シェアハウス【初心者大歓迎/途中参加大歓迎/人数制限あり/恋愛】

シェアハウス【初心者大歓迎/途中参加大歓迎/人数制限あり/恋愛】

トピ主  2017-05-07 13:40:42 
通報
森の奥にある大きな屋敷。

それはなんとシェアハウスだった!

コメントを投稿する

• No.76 by 鈴木 梨恵  2017-05-19 21:09:09 

ええ!!!それでもすごいよ!!(笑顔で相手を褒め) 七色さんが作ったお菓子食べてみたいぐらい!!、…簡単なお菓子というとケーキやクッキー・・・・とか?(相手が作ったお菓子を今度でも良いから食べてみたいと言う顔でポツリと呟き(>七色さん

• No.77 by 香月涼介  2017-05-19 22:06:45 

>如月さん
今日はよく晴れてるからね…水やりはこれで終わり?まだあるなら、俺も手伝うよ。
(白銀の髪を風に委ねさせながら水やりと聞いて改めて辺りに咲き誇る美しい草花を視線を行き渡らせて、滴で着飾り日の光によって煌めく様を見て柔らかな笑みを溢し。焦る姿を気にした様子もなくニコニコと微笑みながら、手伝う意思を伝えて)

>虹架さん
あ、虹架さん…こんにちは。作りたい曲は作り終わったんだ。だから、とくにする事が見付からなくてね…とりあえず散歩でもしようかと。虹架さんは?
(何処へ行こうかと思考を巡らせていると声が掛かり足を止めてふわりと笑みを湛えて方向転換し相手へ近付き。パラパラと音楽ノートをめくっても既に作られた曲が連なり、其処に新しいものはなく苦笑し。何の目的もない事を告げれば、逆に貴女はどうなのだろうと首を傾けて)
(/絡みありがとう御座います!此方こそよろしくお願いします)

• No.78 by 虹架七色  2017-05-19 22:24:18 

>>梨恵さん

それじゃあ、今度作ってあげますね
(にっこりと相手に笑いかけ)
ケーキは難しいですよ…お茶菓子なので、スコーンとかは得意です
(得意気にガッツポーズをして)

>>香月さん

あらー、そうなのですかー
私は、今日は学校がお休みなので、練習をしにスタジオまで出ようと思っていましたよ
(相手の問いかけにふわりとした笑顔で返し)

• No.79 by 永遠  2017-05-20 08:55:45 

>梨恵さん

いいよ〜。私は不器用らしいから教えるの大変でしょうし…(笑いながらそういい美味しそうに食べながら)

• No.80 by 聖  2017-05-20 09:02:53 

あ、なら手伝って貰えますか?
(叫び声は聞こえてなかったのかなと少し安心し、優しい人だなぁと思いながら笑顔でそういい)>香月さん

• No.81 by 香月涼介  2017-05-20 12:47:58 

>虹架さん
それは…練習熱心なんだね。スタジオ、俺も興味があるんだけど…ご一緒させてもらえないかな?
(嗚呼、確か大学専任教諭だったような。休みだからこそ練習をする熱心な様に感心して緩やかに微笑み、同じ音楽を専門とする者として興味深いものが聞こえてくると、笑みを湛えたまま尋ねて)

>如月さん
これだけの草花に水をあげるのも大変だからね…もちろん喜んで。ここの草花は、如月さんが世話をしてるの?
(手伝いを任されれば快く頷いて引き受け、ジョウロに水を入れてのんびりと水をやり。植物を育てる事ははてさて何年ぶりの事だろうか、懐かしさに目を細めつつ緩やかに視線を相手へ持っていき柔らかな口調で問い掛け)

• No.82 by 如月 聖  2017-05-20 13:42:36 

ん〜。別に決まってはいないですけど…決まっていないから僕がやってるんですよ。…(花に水をあげたまま、笑顔で言い『ずっと前から咲いていたらしいですよ』と顔を上げ思い出したようにいい)>香月さん

• No.83 by 参加希望  2017-05-20 17:11:33 

PF
名前/嵯峨崎 隼人(サカザキ ハヤト)
年齢/28
性別/♂
職業/料理人兼パティシエ
部屋番号/302
性格/素直で爽やかな好青年。笑顔が多く楽観的に思われるが、料理のことになると途端に真剣な表情を見せる。素直であるがゆえに毒舌、下衆いことも笑顔で淡々と発する。世話焼き気質だが気遣いは出来る子。
容姿/サッパリとした短髪は黒く服装も清潔感があり、きりりとした目は淡い茶色を宿す。手が荒れやすいため普段は革の黒手袋をしている。
備考/一人称「俺」二人称「呼び捨てor苗字呼び」
シェアハウス近くのレストランで働いている。冷蔵庫の食材の買い出し係になる代わりにたまにキッチンを占領させてくれという交渉を管理人にしている。

(/素敵なトピックですね。参加希望です。PFさせていただきますので検討お願いします。不備等ありましたら教えてください)

• No.84 by トピ主  2017-05-20 19:05:09 

(/ありがとうございます!よろしくお願いします!)

• No.85 by 嵯峨崎 隼人  2017-05-20 22:03:11 

>主様
(/ありがとうございます!では絡み文を出させていただきますね。)

>all
はぁ…なんか違うんだよなー…
(ダイニングの机に向かい紙に何かを書いていたかと思ったら、諦めたようにグッタリと机に突っ伏して)

(/皆様よろしくお願いします)

• No.86 by 虹架七色  2017-05-20 22:15:46 

>>香月さん

うふふ、ちゃんと練習してないと、プロとして失格ですからね
(にっこりと、でもキリッとした、メリハリのある笑顔で相手に微笑み)
ええ、良いですよ
同じ音楽を志している人同士、アドバイスがあれば是非ともお聞きしたいです
(嬉しそうな笑顔で相手に応じて)

• No.87 by 香月涼介  2017-05-21 11:36:42 

>如月さん
へぇ、そうなんですか…如月さんは優しいんですね。
(以前からあった花達の世話を自ら進んで行う様はなんと美しいものか。ジョウロ片手に柔らかな笑みを湛えて率直に思ったことを伝えて。膝を下り片膝を立ててしゃがみ、日に向かって美しく咲き誇る花を見下ろしその脇に生える雑草を抜きながらポツリと呟き)
俺は植物を育てたことはないけど…これから手伝うようにしようかな。

>嵯峨崎さん
―――あれ、嵯峨崎さんじゃないですか。こんにちは、何かお困りですか?
(使い古されボロボロの分厚い楽譜や音楽ノートを手に白いカッターシャツの裾を風に遊ばせながら行く宛も目的も無いまま屋敷内を彷徨し、気付くとダイニングへ到着。すると机に突っ伏した一人の男性を発見し、ぐったりとした様子から調子が悪いのかと心配するがどうやら違うようで、声を掛けながら近付いてみようか)
(/はじめまして、絡ませて頂きました!良ければよろしくお願いします)

>虹架さん
そういうプロ意識、結構好きだよ。頑張ってね、虹架さん。
(プロだからこそ練習を怠らぬその姿は頼もしく輝いて映り目元を細めて、空いている手を持ち上げその栗色の柔らかな髪をポンポンと撫でてエールを送り。笑顔で了承してもらえた事に安堵しつつ、アドバイス出来るかを考えて苦笑して。いつもの楽譜と音楽ノート、ポケットに収まる貴重品があれば部屋に戻る必要性は無く笑顔で屋敷の外へ繰り出さんと促して)
うーん、アドバイス出来るか分からないけど…協力できる所は協力するよ。行こうか、虹架さん?

• No.88 by 如月 聖  2017-05-21 12:08:32 

>香月さん

いえいえ。優しくないですよ…古いものや歴史が好きなんです
(香月さんの方が優しいなぁと思いながら笑顔で上記を述べ。『そろそろ終わりにしますか!』と言い、立ち上がり、『では、自室に戻って少し仕事をしてきますね』と続け立ち去り)

• No.89 by 虹架七色  2017-05-21 20:04:53 

>>香月さん

ッ!?
(突如頭を撫でられたことに驚き、咄嗟に相手から身を引き)
撫でるの、やめてもらえません?
(笑顔ではあるが、瞳にとてつもなく黒いなにかを宿して言い)
…ええ、行きましょうか
(先程のこともあり、少し声色は違っているが、それでもできるだけ平常心で)

• No.90 by 嵯峨崎 隼人  2017-05-21 22:27:27 

>香月
んー…新しいケーキを考えてるんだけどさー…。
(聞き覚えのある声にぴくりと顔を上げると、相手を確認するそぶりも見せず淡々と言葉を発しながら、手元のシャーペンをくるくる回し遊びだして。グッと上体を起こしくるりと後ろを向くと、今まで書いていたケーキの絵をぺらりと見せ)
どう?…なーんか納得いかないんだよ。

(/初めまして、こちらこそよろしくお願いします!)

• No.91 by 香月涼介  2017-05-23 20:46:38 

>嵯峨崎さん
(甘いものは好物に当てはまる。よって新しいケーキと聞いて興味を引かれ近付いてペラリと此方へ向けられる紙へ視線を落とす。紙に丁寧に描かれているのはケーキの絵。その画力を内心で賞賛を送り腕を組んで思案し。思わず唾を呑みたくなるようなものばかりが揃っているからこそ今まで見たことがないようなケーキに焦がれ、思い浮かんだ言葉をそのまま溢し上手く言葉をまとめられずに苦笑して)
へぇー、…んー…どれも美味しそうですけど…インパクトが欲しいですよね。今までないケーキというか…嵯峨崎さんしか作れないケーキというか………うーん、上手く言えなくてすいません。

んー…新しいケーキを考えてるんだけどさー…。
(聞き覚えのある声にぴくりと顔を上げると、相手を確認するそぶりも見せず淡々と言葉を発しながら、手元のシャーペンをくるくる回し遊びだして。グッと上体を起こしくるりと後ろを向くと、今まで書いていたケーキの絵をぺらりと見せ)
どう?…なーんか納得いかないんだよ。

(/初めまして、こちらこそよろしくお願いします!)
No.90 嵯峨崎 隼人

>虹架さん
…ああ、女の子に勝手に触るなんて失礼だったね。ごめんね、虹架さん。
そうだね。どんな所なんだろう…楽しみだなぁ…。
(撫でていた頭は瞬時に遠退き行き場を失った手はその場に停滞し目を丸くさせて。張り付けたような笑顔が向けられれば詮索や干渉は元よりするつもりがないが、迂闊に言葉として溢れないように自分にそっと釘を刺して頷き、眉を下げて謝罪を述べて。此方は態度の変化を気に留めず促されるままに相手の背中をゆったりと追うように歩き出して)

>如月さん
そんなに謙遜しなくてもいいのに…。…古いものや歴史には、いい味があるもんね。
(クスクスと楽しそうに笑い、時の流れによって同調するように軽く頷き。エールを送って手を振り相手の背中を見送り、背中が見えなくなった頃にふと思い出し其れを虚空へと放すと困ったように眉を下げた。)
あ…道を聞くの、忘れてたな…。

• No.92 by 虹架七色  2017-05-23 23:23:03 

>>香月さん

…いえ、ちょっとビックリしただけです。
こちらこそ、すみません
(語尾は段々と小声になり、少し震えてこそいたがはっきりとしていて、まるで怖がる子猫のような声になり)
いきましょうか、結構いい所なので、きっと気に入りますよ
(音楽の話になった途端に、顔色がぱぁっと明るくなり、にこやかに笑いつつ歩き出し)

• No.93 by 香月涼介  2017-05-25 20:03:56 

>虹架さん
――はい、これ。ビックリさせたお詫び…になるか分からないけど、あげる。甘くて美味しいし、きっと虹架さんも気に入るよ。
(自分に対してかはさておき向けられているのは恐怖と警戒。謝る相手を見つめながら思案しふとポケットに手を入れて取り出したのは自分が常に持ち歩いているキャラメル。これ以上怯えてしまわないように柔らかな笑みを湛えてそれを相手にそっと差し出して。相手の表情に笑みが戻れば少し後ろを歩きながらそっと安堵の息を溢し、いつもと変わらぬ口調で相槌を打ち、既に思い浮かぶ名前の無いリズムを口ずさんで)
そうなの?…んー、これは何か新しい曲でも思い浮かぶ予感…。到着が楽しみだよ。

• No.94 by 白神 永遠  2017-05-25 23:09:37 

さて、仕事、仕事〜!
(そういいながらダイニングに行くと、隼人を見つけ、『何してるんですか?隼人さん。』と声をかけ)

(/隼人さん、絡ませて頂いてよろしいでしょうか?)

• No.95 by 匿名  2017-05-28 09:32:13 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック