┘ 艦隊少年少女 / Re:make ┌ 

┘ 艦隊少年少女 / Re:make ┌ 

夕立  2017-05-14 15:15:13 
通報

Attention

※ 某お船収集ゲームとは一切関係御座いません

>1 _ 世界観と規則
>2 _ 募集
>3 _ 主pf

レス禁ず

コメントを投稿する

• No.1 by 夕立  2017-05-14 15:54:13 

┘ 世界観 ┌

2317年───。艦隊少年少女という存在が世界的に容認され、敵対勢力を抹消する為の職務に用いられる事が当然となった世界。艦隊少年少女を指揮する提督を育成する為の学舎『渡津海学園』が創立された事で、日ノ本の戦力は格段と上がった。

これは、『渡津海学園』に通う見習い提督達と艦隊少年少女の紡ぐ物語である。

☑︎ 艦隊少年少女
凡そ15〜25歳までの少年少女の姿をした艦。食事はボーキサイト等の燃料であり、言葉を解し思考するが人とは全く異なるイキモノ。
元来存在する艦を依り代として顕在する分霊である為、同様の名前に容貌を持つ艦隊少年少女が幾隻も存在する。性格は多少個体差がある模様。

☑︎ 提督
『渡津海学園』に通う生徒達は、見習い提督と呼称する。見習い提督の場合は、1人1隻艦隊少年少女が割り当てられるが、一人前の提督となると幾数隻の艦隊少年少女を指揮して敵対勢力を駆逐する。

☑︎ 渡津海学園
提督養成学校。高等部のみで存在する。上下白の海軍服が制服で、胸元のピンバッジで学年を識別する。( 赤:1年 / 緑:2年 / 青:3年 )一般教養と共に専門的な知識を学ぶ。演習等があり、実際にナマリウヲ( 弱小 )と対峙する機会もある。

☑︎ ナマリウヲ
鉛の体躯を持つ巨大な怪物。人々や漁船等、将又生態系に危害を加える謎のイキモノ。艦隊少年少女にのみ駆逐する事が出来る。

┘ 規則 ┌

・当サイト規則遵守
・3L対応
・KEEP有効期間は2日間。RESETは今現在考慮しておりませんが、時と場合により実行の可能性あり
・ロル数は短〜中文、目安としては30文字以上。嫌われの形式は要回避
・上記設定を基盤に仄々学園生活から、メリハリを付けた戦闘、恋愛事まで大方の事は大歓迎。穴ぼこだらけの設定故に捏造や追記設定もウェルカムで御座います◎
・非常に恐縮なのですが、初心者様の参加は非推奨とさせて頂きます

⚓︎ 次項にて募集要項記載

• No.2 by 夕立  2017-05-14 16:04:34 

┘ 募集 ┌

・『×』はcp表記では無く、相方という認識でお願い致します
・艦は実在するもの限定。駆逐艦 / 軽巡洋艦 / 重巡洋艦 / 重雷装艦 / 戦艦 / 空母 / 潜水艦 / 等々の中より選択。被り無しの先着順。KEEPの際に、どの艦で参加する予定か表記頂ければ優先的に枠の保持可能
・枠の追加思案中

・見習い提督a♂ × 艦a♂( 主 )
・見習い提督b♀ × 艦b♀
・見習い提督c♂ × 艦c♀
・見習い提督d♀ × 艦d♂

⚓︎ 次項にて主PF

• No.3 by 夕立  2017-05-14 16:41:10 

┘ 主PF ┌

「 漸く俺ちゃんの出番か。久々の舞台が夜戦だなんて、超絶愛されてンねぇ…! 」

名前 / 夕立( ゆうだち )
性別 / ♂
年齢 / 外見年齢18歳

性格 / 大胆不敵で破天荒。尚且つ巫山戯た言葉は常套句。常々の言動から軽薄な印象を与えうるが、案外思慮深い。但し夜戦時は本人曰く理性がぶっ飛び、頭の螺子も紛失してしまうらしく言動も普段より不敵なものと化す。基本的には人懐っこく人間に対する反抗心はないが、するりと掌を摺り抜ける程の自由な素振りで凡そ従順と呼べる性質でない事は明白である。

容姿 / 月白色の頭髪は無造作に整髪したミディアムショート。左横髪のみ耳に掛けており、覗ける左耳朶に小さな金色の球体型ピアスを二つ装着している。蜂蜜を彷彿とさせる金色の双眸は二重幅の広いツリ目。下がり眉。身長は178.5㎝で俗に言う細マッチョな体躯である。服装は紺色を基調とした軍服姿、右肩にやや色味が暗くなった羽織りが掛かっている。戦闘時使用する装具は左腕、両腿、腰付近に装着。

備考 / 艦a。白露型駆逐艦の内の一隻。過去の所業や異名の所為か、夜戦には一等燃える様子。相方の見習い提督に対しては『 愛してるぜ 』等と宣うが、実際の所現在は恋愛感情としての言葉ではなく信頼からのもの。
一人称は『 俺ちゃん 』、二人称は『 名前呼び / 適当な渾名 』。

「 台詞 」

名前 / 見習い提督は和名。艦は日本限定で既在のものとする
性別 /
年齢 / 見習い提督:15-18 / 艦:15-25( 外見年齢 )
性格 /
容姿 /
備考 /

⚓︎ ( / 満を持してレス解禁…!!素敵なご縁が巡る事をこころよりお祈りしつつ、暫く画面前で待機しております。( ← )お気軽にお声掛けくださいね! )

• No.4 by 匿名さん  2017-05-14 16:44:32 

(/一月前から解禁を心待ちにしておりました…!ぜひ艦d♂を戦艦・武蔵でkeepしていただきたいです!)

• No.5 by 匿名さん  2017-05-14 16:48:27 

( / 密かにレス解禁お待ちしておりました!宜しければ艦c♀を三笠にてkeepお願いできますでしょうか? )

• No.6 by 夕立  2017-05-14 16:51:27 

>4

( / 随分長らくお待たせしてしまい申し訳御座いません…!艦d♂を武蔵にてKEEP、畏まりました。胸を高鳴らせつつお待ちしておりますね! )

>5

( / 何と嬉しきお言葉でしょうか…!艦c♀を三笠にてKEEP、畏まりました。胸を高鳴らせつつお待ちしておりますね! )

• No.7 by 匿名さん  2017-05-14 17:07:48 

(/艦船モノ、それも夕立さんにお目にかかれるとは感激です…!ぜひとも艦b♀に綾波で参加させてくださいませ!)

• No.8 by 夕立  2017-05-14 17:16:20 

>7

( / 非常に暖かなお言葉、染み入ります…!艦b♀を綾波にてKEEP、畏まりました。素敵なソロモンの鬼神ちゃんをお待ちしておりますね! )

• No.9 by 匿名さん  2017-05-14 18:08:17 

「 さあ、この三笠に任せなさい。──…あたしはもう二度と沈まない、大丈夫よ! 」

名前 / 三笠( みかさ )
性別 / ♀
年齢 / 外見年齢16歳

性格 / 誇り高く気が強い自信家。しかし他を見下したりすることはなく、艦に対しても人間に対しても気さくに接するフレンドリーさを持つ。基本的にテンションが高く喜怒哀楽も非常に分かり易い。戦闘には乗り気な好戦的タイプ、但し中傷以上の傷を負うと一度沈んだ経験を思い出すからなのか少々怯えを見せることがあるようだ。また現在は、解体されそうになった際の保存運動や復元保存運動に対しての恩返しのような気分で過ごしている。

容姿 / 勝色の髪は癖がなくさらりとしたショートボブ、右顔脇に白リボンが編み込まれた三つ編みが一本。勝気なつり目は双眸とも澄んだ空色から夕焼け空のような橙へのグラデーションになっている。服装は黒セーラーに白ハイソ、ハイカットのスニーカー。身長157cmで標準体型、そこそこの筋肉はついており引き締まった身体、ただ女性らしい凹凸は控えめである。装具は腰に大きいものが一つ。

備考 / 艦c。敷島型戦艦の四番艦。不可抗力とはいえ沈んだことを気にしている様子が稀に見受けられる。
一人称『 あたし 』、二人称は『 提督 / 名前 / 貴方etc 』。

( / >5の者です、keepありがとうございました!素敵トピに心踊ってしまったばかりにささっとpfの方を仕上げてしまったので、不備等ございましたら遠慮なくご指摘の程宜しくお願い致します。 )

• No.10 by 夕立  2017-05-14 19:02:06 

>9

( / PF作成お疲れ様でした…!何とも素敵な三笠さんに早くもお話出来る事が楽しみでなりません。お手隙の際に、絡み文の投下をお願いしても宜しいでしょうか? )

• No.11 by 匿名さん  2017-05-14 19:47:56 

(/レス解禁お待ちしていました。是非、見習い提督c♂をkeepお願いします。)

• No.12 by 三笠  2017-05-14 20:38:47 

>all
んー…ふふ、今日も結構頑張ったんじゃない?
( 演習を終えた後、動いたことにより自然と上がった息を整えつつ敵一匹居なくなった其処を見渡せば、腰に片手を当て満足気な表情。演習とはいえ疲労は溜まっていくもので、適当に休める場所を探しに行くべくくるりと背を向けその場を後にしようと )

( / 参加許可、お褒めの言葉ありがとうございます。描写については稚拙ながら短長調節可能ですので、合わせてお返事させて頂こうかと思っております…!至らぬ点も多々見受けられるとは思いますが精一杯努めさせて頂きます、何卒宜しくお願い致します! )

• No.13 by 匿名さん  2017-05-14 21:22:13 

「 よもやこの俺が今一度日の目を見ようとは――良いだろう。時代遅れの巨砲とはいえ子供一人守るには充分だ、なぁ“提督“? 」

「 ――等と大層な口を利いたが、すまん、先の一撃で主砲が砕けてしまってな。…まぁ、いや何、俺の後ろに隠れて居れば盾ぐらいにはなってやれるさ…そう嫌そうな顔をするなよ 」

名前 / 武蔵 ( むさし )
性別 / ♂
年齢 / 外見22、3歳
性格 / 何事にも臆さぬ豪胆な大和男児。迫力ある姿に反し、口を開けば案外気さくで面倒見が良い兄ちゃん。火力防御力共に最高水準、時には体を張って仲間を守る頼れる兄貴肌…なのだが、肝心の攻撃では力を出しすぎてうっかり装具を壊したり、爆風で仲間を巻き込んでしまったりする事もある問題児。日常生活でも持ち前の馬鹿力等で意図せず他人を振り回す節があり、使いこなせるかどうかは人間次第(本人は至って従順なつもり)。

容姿 / 長い銀鼠色の髪を一つに括り、目深に被った軍帽の下から鋭い切れ長の瞳を光らせる。が、その色は海の底を思わせる深く優しい群青。精悍な顔にも肉体にも多くの傷痕が刻まれ、顔を横切るような傷と額から左目元にかけて残る傷痕が特に大きい。“武蔵“の中でも傷痕を持つ個体は珍しいという。
180cmを優に越す逞しい巨躯に袖を捲った鼠色の軍服、真っ白な羽織を纏っているため陸でも海でも非常に目立つ。装具は両腕と腰につけている…のだが、大きすぎてほとんど背負っているようにも見える。

備考 / 艦d。大和型戦艦二番艦にして日本で最後に造られた戦艦。故に度々己のことを「若造」と称し、自分より小柄な艦船にも礼節をわきまえて振る舞う姿は国内外で"魔物"と呼ばれたイメージとはほど遠い。
一人称は『 俺 』、二人称は『 貴兄/貴姉、貴様(親しくなった相手のみ) 』。
相方の提督にだけは『 お前 』と呼びかけ、女子供だけに自分のほうがしっかり引っ張っていってやらねばと思っている。

(/keepありがとうございました!あまり強くなりすぎないように…と調整した結果ややポンコツな武蔵になってしまいましたが、こんな設定でもよろしければご確認お願い致します!)

• No.14 by 名無しさん  2017-05-14 21:28:57 

(/艦隊、提督の言葉に惹かれました。是非参加させて下さい。見習い提督b♀keep、お願い致します、キャラは堅物系女子を予定しております)

• No.15 by 14の名無しです  2017-05-14 23:21:09 

「 私達は、此処で負けるわけにはいかない……っ! 」
「 私と貴方達で、この日ノ本を共に守ろう 」
「 君、すまないが少し質問しても宜しいだろうか? 」

名前 / 立花 佳苗(タチバナ カナエ)
性別 / ♀
年齢 / 17
性格 / 礼節を重んじる生真面目な性格。常に敬語で話、ルールを守る事を重視する。向上心が高く、負けず嫌いな努力家。冗談には冗談で返す事もあるが、たまに真に受ける事も。短所は頭の堅さや不意の事態には対処が遅れてしまう点

容姿 / 髪型は肩まである癖の無い黒髪を黒ゴムで後ろに一つで括り、眉辺りで一直線に揃えられた前髪。細く整えられた眉に、ややつり目がちな一重の黒い瞳。身長は159cm、必要な筋肉はある程度身に付けている引き締まった体格
服装は規定通りの白の海軍服をキッチリ着こなし、胸元には緑色のピンバッジ、靴は踝まである黒の編み上げの軍靴。私服には無地のシャツにストレッチジーンズ、スニーカーといった、お洒落よりも動きやすさ重視の物を好む

備考 / 2年生の見習い提督b
生真面目な性格故に座学はそこそこ、実演習では臨機応変に指示を出すのを苦手としている。
運動神経は悪くなく、精神や体を鍛える為剣道を嗜んでもいる。
艦隊少女、少年に対しては過去の戦いについて書かれた本を読んだ事があるからか、尊敬の念を持って接している。また本や座学の知識だけでは疑問に思う事が多々あり、質問するべく話しかける事も多い。
相方の艦隊少女bについては、同姓と言うのもあり普段よりかは柔らかい表情を見せやすく、信頼し頼りにもしている。趣味は読書と釣りと剣道
一人称は「私」
二人称は「君、貴方、~殿」

(/>14の者です、思いの他早く出来上がった為pfを提出させて頂きます。不備などあれば訂正致しますので、確認お願い致します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック