戦国BASARA/NBL

戦国BASARA/NBL

主  2017-05-22 21:41:37 
通報

シリアス/戦闘/友情/恋愛/微グロ/悲恋/裏切り/三角関係/ほのぼの/ギャグ……etc.

裏禁止 / ロル15文字〜 / 上記に萎えが無い方 / 一人一役 / 創作の最強禁止 / 中級者以上推奨 / セイチャット規約の厳守  

黒脛巾組/女性一名
婆娑羅者/男性二名 女性一名
雇われ忍/男性一名

創作は上記のみ。主は上記に無いものを頂きます。上記キャラは婆娑羅者=武士としてカウント。但し婆娑羅者かそうではないかは選択可。もしも婆娑羅者が増えた場合は一時停止もあります。

コメントを投稿する

• No.9 by 匿名さん  2017-05-24 21:16:11 

( / 上杉謙信で参加希望です。BASARAは初めてですので多少似非になるかもしれませんが、、 )

• No.10 by かすが  2017-05-24 22:29:49 ID:cbc2389c5

(/謙信様が見えたから、じゃあなくて純粋に面白そうな、トピだなと思い来ました。かすが、ちゃん久しぶりですし、あんまり内容覚えてない子でも良ければ、仲間に加えてください。謙信様と前田慶次と佐助の呼び名しか分かりません。)

• No.11 by 主  2017-05-25 03:46:01 

>>独眼竜

───ッは…!……何用、ッ…に御座いますか…?

( 短く浅い己の息遣いだけが響く木立の中、朦朧とする意識を必死で繋ぎ止める様態と傷口を強く押し。痛みで詰まる息を吐き出し顔を歪めると同時、聞こえた足音に警戒心を露にする。───敵国の者ならば舌を噛み切って自害をしてやろうか。そんな物騒な事を考えていたが、聞こえた声に目を見開き上記を問い掛けて。 )

(/大丈夫ですよ…!絡みづらいなんてとんでもない…!私こそ情景描写が多くなり申し訳なく…苦手な描写等ありましたら遠慮無く仰って下さい*)

>>匿名様

(/参加希望有難う御座います…!絡み文と併用でロルテの方提出して頂きたいのですが、宜しいでしょうか?お時間がある時で構いませんので…!)

>>かすが様

(/参加希望、有難う御座います!*お気持ちは大変嬉しいのですが、此の度の参加は見送りとさせて下さい…。かすが本体様に素敵な出会いがあります様此処から祈っております!本当に有難う御座いました…!)

• No.12 by 匿名さん  2017-05-25 08:53:31 

 ───‥‥何故に怪我をしたのか。

( どうやら相手は忍らしき者、それを知った上で目を細めながら相手の近くに寄り添いしゃがみ込み同じ目線でそれを聞くと「──嫌なら答えなくても構わない。」単純に、娘が血を流していれば心配せずには居られず、スッと布切れを渡そうとして )

( / 参加許可有難うございます、取り敢えず絡み文及びロルテを置いておきますので、ご検討宜しくお願い致します。 )

• No.13 by 名無しさん  2017-05-25 11:41:09 

(/ひィィ…戦国BASARA、懐かしすぎて涙が。久方振りの也で似非が目立つであろう長曾我部か婆娑羅者女性にするか迷っているところでありまして…、ゲームやアニメの知識はほぼ記憶が曖昧で申し訳ないのですが、それでもよろしければご検討お願いいたします…!)

• No.14 by 参加希望  2017-05-25 11:54:29 

((/はじめまして!似非になるかもしれませんが、天海さまで参加させていただきたいです!))

• No.15 by 紅眞(蓼丸 紅姫/主)  2017-05-25 16:41:20 

>>越後の軍神

( 憎い程に清々しい空をぼんやりと眺め、疲れから来る睡魔に目をぱちぱちと瞬かせ。──獣に喰われて死ぬなど忍に相応しい死に方ではありませんか。かさり、かさりと静かな音を立て忍び寄る影にそう思わずには居られずに。然し、姿を表したのは甲斐と同盟を結んだ越後の軍神。「 ───自身の力を……見誤りまして…。 」ほう、と息を吐き出しゆったりと左記を紡げば眉潜め布切れを一瞥し。 )

(/検討どころか寧ろ此方こそ宜しくお願い致します…!上杉謙信はよく平仮名表記で書かれる場合がありますが、読みやすさ等を見て漢字混じりか平仮名表記かはお任せ致します!*尚、勝手に同盟国と致しましたが同盟後でも大丈夫でしょうか…?)

>>名無し様

(/参加希望有難う御座います…!───ハッ!ハンカチでもどうぞ…!その様に喜んで頂けるとは、此方も立てて良かったです*似非や知識量なんて全く気にしませんよ…!どちらのキャラクターも空いております故、創作ならばプロフィールとロルテ、版権の場合はロルテ兼絡みの方を提出お願い致します!)

>>参加希望様

(/参加希望、有難う御座います…!此方の知識が三以降乏しく…何かと頓珍漢になってしまうやもしれません…。天海の事を急ぎ調べて参りますが、それでも宜しければロルテとして絡みを一つお願い致します…!)

• No.16 by 伊達政宗  2017-05-25 19:15:15 

>>紅眞(蓼丸 紅姫)

__何用、ねェ..
(近寄ってみれば相手は忍びの者のようで。雇い主が敵国の者であれば油断は出来ない故に些か警戒心を強めながらも、利用価値はありそうであり、怪我の具合によれば見殺しになるだろうとも考え。ふと警戒心を滲ませる紅玉色の瞳と目が合い、微かに苦笑を漏らせば「__Ahhー…アンタ、何処の国のモンだ?、っつっても答えなさそうだな。....その傷の様子じゃあ半日も保たねェだろう、」相手を見定めるように目を細めて見つめながら続け)

...どうだ?、手当てしてやる代わりにアンタの持ってる情報を少しばかりオレらに提供する。悪くねェだろ?give and take、ってヤツだ...you see?

>>all

(戦からの帰路の途中。部下達の蓄積されているであろう疲労を考慮し、暫し土手にて休憩を取る事にし。寛ぐ部下達とは少し離れた場所に腰を下ろせば、小十郎と共に今回の戦について反省を含め振り返り。長距離に渡る移動にて乾いた喉を、竹筒に注がれた水で潤せば、茜色した細長い雲が色付く西空を目を細めて眺め)

__Ha, I get a peace of mind..

(/>>12様、>>13様、>>14様、初めまして+似非な独眼竜になってしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します* allの絡み文ですが、皆様が絡み易いよう外に出させました;もし絡み辛いようでしたら遠慮なくお申し付け下さいませ、

• No.17 by 通りすがりさん  2017-05-25 21:20:07 

(/失礼致します! BASARAの字を見た時は夢かと……似非刑部様でよければ参加させていただければ幸いです……)

• No.18 by 紅眞(蓼丸 紅姫/主)  2017-05-26 04:04:28 

>>独眼竜

( 葉が風と共に奏でる音を、何処か遠くに聞きながらじっと相手を見据え。──従者共々油断も隙も見当たらない。流石は奥州を担う一国の主か。ふと一人考え事をしていると形の良い口が薄らと開くのが見え、僅かに息を詰める。告げられた言葉はやはり、等価交換の申し出。「 よくもまぁ、忍にその様な事を…。───ッ…、ぎぶ…が何かは解りませぬが、此処で舌を噛み千切り命を絶つ事も予想出来た筈。何故、態とその様な条件を…?奥州の独眼竜。 」忍と云う者はそういう者で。理解出来ぬ問いに興味が湧いたのか、目を伏せぽつりぽつりと言葉を紡ぎ始め。 )

───否、私は風魔の里で育てられた忍故、特定の主を持たぬ…所詮、雇われ忍と云うもの。今は世話になっている者も居りますれば…、その方以外の話しならば構いませぬ。

( 不思議と口をついて出たのは己の話。今迄命は惜しくないと思っていた筈が、城を出る際に見た笑顔を思い出しては惜しくなり。忍となる際に叩き込まれた言葉に反するような縋る様に自嘲して。 )

(/一つ、聞き忘れておりましたが甲斐と奥州の同盟は如何致しましょう?同盟国ならば後程カミングアウトでも、敵国ならばそれ相応の対応でいきたいと思いまして…。)

>>通りすがり様

(/参加希望、有難う御座います!二及び三以降の知識が乏しい分素っ頓狂なお言葉を返してしまうやもしれませんが、成る可く急いで調べて参ります故…!この様な主ではありますが、何卒宜しくお願い致します…!*お手数ではありますが、お時間がある時にでも絡みとしてロルテを一つお願い致します!)

• No.19 by 紅眞(蓼丸 紅姫/主)  2017-05-26 07:01:11 

▼▼▼ 参加状況 ▼▼▼ 

紅眞(蓼丸 紅姫)>>1
伊達 政宗
上杉 謙信
長曾我部 元親 or 創作婆娑羅者女性(返事待)
天海(返事待)
大谷吉継(刑部/返事待)

※敬称略

• No.20 by 匿名さん  2017-05-26 15:12:36 

うわわわわわぁぁ
伊達さんんんめちゃくちゃカッコいいっっ!!激似!!!←
すっごく参加したいんですけど、婆娑羅知識がアニメの一期止まりなので、もう少し研究してから出直します泣
ちなみに…伽羅キープは難しいですよね?

• No.21 by 紅眞(蓼丸 紅姫/主)  2017-05-26 15:47:33 

>>匿名様

(/お声がけ有難う御座います…!然し、他にも参加希望して下さる方も居りますので、キャラクターは早い者勝ち又はロルやプロフィールを見ての判断となります。keepも基本は24時間以内、本体様の都合によりその都度考えておりますので、またキャラクターの方が纏まりましたらご連絡ください*)

• No.22 by 上杉謙信  2017-05-26 16:01:18 

>紅眞

ならば送って行こう。 ″ 甲斐の虎 " には私から伝えて置く。丁度、良い都合が出来た。

( 同盟国の使いであれば都合が付くと考え、それらを素直に述べ「 ─主、馬には乗れるか 」横にいる我が愛馬の背をぽふりと触ればふと傷口に目線を移し )

( / 参加許可有難うございます。漢字混じりにさせていただきますね。平仮名表記は慣れておらず、、。ロルには少々ムラが出来てしまうかも知れませんがよろしいでしょうか? )

• No.23 by 上杉謙信  2017-05-26 16:11:54 

>独眼竜

 ‥見ない顔ですね。ふ、何やら訳の分からぬことを申す。武士なら和の国の言葉を話せばイイのでは?

( 部下を引き連れていた相手は昼時に独眼竜と呼ばれていた噂を聞いた相手であり、たまたま出歩いてたまたま、会った者に声を掛けられずには居られず。訳の分からぬ言葉を吐いている相手に可笑しくなったのか、鼻で笑いながら述べ )

( / 絡み文から絡ませていただきました。こちらは伊達政宗さんと上杉謙信が話すシーンをあまり見かけたことがないため頓珍漢で似非な所があるかもしれませんが以後よろしくお願い致します。 )

• No.24 by No.20の匿名さん  2017-05-26 18:45:15 

ー…宵闇の羽根の方〜?どこですかぁ?うむむ…この辺りだったと思うんですけど…

( 船での旅の中、向こうの空に宵闇の羽根の方(風魔小太郎)に似た人物を偶然見かけ、直ぐさま船を近くの岸へ停泊させては、キラキラが見えるほど目を輝かせて探し始め。部下達の中には呆れた声をもらす者もいるようだが、本人には聞こえていないのか、全く気にすることなく「わたしの船のみなさん!お昼までには見つけますよ!わたしに力を貸して下さい!」と相変わらずの笑顔で協力を要請し )

>20の者です!ゲームの3であれば、友人に借りて少しだけプレイしたことがあるので、3の鶴姫ちゃんで参加させていただきたいです!主様のような素敵なロルは回せませんが…こんな感じで大丈夫でしょうか…?検討の方、よろしくお願いします!】

• No.25 by 大谷吉継  2017-05-26 21:14:21 

(/遅くなり申し訳ありません!絡み文提出させていただきます!)

>ALL

やれ、そこにおられるのがどなた様かは存じ上げぬが、山賊などとは言うてくださるなよ。もうすぐ日が暮れる……我にはそなたを縛り上げて太閤に献上する時間など無い故に、ナァ。
(夕暮れ時、何処の軍との密会の後なのかそれは本人しか知らないが、そろそろ薄暗くなる細道を三成のいる佐和山城へと供もつけずに一人神輿をすすめていたが、ふと進む方向に気配を感じ、喉の奥からいつもの枯れたような低い声を出し)

(/皆様お初お目にかかります。口調あやふやな似非刑部ですが、絡んでいただけると嬉しいです。なにかあればなんでもお申し付けくださいませ!)

• No.26 by 通りすがりさん  2017-05-27 06:42:42 

(/素敵トピ発見伝!まだ空いていましたら雇われ忍者(男)のキープをしてもらってもよろしいでしょうか?空いていなければ婆娑羅者(男)のキープをお願いしたいです!)

• No.27 by 名無しさん  2017-05-27 21:00:31 

(/No13で長曾我部元親か創作婆娑羅女性を希望していた者です。2日もお返事が返せず本当に申し訳ございません。…急な多忙が続くようなので辞退させていただきます…。皆様方、主様にご迷惑をおかけしたくなく早くお返事を返したかったのですが中々できず今日になってしました。折角、キープしていただいたのにこのような形になってしまい本当にすみませんでした…。)

• No.28 by 主  2017-06-05 20:31:34 

(/お久し振りです。少々家庭の事情により、暫し来れない状況となってしまいました。後程必ず顔を出しますので、創作はプロフィールとロルテ、版権はロルテを置いて貰えると助かります。必ず戻ります故、今暫くお待ちください。本当にすみません…。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック