キャラクリエイトができるゲームをしてたら異世界に飛ばされた(参加者募集)

キャラクリエイトができるゲームをしてたら異世界に飛ばされた(参加者募集)

異世界の詩人  2017-05-21 13:57:04 
通報

ある日、君達はいつも通りにゲームをしていた・・・
退屈な日々に退屈な繰り返し、いつもゲームで遊んでいる君は今日も疲れて眠りにつく・・・

そして目が醒めればそこは君の板部屋でも場所でもない、別の場所に、そして君のキャラクリエイトをしたゲームキャラになっていた。

君は慌てもするが、焦ることはしなかった。
焦ったところで何かが変わることはない。
そうして君はこの世界を旅する者へと変わる・・・

ここは君達の知る世界とはまた別の世界・・・。

この世界で君は何を見るのかは、君の自由だ


コメントを投稿する

  • No.63 by 百濟 香純  2017-05-22 15:19:15 

>見張りのゴブリンズ

「この程度なのかしら?案外私だけでも行けそうね」

(とはいうモノの、リキャストせいじゃなかったら恐らく途中は詰んでたかもしれないな)

この世界ではPP・・・いはゆるMPと言ったものがない。
その変わり、リキャスト制になっていたのは多少はありがたい。
MP管理よりもリキャストタイムで物を見れば戦略もある程度運ぶ・・・
まぁ、これが元からシステムに入った奴の場合はなれたものだろうが・・・。

この戦闘で解ったのは実は一つあった。
下級技はリキャストタイムは1桁で、中級は2桁、上級は3桁ほどあるという事が解った。
恐らく、強力であればある程リキャストタイムは長い。

恐ろしいほど長いモノがフォトンブラストの“ケートス・プロイ”、
こいつは本来はPPの回復速度上昇の能力を持っている。
恐らくこいつのこの世界での能力は、使ってはいないが、リキャストタイムの短縮なんだろう。

使う機会は今ではないが、いつになるかは考えておくか。

  • No.64 by ゴブリンの増援達  2017-05-22 21:18:20 

香純

「ギガゴ、ゴッギガ!」

                    「ググゲ、ググゲ!!」
      
           「ギグゴー!!」

廃墟の中から大勢のゴブリンたちが出てくる。

  • No.65 by 百濟 香純  2017-05-22 21:35:41 

>ゴブリンの増援達

「・・・まったく、大勢で来るなんて、手間が省けるわ・・・いいわ、存分にいたぶってあげる!」

そう言うと共にイル・メギドを溜めてから放つと、一本の巨大な黒い手の形をした靄がゴブリンを複数薙ぎ倒していく。

「行くわよ、行くわよ行くわよ!!!」

そしてイル・グランツを溜めて放ち、ラ・フォイエを溜めてから爆心地の周りごと吹き飛ばす。

  • No.66 by 黒い帽子のゴブリン  2017-05-22 21:37:00 

>香純

「・・・」

素早い動きで放たれたモノを避けて行き、そして彼女の懐まできて彼女に斬りかかる。

  • No.67 by 百濟 香純  2017-05-22 21:40:58 

>黒い帽子のゴブリン

「・・・!」

ギリギリのところで避け、ザンを溜めて放つが、それは対象には当たらずに周りのゴブリンに当たった。

「こんなのもいるなんてね・・・正直驚きだわ」

恐らくゴブリンの中でも強敵の類に入る存在だろう。
ほぼ至近距離のザンを避け、さらに戻って来た斬すらも避け切って見せた。

(こんなのが多くいない事を祈るしかないか)

心の奥でそう思っていた。

  • No.68 by 百濟 香純  2017-05-22 22:14:50 

(/今日はあまり進まなかったけど、これにて一休み。参加する場合は最初のほうをご覧くださいませ)

  • No.69 by 黒い帽子のゴブリン  2017-05-24 22:01:29 

>香純

「・・・!」

素早い動きで彼女に刺突攻撃を連続で繰り出し、攻める。

  • No.70 by 百濟 香純  2017-05-24 22:07:12 

>黒い帽子のゴブリン

「・・・っ!?」

何とか避けるモノの、いくつかは避けきれずに掠り傷となる。

「・・・参ったわ、こっちは近距離専用スキル持ってないのに」

本当に困った・・・あの時最後にやってたのが別のキャラなら救いようあったかもな。
そう思ってもこの状況が変わるわけでもないか。

  • No.71 by 増援のゴブリン達  2017-05-24 22:10:10 

>香純

「ギガゴ、ゴッギガ!」

                     「ゴグギギゴ!」

           「ギギゲガゲグガ!」

彼女の周りにはさらに増援のゴブリンが囲む。

  • No.72 by 百濟 香純  2017-05-24 22:13:18 

>増援のゴブリン達

「え、もう来たの・・・!?」

ざっと見た感じその数はすでに一人で手に追い切れるモノではなかった。

>黒い帽子のゴブリン

おまけにこの強者もいる・・・使いたくなかったが、奥の手を使うしかないか。

  • No.73 by 百濟 香純  2017-05-24 22:20:15 

>黒い帽子のゴブリン&増援のゴブリン達

「あぁもう、本当に苛立つわ!!!」

声を荒げ、左右に違う属性のフォトンを形成する。その色は“黄色と緑”だ。

「複合テクニックはまだ隠しておきたかったけど、この際だから見せてあげる!」

その二つのフォトンは両手を合わせ、複合し、その力を発揮する。
放ったテクニックは“ザンディオン”、雷と風の複合テクニックで、
自身に雷と風を纏い、そして突撃するものだ。
その通り道には雷と竜巻が巻き起こる。

  • No.74 by 黒い帽子のゴブリン  2017-05-24 22:22:08 

>香純

「・・・!?」

何とか凌ぎきるが、ダメージを受けている。

  • No.75 by 増援のゴブリン達  2017-05-24 22:56:36 

>香純

「グギャ!?」

            「アギャ!!」

       「ギギャ?!」

彼女が起こした一陣の嵐で進行方向に居たゴブリン達は吹き飛ぶ。

  • No.76 by 百濟 香純  2017-05-24 23:06:47 

>ゴルザム

「・・・さて、そろそろいいかしら?」

そう言うとともに出口の方に立ち、彼に聞く。

  • No.77 by ゴルザム  2017-05-24 23:10:20 

>香純

「あぁ、十分だ」

そう言うと共に、廃墟が火災になる。
彼の後方には傭兵たちが捕まった者達を保護しており、彼が仕掛けた魔術札を発動させる。

「ここは用済みだ、引き上げるぞ!」

そう言うと共に、ここから走って離脱する。

  • No.78 by 百濟 香純  2017-05-24 23:11:47 

>ゴルザム

「えぇ、今いくわ!」

そう言うと共に彼女も行こうとしたが、その時後ろから声が聞こえた。
その声の主は、黒い帽子のゴブリンだった。

  • No.79 by 黒い帽子のゴブリン  2017-05-24 23:12:56 

>香純

「貴様の顔・・・覚えたぞ」

そう言うと共にゴブリンもこの場から離れた。

  • No.80 by 百濟 香純  2017-05-24 23:14:01 

>黒い帽子のゴブリン

「・・・出来るならまたまみえたくないわね」

そう言うと共にゴルザムたちを追いかけるのだった。

  • No.81 by 百濟 香純  2017-05-24 23:15:18 

(/今日はこれにて、新しい部屋でも作った方がいいかな?・・・参加したい場合は最初のほうをご覧ください)

  • No.82 by 異世界の詩人  2017-05-26 19:13:48 

こちらに転移しましたので、ご了承ください

http://www.saychat.jp/bbs/thread/620143/

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック