愛しき妖怪さんは世間知らずのようで【NL/日常/ラブコメ/人数制限年齢指定あり/途中参加歓迎】

愛しき妖怪さんは世間知らずのようで【NL/日常/ラブコメ/人数制限年齢指定あり/途中参加歓迎】

神様っぽい誰か  2017-04-18 17:21:58 
通報
ごく普通の女子高生、いつも一緒の3人組の前に現れたのは何十年も生きているのに世間知らずな妖怪でした。

「あー駄目だよ、耳はしまわなきゃ!」

「あの、人間はサッカーのゴール片手で持てません。」

「ああもう、遅刻する...飛ぶんじゃなーい!」

人間界初心者の妖怪と
ごく普通だった女子高生の恋物語____

※授業中につきおしゃべり禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 神様っぽい誰か  2017-04-18 17:22:45 

舞台は現代日本、関東の大都会ではないけれどお店や遊園地など遊ぶ場所には困らないちょっとした街です。
夏は蝉の声が響きじりじりと暑く、冬ははしゃげる程度の雪がたまに降る、都心まで電車で50分ほどの住宅街のある街です。

その街にある高校に通うごく普通の仲良し3人組の女子高生の元にこのような手紙が届きました。

「〇〇様

貴女に我々の子供の面倒を見てほしいのです。

必要なものはいつでも届けさせます。

ココノエ」

そしてその夜、貴女の元にそれは美しい妖怪が現れたのでした。

• No.2 by 神様っぽい誰か  2017-04-18 17:23:13 

規約
・セイチャ規約の厳守。
・人間界とネットのマナーを守りましょう。
・ロルは30〜上限はなしとします。
・妖怪の美化は大歓迎、女の子の美化も歓迎いたしますが、身体能力などについては一般人の域でお願いします。
・和名推奨です。ハーフでも洋名推奨いたしません。
・ドッペル有りです。
・keep24時間延長可
・キャラリセ1週間延長可

• No.3 by 神様っぽい誰か  2017-04-18 17:23:47 

募集

女の子たち
ごく普通の女子高生で、3人とも2年生でとても仲良しです。高校で出会い、現在は同じクラスです。最初の時点はお互いが同じ現象に巻き込まれていることを知りません。
事情があり一人暮らしをしています。

少女A
明るく運動が得意な元気な女の子です。

少女B
冷静で容量の良いさっぱりした女の子です。
主がもらいます。

少女C
真面目で頭の良いおとなしめの女の子です。

妖怪
何十年と生きていますが妖怪内ではまだまだ若い容姿は高校生くらいの男の子?です。年齢も〜100程。人間界については変な知識を吹き込まれていたり知らないことも多いです。本人達は知り合いではありません。

妖怪A:獣耳尻尾が特徴的な狐の妖怪。
人間界に興味津々で人間も大好きな元気な妖怪さんです。

妖怪B:大きな羽と高い鼻が特徴的な天狗。
人間界には渋々やってきたクールでツンデレ気味な妖怪さんです。

妖怪C:角と大きな体が特徴的な赤鬼。
人間や妖怪などにこだわらない豪快なのに優しい妖怪さんです。

CP及びペアは

少女A×妖怪A

少女B×妖怪B

少女C×妖怪C

となります。

前提とかいろいろ

ココノエ様
何千年も生きた妖怪の一番偉い人だそうです。妖怪の絶滅の危機に若い妖怪を現世に送り込んだ方です。男性らしいのですが皆さん名前しか知らないそうで謎です。このトピでは都合の悪いことやら面倒なこと、考えてはいけない細かいことはすべてココノエ様がなんとかしてくれます。つまり、細かいことは気にするなということで。

人間と妖怪が共に生きる方法
妖怪と人間は寿命が全然違います。お互いがお互いを本当に愛して心から共に生きたいと願い宣言した時、人間の時間が妖怪の時間とリンクすると言われています。審議の程は確かではありませんが、人間としての未来を捨ててまで愛し合う覚悟が必要ということでしょう。

妖怪さんの生活
妖怪さんの生活に必要な食費などは全部いつの間にか振り込まれています。ココノエ様怖い。
社会勉強のために女の子たちと同じ学校に通うようにココノエ様から言われてるようで手続きやらはすべて済んでます。

• No.4 by 神様っぽい誰か  2017-04-18 17:24:15 

pfテンプレ

名前:(和名推奨です。)
性別:(募集要項参照です。)
年齢:(同上。)
キャラ名:(少女B、妖怪Aなど)
性格:(ある程度募集要項を参照していただければ自由です。詳しいと主が喜びます。)
容姿:(基本的には性格と同じですが妖怪さんは化ける前と化けたあとがあると良いです。)
備考:(家族構成、女の子なら一人暮らしの理由などその他何かあれば。)

主のpfはこれから上げさせていただきます。とりあえずレス解禁いたします。

• No.5 by 匿名  2017-04-18 17:52:52 

(/世界観にひかれました!少女Aのkeepお願いします!)

• No.6 by 神様っぽい誰か  2017-04-18 18:07:28 

(/嬉しいお言葉ありがとうございます。少女Aのkeep了解致しました。)

• No.7 by 着ぐるみパンダさん  2017-04-18 18:55:20 

(/よろしけば、少女Cをkeepお願いします!

• No.8 by 神様っぽい誰か  2017-04-18 19:59:53 

>7
(/遅くなてしまい申し訳ありません。少女Ckeep了解致しました。)

(/先ほどの>6に返信先をつけ忘れてしまいました。失礼しました。>5様への返信です。)

• No.9 by 主  2017-04-18 21:09:16 

名前:菅原 西(すがわら あき)
性別:女
年齢:17
キャラ名:少女B
性格:冷静で器用、サバサバしている。どうも夢がなくたまに身も蓋もないことを言うが現実主義者で妖怪も見てしまったのだから信じるしかないと悟っている。女特有の関係をあまり好まず、ズバズバいうので怖がられがちだが友人思いで根は優しい。あまり勉強しているところは見かけないが容量が良いのか平均点を割ることはあまりない。人を頼るのが苦手でなんでも抱え込むくせがある。結構適当な面も。

容姿:身長は165cmと女子にしては高め。真っ黒い髪を後ろは刈り上げたお洒落なショートカットにしている。前髪は真ん中分け。色白で涼し気な2重の焦げ茶目、通った鼻筋とアジア系のちょっとした美人。制服のスカートは短く、紺のカーディガンに黒いタイツを履いている。ブレザーは登下校以外ではあまり着ない。細身で胸がないのが悩み。私服はラフなTシャツにホットパンツなどシンプルなものをスタイルでかっこよく着こなす。

備考:家族は父のみ、母は幼い頃に死別。ずっと一緒に暮らしてきた父の海外への転勤で一人暮らしを始める。高校を変えたくなかっただけで父との関係はいたって良好。痩せてる割に大食いで料理が得意。

(/遅くなりましたが、主のpfを置いていかせていただきます。)

• No.10 by 主  2017-04-18 23:27:49 

只今のキャラクターの状況です

少女A
>5様keep

少女B
菅原 西 >9

少女C
>7様keep

妖怪A

妖怪B

妖怪C

只今妖怪さんが軒並み空いています。
質問などありましたら気軽にお声がけ下さい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック