【再建】アルカディアス王立学院【学園/戦闘/NL、GL/人数制限あり/途中参加可能/初心者大歓迎】

【再建】アルカディアス王立学院【学園/戦闘/NL、GL/人数制限あり/途中参加可能/初心者大歓迎】

主  2017-04-18 21:41:46 
通報
西暦2×××年、魔術と科学の両方が発達し融合した時代。空中に浮かび世界の歴史に名が残る唯一の専門の学院都市『アルカディアス王立学院』を設立し、世界の軍部は『傀儡師』と呼ばれる魔術師とその魔術人形『神姫人形』と呼ばれる人造の人形少女か『戦機人形(オートマタ)』を操り、お互いに戦いまたは共に戦い傀儡師の頂点に立つ者『魔帝』を決める魔術師達の血で血を洗う一ヶ月にも及ぶ戦い『揺籠戦争』をしていた。『揺籠戦争』を戦い抜き見事『魔帝』になった者は富、名声、知識、力と言った全てを手に入れる事が出来る。また『揺籠戦争』に敗北しても、学府を卒業するだけで軍は将官クラスに待遇する事を決めた。だが、この『揺籠戦争』に参加出来るのは僅か200人。更にその200人の頂点に君臨する10人の魔帝候補。そして1000人を越える学院生、徹頭徹尾実力主義の世界、知識だけでは無く『傀儡師』としての力もある必要がある。これは…『魔帝』を目指す者達の戦いと…交流を描いた物語

用語>1
ルール>2
募集人数>3
pf作成例>4
主pf>5

完成までレス禁

コメントを投稿する

  • No.12 by 枕  2017-04-18 22:06:32 

(/序列は5位でお願いいたします)

  • No.13 by 主  2017-04-18 22:51:27 

枕さん>
序列第五位ですね。了解しました

  • No.14 by 匿名  2017-04-18 23:14:04 

「その情報はいくらだよ」
「あら?この情報が欲しいのかい?」
名前/パスカル・コード
性別/女
年齢/16
武器/悟り義眼
この義眼は相手の心を情報として読み取り、記憶に保存できる、記憶は相手が覚えている範囲まで読み取れる、動物、人形にも効果あり。
魔術/記憶保存、整理
記憶を無限に保存でき整理も自由自在、この能力のおかげで生まれてきてから何かを忘れたことは一度もない。
性格/感情と言うものが無いのかと言うほど並みがない。
容姿/制服を改造してフード付きのロングコートを着ており、顔が見えない、手袋は黒、ロングブーツを履いている。
備考/学院の情報屋、ありとあらゆる情報を売っている、戦いと成績に興味は無く、情報を集めることにしか興味が無い、性別以外の情報が無く、何故か客以外彼女をよく知っている人がいない。

神姫人形
名前/エンプティ
性別/女
年齢/14くらい
身長、体重、20cm、40g
スリーサイズ/オール5
容姿と武装/薄い緑のふわふわショート、猫目、丸顔、フリルのワンピース、以上に白い、絵本に出てくる妖精のよう。
情報操作
頭にある武装、相手の心を書き換えたり、認識を操作出来る、武装をつかって隠れられたらまず見つからない。
備考/何時も武装で隠れながらパスカルの頭を浮遊してる、主から半径5kmを移動でき、集めた情報をパスカルに送るのが役割。

戦機人形
1号~1000号
性別/不明
年齢/不明
身長、体重/1cm、10g
姿、緑蜘蛛
備考/戦闘用と言っても情報を集め、周りに伝えるのが主な仕事、行動範囲はエンプティと同じ、一つの情報を全員共有、五感情報をパスカルに伝える事ができる、物の解読も可能。

(参加希望です、不備があれば何なりと言って下さい)

  • No.15 by 匿名さん  2017-04-19 00:15:05 ID:80ed736a4

「運命は絡まっていくのよ…糸のように…」
名前 (セティア.ロンリネス)
性別 女
年齢 17
登録コード 白銀の人形姫(魔帝候補序列三位)
武器 糸 後述の魔術用に作られた特別製であり、下手にさわれば指が落ちるほどで、少し束ねれば、人ぐらいであれば軽くぶら下げられる等切れ味と耐久力は一級品。使い方次第では普通の糸のように物を縛ったり、吊り下げたりすることも可能。また、視認性が非常に悪く、捉えるのは困難。因みにこれが時々白銀に輝くため白銀と呼ばれている。
魔術 物理干渉手 物理的に干渉してくる手。その見た目は手首から切り離されたかのような紫色の手が宙に浮かんでいるというなかなかにホラーな光景である。力やサイズは込められた魔力量によってかわり、子供ほどの力の物から大人数人分のものまであり、サイズも人間サイズの物から直径3m近くのものまで、幅広くある。糸と同時使用する事も出来、あらゆる箇所に糸を貼り、行動範囲を狭めて行く、という戦法をよくとる。
性格 感情がほぼ無いに等しい。そのため表情筋も死んでおり、ほぼ常に真顔。また、おもった事を直ぐ口に出す毒舌家でもあり、あまりの態度に喧嘩を売るものもそこそこいるが、売ったものはほぼ返り討ちにあっている。逆に毒舌や後述の美貌に魅了されるファンも多いとか少ないとか。
容姿 146cm。白髪の長髪に藤紫色の目。人形のような整った顔立ちをしており、既述の毒舌があってか、魅了される人もいる。身長は何故か異様に低く、見た目もあってかなり年下にみられるらしい。
備考 魔帝候補の一人で序列第三位のトップランカー。登録コードは「白銀の人形姫」。裕福な家庭で育った所謂お嬢様。足は不自由ではないが、白い車椅子に乗っており、戦闘時も車椅子に乗っている。神姫人形のアリスは一から十までオーダーメイドで、セティアも開発に関わっているためアリスについてなら自分の体のように知っている。知略派で、戦闘時はアリスを前に出し、背後から糸で支援するという戦闘スタイルをとる。体力面は非常に劣っている反面魔力量はかなり多い。

神姫人形プロフ
[名前]アリス
[性別] 女性
[年齢] 17
[身長と体重] 178cm、49kg
[スリーサイズ] B84/W56/H79
[容姿と武装]
流れるような金髪に青い目、整った顔立ちをしており、頭には青いリボンをつけている。私服のドレスにハイヒールに白いニーソックスをつけている。性格はやや陽気?セティアとは対照的に表情の変化がよくあり、口数もそこそこある。魔術回路は「変幻自在」で、自身の体の変化、増殖、硬質化等、かなりの対応力を誇っている。それゆえに武装は自身で製造出来るため定まっておらず、増殖を使い事故修復も可能。が、変化にはある程度の時間を有するためセティアからの支援がなくなると大幅な隙が出来てしまうという欠点もある。
[備考]
セティアがオーダーメイドで、発注し、自らも開発に関わって完成した神姫人形。セティアに対してのみ口調は辛棘で、信頼関係を周りに疑われる事もあるものの、これはそれだけの軽口を叩けるなかである、という事でもあり、忠誠心も高いらしい。機工回路は万能型で、軍人などから集めたデータを元に作成されている。近距離、遠距離共にどちらもそつなくこなす等、凡庸性は高い。

戦機人形

名前/ジャバウォック
性別/不明
年齢/18
容姿/人型の竜であるがその容姿は非常に不気味。体色や装甲は紫色中心で、眼部は暗視、赤外線視機能などを兼ね備えたバイザーが、顎部には走行が取り付けられている。牙は非常に鋭利。身体は人間に似ているが前腕は肥大化しており、指も3本。足も獣の様な逆関節の足になっている。背部には6枚の翼と肩部から除く砲門が付いている。腰部には先端が槌状の尾が生えており、胸部には菱型の水晶と分厚い装甲が取り付けられている。
武装/口部レーザー砲 背部二連装レーザー砲門 腕や牙、尻尾
備考/アリスがセティア「が」作った神姫人形ならジャバウォックはセティア「のために」作られた戦機人形。パワーはもちろん、巨体でありながら以上なまでのスピードを誇っており、損傷した装甲や内部機械部品を自動生成することにより再生機能も兼ね備えている。口部や背部砲門からは高出力のレーザーを放つことができ、胸部の水晶からはビーム兵器や実弾兵器を防ぐバリアも貼ることが出来る。と、ここまで見ればアリスより優れている気がしないでもないが、問題はその異様なまでの出力にあり、アリスと同時にフル稼働させての戦闘はまず不可能。稼働させるのをジャバウォックのみに搾ってもアリスの約1/8程度の時間しか活動できないなど、操作する者の事を考えていないのではないか、というほどの魔力出力を誇っている。が、その分性能は凄まじく、まともに対峙すれば並の戦機人形では10分も持たない。また、自律AIでありながら獣の様な思考と反射神経を誇っている。通常時は遠方にて待機し、アリスが戦闘継続不能になったさいに飛んでくる、という登場の仕方をとっている。因みにセティアからの評価は高くなく、「欠陥品」。理由は色々あるが、一番の理由は可愛くないかららしい。


(/誤字の修正と、設定の一部追加、改善をしました。不備が無いかご確認お願いします。)

  • No.16 by 主  2017-04-19 07:55:38 

No.14の匿名さん>
(/プロフは問題ありませんが、どこを希望していますか?

名無しさん
(/プロフ確認しました。追加と引き継ぎは完了です

  • No.17 by 匿名  2017-04-19 07:58:50 

>14です
普通の学生でお願いします

  • No.18 by 主  2017-04-20 18:10:24 

匿名さん>
了解しました

  • No.19 by 14の匿名  2017-04-21 13:26:02 

(/ありがとうございます開始お待ちしております)

  • No.20 by >9  2017-04-21 21:23:20 ID:b19af9a31

「僕は職人、戦士じゃない」
「理論上はもう30%は出力を上昇させてもなんら機能に問題はないさ。」

【名前】Leonhard・von・Neumann(レオンハルト・フォン・ノイマン)
【性別】男性
【年齢】18歳
【登録コード】職人(魔帝候補序列ニ位)

【性格】
自他ともに認める変人、良く言えば天才肌の青年。人形の制作に何よりの情熱を捧げており、そのために相対的にそれ以外の要素への興味が薄く、結果的に他人や物事に全く興味がないように見える。しかしそれはあくまでも人形が関わることに限定されているため、それ以外では基本的に自意識過剰である点に目をつぶれば常識人と言える。自身を鬼才、天才と言って憚らず、かといって慢心せず、常に最高の作品を完成させることに余念がない技術者と言える。

一人称は僕、二人称は名字に男女問わず君付けで呼ぶ。目上の人間には名字+さん、様等。好物は頭がよく回るようになるからという理由で甘いもの。趣味は人形の制作及び改造、改良。嫌いなものは予告編だけはとても面白そうであるにもかかわらず本編はの内容はB級以下の映画。


【容姿】
身長204cm、体重96kgと数字だけ見ると相当の巨漢だが、実際は鍛え抜かれたスマートなアスリート体型でそれほどゴツくはない。顔立ちは典型的なゲルマン系で短っ目に切りそろえられた髪は鳶色で、瞳の色はダークブラウン。服装は学園指定の制服だがジャケットのみ自前の白を基調とした作業服を着用しており、普段着もこの作業服で過ごしている。両手には防刃素材で出来たグローブをはめ、足元は鋼板入りの安全靴。外見では全く把握できないが服の下には作業効率を上げるために高トルクのパワードスーツを着用しており、手袋も精密作業用の補助アクチュエータが内蔵された精密マニュピレーターとなっている。常に着用しているゴーグルは目の保護のみならず、故障箇所を把握するためのスキャナーや機器の状態を把握するための各種センサーが内蔵されている超高性能品。左耳には小型のヘッドセットを着用している。腰には道具箱が下げられており、中には多数の工具が仕舞われている。


【使用武器】
なし、職人の腕は傷つけるためでなく、作り上げるためにある。

【魔術】
分解・再構成
錬金術を起源としており、物質を素粒子レベルにまで分解し、再構築することで全く別の物質へと作り変えることに特化した魔術。錬金術の名の通り石を金に変えることも可能。本来は非常に膨大な魔力を必要とする魔術であるが、物質を分解sた際に発生した膨大なエネルギーを魔力に還元しそれを再構築に利用することで比較的低コストでの錬金術を可能としている。

【備考】
アルカディアス王立学府に在籍する20人トップランカーの『魔帝候補』の一人で序列は第二位。登録コードは『職人』であり、神姫・戦機人形職人としての腕前のみでこの順位に居座る紛れもない掛け値なしの鬼才。わずか18歳の若さにして103の特許と23のライセンスを持つ発明家でもあり、その収入だけで複数の神姫人形を管理維持できるほどの資産家。神姫人形は自ら設計図を書いて作り上げたハンドメイドモデルであり、幾つもの試作品を作り、現時点で6代目であり、しかも少数ではあるが量産されているという実際の兵器開発に近い制作過程を持っている。このことからも神姫人形師としてはずば抜けた才能を保有しており、設計、製造だけでなく運用やそれにかかるコストなどもしっかりと計算されているため、事実上の兵器運用のスペシャリストでもある。しかし如何せん人形について特化しているだけあり本人の戦闘能力はお世辞にも高いとはいえず、本人も自分は職人であり、戦士ではないと意識しているのか戦闘関連はからっきしである。


神姫人形
[名前]インレ
[性別]女性
[年齢]18歳前後を想定している
[身長と体重]183cm/153kg
[スリーサイズ]B:85/W:65/H:85/

[容姿と武装]
フレーム
金色の流れるロングヘアーに黄金の瞳を持つ。顔立ちや体型はギリシャ彫刻の女神像を思わせる黄金比で構築されており、最も美しい女性を意識したデザインとなっている。また、あえて関節を明確にすることにより、整備性の向上とともに不完全であることの美を再現している美術品としての活すら持ち合わせる最高傑作という名にふさわしい神姫人形。エネルギーゲインである流体フォトンが全身を血液のように巡っており、最大稼働時には全身に流体フォトンが流れる黄金のラインが浮かび上がる。

戦闘能力(フレーム)
各関節は従来の5分の1ほどのサイズでありながら同様の出力を発揮できるアクチュエータを4機ずつ搭載しており単純計算で4倍の出力を持つ。それを支える流体フォトンは莫大なエネルギーをそれに供給することが可能で、単騎で一般的な神姫人形の小隊を蹴散らすほどのパワーを持つ。徒手格闘よりも武器を用いた戦闘を得意としており、たとえ組み付かれたとしてもその莫大な出力で無理やり引き剥がすことが可能となっている。

装甲
戦乙女や女神を連想させるドレスと鎧をモチーフにした装甲。頭部にはウサギの耳を模したセンサーユニットを装着する。普段はフレームに装甲を纏った姿で付き従っている。フレームを守る面積が少なく、背中には翼を模したスラスター群、スカートも同様にスラスター群となっており、各部に未使用のスリットやコネクタが見て取れる。これはこの装甲含めて素体であり、追加装甲を施すことで高い汎用性をもたせるという設計概念からくるものであり、不良品であるわけではない。胸部装甲には青い結晶が存在しており、これがサブジェネレータの役割を持ち、全身に武装用の流体フォトンを送り込んでいる。全身の装甲にはそれをつなぐ動力パイプが繋がっており、外部に露出している。これはこの上から装甲をかぶせることで防御可能であることや、わざと破壊させて強い毒性を持つ流体フォトンを周囲に撒き散らすことで周囲を汚染し、生物に対して致命傷を与える役割を持っているためでもある。

戦闘能力(素体)
有り余る機体出力から来る高い機動性と圧倒的な攻撃力が売り。右腕には剣を模した複合ユニットを、左腕には盾を模した複合ユニットを装備している。長剣を模した複合ユニットは見た目通りの近接武装と荷電粒子砲の役割を持っており、平たく言えば遠近両用武装である。盾を模した複合ユニットは魔力を撹拌させ魔術を無効化する防御フィールドと拡散式の荷電粒子砲を内蔵した物となっており、もちろん実体盾としても使用可能。遠近、攻防ともにスキが小さく纏まっており、これだけでも神姫人形としてトップクラスの戦闘能力を持つ。

[備考]
レオンハルトが一から設計、製造した神姫人形。性格は平坦で機械的であるが、これは自然成長するAIを搭載しているためで、人間にして3歳程度であるためであり、AIが未熟というわけではない。機構海路や魔術回路は汎用性を重視して設計されており、また、拡張性も非常に高い物となっている。魔術回路はレオンハルトの魔術を基礎とした「錬金」であり、普段はあまり使用されておらず防御フィールドの構築を行っているが、最大稼働時には周囲の物質を再構成し、魔力や消耗品として自己補給を行う。機工回路も高いレベルで纏まっているが全体的に突出していることもなく平均的。どちらも最高傑作にしては花がないように見えるが、その真価はこの神姫人形のため「だけ」に開発された支援用の戦機人形との連携、合体であり、その最終形態である「インレの黒ウサギ」はその名の原典である「ウォーターシップ・ダウンのうさぎたち」に登場する死の象徴にふさわしい、戦略兵器としてすら使用できる規格外の怪物であり、レオンハルトの言う「最強の神姫人形」はこの「インレの黒ウサギ」である。ちなみにフラッグシップモデルである本機が8機生産されており。75%にまで性能を落とした正式量産型が180機生産されている。正式量産機流体フォトンが銀色であるため、銀髪で銀色の瞳、装甲の結晶が赤、一部装飾が省略されているなどの差異がある。


戦機人形
名前/ビグウィグ
性別/なし
年齢/製造されてから5年
容姿と武装
人間を模してはいるが荒削りでかろうじて人形に見える制御ユニットに大型ジェネレーターと巨大な荷電粒子砲とそれを動かすために搭載されたブースターを装着している。インレの黒ウサギを開発する上で戦略兵器として高い火力を持たせるための試作機であり、この巨大荷電粒子砲のテストのためだけに開発されている。大型ブースターにより速度こそ十分だが小回りがきかないため機動力があるとは言い難い。しかしその火力は圧倒的の一言であり、テスト用のジェネレーターに合わせて出力は20%まで落としているものの掠っただけで鋼鉄を溶解させるほどの熱量を誇る。後方支援担当。


戦機人形
名前/ダンディライアン
性別/なし
年齢/製造から3年
容姿と武装
超大型バイクと猛禽類を組み合わせたようなデザインの戦機人形。高機動制空支援機として開発されている。高トルクのモーターを搭載しており、スパイクの付いたホイールは垂直の壁すら平坦な道のごとく走行することができるうえ、フローターが仕込まれており、ホイールを横倒しにすれば空中に浮かぶことすらも可能となっている。通常時はスパイクを隠蔽した状態でレオンハルトの移動用の足として使用されている。フロントカウルには荷電粒子砲と無数のミサイルが搭載されている。後方のマフラーは強力なロケットモーターとなっており、機体を瞬時に音速の領域へと持っていける怪物のような性能のマシンとなっている。圧倒的な制空能力を持っており、現行の主力戦闘機の編隊を圧倒するどころか殲滅することすら可能となっている。


戦機人形
名前/ファイバー
性別/なし
年齢/製造から3年
容姿と武装
超大型トライクとネコ科の大型動物を組み合わせたようなデザインの戦機人形。高火力殲滅支援機として開発されている。普段はインレの移動用に使用されている。右側のマフラーに搭載された三門の高出力荷電粒子砲と左側のマフラーに搭載された3機のマイクロミサイルランチャーを装備しており、フロントカウルには拡散荷電粒子砲と2門のチェーンガンを搭載している。以上トライクとしては異常な火力を備えているため機動力はそれほど高くはないがそれでも主力戦車の小隊程度ならば圧倒できるほどの性能を誇る。


戦機人形
名前/キハール
性別/なし
年齢/製造から3年
容姿と武装
翼を持った亀というなんとも言い難いデザインの戦機人形。防御・索敵支援機として開発されている。大出力のジェネレーターの大半を防御フィールドの構築に使用しており、地中貫通爆弾の直撃ですら耐えうるほどの防御フィールドとインレの持舘を上回る魔術無力化フィールドを発生させることができる。普段の役割は戦闘中無力なレオンハルトの防御。翼に見える部分には小型荷電粒子砲を搭載した小型支援ユニットを6機搭載しており、接近された際の迎撃や索敵を行う。亀の甲羅に見える部分も大型のセンサーユニットであり、広範囲の情報を収集することができる。

備考
インレの支援ユニットとして開発された4機の戦機人形。それぞれ瞬間火力、機動力、平均火力、防御、索敵ときっちりと役割を持たされており、それらが連携することで圧倒的な戦闘能力を発揮する。インレの支配下での連携を前提とした設計運用がなされており、単騎では偏った能力分配のせいで相性が悪い相手ができてしまう。各機が全力稼働で3日は稼働できるほどのエネルギーを与えられており、魔力供給ではなく機械的なエネルギーで稼働しているためインレに命令を与える権限さえあれば誰でも使役できる。カラーリングはインレに合わせ白と金で彩られている。量産型のものは白と銀となっている。


神姫人形
[名前]インレの黒ウサギ
[性別]女性
[年齢]18歳前後を想定している
[身長と体重]183cm/153kg
[スリーサイズ]B:85/W:65/H:85/

[容姿と武装]
インレをコアユニットとし、ファイバーを上半身、ダンディライアンを下半身、キハールをバックパック、ピグウィグの荷電粒子砲を武装とて合体し、各機体の性能を統合したレオンハルトが作り上げた最高傑作にして最強の戦機人形。その戦闘能力は戦術兵器並みとされている。

ファイバーの2つの後輪が巨大な両腕となり、その指先には荷電粒子砲を合計10門搭載、ダンディライアンは下半身となり、その圧倒的な機動力を十分に発揮できる上に荷電粒子砲は拡散荷電粒子砲へと拡張される。キハールはその防御力で複雑化しもろくなった関節部を防御し、支援兵器は高い迎撃力で敵を一切寄せ付けない。そしてその攻撃力を最大にまで発揮できるようになったビグウィグの主砲は射線上のありとあらゆるものを焼き払う。その莫大な火力を遙か上空から精密に降り注がせ、高い機動力で攻撃を尽く回避し、命中弾はその防御フィールドで大したダメージを与えられない、近づくまでに高い火力の弾幕でズタボロにされ、近づけたとしても支援兵器が一切寄せ付けず、それでもなお近づくことが出来ても待っているのは最高峰の神姫人形。インレ単体で倒せなければ支援兵器を用い、それでも倒せなければ出現する最強形態。


((>9で参加希望していたものです。遅くなって申し訳ありません。このようなもので問題ないでしょうか。

  • No.21 by 兼重 灯夜  2017-04-23 20:35:39 

No.9の匿名さん>
プロフ確認しました。問題はありません

all>
……(学院の屋上で仰向けに寝転がり隣にほ神姫人形のこころが一人で手すり際で遊んでおり戦機人形のウルフは近くで丸くなっており既に授業は始まっているにも関わらずサボり)

(/始めます

  • No.22 by パスカル・コード  2017-04-23 20:41:40 

>灯夜

パスカル「・・・・さて、終わりかな」
エンプティ「終わり終わり!」
(認識操作を外し、突然現れたように見せる)

  • No.23 by 兼重 灯夜  2017-04-24 18:28:00 

パスカル>
……魔力による操作か。生憎だが此処は俺の縄張りだ(ウルフは明らかに威嚇するように唸りつつも「何か用か?」と電子音が混ざった声を発しこころはどこ吹く風で手すり際で遊び)

  • No.24 by パスカル・コード  2017-04-24 18:30:15 

>灯夜

「縄張り?ここは僕の仕事場なんだが?」
(相手を見ても何でもないようにいい)

  • No.25 by レオンハルト・フォン・ノイマン  2017-04-24 22:55:13 ID:b19af9a31

((早速絡み文の方出させていただきます。

>All

あーあ、折れちゃってるよ。ちょっと負荷がかかりすぎたかなぁ。理論上はしっかりと動作するはずなんだが……

(神姫人形や戦機人形を整備するために開放されている整備室の一角。おそらく試作品であろう壊れた武装を分解してへし折れた金属シャフトを発見すると手元のタブレットの図面を書き直し始める。傍らにはインレが何をするでもなくただ棒立ちで付き従っており、主の作業の様子をじっと見守っているようで

  • No.26 by パスカル・コード  2017-04-28 16:29:33 

>レオンハルト

パスカル「・・・・」
エンプティ「失敗~失敗~」
(レオンハルトの実験を見ながら何かメモを取っている、どうやら実験の情報を集めてるようだ)

  • No.27 by レオンハルト・フォン・ノイマン  2017-04-29 06:33:12 ID:b19af9a31

>26

天才とは、1000回の失敗をしても諦めない人を言う。鬼才とは数十万の失敗を積み重ねても決して諦めない人を言うのだ。この失敗でこの試作兵器はまた一つ完成へと近づいたわけだ。ところでえーっと、パスカル君と言ったかな?質問をしないようだが、間違った情報を間違ったまま撃ったら君の信用に関わるのではないかな?

(机の上に整然と並べられた部品群の中の一つの動力伝達機工を分解し、そのひとつの歯車を一つ取って机の上に置く。おそらくその歯車こそが金属シャフトに負荷を加えた原因なのだろう。

まぁ聞いてくれたまえ、この歯車、設計にい歪みができない程度ではあるが、僕が発注したものよりも若干工作精度がずれて大きくなっている。同じ歯数で経が大きくなるほど伝達する動力が大きくなり、他の部品に負荷がかかる、故に~~~

(そう言いながら部品を一つ一つ手にとって動力の伝達とそれに生じる負荷の大きさについてホワイトボードを取り出してまで授業のように説明を始める。つまり彼にとってこの技術は誰かに流れたところで全く意に介さないものなのだろう。



  • No.28 by パスカル・コード  2017-04-29 10:37:27 

>レオンハルト

パスカル「・・・・はぁ、研究バカなのは有名だが毎回毎回理論を押し付けるのはどうなのかな?」
エンプティ「うるさい~」
(レオンハルトの様子に呆れた様子、エンプティもうるさいと耳を防いでいる)

  • No.29 by レオンハルト・フォン・ノイマン  2017-04-29 11:20:26 ID:b19af9a31

>29

否、理論とはすなわち過程であり、結論とは結果である。結果だけを見てそれに対処したところで同じ過ちを繰り返すだけだ、理論を見直し、過程を見直し、その過程にある間違いを修正しなければ失敗はただの徒労にすぎないのではないかね?何故失敗したか、次に失敗しないようにするためにはどうすればいいのか、それを排除してなにが情報か、そんなものはにせの情報、それこそデマである。

さて、続けるがこの計算式を見れば一目瞭然。この誤差は小さいものだが確実に負荷を高めており、だいたい平均して1分34秒22でシャフトの付加限界を超える横方向の微妙なモーメントがシャフトに余計な負荷を与え小さな傷から亀裂へと至り破断するのだ。しかしこの歯車の大きさは十分に精度誤差の入ってしまう。ならば伝達機構を見直すか単純に試作品のみ太いシャフトを用意すればいいわけで~~

インレ「マスター、これ以上の説明は不要かと。」

おっとそうか。失礼した。

(インレが強引に割って入ったことでレオンハルトの熱弁は停止する。今度は打って変わったように静かになり端末で部品の写真を取り始める。

  • No.30 by パスカル・コード  2017-04-29 11:26:36 

>レオンハルト

パスカル「はぁ、1~100号」
1~100号「「はい!」」
パスカル「情報処理よろしく」
エンプティ「よろしく~」
1~100号「「承ります!」」
(指示を出して無言でメモを取り始める)

  • No.31 by 名無し  2017-04-30 09:14:06 

参加希望ですが、魔帝候補は、何位が空いていますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック