真夜中の学び舎にて、彼等は何を語らう?【初心者・途中参加大歓迎

真夜中の学び舎にて、彼等は何を語らう?【初心者・途中参加大歓迎

トピ主  2017-05-12 18:26:34 ID:74adda6ab
通報
>1 内容・ルール

>2 PFテンプレ及び主PF

(/暫しレス禁…)

コメントを投稿する

• No.1 by トピ主  2017-05-12 19:19:19 ID:74adda6ab

【内容】
擬人化トピです!苦手な方は回れ右!

此処は、何処にでもあるような普通の高等学校。
毎日、部活や勉強に明け暮れる個性豊かな生徒たちの、友情や恋愛に明け暮れる青春物語・・・・・・
・・・・・・ではなく。
時間変わって今は真夜中、遅くまで仕事をしていた先生たちや用務員さんも一人残らず帰って、人間は誰もいない時間。
それに気付いたかの如く、
教室の黒板が、机が、椅子が・・・・・・
またあらゆる特別教室や体育館などのありとあらゆる物が・・・・・・
蛍ほどの光を解き放ち・・・・・・
光は徐々に人間の体の形を作り上げていき・・・・・・
光が収まり、彼らが目を覚ましたのです。
今から日が昇るまでは、彼や彼女たちの時間。
今日は、何して過ごそうか・・・・・・?

◆◆◆

ということで、学校にある備品(普通教室や特別教室にある物、部活などに使われる道具等)の擬人化(付喪神)トピです。
上記のように、誰もいない夜になると、日中は学校の備品たちの中にいた付喪神たちが目を覚まし、遊んだり、学校に通っている人間の生徒や先生などのことについて話したり、愚痴ったりします。

【細かい設定等】
・備品、と言いましたが、真夜中の学校にあるものなら何でもOKです!
例えば、放置されている誰かの忘れ物や、置き勉されている勉強道具などもOK!
因みにこの学校にある部活動などは、基本的に各自で考えていただいてかまいません!

・生まれた物体の重複は構いません。
例えば、普通教室の黒板と理科室の黒板なら見ている世界も違うでしょうし、ワルっぽい生徒の席の机とガリ勉生徒の席の机なら、日中の様子はだいぶ違うでしょうしね。

・すべての教室や施設は戸締りされているはずですが、彼らは普通に出入りできます。また、人間以上に夜目が利くので、電気を点けなくても普通に行動できます。
但し、それ以外の身体能力などは人間並みです。(魔法を使うなどはできません)

・彼らは朝日と共に強制的に元の物品の中に戻ります。誰もいない夜の間なら、物品の内外に出入りは自由です。

【ルール】
・ロルは豆~中でお願いします。
・恋愛は3Lで、裏(過激すぎるもの)はNGです。
・登録逃げ、荒らしなどの基本的なセイチャルールやネチケットは厳守です。
・keep日数は特に制限しません。あまりにも来なかったら主の判断で伽羅リセするかもしれません。

(/まだレス禁!!)

• No.2 by トピ主  2017-05-12 23:31:30 ID:74adda6ab

【PFテンプレ】

ロルテ「(目覚めた瞬間の台詞)」

*名前*(和名、洋名、その他何でもあり。元の物品と名前の関係の有無は自由。また、苗字(ファミリーネーム)の有無も自由。)
*元の物品*(ここにはシンプルに物品名だけを書いてください。日中どんな風に使われているかなどは備考欄に。)
*場所*(日中、物品が使われている場所。教室の場合は何年何組の教室かを書いてください。)
*性別*
*容姿*
*性格*
*備考*
*募集*(あれば。例えば「こういう性格の子募集!」や「同じ教室の仲間募集!」等。)

• No.3 by トピ主  2017-05-14 21:14:35 ID:74adda6ab

(/主PFはもう少し先になりそうなので、レス解禁します!たくさんの参加者様お待ちしています!!)

• No.4 by トピ主  2017-05-15 20:44:40 ID:74adda6ab

(/上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック