【 動乱マスカレイド 】

【 動乱マスカレイド 】

お面を付けた案内人  2017-04-02 13:43:10 
通報

――――――――――――――――――――

此処では誰もが素性を明かさず面を付け
己の素性を明かせば魔術は消え往く
喧々囂々、渾渾沌沌、匿名の動乱模様
この世でどう生きるかは自分次第!

――――――――――――――――――――

>1】参加要件
>2】概要
>3】プロフィール

>暫し待たれよ!

コメントを投稿する

• No.14 by お面を付けた案内人  2017-04-03 23:26:47 

>13
(/ようこそいらっしゃいました~!はい、何でも屋もOKです!もし参加いただけるのであれば、備考欄に何でも屋の詳細情報を記載していただけると助かります)

• No.15 by 名無しさん  2017-04-04 00:23:00 

「いらっしゃい。依頼はなんでしょうか。」

【名前】シノ
【年齢】18歳
【性別】女
【容姿】金髪のゆるふわ。前髪は眉下ぱっつん。身長は168cm。依頼によっては服装が変わるが大抵はシャツに水色の膝下のスカートで黒いカーディガンを羽織っている。足首までの靴下に紫のパンプス。

【性格】物静かで冷静。無関心だと思われがちだが関心は持っている。1人が好きだけどわいわいするのも嫌いじゃない。暇と面倒事が大嫌い。眠くなると所構わず寝てしまう。

【お面】黒とピンクのマスカレード。大きな装飾はなく所々に白いラメが入っている。

【能力】炎を操る事が出来る。

【備考】親を無くし孤児院育ち。親はお面の取り合いに巻き込まれ死んだ。親のお面は2個とも持っている。暇を無くすため何でも屋を立ち上げた。道外れにありなかなか見つからない。2階建てになっており1階は図書館のように本がたくさんあり奥に進むと1つ部屋がありそこで依頼を受ける。2階は家となっている。依頼は人それぞれで飼い猫の捜索から人殺しまで。お代は現金や食べ物、時にはお面や人まで貰うことも。護身用に太ももに拳銃とナイフが1つずつ。一人称は私。二人称は名前呼び。依頼人は様をつける。

【関係】何でも屋を一緒にやっている幼なじみ。(男)/依頼のお代として渡された子。(男女問わず)

(/夜遅くごめんなさい‼不備等があれば言って下さい‼)

• No.16 by お面を付けた案内人  2017-04-04 23:29:28 

>15
(/早速の何でも屋ちゃんのプロフィールありがとうございます!気になる事項がありますので確認させてください!シノちゃんは両親のお面を所持していて、お面を3つ持っているということになります。両親のお面を所持していることで能力が複数使える・能力のパワーアップはありますか?それともただの形見という設定でしょうか?また、依頼のお代としてお面を貰うことがあるという点も、前述と同じように能力の複数保持となりますので、教えていただけると嬉しいです!)

• No.17 by 名無しさん  2017-04-04 23:40:35 

>お面を付けた案内人
(/No.15の者です!能力は複数使えるが体力がその分消費していきお代としてもらったお面は緊急時以外は倉庫にしまってある感じです!)

• No.18 by お面を付けた案内人  2017-04-05 00:44:44 

>17
(/質問に答えてくださりありがとうございます!なるほど、通常はお面一つで炎を操る能力で、緊急事があれば取り出して使用するということですね。把握いたしました!)

◇◆◇

>登場人物

◇ハツカ(>4)
 ―探偵/募集:①探偵業を共にする相棒ちゃん(女)…キープ中/③学生団体「天道」に所属していた学生時代の仲間

◇ダグ(>11)
 ―警察官/募集:正義感の強い面倒を引き受けてくる部下(男女問わず)

◇シノ(>15)
 ―何でも屋/募集:①何でも屋を一緒にやっている幼なじみ(男)/②依頼のお代として渡された子。(男女問わず)

• No.19 by ハツカ  2017-04-05 00:59:11 

>絡み文

(お面を付けた人々がガヤガヤと行き交う街のとある路地裏にて。数日前に依頼を受けた人物と落ち合っており、頼まれた調査の物的証拠である写真を手渡ししたところであり)
―まァ、バッチリ証拠は撮れたんで、コレ突きつけりゃあ旦那さんも全部吐くだろうな。
(依頼と言えど個人的な浮気調査である。帽子のツバを片手で触りながら満足げに依頼主に伝えると、依頼主は礼と共に茶封筒を手渡しその場を去っていき。依頼主の後ろ姿が見えなくなってからしれっと中身を確認し、不服そうに溜息を吐いて懐に仕舞いこみ。これでも生活費の足しにはなるだろう、と気を取り直し表通りへと歩き出し。さて、次になにか予定はあっただろうか。ポケットから予定を記したメモを取り出しつつ)

(/絡み文を置いておきます!プロフィールを出された方々、改めましてよろしくお願いします。新たに参加される方もお待ちしております~!)

• No.20 by 通りすがりさん  2017-04-05 02:39:46 

「 小生は楽しめれば、其れだけで儲け物だと思っているからね。 」

【名前】ヒタギ
【年齢】24
【性別】男
【容姿】耳を覆う程度まで伸ばした黒髪ストレート。前髪が少々長く、時折仮面の上に被っている。白い詰襟シャツを下に着、翡翠色の袷、紺色の袴、薄紫の帯という和洋折衷の格好。外出時は黒いフード付きのマントを羽織る。腰に愛刀を携え、常に下駄を履いている。身長175㎝+下駄、すらりとした痩せ型。右肩のあたりに裂いた様な傷跡が残る。腰辺りに黒い蛇の入れ墨。

【性格】剽軽で気まぐれで飽き性、尚且つ自分が面白ければそれでいいという考えの快楽主義者。去る者は追わず来る者は拒まずな性格故か広く浅い友人関係が多い。面白ければ他者であろうと異形の者であろうと構わず利用し、特段後先や自分の事を考えていない冷酷な一面を持つ。端的に言えば無謀。然し警察に厄介になるようなことは今のところしていない。戦う以外能がない所謂ダメ人間。生活リズム自体狂いっぱなしで食事も好きな時間に食べる等怠惰な生活を送っている。

【お面】鼻から上を覆う黒い狐の面。耳や目許、髭のあたりは赤いが通常白い場所がすべて黒くなった面。

【能力】影を利用する能力。暗い夜道、或いは逆に日照りの強い道で効果を発揮し、影の部分を伸ばし他者を拘束する事や影が濃ければ攻撃することも可能。影の濃さに比例し薄ければ拘束も攻撃も脆く、濃ければ拘束もより強いものに。

【備考】武器は愛刀の太刀。生まれは名のある怪異退治屋、だったが両親共に先立ち、家は衰退の一途を辿る結果に。学生時代は叔父の元に世話になっていたがその叔父は怪異に殺される。学生時代はまだ性格も捻くれておらず並みの正義感の一端を持ち合わせ、非公認の学生団体「天道」に所属。然し他者を助ける等の考え方が出来なくなるにつれ、自分の叔父を襲った怪異を自分が倒したことによる快楽が忘れられなくなり、「天道」から離反。卒業後「怪異退治屋 柊」と退治屋で生計を立てている。木造二階建ての住宅に事務所兼住居として暮らしている。 現在、密かに怪異を退治する以外の利用方法を模索している。例えば使役・利用等が出来たらもっと、世間も自分も面白いのではないだろうかと怪異退治の書物を読み漁る。一人称は「 小生 」、二人称は「 君、○○君 」

【関係】①付き合いの長い、怠惰な自分の代わりに家事全般を行ってくれる退治屋の一員。(男女問わず)/②唯一顔を見られた、自分の従兄弟。(男)

( / 素敵な設定でしたので宜しければ参加させていただきたい所存です…!主様が募集してらっしゃった③のような形になりますが離反という形を取った為仲間と呼ぶには曖昧かもしれません…。その他問題等々あればご指摘いただけますよう宜しくお願いいたします! )

• No.21 by ダグ  2017-04-05 10:25:14 

>all
(日が沈み始めて人がまばらになってきたがそれでも家路につく人がちらほらいる大通りを、びしっと背筋を伸ばして見回りをしていると、道端で寝転ぶ不審な人影を見つけた。小走りで近づいてしゃがみこみ、)
なんだ酔っぱらいか...ほら、お兄さん起きてください、風邪ひきますよ!
(お面の下から酒臭いいびきをかいている男を揺り起こし、なんとか立たせるとふらふらと怪しい足取りで立ち去ったのを不安な気分で見送り、また見回りを再開する。今日した仕事といえば夫婦喧嘩の仲裁と**老人の落とし物探し、酔っぱらいの介抱、実に平和で良いことなのだが、やれやれと言ったふうに息をつき。通りの大時計を見上げれば自分もそろそろ終業の時間で。やっと帰れると変な疲れが溜まった1日を思い出し、署の方向に足を向け。)
(/少し堅物で口うるさい息子ですが仲良くしていただけると嬉しいです。これからよろしくお願いします。)

>ハツカ
(路地裏にて、治安の良くない場所や、以前に事件や事故があった場所を入念に見回る。路地裏の中でも比較的治安のいい場所に出ると見知った背中を数m先に見つけ。)
よう、今日は浮気か?
(聞く人によっては誤解をうみそうな言葉をメモを開いている相手の背中に大声で投げかけながら、革靴の音を響かせて小走りで相手に近づき、相手の肩に手をおこうと手を伸ばし。)
(/参加許可ありがとうございます。ロル読み辛いなどありましたら気軽に仰って頂けると嬉しいです。これからよろしくお願いします。)

• No.22 by シノ  2017-04-05 13:59:30 

>ハツカ
(ご飯の買い出しに出ていたときに奥の方に見たことのある背中が見えたため少しずつ近づき)
お久し振りです。
(と横から声を掛け「お仕事中ですか?」と心配そうに聞き)

(/勝手に顔見知り設定にしてしまいました!嫌なら変えますので言って下さい‼これからよろしくお願いします‼)

>ダグ
(書店に行った帰り疲れきった後ろ姿に見覚えがあったため小走りで近づき)
お疲れですか?
(と相手の横に並ぶように歩き)

(/こちらも顔見知り設定にしてしまいました!物静かな娘ですが仲良くしてくれると嬉しいです!)

>all
(ガヤガヤ賑わう街の道外れのお店。そこには遠目ではわかりずらいお店があり1人の男性に続き金髪の女性が出てきて)
またのご来店お待ちしております。
(とお辞儀をしお客が見えなくなったらはぁーっとため息をつき)

• No.23 by ダグ本体  2017-04-05 17:55:42 

>シノ本体様
(/絡んでいただきありがとうございます。今すぐにでも返信させていただきたいのですが、ロル数がこのトピの規定に届いていらっしゃらないので主様の判断があるか絡み直していただくかまで返信は控えさせていただきます。可愛らしい娘さんと絡めることを楽しみにしております。)

• No.24 by 匿名  2017-04-05 20:18:28 

(/初見で失礼致します。ダグさんの部下の面倒事ばかり引き受けてくる男性を作成したいと思っているのですがkeepしても宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。)

• No.25 by シノ  2017-04-05 20:42:33 

>ダグの背後様
(/すいません!不注意でした!書き直させて頂きます!また何かあれば言って下さい!)

>ダグ
(新しい本を買うため書店に行った帰り道奥の方に見える疲れきった後ろ姿に見覚えがあり自動販売機でお茶を買い少し背伸びをし頬にお茶をあて)
お疲れ様です。
(と相手にお茶を渡し自分用に買ったイチゴミルクを開けイチゴミルクを飲み始め幸せそうに微笑み)

• No.26 by お面を付けた案内人  2017-04-05 21:49:21 

>20
(/元天道仲間君のプロフィールありがとうございます!また離反して現在は妖怪退治屋を営んでいるということもOKです。結果的に離れてしまいましたが、仲間だったということには変わりないのでハツカの③枠に収まると思います…!随時参加してくださって構いません)

>24
(/コメントありがとうございます~!ダグ君の正義感の強い面倒を引き受けてくる部下(男女問わず) での参加ですね。あとはダグ君の背後様と話し合いを進めてくださって構いません。一先ずダグ君の背後様の返事をお待ちください!)

>シノちゃん背後様
(/主より失礼します!指摘もあった通り、やや文字数が足りないように思います。150文字以上3行以上を推奨としておりますので、あともう一文描写があるとよいです!また、ロルの描写についてもやや確定ロルがあるように思われます。「頬にお茶をあて」「お茶を渡し」との描写をされると、された側はお茶を受け取ること前提になってしまいます。「頬にお茶をあてようとし」「お茶を差し出し(or渡そうとし)」とした方が、された側の行動の幅が増えてロルが回しやすくなります。少々主が敏感になっているのかもしれませんが、振り返ってくださると嬉しいです…!)

◇◆◇

>登場人物

◇ハツカ(>4)
 ―探偵/募集:①探偵業を共にする相棒ちゃん(女)…キープ中/③学生団体「天道」に所属していた学生時代の仲間 (あと1名程)

◇ダグ(>11)
 ―警察官/募集:正義感の強い面倒を引き受けてくる部下(男女問わず) …キープ中

◇シノ(>15)
 ―何でも屋/募集:①何でも屋を一緒にやっている幼なじみ(男)/②依頼のお代として渡された子(男女問わず)

◇ヒタギ(>20)
 ―妖怪退治屋/募集:①付き合いの長い、怠惰な自分の代わりに家事全般を行ってくれる退治屋の一員(男女問わず)/②唯一顔を見られた、自分の従兄弟(男)

• No.27 by ハツカ  2017-04-05 22:10:53 

>ダグ

浮気調査って言え!その言い方じゃァ俺が浮気してるみてぇだろ!
(歩き出した直後に背後から聞き覚えのある声が届き。周囲に誤解されそうな「浮気」という単語に相手が肩に手を置く前に反射的に振り返り、幼馴染へ若干キレ気味に捲し立てて。自分が久々に表に出てきたということもあり、仕事中の相手を見るのは久方ぶりな気がして。そこで先程確認していたメモの内容を思い出し、思案気に相手を眺めてから続けて口を開き。「そんなことよりお巡りさんよォ、善良な市民からの相談は有無を言わさず受けてくれるよな?」と何やら企むような口振りで少し目線の高めな相手を見上げながら話しかけ)

(/改めまして、こちらこそよろしくお願いします~!)

• No.28 by ヒタギ  2017-04-05 22:30:57 

>26

( / 参加許可有難うございます…!有り難い限りです!生意気な当伽羅でハツカ君にとっては何かと気に障るかもしれませんが、何卒宜しくお願いします…! )

>All

… 毎度あり、又のご利用を。
( 家の前にいる怪異をどうにかして欲しい、という依頼の電話にその場に駆けつければ自宅の前で蠢く黒い影を見据え。刀を抜き普段通りに叩き切ればその場に残された能力が抜けている仮面を拾い上げつつ、玄関を開けて此方を覗く依頼主ににこり、と笑いかけ。差し出された報酬の入った封筒を何事も無かったかのように受け取るとひらひらとその封筒を振って背を向け踵を返し。報酬を使って美味しいものでも食べようか、なんて上機嫌に思案しつつ下駄のカラン、という音を鳴らしては大通りの方へと繰り出し、 )

( / 参加させていただきます。何か不都合とかありましたらご指摘いただけましたら幸いです。珍妙な伽羅ですがこれから宜しくお願いいたします。

• No.29 by ダグ  2017-04-05 22:31:36 

>24
(/募集の部下のkeepありがとうございます。もちろんOKです。よろしくお願いします。)

>主様
(/主様がご指摘される前に出過ぎた真似をしてしまい申し訳ありません。今回は特に困るような確定もなかったので、シノ本体様が書き直してくださったレスに返させていただきます。失礼いたしました。)

>シノ
(立ち止まって疲れて固まった体を腰に手を当てぐいっと伸ばしたところ、仮面越しに頬に温もりと呼ぶには生易しい熱を感じ、仮面に手を伸ばされた危機感とともに、とっさに熱の当たった頬と逆の方に地面をけって飛び。)
あっつ!!おっまえ...ああシノか、火傷するかと思った...。いただく。
(表情こそわからないが明らかに驚いたような動きで振り返ると、自分に厄介事を増やす知人たちの1人でほっとしたように肩を下ろし。不平を言いながらも素直に茶を受け取り。)

>ハツカ
...おお、いい反応だな。
(勢いよく振り向いた相手に、利き足でキュッと止まって伸ばしていた手を引っ込めて、相手の反応速度とその後の剣幕に若干引き気味だが感心したように呟き。)
駄目だ、一部の市民ばかり助けるのは仕事じゃなくて癒着っていうんだ。仕事中だ、じゃあな。
(怒っていた相手がいきなり考え出した様子を見て嫌な予感を感じたが既に遅く、相手が口を開いてしまい、それでも負けるかと目を閉じてゆっくり頭を振り、上記を吐き出すとくるりとそのまま向きを180°変えて立ち去ろうとし。)

• No.30 by シノ  2017-04-05 23:02:40 

>お面を付けた案内人さん&ダグの背後様
(/成る程。迷惑掛けてしまい申し訳ありません!)

>ハツカ

(ご飯の買い出しの帰り奥の方に見たことのある背中があり少し気になって近づいてみてやはり見たことのある背中はハツカだと確信し)
お久し振りです。
(と横から声を掛けふと相手の持っているメモが目に入りお仕事中なのかと思いもしお仕事中なら迷惑を掛けてしまうと思い「お仕事中ですか?」と心配そうに聞き)

>ダグ
ふふ。そんなに熱かったかしら?
(あまりにも面白く予想外な行動をとるためついつい笑ってしまい熱いと言われれば確かにホットを押したが火傷するほど熱かったかわからなく相手に聞き「いかが?」と言ってカバンからクッキーをだし「作って見たのだけど美味しいかわからなくて。」と言い包みの袋を開けオブラートに包んでいるが遠回しに毒味をしてくれと言っているようにも聞こえ)

>all

(ガヤガヤ賑わう街の道外れのお店。そこは何でも屋。遠目ではわからないお店。そこから1人の男性と金髪の女性が後に続いて出てきて女性が一言)
またのご来店お待ちしております。
(とお辞儀をしお客が見えなくなった事を確認するとはぁーっとため息をつきお代としてもらった代金もお菓子が1つ位しか買えないほどで「これだけか。」と落ち込んだ顔で言い)

>ヒタギ
...!あっ!妖怪退治屋の。
(少しお散歩がてら大通りによったら前に来たお客さんが言っていた妖怪退治屋に会い名前も言っていたようなきはしたが忘れてしまいその上呼ぶつもりもなく気がついた時にはもうすでに読んだあとであたふたしながら少し妖怪退治屋の事を話していたお客さんの事を恨み始め)

• No.31 by 匿名  2017-04-06 00:32:16 

「すっ、すんませんッ!!!でも自分、精一杯頑張るのでッ!!!!」

【名前】フォーコ
【年齢】22歳
【性別】男
【容姿】細くてふわふわとしたセピア色の髪の毛は母譲りで思い思いの方向を向いている。お面を被っている内は他人に見せる事の無いくりりとした翠の瞳は特徴的な垂れ目で眉はいつも心配そうに眉尻の方へ向けて下降気味だが、熱が入るとキリリと吊り上げることも。警察の制服をキチンと着こなしており、自分の声が普段はなかなか通らない為最終手段のためのホイッスルをポケットの中に常備している。腰にはサーベルを携え、黒の革靴はいつも綺麗に磨かれてある。身長は175センチ、やや細身でどこか頼りない。腕には有名なブランド物の高級腕時計を付けている。
【性格】人一倍正義感が強く、頼まれればなんでも断ることが出来ない。熱血漢でついつい熱くなってしまいがちで、熱しやすく冷めにくい性格。ただ、常にオドオドとしていて、どこか頼りない所も。それでも諦めるという選択肢は無く、出来もしない依頼ばかりを引き受け上司に迷惑をかけること多々。比較的穏やかで滅多に怒ることは無いが激昂すると人が変わったように口が悪くなったり。自信無さげにしているのが常ではあるが偶にしっかりとした面を垣間見せる時もある。やる時はやる男。
【お面】昔からよく馬鹿にされるのだが般若の面を付けている。性格は自分でも頼りないと自覚しているので、唯一般若の面を付けていると心を強く保っていられる、らしい。
【能力】身体の部位を強化する能力。
強化と雖も元の状態より良くするという事なので、怪我をしている部位に使用すれば治癒として、健康な腕等に使えばその力の強化としての使用ができる。他人に関しては何度でも使用できるが部位が増える程、また強化を強くする程効果が出るまでに時間がかかる。
自分には1日に一度、一部位にしか使用出来ない。
因みに一度の強化で腕力等の能力をあげた場合持続時間は30分程度。
治癒の効果は永続。
【備考】
所謂お坊ちゃまで大金持ち。本当は働かずとも生活していけるのだが人の役に立ち、困っている人を救いたいとの本人の強い意向で警察になり真面目に働いている。大きい犬が苦手だったり雷が苦手だったり好き嫌いが多いのは甘やかされて育った故。名門の一流の中学、高校、大学と進みこの春卒業して警察になったばかりの新米。世間知らずで感情に流されやすい。一人称は 【僕・自分】、二人称は 【貴方・君・〇〇さん】。
【関係】
①専属使用人兼監視役(男)/②前に自分一人の力で助けてあげた子(尚その案件の内容については何でも可。溺れそうになっていたところを助けた、絡まれていたところを助けた、etc)(女)

(/ダグさんの部下のkeepをしていた者です。pfの作成させて頂きました!不備等有りましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。)

• No.32 by 匿名さん  2017-04-08 02:51:41 

「お顔晒したきゃわいい坊ちゃん嬢ちゃんは居ないのけ?安心安全の信頼価格、アフターサービスまで込々のお面屋さんは此方ですよぅ!」

【名前】デク
【年齢】22歳
【性別】女性
【容姿】艶やかな黒髪を顎辺りまでのおかっぱ頭に切り揃え、横髪のみ左右とも三つ編みにして胸元まで垂らしている。肌は滑らかな褐色で唇は薄い桃色、全体的に中性的だが顔の作りが女性的なことから判別されている。165cmの体は薄っぺらくどこか頼りなさげ。赤地に白の水玉模様の半襟に浅葱色の着物を重ね、黒地に金糸の刺繍が施された帯や紫と白の矢絣模様の帯など数種類の帯を腰の辺りに幾重にも結び飾っている。尻端折りにした着物の下には濃い色のスキニージーンズと武骨な黒のブーツ、また着物の袖も白い紐で襷掛けに。常に背中には幾つものお面がぶら下げられた大きなリュックサックを背負っている。

【性格】飄々としていて掴みどころがなく、軽さと冗談を交えた言葉を操る。愛想は悪くないものの他人との間に一線を引いており来るもの拒まず去るもの追わず、干渉しない分自分に対する干渉も許さない。口調は勿論一人称に至るまで気分次第でころころ変えてしまっており、中性的な雰囲気が強い。とはいえ何処かわざと浮世離れしたような人間に見せるためにそうした言動を取っているようにも窺え、自由なように見えて抑制的、本来の自分を隠すからこそ自由人という表層を取り繕う不自由な人間へと成り下がっている。

【お面】鼻先から目元までを覆う木製の兎面で、ややリアルな造形に白の塗装が施されている。瞳の部分には視界を確保する穴がなく、代わりに様々な色合いに輝く石が両目に嵌められている。

【能力】自分に対して行使された能力の無効化。
自分に対して放たれた能力を全て無効化してしまうもの。ただし自身の体に害が及ばない限りその周辺には無効化が発揮されず、能力に対してのみ有効なため物理的な暴力などは防げない。

【備考】職業としてお面を作成、譲渡する「お面屋」と名乗っており、それ以外の来歴などは語らない。実際記録に残る様な生い立ちもないようで、先代お面屋と共に各地を転々とした後現在に至る。先代とは血縁関係こそないものの強い結束があったらしく既に死去した件の人物を時折「御師さん」などと語っている。偽名もその人物から継いだ模様。お面屋という商売をするにあたり自分で潰したのかはたまた先天的なものかは不明だがどうやら盲目のようで、そのためまだ面を持っていない子供の家を出入りすることが比較的受け入れられやすい。

【関係】
①お面屋として初めてお面を売った相手(男女問わず/1名)②お面屋の後継者を志望し付き纏ってくる人物(男女問わず年下限定/1名)

( / 素敵なトピックに誘われて参りました、参加希望です!独特の世界観を生かしたく非常に特殊な職業を設定してしまいましたが、もしストーリー上そういった人物がいては困るということでしたら取り下げさせて頂きますのでお申し付けくださいませ。)

• No.33 by お面を付けた案内人  2017-04-09 20:44:00 

(/反応出来なくてすみません、レスは拝見しております...!私情が落ち着きましたら対応しますのでもう暫くお待ちください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック