青 い 春 / 募集

青 い 春 / 募集

とくめいさん   2017-04-11 21:44:18 
通報







甲子園なんか夢のまた夢。そんな弱小野球部の 「 野球大好きマネージャー」 と 『 肩を壊して野球を諦めた天才投手 』の青春物語。









_ レス禁止 _











コメントを投稿する

  • No.14 by 柊 笑子  2017-04-13 21:45:00 




.. へ、なんで。え、 ( にっこりと笑いながら話し掛けていると彼は野球部には入らないと。それに思わず固まり目をぱちくりとしながらもぼそぼそと疑問符を並べながら首を傾げ。勿論野球部に入るのだと思っていた為に、彼のその言葉は自分を混乱させるには十分で。そうこうしている内にHRは終えた様であっという間に休み時間になってしまい。彼は自分がテレビや観戦中に見ていた”天才投手の黒木 京介”では無くて、すっかりビジュアルは変わってしまい一見野球に関わっている高校球児とは程遠い感じがしていて。そんな彼を濃い化粧を施しているクラスの女子達が放って置く訳では無く、自分が話し掛け様とする前にあっという間に彼を中心とした女の子達の輪が出来てしまい。)


  • No.15 by 黒木 京介  2017-04-13 22:24:46 



( その後は深く追及されることもなく時間が過ぎたが、いやはや、まさか過去の自分を知っていると思われる生徒、しかも女の子が隣の席というのは運が悪いと言わざるを得ない。一般的に女子は野球なんか興味無いんじゃないのか。周囲に形成される人の輪は、以前から慣れているとは思っていたが、現在は具合が違うよう。人と関わっても良いことがない、そう思い知らされたからか、愛想笑いと相槌でその場を切り抜けると、逃げるように輪の中から抜け出し、一人になれる場所を探すべく教室を出て )


  • No.16 by 柊 笑子  2017-04-13 23:17:36 



( 人が空く時間を待っていても女の子達は真っ黄色の声を上げながら彼とお話ししていて。そうする内に予鈴はなってしまいふと見れば彼は教室から出て行こうとしており。こっそりその後を付いて行くとどうやら人気の無い所へ行こうとしているらしい。「 黒木くん! 私の取って置きの場所教えてあげる! 」と小走りで彼を追い抜き後ろを振り向いて長身の彼を見上げるとまるで悪戯っ子の様な笑み、こっちこっちと指差しながら軽い足取りで秘密の場所へ向かい。そこは旧校舎の使っていない教師用の準備室で、ソファや本棚等私物の部屋の様な空間であり。この間自分が掃除したので綺麗な筈だが、とっくに壊れているドアを開け中に入ると少しだけ埃っぽく。息を止めて窓辺に向かい窓を開けると一気に春を思い浮かべる微風が中に入り込み自分らを包んでしまい。)


  • No.17 by 黒木 京介  2017-04-14 07:44:07 



はぁ?何言って…っておい。
( 教室を出て、漸く一人になれそうなところにまたしてもあいつ。何処かに誘導しようとしてるみたいだが、果たして自分の考えは汲み取られているのだろうか。あからさまに顔を歪めながらもまだ知らない校内を彷徨うよりはマシだろうと取り敢えず着いて行くことに )
ここは…教室か?
( 辿り着いた先は少し古ぼけた部屋…といっても妙に私物化されており、定期的に使用されている形跡もある。彼女が開いた窓から吹き込む春の風を感じつつ、物珍しげに周囲を見回し )


  • No.18 by 柊 笑子  2017-04-14 20:54:38 



時々さぼりたい時に来るの!( 物珍し気に辺りを見渡す彼ににっこり微笑むと上記を発し。そのままソファに座ると隣をぽんぽんと叩き、座ってと遠回しに。「 黒木くん..、野球部本当に入らないの?」と言い辛そうに眉下げながら問い掛けて。”天才投手”と言われた彼が目の前に居るのだ。今の弱小チームに勧誘する以外無いだろう。だがあの甲子園常連の強豪校から転校して来たのだから何か理由があるのは分かっている為に、直接的な理由は聞こうとはせずに居て。)

  • No.19 by 黒木 京介  2017-04-14 21:58:23 



ふーん。
( 平気でサボり発言をする彼女にサボるなよ…と心の中でつっこみを入れつつ、促されるままに少し空間を空けて隣に腰を下ろし )
はぁ、またそれか。入らないって言っただろ、興味もないと。悪いが他を当たってくれ。
( 早速本題とでも言わんばかりに口を開く彼女。何かと思えば先程とほぼ同じ内容。どうしてこうも野球部に入れたがるのか、とにかく今の自分にとっては耳が痛いことこの上ない話であり、小さく溜息を吐くと気怠げに彼女の顔を見てきっぱり言い切って。彼女がどれだけ野球に詳しく、自分のことを知っているかも定かでないが、あくまで自分は無関係だとしらを切り )


  • No.20 by 柊 笑子  2017-04-15 07:57:18 



( 誘った自分の言葉に淡々と断る彼は何か無理矢理野球を嫌いと言っている様な気がして。だがその意思の強い言い方に何も言えずにただ下を向いており。「 私野球部のマネージャーやってるの。気が向いたら部活に遊びに来てみてね。」と取り敢えず自分の紹介をすると先程と打って変わってまたにっこり微笑み。今は勧誘というよりかは彼の野球を嫌う理由を聞きたいと思っており。でも無理に聞いても解決しないと分かっている為に敢えてその事には触れずに居て。「 黒木くん私の事は笑子って呼んでね。」と悪戯っ子の様な笑みでけらりと笑い、お近付きの印にとポケットから林檎味の飴玉取り出し差し出しては。)

  • No.21 by 黒木 京介  2017-04-16 00:21:00 



なるほどな、どうりで。
( 野球部のマネージャーをしているなら多少は自分のことを知っていることも頷ける。こちらから問うまでもなく彼女が野球に執着している理由を察することができたものの、今の自分が野球部に入ったところで何の戦力にもならないのは自分が一番分かっている。野球部の存在すら今初めて知ったレベルだが、納得したように頷きながら上記述べその後の言葉は口に出さず。いきなり名前で呼べなどと自分にとってはやや高いハードルを課してくる相手の笑顔をぼんやり眺めつつ、取り敢えず「分かった。」とだけ返して飴玉を受け取って )


  • No.22 by 柊 笑子  2017-04-16 19:52:42 



( 彼の返答に何か含まれている様な気がしたがそれには何も言わずにただ笑みをキープして。そんなゆったりとした時間は直ぐに過ぎてしまいもう一限の授業終了チャイムの音が鳴ってしまい。流石に次は出ないと彼は転校初日から皆にやべえ奴だなんて思われてしまうかもしれない。「 さて、そろそろクラス帰る? 」と尋ねると同時に居心地の良いソファから重たい腰を上げ立ち上がろうと。だがずっと座っていたのもあるし元から貧血持ちな為に、急に立ち上がると少し目眩が。足元がふらついて前に倒れる様になってしまい、咄嗟に彼の両肩を掴んでしまい。その右肩の方が肩を壊したとも知らずに。)


  • No.23 by 黒木 京介  2017-04-16 20:58:43 



( 突如鳴り響くチャイムで1限目の時間を丸々此処で過ごしてしまったことに気付く。恐らく転校初日の1限目から授業に出ないとして早々にブラックリスト入りを果たしただろう、この子のおかげで。1時間弱此処に居ながらそろそろ、なんて言葉を使う彼女に内心呆れつつ、「あぁ。」と返事を返してソファから腰を上げ。不意に此方へ倒れてくる彼女を見ると咄嗟に両手を腰の辺りに添えて支え、若干眉を寄せて「…気をつけろよ、ほら行くぞ。」と手を離して教室へ向けて歩き出し。 )

  • No.24 by 柊 笑子  2017-04-16 22:28:13 



.. ごめん。( 肩を掴んだ拍子に眉を歪ませた彼に違和感を感じつつも素直に謝り身体を離して。そして休み時間故か割と騒がしい廊下を歩き教室を目指し。目的地に着いて中に入るとクラスメイトは物珍し気に見てきて、それに曖昧な笑みを浮かべるとそのまま席に向かい。次の時間は数学か、絶対寝るな。なんて思いながら教科書の準備をいそいそとし始めて。)


  • No.25 by 黒木 京介  2017-04-17 07:49:39 



( 教室に戻ると、皆から注がれる視線が痛い。しかも柊が隣の席だということをすっかり忘れており、完全に何かあったと勘ぐられている様子。せめてタイミングをずらして帰ってくるべきだったと教室に入ってしまってから後悔しつつ席に着く。何事もなかったかのように次の授業の準備をする彼女とは反対に、ちらちらと周りを気にする素振りを見せつつ、片手を口の横に添えて内緒話をするように「おい、どうすんだよ、完全に何か勘違いされてるだろ。」と )


  • No.26 by 柊 笑子  2017-04-17 19:20:30 



( 休み時間はいつも騒がしいクラスだと言うのに今は内緒話をする様に皆こそこそと話しており。まさか自分達が関係しているとも知らずに準備をしていると、隣の席もとい先程共にサボった黒木くんが周りを気にしながらも話し掛けてきて。その言葉に対し「 .. じゃあ勘違いじゃなくって、事実にしちゃう?」だなんて相手を揶揄う様な口調でけらりと笑い。だがそんな言葉にも、既に出来上がっている彼の隠れファンは憎悪の目で自分を見て来て。女子って怖い、とか他人事の様に思うと笑みを浮かべたまま彼の方に頬杖を付いて。)

  • No.27 by 黒木 京介  2017-04-17 20:44:22 



( 相手の返答に目をぱちくり。もう一度頭の中でリピートすると、「…話にならんな。」と、だめだこりゃとでも言いたげに目を瞑って呟き、相手の方に傾けていた身体を戻して彼女に背を向けるようにして頬杖をつく。まじでやばいやつの隣になってしまったと自らの運命を呪いつつ溜息を一つ吐くと、ぼんやりと外の景色を眺めつつ授業を聞き流して )


  • No.28 by 柊 笑子  2017-04-18 07:29:49 



( 自分の言葉に呆れた様な口調で呟く彼にけらけらと声を出して笑い。授業中も暇さ故に彼に教科書の端を見せて、この間描いた禿げた先生のパラパラ漫画を披露し。” これ傑作じゃない? ” なんて言いながらその暇な時間を過ごして行けばあっという間に放課後。やっと今から部活だと考えるとやる気が漲ってきて。帰り支度をする彼に「 ねえ。少しでも良いから野球部見に来ない? 」と尋ね、自分も鞄と部活道具を持ち。入るか入らないかは見てから決めて欲しいという遠回しの勧誘でもあり。)


  • No.29 by 黒木 京介  2017-04-18 17:51:58 



( かつてここまで放課後までが長く感じたことがあっただろうか。事あるごとにちょっかいをかけてくる彼女をいなしているだけでもどっと疲れが溜まり、早く帰ってしまおうと帰りの支度を始め。荷物を詰め終えたところで声をかけられると彼女に向き直り。その言葉からは彼女の狙いが見え見えだが、見るくらいなら良いだろうと考え、相手に指を向けて「見るだけだぞ、入部はせんからな。」と軽く釘をさして鞄を肩に掛け )


  • No.30 by 柊 笑子  2017-04-19 18:49:43 



おっけいおっけい! 全然良いよ!( 駄目元で誘って見たが彼の言葉は条件付きの肯定で有り。満面の笑み浮かべて上記を述べると彼の腕を引っ張る様にやや強引に案内して行って。数分後着いたのは野球部部室。だが弱小な為にサッカーやテニス等の王道とは違い、端っこにひっそりと佇む様に部室が有り一見野球部のだとは分からないだろう。扉の前に来ただけで分かる駄々漏れな下品な男達の笑い声。内心溜息吐きながらも勢い良く扉を開け中に入ると、やはりそこには数人の野球部員がまだ制服のまま如何にも成人向けの雑誌を見ており。「 没収!何でまだ着替えて無いのよ! ごめん黒木くん、中入って..、」と日課になりつつある、まるでおかんの様に如何わしい雑誌を取り上げながらも後ろにいる彼を中に勧め。)

  • No.31 by 黒木 京介  2017-04-20 07:39:38 



( 半ば強引に連れられやってきたのはやや狭めの部室と思われる場所。見るだけとは言ったが何も部室に連れてこなくても良いのではと内心思いつつその場に立ち。彼女によって扉が開かれ、あえなく雑誌の没収を食らう部員との一連の成り行きを見れば、男の目線からすればご愁傷様と言わざるを得なく哀れみの目を向け。男子の聖域とも言える部室にノックもなしで入り込む鬼マネージャーに中に促されると、微妙な空気のまま何とも言えない表情で頭をかき、「見学、です。」と控え目に述べ )


  • No.32 by 柊 笑子  2017-04-20 16:48:04 



( 部員達は雑誌を取られた事から文句を述べてたものの彼を見た瞬間に呆けた顔をし固まっており。そして部員達は動いたと思えば一目散に彼の元へ駆け寄り握手やらサインやらを要求している様子。慌ててその間に入り込み興奮気味の部員達を制し「 落ち着いて! 取り敢えず着替えて、練習が先だから!」と。そのまま黒木くんに向き直り、有り余っている洗濯したばかりの練習着を手渡すと「 着ても着なくても良いから一応渡しとくね。」と有無を言わさないと言った様子でにっこり笑み浮かべ。そして部室から出ると自分も着替えようと、隣のかなり小規模な女子用の更衣室に入り。)

  • No.33 by 黒木 京介  2017-04-20 20:33:00 



( 自分が此処に来た経緯を知らないからしょうがないが、やはり学生の身でありながら握手やサインを求められるのは何とも不思議な感覚である。まだプロにもなっていない、いやもうプロになれないというのに。苦笑浮かべつつ棒立ち状態のところに彼女が割り入ってくれたのは助かったが、此処に連れてこればこうなることくらいあらかじめ予測できなかったのだろうか。練習着を受け取り彼女が部屋から出て行ったのを確認すると、そのまま畳まれた状態で傍に服を置き、中の部員たちに「外で待ってるから。」と声をかけて逃げるように退室し )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック