戦争は本当に起こると思いますか?

戦争は本当に起こると思いますか?

籠池 竜太  2017-04-14 13:13:12 
通報
北朝鮮とアメリカとの戦争は本当に起こると思いますか?
また、日本や周辺諸国に影響はあると思いますか?
真剣に議論して行きたいと思っているので、不逞の輩には容赦のない重罰が待ち受けています。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.153 by 一見さん  2017-05-11 21:28:38 

>152
私から見たら人間同士が争ってる愚かな存在です。
戦争をしている人間達、戦争におびえる人間達はしょせん私から見守られている小さな存在です。
私の手の中で踊っているに過ぎませんよ?

  • No.154 by 主  2017-05-11 21:35:07 

153
世の中の平和の為に自身を犠牲にしてでも行動を起こす勇者達を卑下すると言うことですか?

  • No.155 by 一見さん  2017-05-11 21:40:35 

私は次元が違う存在なので、あなた方人間達がどういう行動をするのか、
見守っています。ぶっちゃけどうぞ自由にしてみよ!ですw

  • No.156 by 主  2017-05-11 21:47:58 

155
無関心な人々が多いから世の中の発展が遅れているのをご存知でしたか?

  • No.157 by 匿名  2017-05-12 17:57:11 

いよいよ、明日だな。
明日は、北九州大地震も囁かれているが…
果たして、何が起きるのだろうか?
そもそも、何か起きるのだろうか?

  • No.158 by 主  2017-05-12 18:22:14 

157
北米非公式会談を行ったのをご存知でない?
議論による合意が完全に決着が着いていない中でミサイルを飛ばしますかね?

地震?まずありませんよ。

  • No.159 by 匿名さん  2017-05-12 21:03:27 

韓国で改革派で親北朝鮮の考え方である文氏が当選されたらしい。こりゃ、戦争が起きないかもしれんな…

  • No.160 by 匿名くん  2017-05-12 23:34:43 

158>157の発言が都市伝説であることを、ご存知でない?
主にしてみれば、戦争も地震も有り得ないと言いたいのだろうが、相手がルールを守れるような相手ならば、そもそも脅威にななり得ないよね?

  • No.161 by 刃心 里予  2017-05-12 23:42:36 

>157の都市伝説は、ロシアが大いに関わってくる内容らしいから、北米会談によって機嫌を損ねたロシアの暴走。という可能性も無くはないな。

  • No.162 by 主  2017-05-13 02:47:20 

160
根拠は何です?もしかして憶測だけで意見を述べてるわけではあるまいね?

  • No.163 by どろろん  2017-05-13 09:01:07 ID:102ea816a

あれ?
主は戦争が起こる、若くは其れに準ずる様な諍いがある、様な事言ってなかったっけ?
それも近々。

ハテナ?

  • No.164 by 匿名  2017-05-13 10:28:32 

主の地震はまずありません発言は憶測でなくて?

  • No.165 by 匿名さん  2017-05-14 11:31:13 

発射したらしい

  • No.166 by 匿名  2017-05-14 12:31:12 

核じゃないけど、発射したねー。

  • No.167 by 主  2017-05-15 11:37:04 

164
下種の逆恨みじゃないですか。地震なんてありました?

  • No.168 by 悪魔  2017-05-21 21:59:36 

>167予言の話だし。本気で突っ込んでどうするの?
ちなみに、戦争が起こるか否かを論ずる主も、同じ事をしてるだけだよね?

  • No.169 by 淫夢くん  2017-05-21 22:58:01 

真夏の夜の淫夢で北朝鮮と平和の架け橋をつくるべきだゾ。
淫夢で日中韓の関係は改善されている。(適当)

  • No.170 by コーヒー  2017-05-28 00:37:55 

えーっと、そうですね。
他の方もいってる通り戦争仕掛けるためにはそれなりの大義名分が必要ですから、まず大義名分のない北朝鮮からは国連脱退しない限り戦争仕掛けることはできません。
アメリカは大義名分を掲げることができます。
「核を許さない。北朝鮮に制裁を加える」的な。

それで、戦争が起こった場合、まず間違いなく日本は巻き込まれるでしょう。
巻き込まれない方がおかしいですね。
はた迷惑な話ですが…。

社会主義国である中国、ロシアの動向は今のところ予測不可能です。
もっとも、私のような者が国のトップの考えることを正確に予測するなんて無理な話ですが。

しかし、仮に戦争をやるとしても国連の方でややこしい手続きみたいなのが必要だと思うので、今すぐどうこうという話にはならないかと…。

出来れば丸く納めてほしいものです。
何の犠牲もなしに物事を解決できる訳ではありませんが、話し合いで解決できるならそうしてほしい、というのが今の感想ですかね。

  • No.171 by ビギナーさん  2017-05-28 15:52:54 

いや、今の時代、宣戦布告をする国の方が珍しいぞ

  • No.172 by 匿名さん  2017-05-28 19:13:25 

籠池さん
大丈夫みたいよね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック