソ / 底が浅い黒のストラップパンプス / 身長158cm

性格 ¦ 好奇心旺盛 / 親しみやすい / 人見知りは一切しない / 怖いもの知らず / チャレンジ精神が高すぎて羽目を外してしまうことも / 可愛いもの好き

備考 ¦ NGL可能(受リバ) / 職業は洋菓子屋 / 本人も甘い物好き / 所々英語が混ざった女の子らしい口調 / スキンシップ多め

Hello. なんだか素敵な場所を見つけちゃった!…ところで貴方、時計を片手に持った可愛い可愛いうさぎさんを見掛けなかったかしら?( キョロキョロ、 )

• No.6 by かぐや  2017-05-23 21:26:09 

『 住民票 』

名前 ¦ かぐや姫
読み ¦ かぐやひめ
性別 ¦ 女

容姿 ¦ 外見年齢16歳ほど / 腰まで届く黒髪 / 姫カット / 大きな黒目 / 鋭い眼力 / 赤を貴重とした着物 / 自宅では十二単 / 身長160cm

性格 ¦ ツンと澄ましたクールな性格 / 好奇心旺盛 / 珍しいもの大好き / わがまま / マイペース / たまにドジ / 隠れ怖がり

備考 ¦ NGL対応 / 骨董品屋 / お店は自分の好きな物でいっぱい / お嬢さま口調 / 心を開くと少し砕けた口調に

此処で暮らすには、登録が必要なんですって?( ひょっこり )見様見真似で書いてみたけれど、不備は無いかしら……( 再度用紙確認 )もし、問題が無ければ黍団子をひとつくださいな。おじいさんとおばあさんの家では出なかった物だから、とても興味があるわ( 手差し出し / 目キラキラ )

• No.7 by 桃太郎  2017-05-23 21:32:17 

>一寸法師

嗚呼!一寸法師、相変わらずちっさ……__小柄ですね!( 目線泳ぎ / 誤魔化せてない )どうどう。落ち着いてくださいな。確認した所、無問題ですので是非参加をして行ってくださいね!うんうん、これで賑やかになりますねぇ。お時間のある時に好きに訪れてくださいね。( のほほん )

>アリス

へ、へろー!( 片言 / ぎこちなく片手上げ )兎…?犬猿キジなら先程も見掛けたのですが、兎は居ませんねぇ。よっしゃ、一緒に探しますか!( 腕捲り )っと、その前に!問題は無いので歓迎致しますよ。お時間のある時に好きに訪れてくださいね。( へら )

>かぐや

ようこそいらっしゃいました!うんうん、不備は無いですよ!( 頷き / に )はい、例の物です。皆様にはご内密に__。( 黍団子すっ / 言い方 )食べながらでも良いので、お時間のある時に好きに訪れてくださいね。( にこ )

• No.8 by  鬼くん。  2017-05-24 12:47:12 

  「 住民票 」

名前 : 鬼
読み : おに
性別 : ♂

容姿 : 外見年齢26y / 無造作の白髪 / 頭には象徴であるに2本の角 / 赤やら黒やら紅葉の刺繍の袴 / 腰に金棒 / 黒い下駄に赤い紐 / 赤目 / つり目 / 身長182せんち / 程よい筋肉質

性格 : 根は優しい / 何だかんだ面倒見がいい / "が付く言葉や巻き舌多め / 所謂口悪 / 寝起き時の人格何処へ状態になる事が希にある

備考 : BNL対応可能( 左右固定基本なし ) / 一人称、俺 / 二人称、お前、おい、名前呼び 

 ‥‥──住民票渡しに来たぞ、桃太郎何かに叩かれるとは思って無かったケド( ぶつくさ/失礼 )取り敢えず不備等がねえか、確認頼むわ( 手ひら )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック