時世時節

時世時節

藤沢 七久  2017-05-22 10:30:28 
通報
 初めまして、藤沢七久(ふじさわななひさ)と言います。田舎町にある藤沢植物園のオーナーをしておりますが、最近不思議なことが起きるようになりまして。ええ、そうなんです。驚きなことに、家の庭でなのですがね。私が大切に育てていた植物たちがいきなり人間になりまして。信じられないって?私だって同じですよ。
 日本家屋に1人で住んでいるのですが、何か取り憑いてでもいたのですかね…?まあ、分かりませんが。植物が好きな私にとってこれ以上の幸せは無いでしょうから。今はこの幸せな時間を満喫しようかなあ、なんて。

△▼△▼

平屋の日本家屋に住む男性と、擬人化した植物たちが平和に、少しシリアスを交えながら住む話です。

コメントを投稿する

• No.1 by 藤沢 七久  2017-05-22 10:31:29 

藤沢七久のpfと植物たちの最低基準の設定を書きますので、しばらくお待ちください。

• No.2 by 藤沢 七久  2017-05-22 10:42:41 

藤沢七久 (24)
・容姿…ブラウン色の無造作髪に、瞳はミルクティーの様な色。色素が若干薄い。身長は170㎝程。
・性格…温和。とにかくおっとり。滅多なことでは怒らないが、怒ると無言になるタイプ。

藤沢植物園のオーナー。母方の父(祖父)がイギリス人の為、実はクォーター。3歳まではイギリスで過ごしており、園芸を趣味としていた祖父の影響で植物に興味を持つ。日本に帰ると父方の祖父が園芸家であり、植物園を経営していると知り就職先が一瞬で決まる。(当時小学3年生)
現在は植物園から車で10分程の日本家屋で1人暮らし中。立派な庭に四季折々の植物と、これでもかというくらい平和に過ごしている。
瞳の色素は母方の祖父譲りで、太陽光が若干苦手。「あー!今日も良い天気!」とか出来ない。アニメで見る、開かれた扉から漏れる光とかのワンシーンに、毎度「うわぁ」とか言ってる。
基本敬語、だが崩れるときも然り。

• No.3 by 藤沢 七久  2017-05-22 10:49:43 

○植物たちの、最低これだけは…という設定。

・植物の名前をそのまま使用する。一文字だけとかだと分からなくなっちゃうと思ったのでお願いします。
・魔法的設定は無しの方向で…。どうしてもの方教えてください。
・そのほかに、色によって花言葉も変わってくると思うので、そういうときの名前は…相談してください!(笑)
・植物たちは基本食事しなくてもいいですが、食事することはできます。そこら辺は植物たちの性格次第です。

・ロルの長さは中~長でお願いします。
・返信頻度は1日に1回~でお願いします。
・BL/NL自由ですが、基本恋愛無しの方向でした。とにかくほのぼのと。もしこのままの設定でBL等お考えになった場合は別のトピックでお願いします!

以上です。レス禁解放?します(。・ω・。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック