【野球・恋愛・青春】実況パワフルプロ野球!【パワメジャも有り】

【野球・恋愛・青春】実況パワフルプロ野球!【パワメジャも有り】

主  2017-03-30 02:55:10 
通報

閲覧ありがとうでやんす!ここは歴代のパワプロキャラでなりきりをするトピックでやんす!
あ、オイラでやんすか?オイラは実況パワフルプロ野球のNo.1人気キャラ(嘘)の矢部明雄でやんす!今回説明役をさせてもらうでやんす!
では以下にルール等を書いていくので参加したい人は必読でやんす。


・世界観
新旧のパワプロキャラが一堂にパワフル学園大学に居るという設定でやんす。なので中々カオスなことになるでやんすが、そこは気にしたら負けでやんす。


・参加不可のキャラについて
この項目ではこの世界に参加出来ないキャラについて触れていくでやんす。

○パワポケキャラ
パワポケキャラについては申し訳ないでやんすが参加は認められないでやんす。例外としてパワプロ2013に出た鋼くん・アンヌちゃん・アルベルト・鬼鮫コーチのみ参加可能でやんす。

○マイライフキャラ
パワメジャ含むマイライフモードに出てくるキャラは参加不可でやんす。

○実在のプロ野球選手
これは当たり前でやんすが実在のプロ野球選手の参加は不可でやんす。

○同一キャラの使用
猪狩守くんとアフロ猪狩、猪狩進くんと野球マスクのような同一キャラは片方が既に在籍していた場合使用不可でやんす。ただし戸井鉄男くんは問題ないでやんすから気にせず使用して欲しいでやんす。

○パワプロくんと矢部明雄
オイラとパワプロくんは使用禁止でやんす。ただNPCとして皆のなりきりに登場させるのは構わないでやんす。

因みにアプリでコラボした作品のキャラは使用可でやんすが、あくまでアプリ内に出てきたキャラのみ使用可能でやんす。例えばパワプロとMAJORのコラボで、アプリのストーリーに出てこなかったMAJORのキャラは使用禁止、といった具合でやんす。


・参加方法

○既存キャラの場合
~例~
名前:矢部明雄
学年:3年
部活:野球部
既存キャラが参加するときは↑のように書いて欲しいでやんす。マネージャーなら部活のところは野球部マネージャー、マネージャーじゃない彼女キャラは部活のところは無記入で大丈夫でやんす

○オリジナルキャラ
~例~
名前:小波 ミナコ
性別:男or女
容姿:(自由)
性格:(自由)
学年:(1~4)
ポジション:二塁手
能力:弾道3ミートCパワーC走力C肩力C守備力C捕球C
特殊能力:チャンスB
部活:野球部
備考:(自由。必須ではない)
オリキャラの場合は↑のように書いて欲しいでやんす。野球能力はマネージャーや普通の生徒の場合は要らないでやんす。二刀流選手で参加したい場合は野手投手両方の能力をお願いするでやんす。あと、能力は細かく数値化したものを載せるのもありでやんす。


・ルール
○恋愛は自由でやんす。NLBLGL、どれでもお好きなものをでやんす。
○恋愛は押し倒しくらいまでに留めておくでやんすよ…あとカップル成立後に一対一へ移動することは構わないでやんす。
○喧嘩はキャラ同士だけで、背後同士の喧嘩は禁止でやんす。
○相手の嫌がることは禁止でやんす。
○キャラのキープは二週間まででやんす。
○ロルは最低20文字は必要でやんす。
○楽しく面白くをモットーにしていくでやんす。


・主の使うキャラ
名前:風薙豹
学年:1年
部活:野球部
備考:1年ながらレギュラーも狙えるレベルの天才ショートストッパー。しかし自分以外にもレギュラーを狙えるレベルの選手がゴロゴロ居るのでそこまで際立った実力ではなく、また本人もそんな状況を心なしか嬉しがっている。


以上でこのトピックの説明は終了でやんす。お付き合いしてくれて本当にありがとうでやんす!
ではオイラはここら辺でさらばでやんす!

コメントを投稿する

  • No.63 by 早川あおい  2017-04-04 21:07:03 

やった!打ち取った!


(ボールを捕ると喜び)

  • No.64 by 風薙豹  2017-04-04 21:10:31 


あー…打ち取られた…(苦笑いを浮かべてバットを置くとあおいの方へ近づき)凄いですね、マリンボールって…久しぶりに熱くなりました。ありがとうございます

  • No.65 by 早川あおい  2017-04-05 00:16:37 

ううん、ボクも楽しかったよ。もうすぐ新入部員来る時季だよね!

(あなたに握手を求めて)

  • No.66 by 風薙豹  2017-04-05 00:26:07 


あ、そうですね…設定上俺は一年で先輩は二年なんで変な話ですけど…まぁ細かいことはいいか(頬を掻いて)新入生か…先輩みたいな女の子が入ってくれると盛り上がるんですけどねぇ(調子の良いことを言って)

  • No.67 by 匿名(あおいの背後)  2017-04-05 00:45:46 

間違えました。すいません……恥

  • No.68 by 風薙豹  2017-04-05 00:50:00 


(/いえいえ、大丈夫ですよ。このまま続けても良いですし、書き直したのでも構いませんので、細かいことは気にしないでいきましょう!)

  • No.69 by 風薙豹  2017-04-06 10:31:47 


(/募集上げです)

  • No.70 by 早川あおい  2017-04-06 18:12:28 

そういえばあのメガネがいないんだね?


(矢部がいないことに『今更』気づき)

  • No.71 by 風薙豹  2017-04-06 19:39:53 


矢部先輩のことですか?ああ、そう言えば昨日イベントがどうのこうのって言ってましたね(恐らくアニメやゲームのイベントで忙しいのだろうと推察)それがどうか…あ、走塁練習ですか?(矢部の名前を出すと言うことは走塁に関してかなと思い尋ねて)

  • No.72 by 早川あおい  2017-04-06 23:22:53 

いや、そういうわけじゃないけどさ。ボクがいるといつも飛んでくる人だったから


(高校時代の話をして)

  • No.73 by 風薙豹  2017-04-06 23:57:20 



へぇ…なんででしょうね?あ、実は矢部先輩が早川先輩のこと好きだったとか?(にっと笑いながら冗談っぽく言って)

  • No.74 by 早川あおい  2017-04-07 00:03:28 

は?何であんな人好きにならないといけないのよ?(ボカっ!)
(グーで殴り)

  • No.75 by 風薙豹  2017-04-07 00:05:24 


いたっ!ち、違いますよ…矢部先輩が、早川先輩のこと好きなんじゃないかって…(頭を押さえながら恐る恐る見上げて)

  • No.76 by 早川あおい  2017-04-07 00:14:52 

何だ。そっちね。でもあのメガネから告白されたら即答で断るかな。


(謝りながらバッサリ返し)

  • No.77 by 風薙豹  2017-04-07 00:19:13 


…矢部先輩の預かり知らぬところで矢部先輩が振られた…因みに俺が…いや、やっぱ良いです(言ったら殴られそうなので黙り)

それよりもどうします?今日はそろそろ上がりますか?

  • No.78 by 早川あおい  2017-04-07 00:35:40 

何よ?まあいいけど。うん、今日はおしまい

(用具を片付け始め)

  • No.79 by 風薙豹  2017-04-07 00:54:28 


じゃあ約束通り飯食べに行きましょう。(後片付けも終わり服を着替え相手を誘って)

  • No.80 by 風薙豹  2017-08-10 01:54:59 


(/久しぶりに上げておきますか)

  • No.81 by 早川あおい  2017-08-10 08:35:45 

(背後・久しぶりですーっ)

  • No.82 by 風薙豹  2017-08-10 20:29:17 



(/あ、お久しぶりです!元気にしてましたか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック