11の属性と12人の仲間【F系/3L/人数制限有り/建て直し】

11の属性と12人の仲間【F系/3L/人数制限有り/建て直し】

主  2017-05-18 01:17:58 
通報

「属性」──武器に附属し、特別な力を与えるもの。現在解明されている属性は全部で10種類ある。属性にはそれぞれ相性の良い属性と悪い属性が一つずつあることが確認されている。審議は定かではないが、最近では全ての属性が効かないという謎の属性も存在するとか…?

~属性の種類~

☆基本属性(炎・水・爆発・大地・剣・風)☆
・炎属性(ジン=フレイム)…火炎の属性。蒸発出来る水属性に強く、勢いを削がれる風属性に弱い。
・水属性(ジン=ウォーター)…水の属性。鎮火出来る爆属性に強く、沸騰してしまう炎属性に弱い。
・爆属性(ジン=ブラスト)…爆発の属性。爆砕出来る地属性に強く、威力を激減させられる水属性に弱い。
・地属性(ジン=ソイル)…大地の属性。堅く頑丈なため剣属性に強く、破壊される高威力の爆属性に弱い。
・剣属性(ジン=エッジ)…剣の属性。切り裂ける風属性に強く、堅すぎる地属性に弱い。
・風属性(ジン=ウィンド)…風の属性。吹き飛ばせる炎属性に強く、鋭すぎる剣属性に弱い。

☆特殊な属性(光、闇、愛)☆
・光属性(ジン=ライトニング)…光の属性。闇に強く、闇に弱い。
・闇属性(ジン=ダークネス)…闇の属性。光に強く、光に弱い。
・愛属性(ジン=ラブ)…愛の属性。傷を癒す属性で攻撃系ではないため唯一苦手属性も得意属性もない。
・雷属性(ジン=サンダー)…電気の属性。威力は高いが消費も激しく1日2度の発動が限界。

☆謎の属性(属性かどうかも不明)☆
???(ジン=アンノウン)…謎に包まれた属性。敵の武器の属性を「無効化」し、単純な武器と武器の戦いに持ち込むことが可能。

この世界では、武器を作るとたまに、一つの「属性」が付いてきます。何故かは解明されておりませんが、そういう風に出来ているのだと皆納得しています。
「属性」は形状を変えてもそれが武器であれば、継続されます。例えば長剣が折れて短剣になろうとも属性は変わらず、剣を溶かして剣を槍等に作り替えても属性は変わりません。
この武器を使って、昔から各大国は戦争を続けてきました。
故に戦争商売は盛んで、武器商人や傭兵等は多数存在しています。

そして近年、目覚ましい活躍をしている傭兵集団がありました。その名も「シルバー・バレット」。少数精鋭で、しかもその集団の平均年齢も若いという、異色の集団です。更には噂のジン=アンノウンの武器を所持しているという情報もあります…。

☆ルール☆
・ロルは必須です。長さは最低15文字です。
・人数制限有りです。男性キャラは主を除き5名、女性キャラは6名とします。
・仲間同士で喧嘩をするのは大丈夫ですが、くれぐれも背後同士での喧嘩はお止めください。
・恋愛はNLのみです。また、カップルとなり激しくイチャイチャしたい場合は1対1か個人トピにてお願いします。主は覗いたりは(たまにしか)しませんので御安心下さい。
・参加する際にはプロフィールとテストロルを提出して下さい。キープは有りですが、テストロルなので一応選定はさせてもらいますので御了承下さい。
・世界観としては、洋風ファンタジー的な物を想像して下さい。メタ的な発言はギャグとして使用は可能ですが、TPOをわきまえてください。
・キャラのリセットは1ヶ月に一回とします。
・初心者の方も途中参加も大歓迎ですので興味が湧いたらお気軽に参加して下さいね!
・質問は随時受け付けておりますので何か聞きたいことがありましたら書き込んでください。

☆募集要項☆
・炎からアンノウンまでの、いずれかの属性の武器を持った「シルバー・バレット」の戦闘員10人と、経営管理等を行う非戦闘員1人の計11の団員を募集しています。主は爆属性を貰います。
・年齢は10歳以上から。
・プロフィール欄には、名前、性別、性格、容姿、年齢、属性、武器を必ず記入してください。備考等追加したい項目がありましたら御自由に付け加えても構いません。
・名前は洋名和名中華名、全て自由です。
・傭兵集団の隊長及び副隊長を一人ずつ募集しております。男一人、女一人、どちらかになるようにお願いいたします。

☆主のプロフィール☆
名前/アウル
性別/男
性格/ポジティブで前向き。ハキハキと物事を述べるタイプで、時折軽薄だったりKYな発言をすることもある。
容姿/少しつり上がりつつパッチリとした二重の目。目付きは柔らかく、明るさを感じさせるもの。瞳の色は空色。ショートの茶髪。顔は少し縦長でほっそりとしている。身長174cmで体重66kg。体型は一言で言うと脱いだら凄い。服装は基本的に黒地のシャツにレザージャケット、ダメージジーンズ、ファッションセンスは二昔くらい前。
年齢/18
属性/ジン=ブラスト
武器/ガン=ブレード。爆属性に最適の一品だと言われているが、一種の浪漫武器でもあり素人には到底扱えない。斬ると同時に引き金を引き、火薬の爆発で剣部分を振動させて切れ味を上げる武器。爆属性の効果で爆発の威力が上がり、更に爆発の衝撃を利用して敵を怯ませることも出来る。しかし余波は自分にもくるため過剰に威力を上げると命の危険もある。
備考/元はフリーの雇われ兵士。幼少の頃より戦いの中で育ってきた。傭兵集団に入ったのは2年前のこと。結成したばかりで二人しか居ないにも関わらず強いシルバー・バレットに強く惹かれて入団を志願。実力を認められて晴れて仲間になる。故に実は古参である。ガン=ブレードの手入れは欠かさず行っていて、汚されたりぞんざいに扱われると怒る。

コメントを投稿する

• No.1 by 参加希望者  2017-05-18 12:26:53 

(/素敵なファンタジートピですね!是非参加させてください!男の戦闘員で水属性持ちのキープをお願いします!)

• No.2 by 匿名  2017-05-18 13:01:17 

(/傭兵集団の副隊長を女性でkeepお願いします。)

• No.3 by 主  2017-05-18 19:43:14 

>>1
>>2
(/参加ありがとうございます!keep了解です!)

• No.4 by 参加希望者  2017-05-18 20:55:49 

名前/ギャリー・ダグラス
性別/男
性格/
女好きの自信家。女の子を見つけるとすぐさま声をかけにいく女たらし。『俺が戦うのは女の子のため』と豪語するほど。かといって男嫌いなわけではなく、男とバカ騒ぎするのが好きな騒がしいお祭り男。一方で自信家の面もあり、大口を叩いたり場に似合わぬ軽口を叩いて自分を鼓舞すると同時に、相手を煽る。
容姿/
身長183cmで細身と言うよりかは少々がっしりした細い逆三角形の体つき。髪は短髪で栗色。天然パーマのため、毛先がくるくると渦を巻いている。目は丸く目尻が少し垂れていて瞳の色はブルー。服装はグレーのシャツに茶色のベスト、黒いズボンをはき、紅色のロングコートをはおる格好。靴は黒のブーツ。
年齢/20歳
属性/ウォーター=ブラスト
武器/
ダガーナイフ一対。もとは一本の長剣だったが前の使用者が二つに折ってしまい、それを打ち直したものをギャリーが手にした。刀身の部分から水が沸きだし、水を打ち出す、刃に水を纏わせるなどすることができる。両腰にホルダーがあり、ホルダーにナイフを入れたまま水を発射することで、その推進力で空へ舞い上がることができる。
備考/
もとはふらふらしていた遊び人だったが、ある女性に「ギャリーが戦ってる姿を見てみたい」と言われてシルバー・バレットに入団。入団後はシルバー・バレットに所属していることをネタにナンパを繰り返している。

(/pf出来上がりました!審査よろしくお願いします!)

• No.5 by 主  2017-05-18 23:21:22 

>ギャリーさん
(/不備はありません!後は簡単な絡み文兼ロルテストをお願いします!)

• No.6 by 匿名  2017-05-18 23:44:02 

名前/マリア・クロノワール
性別/女
性格/
物静かでしっかりもの。笑ったりはするが微笑む程度。本が大好きで暇なときは陽当たりの良い場所で本を読んでいることが多く本の話になると子供のようなみ無邪気な笑いを見せる。基本的無表情。
容姿/
金髪ロングでポニーテール。水色のキリッとした目に身長は167cmと高め。白いシャツに黒いスキニーパンツに黒いショートブーツ。私服はシャツにフレアスカート。
年齢/20歳
属性/ジン=アンノウン
武器/
長剣が腰に1本と短剣がブーツの中に1本。
備考/
もともとフリーの剣士。お偉いさんに剣の腕を見込まれ入団を決意。入団してからは周りに置いていかれないように頑張った結果今では傭兵集団の副隊長。闘い方は敵の武器の属性を無効化にして闘う為運動神経抜群。

(/No.2です。勝手にジン=アンノウンにしてしまいました。すいません。不備等あれば直しますので言って下さい。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック