゚・*:.。❁ 凛として咲く花の如く ❁*. / 混合3L

゚・*:.。❁ 凛として咲く花の如く ❁*. / 混合3L

主  2017-05-06 09:34:15 
通報

募集版で恐る恐る募集掛けて戦々恐々とコメントを待つよりも立てた方がわかりやすいよね!と言うことで立てさせて頂きました。薄桜鬼×華鬼のクロスオーバー作品となります。鬼の定義は華鬼から頂いております故、細部まで目を通して頂けると幸いです。

>>1物語
>>2設定
>>3規約
>>4募集
>>5プロフィール
>>6主キャラ

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2017-05-06 09:44:26 

【物語】

時は現代。家電も医療も幕末から比べ物にならないくらい進化した今の時代が舞台になります。その為、薄桜鬼は現代の方を推奨願います。

鬼ヶ里高校で繰り広げられるお話。薄桜鬼のキャラクターも教師と生徒として通っています。シリアスもほのぼのもギャグもあり、とは言え設定上少々シリアスや暗い部分が多いかもしれません。

物語と言いましてもこれといったストーリーは無く、強いて言えば皆様が紡ぐ物語がここのストーリーとなります。勿論、薄桜鬼しか知らなくても華鬼しか分からなくても大丈夫です。

詳しいことは>>2で説明します。

• No.2 by 主  2017-05-06 10:34:48 

【設定】※多少の捏造があります。

此処は鬼ヶ里高校。表向きは金持ちが通う様な全寮制の大きな高校で、街から離れた場所に建てられている。設備も充実した高校である為、快適な生活を送れると大金を出して我が子を入学させる親も多いと言う。
然し、本当は鬼とその花嫁が通う高校と言うこと。一般の生徒も僅かながら居るが、一般人には鬼の存在は認知されていない為教師側も口外することを禁じられている。

鬼同士の結婚では女児が生まれない上、人間と結ばれても子供自体が出来ない。その為女児を身篭った母親の所へ出向き、己か胎児を差し出せ、と脅しをかけるとか。※勿論穏便に説得する者も居るが、子孫を残さなければならない為に鬼も躍起になって嗾けることも少なくはない。

契約が終わると母親、若しくは生まれた子の胸元に鮮やかな色をした華が現れ、鬼が迎えに来る時の目印ともなる。子が契約を交わした場合は16歳の誕生日に庇護翼が目の前に現れ、主の鬼の元へと連れて行くシステム。
因みに庇護翼は常に契約者の周りに居てその身を守っている。何故なら契約者は甘く甘美な色香を放っており、否応無しに周囲の男達を魅力する為。主の元へと嫁ぐまでに何事も無いよう、綺麗な身で居る為に庇護翼は陰ながら守っている。

体付きが変化し、大人への一歩となる最初の症状が現れた時に華は開花し、色香は更に甘く濃くなる為庇護翼は欠かせない。また、鬼の階級により色香の強さは異なり、鬼の頂点に立つ鬼頭の花嫁は鬼頭の庇護翼でも魅力する程の濃い色香を放つ為、鬼頭の庇護翼は相応の強さや忍耐力を持っている。

因みに庇護翼とはマフィアのボスならば右腕や幹部、要人ならSPなどといった立ち位置の者達で、強さにより庇護翼の数は変わる。鬼頭の庇護翼は通称三翼と呼ばれ、全員で三人。鬼頭程ではなくとも強い鬼ならば二人、普通の鬼には一人。通常庇護翼は鬼の花嫁を守る任務を受けており、主となる者やその花嫁、そして自身の花嫁が呼ぶと瞬時に居場所がわかるとか。

通常は一人の鬼に一人の花嫁だが、稀に複数の花嫁を持って生活をしている者も居る。また、中には花嫁を捨てて別の女性を花嫁に選んだり、複数の花嫁の中から一人を選ぶことがあり、本来鬼は花嫁を心から大切にする性質を持っている為嫌煙されることも多い。

因みに花嫁一人につき複数の鬼が求愛することも出来、花嫁はその中から選ぶ。胸元の赤い華の刻印に他の鬼が口付けると花弁として現れ、花嫁の婿候補となる。勿論、鬼は自分の花嫁にマーキングされることを嫌う為、そういったものは好まれないが、中には嫌がらせとして付ける様な輩も存在する。

一夫多妻制、一妻多夫制も僅かながら存在するが、鬼は本能的に花嫁を平等に愛す為、幸せにはなれるものの女性同士のイザコザは多々。女性の中にはより強く美しい鬼の花嫁になろうとする者も居り、強い鬼の花嫁は嫌がらせを受ける場合も。それから守る為にも庇護翼は常に神経を研ぎ澄ませている。

高校内は至って普通の高校と変わらず、本物の一般人が通うクラスは別棟にある。本校舎の方は鬼と花嫁が居る。

因みに花嫁と鬼は寮が男女で別れているが、鬼頭とその三翼や花嫁は職員寮に住む。色香により忍び込む鬼や略奪を目論む者も居る為、原則職員寮と本校舎への行き来しか出来ない。

教師は全員鬼であり、薄桜鬼キャラで教師役の者は鬼設定。風間や不知火、天霧なども華鬼のシステムで。

因みにフリーの花嫁も僅かに居り、婿だった筈の鬼が亡くなった場合や鬼に捨てられた場合が当てはまり、フリーの花嫁はそのまま新たな鬼を探す為、学園に居る。また、学園での記憶を消されて家に戻る者も居る。

学業は普通の高校と変わらず、昼は購買か学食。何かを買う為の資金は自分の鬼から渡されたカードで購入する。

• No.3 by 主  2017-05-06 19:37:45 

【規約】

・ほのぼの時々シリアス推奨。基本的には他愛も無い話しになりますが、少々仄暗い部分もあります故完全ほのぼのではありません。シリアスが苦手な方は要注意でお願い致します。

・ロルは皆様の回しやすい長さで。とは言っても最低十五文字程は欲しいです。確定ロルは禁止、台詞は文字数にカウント致しません。本体会話とロルが区別を付けやすい様に()と(/)などで分けて下さい。

・主はロルの前後に空欄を使いますが、必ずしも空欄使用しなければならないルールはありません。空欄愛用者は空欄を使用しても構いませんし、特別気にない方は普通に回して下さい。

・恋愛は裏禁止です。花嫁に複数の鬼が求愛しても構いませんし、逆に鬼に対して複数の花嫁が好意を持っても構いません。但し正式に婚姻を結んだ二人の何れかを強奪するのは止めてください。婚姻を結んだ方々は主に報告を。こちらから再度説明させて頂きます。

・一人二役まででお願いします。一役でも構いませんが、創作キャラ二役は無し。また、創作はどちらの作品のキャラという概念は無いので、幕末の記憶を持つ、新選組に所属していた、などは無しで。暗い過去を持っていても構いませんが、それを悲観して周りに当たり散らす様な方は冷遇させて頂きます。

・絡みに関して、全く記号を使わない方は冷遇させて頂きます。台詞の方は感情が昂った時などは!、疑問ならば?、などの使用をお願いします。又、長文は適度に句読点で区切る様お願い致します。記号を使った方がより感情の変化がわかりやすいかと思いますので、ご協力お願いします。

→冷遇ロルの例
ふざけるな俺がなにか知ってんだろ(激昂した様な表情で攻撃を仕掛けるが避けられイライラしてムッとした表情を浮かべながらもう一度相手に攻撃を放つと相手は吹き飛びにやりと意地の悪い笑みを浮かべながら───)という様な確定ロル、句読点無し、全く!?…記号を使わないものになります。
とは言いましても大体の方々は確定ロルを使いませんし、しっかりと記号も使い分けておりますので『はいはい、大丈夫だよー』くらいの勢いで参加してくだされば…。

・セイチャットの規約及びマナーの厳守、荒らし成りすまし及び誹謗中傷は厳禁、参加者以外の横槍(参加者様へ名指しの暴言や質問など)は禁止とさせて頂きます。質問は主が全て受けますので、然るべき言葉でその都度お願い致します。

• No.4 by 主  2017-05-06 19:46:43 

【募集】

・薄桜鬼

雪村千鶴及び新選組隊士等(幹部、監察、鬼)

・華鬼

朝霧神無及び周囲のキャラクター

・創作

男性(鬼)二名
女性(花嫁)二名(主はノーカン)全三名

因みに創作男女は鬼と花嫁の関係はありません。原作キャラ及び創作は誰かの鬼、誰かの花嫁なので役柄欄は全員空欄。
雪村千鶴が風間千景の花嫁や朝霧神無が木藤華鬼の花嫁などの概念はまだ無く、華の刻印もまだ開花しておりません。鬼の求愛→刻印の開花から始まります。

• No.5 by 主  2017-05-06 19:55:50 

【プロフィール】

・版権キャラ

名前/
学年/(16なら一年、18なら三年、又は教師)
立場/(鬼か花嫁)
役柄/(誰の鬼or花嫁)
作品名/(どちらの作品のキャラか)
備考/(捏造あり)
ロルテ/

・創作キャラクター

名前/(キラキラの当て字禁止)
よみ/
性別/
立場/(鬼か花嫁)
役柄/(誰の鬼or花嫁)
学年/(版権プロフに同じ)
性格/
容姿/
備考/
ロルテ/

細部まで読んでいらっしゃる方はきっと分かるはずです。本来は朝霧神無×木藤華鬼などのカップリングは存在しますが、ここのトピでは刻印はあるものの誰の鬼や花嫁などは決まっておらず、朝霧神無と木藤華鬼も婚姻関係には無い設定とさせて頂きます。知らない相手に嫁ぐよりも知ってからの方が関係性も築きやすいと思い、そうさせて頂きました。何卒ご了承ください。

• No.6 by 主  2017-05-06 22:58:11 

名前/四月朔日 麗
よみ/ ワタヌキ ウルカ
性別/女
立場/花嫁
役柄/
学年/一年( 16歳 )
性格/芯が強く一見して紳士的な性格。但し、見目はそうでも無いが嫌がらせには巧妙な倍返し、裏表の無い女性に対しては面倒見が良く穏やかな人物。他人優先気味で自身の怪我より誰かの怪我。表立って活動するのは苦手で目立つことを嫌う。纏まりが無く飄々としているが、相手からの純粋で真っ直ぐな好意に慣れておらず、表情はやや乏しいもののわかる程度。
容姿/腰に届く程の長い青みがかった黒髪に、優しげながら少し吊り上がった深海の様な瞳。細く眉尻が上を向いた柳眉で睫毛は長く、見る人により印象は変わるがある程度均等の取れた顔立ちとも。すっと鼻筋が通り、薄い唇は緩やかな曲線を描き些か中性的。顔立ちは年相応よりやや幼く、体型もスレンダー寄り。身長は155cm、肌は白皙。
備考/頑固一徹で気難しい父と不器用な母を持ち、両親は幼い頃に離婚している。母方に引き取られるも幼児に必要な愛情を受けておらず、最終的には喧嘩別れの様な形で鬼ヶ里高校に進学する。元はきちんと鬼が居たが、とても体の弱い鬼であった為に会うこともないまま鬼は亡くなってしまったが故、フリーの花嫁として生活をしている。
他人優先、自己犠牲精神の塊はその両親の不仲から来ており、それでも友人に恵まれた小中学生であった為か特別擦れずに育った。勉強や運動はある程度出来、自炊もある程度は可。とは言え特別秀でている様子は無い為、平均程度。甘いものが好きで、特に和菓子類を好んでいる様子。両親の離婚や愛情がもらえなかった点から少々表情は乏しいが、微笑んだり泣きそうになったりとわかる程度の表情の変化はあり、感情は人並みに存在する。
ロルテ/

( 教科書を教室に忘れて取りに戻ったところでチャイムが鳴り、戻ることも面倒になり教室で欠伸一つ漏らせば窓の外を一瞥して。 )

(/これにてレス解禁となります!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック