都市伝説研究会の都市伝説研究

都市伝説研究会の都市伝説研究

包帯愛用者  2017-04-09 16:20:13 
通報
我々、都市伝説研究会は、初め
  サッちゃんの情報募集中‼
というトピックを立ち上げました。
ですが我々は都市伝説研究会。
都市伝説を研究しなければ!
ということで、サッちゃんの都市伝説に限らず、
皆さんの知っている都市伝説を聞きたい。
その思いから新たにトピックを立ち上げました。
けれど、皆さんも何を書けばいいのかわからないと思いますなので まず、
「貴方のいた学校、通っている学校の都市伝説を聞かせて下さい」
を開催します。
そのネタが尽きたら新たな企画も開催します。
宜しくお願いします。



追伸    都市伝説研究会の皆さん。勝手にトピックを作ってしまいすいません。宜しく‼(キラーン)

コメントを投稿する

  • No.11 by 黒蜥蜴  2017-04-11 14:39:24 

あざーっすメチャコメ待ちなんでヨろでーーす!!!!

  • No.12 by 素敵帽子  2017-04-11 15:35:27 ID:f9ba701c6

そらまめさんほんっとありがとうございます!
憾こわ

  • No.13 by 包帯愛用者  2017-04-11 18:28:38 

サッちゃんの情報募集‼

ここの情報を都市伝説研究会の都市伝説研究書
に掲載してあります。
良かったら見てみて下さい

  • No.14 by ソラマメ  2017-04-11 18:49:51 

今日の都市伝説は2本お届けするぅ
まずは【中古のポケモン黄に書かれていた文字】だ

とある子供が中古のポケモン黄を買った
その箱の裏に赤い文字でこう書かれていたそうだ・・・

ぴかちゅう 
ぼくは がっこうに 
いかなくては
いけなくなったんだ
ぴかちゅう
ぼくらの たびは
なんだったのか わかるか
ぴかちゅう
きみは たくさんの
ひとたちを ころしてきた
ぴかちゅう
おまえは 
ぼくのみえない ところで
にやにや
わらってたんだね
ぴかちゅう
もう たびは おわりだ
ほんとうに おわりだ
ぴかちゅう
がっこうに
いってくるからさ
ぴかちゅう
おまえは すきなひとを
ころすといい

いったい何の意味があるのだろうか・・・


  • No.15 by 理想@都市伝説研究会員  2017-04-12 14:52:37 

誰かのいたずら書きなのか、もしくは…と、想像が止まらなくなるような都市伝説ですね…。サトシ目線で書かれているのでしょうか。意味深な都市伝説ですね…!


 ソラマメさん、情報ありがとうございました!

  • No.16 by 包帯愛用者@都市伝説研究会員  2017-04-12 15:48:32 

ソラマメさん有り難うございます。
がっこうってなんなんでしょう。
まさかアローラのポケモン学校?

後、ソラマメさん、都市伝説研究書にもいってみてください

  • No.17 by 包帯愛用者  2017-04-12 16:01:55 

ひらがなっていうところもこわい

(故意に平仮名)

  • No.18 by 恐怖の開拓者  2017-05-11 09:54:11 

ディズニーランドの都市伝説。


ディズニーランドではある時来場者と退場者の数が合わなくなる。
その時とは?
イッツァスモールワールドの定期修理時。
定期修理時には何をしているのか?
古くなった人形を入れ替えているとか···

  • No.19 by 理想@都市伝説研究会員  2017-05-11 10:22:20 

来場者と退場者の人数が合わない…?それって…中で誰か消えてるってことですよね…。

イッツ ア スモールワールドは俺も好きでよく遊んでましたね~。人形と目が合うのが嫌いだった覚えがあります。古くなった人形を入れ替えてるとか…の続きとは…!?

 恐怖の開拓者さん、情報提供ありがとうございます!

  • No.20 by 恐怖の開拓者  2017-05-11 10:37:15 

ミッキーってショー&アトラクション以外喋りませんよね
それって中の人には結構な苦痛なのでは?と、
考えたこと、ありませんか?
ですが、夢を守るため。そこは我慢して貰いましょう。
ではもし、何か言葉を発してしまったら?
ディズニーランドから生きて帰ることはできないそうです。

  • No.21 by 包帯愛用者@都市伝説研究会員  2017-05-11 10:53:23 

殺されるって事ですか?
夢のために無くなる命。
絶対にそんな仕事はしたくないですね。


恐怖の開拓者さん情報ありがとうございました

  • No.22 by 恐怖の開拓者  2017-05-11 11:10:05 

東京ディズニーランドってネットでは
「TDL」
って略されます。
T··東京
D··ディズニー
L··ランド
確かに東京ディズニーランドですね。
この略し方を考え出したのは
ディズニーランドの元従業員さんだそうです

T···助けて
D···ダメなんだよ。そこにいては···
L···ラスト。終わりだ。君は監視されている。


との意味があるそうです。この走り書きを置いて
TDL を考えた元従業員さんは亡くなっていたそうです。
その方は無理やりそのTDL に当てはめただけかもしれませんが、真実である確率も低く在りません。

  • No.23 by 理想@都市伝説研究会員  2017-05-11 11:30:00 

テレビとかでもよく、TDLと訳されること多いですよね!

話さないミッキーに、違う意味のある略称名…ディズニーランドって、本当に色々な逸話がありますね…有名どころだからでしょうか?

 恐怖の開拓者さん、たくさんの情報ありがとうございます!

  • No.24 by 匿名  2017-05-11 12:10:11 

都市伝説というか実際にあった謎な話なのですが

ロサンゼルスの戦い

時は第二次大戦中。ロサンゼルスに25機の飛行物体が襲来しました

飛行物体は目視のみならず陸軍のレーダーにもはっきり捉えられていたそうです

当時は旧日本軍によるアメリカ本土爆撃が現実として想定されていた時期……ロサンゼルスに配備されていた陸軍は25機の飛行物体を日本軍の爆撃機と判断、高射砲を100発以上も撃ちました

しかし、旧日本軍はアメリカに爆撃機など飛ばしてはいません。では一体飛行物体とはなんだったのか?

軍の公式は気象観測用の気球を誤認したのだと発表しました


しかし、日本軍による空襲があり得た時期だとしても訓練された兵士が気球と爆撃機を間違えるでしょうか………

また、目撃者は飛行物体は光を放ち、直角に近い軌道で自由自在に空を飛んだと証言しました


70年以上も前にロサンゼルスで一体何があったのか……真相は闇の中です

  • No.25 by 包帯愛用者  2017-05-11 16:43:41 

飛行物体の形は明らかに戦闘機だった。と、いうことですね。
ですが戦争中に目視出来るほど明らかに飛んでいる。というのも少しおかしな気がしますね。


匿名さん情報ありがとうございました。

  • No.26 by 理想  2017-05-21 18:03:04 

正体不明で光を放つ飛行物体…UFOでしょうか?どちらかが嘘をついてる場合もなくはないですが、どちらにせよなんのメリットもないですよね…戦時中にしては、嫌に細かく記録がとられていることが少し気になりますね。

匿名さん、情報提供ありがとうございました!

  • No.27 by 恐怖の開拓者  2017-06-04 11:26:44 

お久しぶりです。


これはわたしがまだ学生でセイチャットを見ながら勉強をしていなかった時の話です。
私はある人と仲良くなりました。そして、電話をし合う仲になりましたけれど、私からは電話をしたことはなかったのです。
ある日、初めて彼と合う約束をしました。
そして初めて自分から電話をかけたのです。
すると

「プープー···おかけになった電話番号は···」
と、聞こえて来ました。
私は驚きました。けれど次の瞬間
「もしもし?」
と聞こえてきました。
あれ?そう思ったのですが、何事もなかったように彼が話すので、何も言いませんでした。
そして次の日私たちは遊園地で待ち合わせしたのですが、地図をたどってその遊園地へ行ってみたのですが、そこには遊園地はなく、お墓がありました。露骨な彼の嫌がらせに私はキレました。
一度家に帰ると私はパソコンを開き、そのトピックに入ろうとしました。
が、そこにはなんのトピックもなく、ただただ真っ白な画面が広がっているだけでした。
その後、管理人さんにそのトピックの名前を聞いて見たのですが、そんなトピックは知らないと、言われました。
あのときは心底怖かったです。

  • No.28 by 理想  2017-06-12 09:35:09 

え…本当にあった話!?ですか!?怖っ!!その方は…亡くなってしまったんですかね…それは怖い!!

 恐怖の開拓者さん、情報提供ありがとうございました!実体験というところに驚きです…返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!

  • No.29 by メリーさん  2017-12-31 19:09:53 

お久しぶり

  • No.30 by 理想  2018-02-22 17:48:27 

お久しぶりです、メリーさん!正に生ける都市伝説!返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック