【オリキャラあり】刀剣乱舞なりきり

【オリキャラあり】刀剣乱舞なりきり

ヒロセ  2017-04-06 19:08:44 ID:c2c6ce303
通報
しんしんと、雪の降るある夜。
大きな荷物を整理し終えた彼女はふと辺りを見渡した。まだ物の少ない小さな部屋。ここは政府の用意した建物の中の一角である。彼女はこれからここで学び長い日々を過ごして行く。時代の流れを守る審神者として立派になれるように。肩に乗った重荷を振り落とすように一つ首を振ると、彼女は知り合いのいない部屋の外へとゆっくと歩き出した。

* * *

はじめまして。こちらご覧くださりありがとうございます。
最近なりきりチャット減ったなあ…と思っていたところこちらの掲示板を発見し通りすがりながらスレを立ててしまいました。よろしければお付き合いください。

◎ルール
・ロル必須。長さは皆様に合わせますのでできる範囲で詳しく書いていただけたらと思います。
・2週間書き込みがない場合はリセット
・参加表明後1週間以内にキャラの書き込みがない場合は参加を無効とします
・オリキャラは簡単なプロフィールをお願いします

◎設定
審神者としての能力を持った少年少女が政府によって集められ集団生活、審神者として任を果たすための学び舎に半ば強制収容された。世界を救えると喜んでやってくるものもいれば家族と泣く泣く離れやってきたものもいる。そんな中で政府の用意した多くの刀剣たちと触れ合い力を身につけて行く。

審神者になるための学校に集められたオリキャラと政府の用意した刀剣たちとのお話です。

◎オリキャラプロフィール
名前:
性別:
年齢:
備考:

性格、容姿などはチャットを進めて行く中でロルにそれとなく書き込んでくだされば大丈夫だと思ったため省略しました。もちろん書いてくださってもかまいません。

>>2 プロフィール見本

コメントを投稿する

• No.1 by ヒロセ  2017-04-06 19:19:02 ID:c2c6ce303

プロフィール見本

名前:広瀬 千代(ひろせ ちよ)
性別:女
年齢:18
備考:16のときに政府に声を掛けられたものの家族と離れるのが嫌でずっと断ってきた。が、18になり高校を卒業したために断る理由もなくなり仕方なく学び舎に参加することになった。

プロフィールはこの程度で大丈夫です。その分ロルにて必要な情報ををお願いします。

ここの刀剣男士はどの審神者の物でもなく、政府の管理の下この学び舎を本丸のように使っています。そのため審神者候補生(見習い)には主という扱いはせず等しく接して頂いてかまいません。もちろん物語が進行していくにつれて誰か一人を主と決めていただいたり、特別な関係になっていただくのは歓迎です。

では募集を開始します。
ぜひご参加ください。

• No.2 by ヒロセ  2017-04-06 19:20:09 ID:c2c6ce303

プロフィール見本

名前:広瀬 千代(ひろせ ちよ)
性別:女
年齢:18
備考:16のときに政府に声を掛けられたものの家族と離れるのが嫌でずっと断ってきた。が、18になり高校を卒業したために断る理由もなくなり仕方なく学び舎に参加することになった。

プロフィールはこの程度で大丈夫です。その分ロルにて必要な情報ををお願いします。

ここの刀剣男士はどの審神者の物でもなく、政府の管理の下この学び舎を本丸のように使っています。そのため審神者候補生(見習い)には主という扱いはせず等しく接して頂いてかまいません。もちろん物語が進行していくにつれて誰か一人を主と決めていただいたり、特別な関係になっていただくのは歓迎です。

では募集を開始します。
ぜひご参加ください。

• No.3 by 匿名さん  2017-04-06 19:50:57 

名前: 鞘本 夕弦‐サヤモト ユヅル
性別: 女
年齢: 17y
備考: 10歳の誕生日に無理矢理政府によって連れて来られ、7年程学舎にて過ごしている。審神者としての力が周囲の人より抜きん出ていた為に連れて来られたが、運動能力や頭脳は一般人程度。少々気弱な部分があるものの、根は面倒見が良くしっかりとした人物。見目は20歳過ぎて見える程老けt…大人びている。

/ なかなか見ない内容のトピに参加希望です!少々仄々風な設定でも宜しかったでしょうか…?

• No.4 by 主(ヒロセ)  2017-04-07 18:46:33 ID:c2c6ce303

(/ >>3 さま
参加希望ありがとうございます。設定等特に不備はありませんのでぜひご参加ください。設定が特殊故なにかわからないことがありましたらお気軽にお尋ねください。
私は三日月宗近をさせていただきますので、絡み文の投下または既にあるものに絡んでいただけたらと思います。またルールに書いてはありませんが、一人二役(オリキャラは一つ)までとさせていただきますのでご了承ください。)

三日月宗近

うむ、騒々しいと思えばやはりなあ…。また新しい雛が学び舎に訪れたか。
(学び舎内で既にいる審神者見習いたちに出陣の内容について説明を終えたあと、一時間ほど自室で休んでいた。うとうととしていたところ不意に部屋の外からガタガタと騒がしい音が聞こえてきたのに反応して寝ぼけ眼で一歩部屋の外へ出ると、思っていた通り空き部屋に新しく越してきたであろう審神者見習いのネームプレートを見つけ一人納得したように頷いて)
>>all

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック