呟き&ペルソナ小説を書くへや

呟き&ペルソナ小説を書くへや

ただの足立好き  2017-04-08 11:21:02 
通報
トピ名のとおり

コメントを投稿する

  • No.13 by ただの足立さん好き  2017-04-09 19:29:37 

トフレさん
おお、ご指摘有難うございます
6に対して...
そうですね、有難うございます
10に対して...
どんなふうに…ですか、ここでのんびりしながらもちょいちょいミニ小説を書く...みたいなことをしたいと思っています。あと、みんなに見られたいということはそんなにありません。

  • No.14 by ただの足立さん好き  2017-04-09 19:31:24 

んー…トフレさんのご意見で見てる人がいるんだなと思った…
これからもつぶやく…

  • No.15 by トフレ  2017-04-10 12:42:11 

そうですか。ストーリーについてなんですが何か思いついてるのありますか?

自分ちょっと思ったんですが主人公のなるかみくんいますよね?そのなるかみくんがもう1人の自分が現れて

なるかみくんが買い物の帰りに家にはもう1人の自分がいてななこ達はその偽物の方を本物だと思っていてなるかみくんは説得するも信じてはもらえず。仲間からも自分だとは信じてくれなくて

ただ1人だけなるかみくんが本物って思ってくれてる人がいるんですそれが「クマ」

何でもう1人の自分が現れたのか何が起きてるのかなるかみとクマでこの不思議な出来事を解決していく…みたいな感じはどうでしょうか

  • No.16 by ただの足立さん好き  2017-04-10 14:44:23 

なるほど、自分で思いついたのは

事件が終わった後、鳴上君は東京へ帰りましたよね。
それから3年後二十歳になった鳴上君がもう一度町に帰って来るんですが、町には霧があるんです。

その霧がまた出てきているのを知ってるのは鳴上君とクマだけ
なぜ霧が出ているのかを調べる

みたいな感じですかね?だいぶ似てる感じになっちゃいました...

  • No.17 by ただの足立さん好き  2017-04-10 17:18:53 

髪切ってきた...一気にさっぱり

  • No.18 by トフレ  2017-04-10 19:39:04 

あっそれいいですね!主さんいいの思いつきますね♪

ちなみに上の話では仲間達で最初は気づかないんですが途中から1人1人何かが可笑しいと気づき始めて最後には本物のなるかみくんと協力して偽物のなるかみくんとテレビの中で対決って感じですね。

でも最後になるかみくんは「ここは1人で決着つきたい」といっては何かそこらの敵がうじゃうじゃ現れてなるかみくん1人で命を懸けて戦うって感じですよ。

でっいつやりますか?>2500までやっちゃいます?←

  • No.19 by ただの足立さん好き  2017-04-10 19:57:26 

なるほど…いいですね!

2500までやるんですかw
んー...いつやりましょうかねえ

  • No.20 by トフレ  2017-04-10 20:11:47 

はい。主さんのやれるペースで構いませんのでいつでも待ってますよ。

あっ自分「個人」で実際に>2500以上レスでありますし。小説で

  • No.21 by ただの足立さん好き  2017-04-10 20:28:35 

凄い!!
マッターりやっていこうかなと思いますw

  • No.22 by トフレ  2017-04-10 20:38:09 

いえいえ大した事ではありませんよ

はいそうした方がいいですよ♪がんばって下さい

  • No.23 by ただの足立さん好き  2017-04-10 21:10:11 

がんばります。
設定...考える...

  • No.24 by ただの足立さん好き  2017-04-10 21:56:08 

んー...2つ書いていこう...うん

  • No.25 by トフレ  2017-04-10 22:05:41 

あっ自分が言ったストーリーそのままにしても構いませんからね。少しアレンジしても構いませんから(^-^)

  • No.26 by ただの足立さん好き  2017-04-10 22:32:53 

ありがとうございます。
んー..,明日中には設定決めたい

  • No.27 by ただの足立さん好き  2017-04-10 23:46:39 

一応注意書
二つ同時でやっていきます
bl要素あり
小説といっていいのか
時々ナナコン

  • No.28 by ただの足立さん好き  2017-04-12 00:00:12 

似てるペルソナ、似てない性格
1-1

足立「...はぁ」
(警察署からの帰り道、ジュネスで買ったキャベツをこんもりと持ち暗い道を一人であるいていると後ろから聞き覚えのある声が聞こえる、振り返ってみるとそこには6年前テレビの中で僕を助けてくれた...ひとがいた。僕は分からないようにスタスタと早歩きをすると相手もついてくる、諦めた僕はため息をひとつして)
悠「足立さん...?」
足立「なんでこんな時間にガキがいるんだよ...」
悠「お久し振りですね、家に寄っていきませんか?」

  • No.29 by ただの足立さん好き  2017-04-12 17:39:39 

似てるペルソナ、似てない性格
1-2

足立「家に寄るって行ってもねぇ...僕、君を殺そうとしたんだよ?いいの?」
(相手の言っていることに少々驚き数秒間目を瞑りゆっくり目を開けるとあの事件の頃のような目つきになり悠に近寄りながら、見下したような目で見ると悠にも気持ちが伝わったのか、少し足立から離れ)
悠「それでもいいんです、俺は足立さんを...け...た...に...」
(悠は少し悲しい目を見せながらも僕に近づき頬を優しくさわり、上のように言うが最後の言葉がはっきり聞こえず僕は、聞きたかったがそれより顔を触られていて物凄く恥ずかしかった。僕はすぐに距離を取ると「どうしたんだ?いつもの君じゃないよ!」と大声で聞いたすると悠は下を向き頬を上げるとニヤリと笑い「どうしました?何がですか?」と聞いてきた)

  • No.30 by ただの足立さん好き  2017-04-12 20:36:41 

あー...なんか、違う方向へといっているような...そして間違えてるし...もちょっと頑張ろ...

  • No.31 by トフレ  2017-04-13 16:42:45 

ファイトです。続き楽しみにしてますね

自分も頑張ってます

  • No.32 by ただの足立さん好き  2017-04-14 00:10:00 

トフレさん、ありがとうございます!
考え中...んー...

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック