【3L】十人十色な私生活【リメイク/途中参加大歓迎】

【3L】十人十色な私生活【リメイク/途中参加大歓迎】

岩岡 哲  2017-04-03 12:15:29 
通報
※このトピは『[BL]金持ちの奴らの考えることなんて!』(URL:http://www.saychat.jp/bbs/thread/608297/)の立て直し&数年後設定です。

とある大学を卒業した俺は一時険悪な関係だったものの、一応は関係修復した父親の会社に就職。
けれど、俺の心の中ではいつまでもとある男の心配をしていた。

そいつとは最初会った時は普通の……いや、俺が通っていた大学では特殊な一般人であるだと思ってた。

でも、そんなアイツに俺は次第に心惹かれていた。男が男に惚れるなんて変なことだとは思うけど……俺は本気だった。
勿論、アイツを狙うやつもいたけど……俺は俺なりにアイツにアプローチしていた。

でも、アイツは家の都合とかで突然大学から姿を消した。
心配こそしていたが俺も自分の事で精一杯だったこともあって探すことはできなかった。
最近、少し余裕は出たものの……あれから5年……

……今頃、どうしてるんだろうなぁ。

まだまだレス禁

コメントを投稿する

• No.14 by セイチャットファンさん  2017-04-09 17:23:28 

名前 / 後峰 留愛(アトミネ ルア)

年齢 / 19

職業 / 喫茶店アルバイト

性格 / 自由気儘で好きなことしてる、人と話すのが好きで、思ったことをそのまま言う。相手を見て態度を変えることが多々有り、利用出来そうな人は、とことん利用する。

容姿 / 明るい茶髪のふんわりショートカール目尻は下がっている
青いカラーコンタクト
モード系ファッション

備考等 / 一人暮らししたくてやってみるも、当然生活苦で、喫茶店に客として行ってある日、自然と店員に、自称看板娘

(プロフィール出来ました!不備などあれば仰って下さい。

• No.15 by 岩岡 哲  2017-04-09 20:40:08 

>14さん
(/不備等はございません。今回はご参加いただきありがとうございます。是非、ロルを回して下さい。それに主は絡みに参ります)

• No.16 by ルア  2017-04-09 21:05:27 

>岩岡

(そこはルアがアルバイトする喫茶店、そこに休憩に来てた岩岡。
その一つ飛ばした席から、お客さん用の椅子に座り、アイスコーヒーの氷をカランコロン回しながら

「どうなの~?営業上手くいってんの~?」と問い掛け

/絡みは、こんな感じで宜しいのでしょうか?

• No.17 by 岩岡 哲の背後  2017-04-10 00:51:55 

>後峰さん本体さん
背後会話のみなのでこのような形を取らせていただきます。
そうですね、自分の記載に不足があったので色々その点については申し訳なく思っております。まず、始めとして他トピでも言われることですが【他参加者の行動確定ロルは好まれません】。なので、自分のキャラの普段の行動をロルとして提出すれば、それに他参加者様が自分のキャラの行動を合わせに行く……といった感じになるかと思われます。
今回のロルを見た感じで行けば、まず留愛ちゃんが喫茶店でアルバイトをしている様子を描くだけで構いません。そうすれば自分がロルを回して喫茶店にうちの哲がお邪魔しますので。

また、基本的に最初に出す文は様々な方が絡むことがあります。なので、1人だけ宛よりも「>all」にして、様々な方が絡みやすいロル文にするとより良いと思われます。
それと、基本的にキャラ会話とロルの位置ですが

キャラの会話(ロル)

といった形がとられます。自分は時折ロルのみで会話を中に書くこともありますが、それは他の方からすると変な感じを覚えている人が多いと思います。また、キャラの会話はロル内でなければ「」は不要です。

最後に1つ。初めて会話をする相手と知り合い設定にする場合は事前に相手に許可を取る事をお勧めいたします。いきなり知り合い設定で話してもいいことは良いのですが、その場合は本体会話で一言添えるなどするとより良いでしょう。

少々長文・乱文になりましたが、自分の記載ミスもありますのでその点については本当に申し訳ございません。自分もトピ主を初めてしますので、どこまで書けばいいのかわかっておりませんでした。こんな主ですが、これから色々と精進していきますので、幻滅せず楽しんでいただければと思います。

• No.18 by ルア  2017-04-10 17:07:57 

>all

(そこはルアがアルバイトする喫茶店。
誰もお客が居ないためお客用の椅子に勝手に座り、勝手にアイスコーヒーを作り、氷をカランコロン回し、弄びながら飲んでいて

/詳しい説明ありがとうございます!ロル変更致しましたこんな感じで宜しいでしょうか?

• No.19 by 岩岡 哲  2017-04-11 11:12:06 

>後峰さん
ん、ここに喫茶店あったのか(営業の為に歩き回っている途中、喫茶店を見付けてはそう呟いて少しネクタイを緩めてはそのドアを開けて初めて入る店内へと歩み入り)

(/大丈夫ですよ。とりあえず初対面で絡みに行きますね)

• No.20 by ルア  2017-04-11 22:36:51 

>岩岡

(其処はモダンでシックな喫茶店。
カウンターに四角いテーブル5つ。
(岩岡が入店するのを横目で見れば
「店長~お客~」
(と店の奥に声をかけるも応答なく。
留守だと思い出せば座ったまま)

「いらっしゃい。適当に座って?」
(手で促す様に言い

「テーブルにメニューあるから決まったら呼んで?」
(と言えばポケットからスマホを取り出しポチポチしだして

• No.21 by 岩岡 哲  2017-04-15 15:04:42 

>後峰さん
……何というか……(恐らく店員なのだろうが、その応対は今まで見たことがないようなもので小さくそう呟けば不思議な店員だな、と思いつつ手身近の席に座ればテーブルに置かれたメニューに目を通して)

• No.22 by ルア  2017-04-16 13:53:26 

〉岩岡

あ・・水ならカウンターにあるから
(相手を見て水の場所を示すと服装を見て二度見して)

「・・ねぇおじさんって・・営業マン?」
(初対面にもかかわらず、失礼にもおじさんと問い掛け)

• No.23 by 匿名さん  2017-04-16 15:41:17 

名前:野宮 遥太(のみや はるた)
性別:男
年齢:23歳
職業:古着屋店員

性格:穏やかな雰囲気を持つ社交的な青年。老若男女に分け隔てなく接するが女性に対してはサービスやや多め。人と会話するのが好きで時々寂しがり屋な一面が出ることも。甘えるのも甘やかすのも両方得意。

容姿:身長は176cmで程々に筋肉が付いた細身の体格。癒し系の優しい顔立ちで笑うとえくぼができる。白っぽいピンクに染めた髪はサラふわなエアリーマッシュ。長めの前髪を斜めに流して襟足は切り揃えられており短い。小ぶりなフープピアスを両耳に一つずつ。服装はカジュアル系中心でゆるいスタジャンや色褪せたジーンズを愛用。

備考:学生時代からの付き合いであるバンドメンバーとルームシェアしている。バンドではギターボーカルを担当。大々的なライブだけでなく喫茶店の片隅や路上で弾き語り等、手広く活動中。10代~20代男性向けファッション雑誌の読モとして密かに人気がある。

( / 参加希望です!不備等あれば修正致しますのでご指摘お願い致します! )

• No.24 by 岩岡 哲  2017-04-17 16:21:14 

>後峰さん
お、おじさ……(相手の自分の呼び方に、相手が名前を知らないとはいえ流石に年齢的な意味でもショックを受けては「……俺はまだ25だ」とやや語調を強めて言って)

>23の匿名さん
(/参加希望ありがとうございます! 不備はございませんので、ぜひ絡み文としてロルを回してください!)

• No.25 by 野宮 遥太  2017-04-17 16:53:15 

>主様
( / 許可有難う御座います!これから宜しくお願い致します! )

>絡み文
そこの美人なお姉さん。あ、そっちのお兄さんも、よかったら俺の歌声聴いてってよ。
(街中で通行の邪魔にならなそうな場所を見つけてケースからアコギを出せば、ギターストラップを首に掛けながら道行く人々に声を掛けて。)

• No.26 by ルア  2017-04-17 19:36:12 

〉岩岡

あっ!そのパンフ!
じゃあおじさん、ゲーム会社の営業?!
(・・25歳と聞いても失礼にもスルーして、カバンの隙間から見えたゲームのパンフを見て営業だと思い

「凄いじゃん!
じゃさー、スマホゲームも詳しいんでしょ?
(一気に興味を持ちスマホを
持ったまま急ぎ足で近づき、岩岡の向かいに座り

• No.27 by 岩岡 哲  2017-04-22 22:30:06 

>野宮君
ん、路上コンサートか……(スーツ姿で営業の仕事も一段落したので街中を歩いていればふと何やら通行人に声をかけている男性を見つけ、近寄ってみればアコギを持ってる姿が目に留まりそう呟けば、最近音楽を聞いたことないな、と思い返したのか相手の方に見えるように立ち止まり)

>後峰さん
っ…………は、スマホゲーム?(相手に怒りすら覚えかけているが、これでキレてもなんの特にもならないと割り切ろうとしていれば相手が興味を示してくれた事に少し驚いていたが確かに自分は担当したことはないが、会社でスマホゲームに関する話題を聞いたことがあったので「別に詳しいわけじゃないけど、うちでもやってたと思うぞ」と返して)

(/是非、野宮君のにもレスを返してあげてください)

• No.28 by ルア  2017-04-24 21:43:18 

〉岩岡

「やっぱり!?」
(岩岡の言葉に反応してイスごとズズーッと近付き自分のスマホを岩岡の顔の前に持っていき、
「ねぇ!全然レア出ないんだけど?本当に出るのこれ!?」
(そのスマホゲームは岩岡とは全く関係ないゲーム会社のゲーム。
こっそり喫茶店の売上を課金している。

〉野宮

「ん?」
(外から音楽が聴こえて、窓を開けて外を見れば男性が見えて、そのピンクの髪を興味ありげに見て

• No.29 by クイナ  2017-04-29 20:27:48 

参加させていただきます。

名前/風花 みちる (かざはな みちる)
年齢/16
性別/女
職業/JK
性格/1人でいることを好む、地味で目立たない女の子。趣味はギターと読書。
   よく周りから近寄り難く思われるが実際には優しく陽気な性格。

容姿/黒髪ショートカットで目に少しかかるくらいのぱっつん前髪。青いカチューシャをつけている。
  身長160cm。ジト目。私服はパステルカラーのパーカーワンピースに脛までの灰色スパッツ。

備考/恋に興味があり、いずれは温かい家庭を作るのが夢。
  恋に関しては初心者。

• No.30 by 岩岡 哲  2017-05-03 01:44:19 

>後峰さん
……生憎と、これはうちのゲームじゃないからね……一概にどうとは言えないかな(見せられた画面を見るも、知ってる内容はなく、肩を竦めて返しながらも「そんなに気になるなら、自分で調べるとかしたらどうなんだ? 後、ガチャなんかは完全ランダムにプログラムされているからすぐ当たる人もいれば君みたいな中々当たらない人もいる」と告げてはチラリとメニューを見やれば「アイスコーヒーとミックスサンドイッチを頂きたい」と注文もして)

>風花ちゃん
(/やや遅くなってしまい申し訳ありません。参加希望ありがとうございます! 不備等は見当たらないので、どうぞ、参加してください!新しく絡み文を書いたり、既存のメンバーの絡み文に絡んだりしてください!(ちなみに主は絡み文を置いてなかったり……))

• No.31 by ルア  2017-05-03 10:05:06 

>岩崎

えっ?そうなの?(目を丸くしてガチャ確率に驚くと注文を聞き)あたしの10万は…。(店の売上なのに自分のお金だと言わんばかりに不機嫌そうにして)
あっ、注文ね?えっと…アイス…ミックス(ものすごい速さでスマホで注文を受けポチポチしてカウンターに歩っていってテキパキと作り)お待たせー(そつなく作りテーブルに置き)

ねぇ…おじ…お兄さん、めちゃくちゃ儲かってるでしょ?(向かいの椅子に腰掛け、スマホゲーム業界が盛り上がる今営業は儲かってる、勝手にそう思って笑顔で言い)

• No.32 by 岩岡 哲  2017-05-14 05:13:41 

>後峰さん
ありがとう(相手のテキパキとしている動きにやはりちゃんとした店員なのだろう、と内心で考えながらも運んできてくれた事に感謝の言葉を短いながらも述べて)

……さぁね。少なくとも俺は据え置きのゲームとかの販売が主だからねぇ。スマホゲーム関連は俺の管轄外だ(相手の不躾な質問に眉を潜めながらも淡々とした様子で返答をしては皿からサンドイッチを1つ手に取りパクりと食べて)

• No.33 by ルア  2017-05-14 11:48:57 

>岩崎

ふーん、そうなんだ。ざーんねん。
(頬杖をつき、ついでに作ったサンドイッチを岩崎と同じテーブルでぱくつきながら)
そうだ…(ポケットから名刺を取り出して)
ねえ交換しよ?
(そこには ❨店長 後峰 留愛❩ と書いてあり

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック