◎ 花丸日和 ◎

◎ 花丸日和 ◎

桜花  2017-04-23 18:26:33 
通報

※小説ネタ、創作、ネタバレ、時々伽羅口調等々あるので閲覧コメントはお勧め致しません。※ 

コメントを投稿する

• No.1 by 三日月宗近  2017-04-23 18:36:42 

ふむ…主やとうとう作ってしまいましたな、「とぴっく」とやらを。( 背後から顔を覗かせ )む?どうして知っているか…と。( きょとり )あなや!まさか主は気づいていてなかったのか…( 目を開き吃驚 )この前、周りの者達が主がなにやら奇っ怪な板と睨めっこをしておると騒いでおってな。それなりの騒ぎだったから俺が長谷部に聞きに行けばなにやら「すまほ」とやらではないか。それを俺が騒いでいた者達に伝えたら皆安心しておってな…なかなかの騒ぎだったから主も知っていたのかと思ってな…。( スマホの画面をつつきながら )しかし面白い板じゃのう、この「すまほ」とやらは…やれこの爺にもかしてはくれないか?( 興味津々 )

• No.2 by 創作  2017-04-23 20:36:03 

「俺は平家の猛将平教経の愛刀、桜丸!こんな成りだからって甘く見てるとたたっ斬るからなっ!」

「古備前の桜丸。尊敬する鶯丸は共に刀工友成の手によって作られた兄弟なんだぞっ!」

号/桜丸
刀剣/太刀
刀派/古備前 友成作

性格/平安時代の平家末期の武将、源義経の好敵手、平教経の愛刀。小生意気で素直ではないが兄弟である鶯丸を尊敬しており懐いている。ただもう一人の兄弟大包平には(鶯丸から気に入られているのに不満なのか)冷たく馬鹿扱いしているが一応は尊敬している。思い切りがあり前の主の影響か少々荒々しくなることも。

容姿/薄紅色の髪に真っ白な肌、儚げな雰囲気を放ってはいるがどこか生意気な印象の少年。太刀だが何故か見た目は幼く身長も145cmと太刀としては低め。正装束は薄紅色と黒を基調とした学ラン風の洋装をベースにしており大鎧の大袖に栴檀坂を重ねてからベルトで留めている。内番衣装は鶯丸、大包平と同じ赤と黒のジャージだが桜丸だけ前を開けており下も膝下という1人だけ洒落ている。

備考/平安時代の平家末期の将軍平教経の愛刀。過去、前の主が海で心中したせいか海が怖い。前主の好敵手、源義経の愛刀今剣をライバル視しており源氏刀達を敵視している。宝刀であった兄弟、鶯丸を尊敬しており何かと周りをうろちょろしているが軽くあしらわれている。平家にいた頃の顔馴染みである鶴丸とは仲はよいほうである。

• No.3 by 桜丸  2017-05-06 14:20:06 

ログイン( ロード中 )
伝えたいと思っても相手に伝わらなければ意味はない…か。

ログイン( ロード完了 )
刀剣乱舞、はじめるよ

ゲーム開始
さっさと来いよー!

入手時
古備前の桜丸、平氏の猛将平教経の愛刀だったんだぞ。こんなナリだからって甘く見てるとたたっ斬るからなっ!

近侍ボイス 
1,なんだよ…別に。桜が綺麗だなぁって思ってただけ。

2,2人とも他人を気にし過ぎなんだよ…まぁ俺もか。

3,撫でるな、見るな、つつくなぁっ!!!

近侍ボイス( 負傷時 )
…今の俺を桜の下に埋めれば、もっと綺麗な桜が見れるぜ。

放置
桜が綺麗だと周りも一層華やかになるよなぁ…

結成入れ替え
んー、了解

結成入れ替え( 隊長 )
了解ー、全員斬りまくってやるんだからな

刀装
1,こーでぃねーと?も大事だからな

2,なあなあ!似合うよなっ!

3,むう、なんか地味だぞ

出陣
行ってくるなあっ!

資源マス
もーらぁっいっと!

ボスマス
ふーん、斬りがいのあるやつだといいなぁ

索敵
さてさて、どこかなぁ?

白刃戦
みーつけった!さぁさぁ斬ってやるぞ!

白刃戦( 演練 )
どんなやつがいるんだろなぁ?

攻撃
1,背後にも気をつけろってな!

2,隙ありだぜっ!

会心の一撃
斬り殺してやるぞっ!

軽傷
1,痛くないね、こんなの!

2,っ!なめやがって!

中傷( 重傷 )
っ、これで倒したつもりかよっ

真剣必殺
俺の本気を受けて生き残れたら誉めてやるぞっ!

一騎打ち
この一騎打ち、お前の首を斬り落として終わらすぞ!

MVP
ふっふー!もっと褒め称えていいんだぞっ!

ランクアップ
また一段と強くなったぞ!

任務完了
任務完了ーって感じだぞ!  

馬当番
( 始 )馬にも桜の綺麗さは分かるのか?  

( 終 )桜もお前も綺麗になったぞ!

畑当番
( 始 )耕すよりも綺麗な桜を見たいぞ

( 終 )…畑も綺麗になったぞ

手合わせ
( 始 )手合わせといえど本気でやるからな、覚悟しろっ!

( 終 )むぅ、斬り足りないぞ

遠征( 通常 )
遠征に行ってくるんだぞ!

遠征( 終了 )
帰って来たんだぞ!

遠征( 近侍 )
あっ、遠征部隊が帰ってきたみたいだなっ!

鍛刀
新入りが来たみたいだな~?

刀装
こういうのは得手不得手があって…どーだ?

手入れ( 軽傷 )
丁寧にやってくれよな

手入れ( 中傷 )
…痛くない、別に痛くなんて…

連結
…まるで何かに包まれてるみたいだ

戦績
ふーん、これが戦績か

万屋
おっかいもの~!おっかいもの~っと!

破壊
青、い…海が…体が…、全てが…消え…て

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック